2010-01-01から1年間の記事一覧

猪木の鼻水

ダイナマイトのオープニング。 アントニオ猪木の鼻水って・・・。 ちょっとした放送事故だろ! 我が家では大爆笑。

2010年は

2010年は間もなく終了します。 やり残したことはありませんか? というわけでまた来年! よいお年を〜。

2010年を振り返ろう

まあ、今年は色々散々だった2010年。 はっきり言えば、今年は近年まれに見るダメな1年やったわけで。 簡単に振り返ってみよう。 1月> じん六さんと池上絵馬でそれなりの笑いを取ることに成功。 腰痛と口内炎に悩まされる。 金杯からないね発動。 ドラ…

そうか、今日コミケやったか

こんな寒い中、今日コミケ初日やったのね。 初日から16万人来場で開門待ちが7000人以上いたとか。 ディープインパクトのラストランの有馬記念以上やね。 明日も凄い数が来るんだろ? 会場近くのお店も物凄く潤ってるんでしょ? 何千万、ヘタしたら億単…

1月2日に鷲宮!

来年も1月2日に鷲宮神社行くよ! 一緒に行きたい!という人は朝9時に大宮駅集合だぜ! 混雑が予想されるので最低9時までに来てくださいな。 そして・・・今回も皆で面白絵馬に挑戦しよう! 1番面白い絵馬を描いた人は・・・。 きっとニコ動で取り上げら…

買ったので・・・

つい買っちゃったので・・・やっぱり外れました東京大賞典。 まあ、わかってはいたさ。 最後の最後でもきっちりワシはワシの仕事しちゃってるわけで。 来年もきっとこんな感じなんだろうなあ。

今年最後のないね

東京大賞典があったのをちょっと忘れてた。 完全に有馬記念で燃え尽きた感があるからなあ。 ◎スマートファルコン 今この馬止められるのはエスポワールシチーだけでしょ。 ハナ行ってそのまま確定。 ○シルクメビウス 博康君からウチパクってのが少々ムカつく…

こないだ

先週先々週の美味しんぼ(テレ玉再放送)が結婚式がテーマーの対決だったなあ。 書き忘れちゃったけどさ。 雄山が栗田さんにテストするときにさ、ここにあるのは何でも使えと言って10年漬けてた食材あっさり使った栗田さんの空気の読めなさに爆笑。 そして…

東なら文句言えない、言えるわけがない

都知事選に東国原が出るとか・・・。 あのバカな法案通しちゃった知事に代わってくれるならこの際誰でもいいやな。 東ならあの法案を廃止にしてくれる可能性もありそうだな。 昔少女淫行して捕まったことあるからヘタなことはしないだろう。 そろそろ石原は…

ビックリ!

M−1僅か1時間足らずでこのブログのアクセス数が急増しちゃった。 数日前からスリムクラブのこと書いていたおかげか、一気に600件ぐらい増えるとか(笑)。 M−1の影響力って凄いなー。 東京03と島田紳介のこと書いた時より多いわ。 前もって注目し…

無冠返上笑い飯

笑い飯優勝で予想的中か。 スリムクラブの1発が怖いとか書いたけど・・・ここまであるとは・・・。 ただこのスリムクラブ・・・今後確実に仕事増えるだろうねえ。 破壊力がおかしいわ。 パンクブーブーは最初面白かったけど、2本目のネタは最初のネタと殆…

最後のTN

タイトル通りだね。 これが正真正銘のトップナンバーズ。 去年辞めたけど俊哉んの勝手に受け継いで残りやっちゃったんだよね。 まずは中山大障害> マイネルネオス、3着。 前日に柴田大知を批難したせいかまさかの3着。 柴田大知もう1回来るか〜? ラジオ…

日曜競馬総括

久々に全レース挑戦。 と、言いながら中山は有馬記念以外買わず(笑)。 そして新たな競馬観戦手段。 競馬新聞を買わずに予想。 パドックでよく見えた馬だけを買うというありきたりなやり方。 小倉1レースで太宰と黛の馬が良く見えたので買うといきなり的中…

日曜競馬・有馬記念

競馬15年やってて有馬記念を当てたことは1度もなし! 1995年。 サクラチトセオーとヒシアマゾンで勝負し撃沈。 1996年。 サクラローレル、マヤノトップガン、ファビラスラフイン馬連ボックス買うもマーベラスサンデー抜け。 1997年。 マーベ…

土曜競馬総括

うっかり小倉最終の宮崎北斗の単勝ゲット! 何で買えたかって? 簡単な話。 7番人気以下の単勝全部買っただけさー。 でも余裕でプラース。 ローカルでしか出来ない買い方だなー。 さて中山大障害。 トーワベガシンガリかよ・・・ジーワンジョッキーだったら…

土曜競馬・中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

中山大障害> 昨年は3連単見事的中でないね卒業とか言ってたっけか。 1年経っても当たったらすぐにないね卒業とか言うのは変わらないか・・・。 ◎メルシーエイタイム 春はうっかりだが実績は十分、昨年と同じ様な競馬が出来れば十分勝つ。 ○トーワベガ 安…

TN〜ラストウィーク

まずはナンバーズから。 勝手に12番受け継いで2ヶ月。 あっという間に有馬記念を迎えます。 とりあえず、これで一区切りかな? またトップナンバーズやりたいなーって人いる? まずは中山大障害。 マイネルネオス・・・柴田大知! 柴田大知をG1で見かけ…

これからしばらくはハゲキャラで行きます。

第215回目 昨日10円ハゲが見付かってちょいとショックを受けたわけで・・・。 オマケに早くも夢でもっとハゲる夢を見ちゃったり(笑)。 でもまあ・・・遅かれ早かれ、ワシは遺伝的にハゲる運命なので避けられない道。 だったら・・・そのハゲをもう受…

ハゲた?

さっきオカンに指摘されて発覚。 ワシの後頭部の一部分・・・ハゲとる! 何でだ!? 円形脱毛症ってヤツか? ああいうのはストレスから来るって言うけど・・・。 はて、ストレス? ストレスとは無縁な生活をしているワシにストレスが原因なんてありうるか・…

ああ、出遅れ

マルカシェンクが引退。 そしてやっぱり作られたこういう動画。

今年の3歳馬

有馬記念の出走馬を見て・・・3歳馬多いなーと思わずにはいられない。 しかもどの3歳馬もレベルが高いから難しいなー。 ブエナビスタさえ買ってれば大丈夫だろうけどさ・・・。 何せ中山2500m。 すんなり決まるとは思いにくい。 これからじっくり予想…

スリムクラブ

つい最近知ったんだけど・・・。 今度のM−1に出るスリムクラブ・・・どっかで聞いたことあると思ったら・・・。 エンタの神様でフランケンやってた人だったのね。 んで早速このスリムクラブのコント動画見てみたけど・・・。 ワシ、これ好きだな〜。 じわ…

ウインズか府中か

最初ウインズでぬくぬく有馬記念観戦がいいかなー?と思ったけど、府中もありだね。 ラデ君が府中だそうだからワシも府中にすっかなー? そんなに混んでないだろうから並ばずにドマーニパスタ食えるのはいいかもね。 というか、並ばずに座れるのがいいね〜。…

中央競馬ワイド中継の思い出

もう来週で終わっちゃうのか・・・。 学生時代からず〜〜〜〜〜っと見続けた番組なだけに。 土日家に居たらとりあえずつけてたなあ。 とねっこのコーナー密かに好きだったんだよなあ。 そんなワシのワイド中継の思い出。 ダービーや有馬記念などのビッグレー…

競馬場に行くかウインズで済ますか

今年の有馬記念・・・。 中山競馬場まで見に行くか・・・。 それともウインズあたりで済ますか・・・。 どっちがいーかなー? ブエナビスタが降着になってなかったら確実に中山行き確定だけどさー。 さて、どーしよーっかなー? 今年の宮記念みたいにダラダ…

昨日ちょっと書いたけど

ワシが小学生の頃が相当アホだったことについて一部から詳細を知りたいとか言われたり。 テンガロン小学生時代ナイトというのを開催してくれって言われちゃったよ。 まあ、小学生時代は今の数倍アホだったからなあ・・・。 引き出しあければ色々あるわな。 …

こないだのワンピース

土曜に尾田先生監修のワンピースの映画があった。 今更だが簡単に感想を。 ナミさんの体がエロい。 竹中直人の演技力に驚愕。 ナミさんの体セクシー。 シキは本気モードなら絶対に強い。 ナミさんの体は青少年に悪影響があるぐらい悩ましい。 シキは油断し過…

30年を振り返って

30になっちゃった。 まあ、特に実感はないね。 昨年の今ごろは・・・結構焦ってたね。 でも徐々に近付いて来るにつれ、どうでも良くなってきたんだよね。 あと30までに彼女出来なかったら死んじゃおうかな〜?と思った時期もあるのよね。 でもさ、そんな…

TN〜

阪神C・・・サンカルロ、6着。 そこそこだったかな〜? 朝日杯・・・シゲルソウサイ、10着。 スタートして先行しただけだったね、ペース早かったしこんなもんか。 愛知杯・・・コスモネモシン、5着。 もう少しだったなあ、もう1つ伸びが悪かったという…

日曜競馬総括

まずは朝日杯。 アドマイヤサガスのあれ・・・降着にならんのか・・・。 ブエナビスタは降着になったというのに・・・ワシはしつこいぞ? それにしてもグランプリボスですか・・・。 サダムパテックが出遅れてちょっと引っ掛かってる姿を見て「アレ?デジャ…