2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わりそして令和へ・・・

まるで元旦を迎えるような雰囲気だなあ。 まあ、昭和から平成になる時は崩御から始まって完全に自粛ムードだったわけだし。 平成って・・・ま、ワシの青春そのものだったかもね。 んで令和は余生かな? そしてこれから日本を支配し作っていくのは平成生まれ…

ワシの平成競馬

平成も終わりなのでワシの競馬始めた1995年から今まで見てきた名馬、レースをランキングしてみたり。 1位、ディープインパクト 2位、ライスシャワー 3位、サイレンススズカ 4位、テイエムオペラオー 5位、キタサンブラック 6位、シンボリクリスエ…

狙ったのか偶然なのか

今日は昭和の日。 そして明日は平成最後の日。 明後日はついに令和・・・。 面白いなあ、この組み合わせ。 偶然なのかな?それとも政府がこうなるように仕組んだのかな? まあどっちでもいいや。 そんな平成の最後の昭和の日に面白いことしてた人が多かった…

月曜競馬総括

うーん、今日は色々反省せねば・・・。 まずは重賞があった新潟から。 今日辺り出走してくると思ってたヘイセイラストがいないとか・・・むう・・・。 菜七子ちゃん昨日からエンジン久しぶりに掛かったのか今日も勝ったね、ようやく流れが来たか。 ただ6R…

久しぶりの危機w

今日は妙に腹の調子が悪くて・・・浦和競馬でトイレ大に入ったらさ・・・。 紙が・・・なかったのよ・・・w。 浦和競馬の3階トイレってウォシュレットなのよ。 なので最悪の事態ではないんだけど・・・紙がないと焦るよなあ・・・。 とりあえずウォシュレ…

松岡おめでとう!

ちょっと忘れてたクイーンエリザベス2世カップ。 ウインブライトと松岡がやりましたねえ~。 渾身のガッツポーズが出たねえ。 なんだかんだで松岡大レースに強いわけで。 今ならデムーロより上手いねw。 んで・・・他のレースで驚いたのが・・・ビューティ…

月曜競馬・新潟大賞典

これで平成最後の競馬。 〆が新潟大賞典ってのも少し笑っちゃうがこれはこれでいいか。 さて・・・このレースもルメールが人気馬に乗ってるが・・・そのまま乗っかっちゃっていいのかなー? ◎ロシュホール 乗っかっていい、今のルメールなら信用出来る、最低…

日曜競馬総括

デムーロぉ・・・その乗り方はないわ~・・・。 レース直後まあデムーロ批判のツイートが溢れかえったわ。 まさかあんな離れた最後方から行くとは・・・それで4着だからこれは騎乗ミスといわざるを得ないでしょ。 上位3頭が中団につけてるんだから後ろから…

日曜競馬・天皇賞・春

平成G1も今回が最後。 そしてその最後が天皇賞・春というのもなかなか面白い運命の巡り合わせ。 ただ、ちょいとメンバーが例年より見劣りしてしまうのが残念なところ。 オジュウチョウサンが出ていればもっと盛り上がってただろーに、まあしょうがないけど…

土曜競馬総括

変則3日間開催、そして新潟初日。 今日は東京と新潟。 まずはその新潟から。 難波の勝利から始まったがこれで難波が99勝と通算100勝リーチか、今年中に達成できるかな? あれ?岩田今日こっちにいたの?明日京都だってのに大変ねえ。 こういうゴールデ…

土曜競馬・テレビ東京杯青葉賞

あ、昨年2着がエタリオウだったのか。 5年前には4着にゴールドアクターがいたりしたのね。 そんな出世率微妙なこのレース、皐月賞のあのレースを見る限り・・・よっぽど強い勝ち方をしない限り・・・本番では通用しないだろーなあ。 ◎リオンリオン 例年そ…

え?寒い?

odaroro.seesaa.net 少しだけ↑を変えてみた。 しかし・・・なんだ今日は・・・。 この前まであつーーーかったのに一気に冷え込んだなあ。 さすがにワシも体調維持するので精一杯や。 で・・・この雨ウィークが抜けたらまーた暑くなるんやろ? こういう時期ら…

ゴールデンウィークまで部活って・・・

そういえば群馬だったかな? どっかの学校でゴールデンウィーク中もがっつり部活動が予定されてる部があるそうで・・・。 それは・・・正直・・・どうなん? まあ、練習して練習して練習して何かの大会に出て上位入賞とかになればいいんだろうけど・・・。 …

天皇賞の価値が・・・

今年の天皇賞・春・・・平成最後の天皇賞にしては・・・。 はっきり言ってメンバーが・・・物足りない。 レース的にも馬券的にも・・・過去数十年の中で1番・・・低レベルと言わざるを得ない。 何せG1馬がフィエールマンの1頭だけしかいない。 そしてフル…

倒されるべき存在を何故か少しでも応援してしまうマジック

キングクリムゾンVSメタリカ回。 パっと見洋楽バンドの対決に見えるから面白い。 ドッピオにはキングクリムゾンの能力の一部エピタフと右腕が与えられている。 エピタフは単純に未来予知というなかなかの強能力。 ドッピオの髪の毛をスクリーンにして映し…

ホルモン

さっきホルモンめっちゃ焼いたとか書いたのに肝心のホルモン画像アップしてなかったわ。

お前の勝ちだ・・・

久しぶりに焼肉食いに行った。 食い放題だったのでホルモンめっちゃ焼いて楽しんだ。 ふと見たら・・・勝ち誇っている食材があった。 それは・・・。

やっと・・・売ってた・・・

昨日の帰り道でゴミ箱から溢れたゴミをなんとなしに見た。 すると・・・そこには昨年売れすぎて発売中止になった森永アイスボックスの空容器が!! な・・・!! ふ、復活したのか!? で・・・でも近所のスーパー&薬局には売ってなかったぞ?? もしかして…

即逮捕、逮捕されていない

今度は神戸で市営バスが暴走して2人死亡。 運転手はすぐに逮捕された。 逃走の恐れがあったから逮捕されたのか? なんというタイミングでこういう事件が起きるとは・・・。 さきの池袋の事件。 こちらも2人死亡。 しかし事故を起こした当人は・・・逮捕さ…

日曜競馬総括

流れが来ている時はテキトーに予想しても案外当たるもの。 東京メイン馬連げっちゅ、福島メイン単勝げっちゅ。 人気どおり何も考えず買えば案外当たる、人気薄の単勝全部買えばたまに当たる。 来週はそう上手くいくとは思えないが・・・。 まずは東京から。 …

日曜競馬・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス> この時期の牝馬だからなかなか難しい。 そしてキャリアも実績も微妙なのが多いので平気で大波乱が起きたりもする。 過去5年の成績見ても荒れてたりガッチガチだったりと傾向がよくわからん。 …

土曜競馬総括

今週からいよいよ東京・京都開催。 何より東京開催はダービーもあるからいよいよ競馬のシーズン本格化してきたねえ。 まずはその東京から。 ウチパクから始まったか。 珍しくルメールの単勝10倍台での勝利ってのがあったなあ。 そして3Rで事件は起きた・…

アメトーーク謝罪

昨晩のアメトーーク終了際、突然謝罪画面になり高校中退芸人の回での一部表現に差別的な文言が含まれていたというメッセージが流れた。 まあワシは関東の人間だから人から聞いた程度の知識しかないが・・・。 関西の「そういう」地域のことね。 そういえば前…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

今年は10頭立てでどうかなー?と思ったがやはり毎年ちょっと荒れたり大波乱が起きたり1番人気が勝ちきれ無かったりと一筋縄ではいかない難解重賞。 福島最終週ってあたりが・・・もしかしたらカギかもね。 ◎デンコウアンジュ 前走惜しかったがなかなかい…

ヤオコーめ・・・!

ロロ・エンタメ・ラジオ うちの近所にあるヤオコーがとんでもない愚行を・・・! それは・・・ワシの大好きなペプシストロングを置かなくなってしまったのだ・・・。 うちの近所で1番安かったのにい・・・おのれえ・・・! おかげでヤオコーに行く機会が極…

今後お世話になるので聖地巡礼

久しぶりに聖地巡礼してきた。 今回は・・・新1万円札の顔になる渋沢栄一の生まれた町・・・深谷! 地元大宮から高崎線で50分ぐらい、片道800円以上・・・なかなか遠いなw。 しかも高崎線熊谷以降、電車の扉半自動なのね。 駅についても勝手には開か…

予後不良、老衰、回避

天皇賞を目指してたシャケトラがまさかの予後不良。 調教中の事故だったそうな・・・。 故障から見事復活し天皇賞を目指してたのに・・・残念だなあ。 平成最後の天皇賞・春は・・・近年稀に見る大混戦になりそうだ。 そしてあえて書くが・・・ここ数年で1…

そして複製人間に変更

漫画家のモンキー・パンチ氏死去。 いわずと知れたルパン三世の生みの親。 平成を最後に逝ってしまわれたか・・・。 ワシが生まれるずっと前に誕生した作品なんだよなあ。 それまでのアニメの見る層というのを変えたのがこの作品と言われている。 子供しか見…

中古パソコンは見送り

やっぱり中古パソコンは見送ることにしました。 ドスパラ大宮店で手頃な価格の中古PC見つけたのだが・・・。 安くても型が古く寿命もそんなに長くないからあんまりオススメできないとも言われたわけで。 まあ、そうだよなあ。 安物買いの銭失いとはよく言…

ノートルダム大聖堂炎上

朝からとんでもないニュースが入ってきたなあ。 フランスの世界遺産、ノートルダム大聖堂が火事で炎上、塔が崩れ落ちるところなんか映画みたいなワンシーンだったなあ。 まあ、正直・・・あんま知らない建物なのだが・・・日本で言えば金閣寺が焼失するレベ…