2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年終了のお知らせ

2022年も間もなく終了します。 引き続き2023年でお楽しみ下さい。 年末最後のブログはいつも同じ内容ですw。 年明けにちょっとした発表があります。 では良いお年を~。

来年も鷲宮

来年も1月2日に鷲宮神社行くよ! 大宮駅9時12分発宇都宮線で、湘南新宿ラインだから11番線やな! 毎年同じやけど!

真のリーディングジョッキーは?

今年のリーディングジョッキーは143勝でトップになった。 2位が戸崎の136勝でルメールが今年は109勝で5位と大きく順位を落とした。 しかし・・・ただ勝つだけじゃあ真の評価ではないと思ってるワシは・・・毎年そこへ1番人気を裏切った回数を計…

今年は・・・

今年は・・・1年通して体調の悪い1年だったなあ。 夏に2度の熱中症でダウン。 徹底的に対策してても夏の日差しはそれを平気で打ち砕いてくる。 ぎっくり腰の発生も1度だけあった。 その日の仕事は早めに終わったのでどうにか切り抜けられたが。 そして何…

書かなかったけど・・・

あまりにも自信が無かったし元気無かったのでブログにゃ書かなかった東京大賞典。 えーっと・・・。 当たりましたw。 3連単もばっちり当てました。 パドック見て決めた。 2番と6番、ノットゥルノとウシュバテソーロが非常に良く見えたので。 この2頭1…

今年のお悔み

毎年のことだが・・・今年も色んな方々は亡くなられた。 1番驚いたのはやっぱ安倍元総理だよなあ。 日本でまさか銃で撃たれて死ぬとか・・・最初意味がわからなかったなあ、日本のニュースなのか?って。 最初12時ぐらいに誰か撃たれたって速報入ってすぐ…

年末競馬総括

最初トップナイフ流しで総流しでも賭けようかと思ったが流石にそれは無意味と思っちゃったのよねー。 最初はミッキーカプチーノ軸の8頭ぐらいに流す、その中にムルザバエフは居たけど・・・止めちゃったのよね、買い過ぎだなーって。 まあ買ってたとしても…

グーグルマップデビュー・・・

この前グーグルマップの車見たって書いたじゃん? ついに・・・更新されてワシ・・・デビューしてしまった・・・グーグルマップにw。 ちょうどメール来て対応しているところが写されてまるでサボってるように見えてしまふ・・・。 いやいやいや!ちゃんと仕…

年末競馬・ホープフルステークス

JRAが12月28日に無理やり開催してGⅠってのもすっかりお馴染みになったなw。 そこまでして売り上げが欲しいのかウルトラマ、いやJRA。 しかしこのレースもすっかり完全な出世レースになったのは言うまでもない。 ダノンザキッド、サートゥルナーリア…

明日はスルーで金杯はOK

とりあえず明日までが今年のお仕事ですねん。 今日が仕事納めだったら明日のホープフルステークスじっくり買えたんだけどなあ。 まあしょうがない、世間的にも明日が仕事納めってのが1番多そうだし。 ただ・・・休みが割と長めかも。 1月の5日まで休みだ…

タコ

近くの小学校の校庭で凧揚げしてる子供がおって驚いたわ。 まだ絶滅してなかったんだなあ・・・。 今のご時世、そもそも凧揚げが出来る環境が無いからねえ、電線とかで。 そういや前に浦和競馬場の場外発売の時に凧揚げしてる子供見たことはあったが・・・。…

日曜競馬総括

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・イクイノックスは強かった。 タイトルホルダーはパドックでの雰囲気が物足りなかったので急遽タイトルホルダー無しの馬券を追加したんよ。 でもイクイノックスとジャスティンパレス軸で流して買ったわけ…

日曜競馬・有馬記念

今年も・・・この季節がやってきた。 有馬記念! 今年はクリスマスに行われる、世間は給料日後なので結構な額が動くところだが・・・。 そして今年は・・・GⅠ・・・1番人気がまあ勝てなかったねえ。 時には霜降り明星の粗品の呪いなんてブームになったw。 …

土曜競馬総括

とりあえず・・・無事に引退を迎えることが出来て何より。 間違いなく歴史に残る名ジャンパーだったからなあ、オジュウチョウサンは。 当然グランドマーチス以来の殿堂入りはするんだろ?もし選出されなかったら投票権持つ方々は辞任していいよ。 さてその中…

土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害> 歴史的ジャンパーオジュウチョウサンの引退レース。 この日の最後に引退式まで行われる。 正直、オジュウチョウサンに勝ち負けは望んでいない、ただ無事に回ってくれればいいだけ。 個人的には回避すべきだと思っていたが・・・もしこれでオジ…

AIイラストで描かれたワシの顔は・・・?

odaroro.seesaa.net 教えてもらったりで何とかAIイラストってヤツを出来るようになりました。 しかしまあ・・・今は凄いね。 少しの絵だけで色々と変換してくれるんだから。 んで・・・ワシの顔をAI変換したらどうなるか・・・やってみました。 あ、決して…

枠順決まったね

さっきBSで有馬記念枠順抽選会見てた。 すっかり恒例となったねえ。 とりあえず・・・イクイノックスもタイトルホルダーも不利そうな枠じゃなかったのが一安心というべきか。 ディープボンドには悪いけどねw。 明日から競馬民だけではなく一般人の方々も有…

寒いけど・・・

最近寒いけど・・・寒いだけで済んでるだけマシかなー?と思ってる。 北陸のほうだっけ?新潟だったか? 大雪で車の中で立ち往生って・・・ガチで命がけだよなあ。 埼玉に居ればまずそういう事態に突入することはまずないだろうけど・・・。 もしいつか同じ…

AIイラスト

最近AIイラストというのが流行っている。 微妙なイラストでもAI補正で凄くレベルアップするという・・・。 ということは・・・ワシレベルでも出来るんか? ということで・・・やってみたいんだが・・・。 残念ながら・・・ワシにそこまでの知識が無いために…

ウエストランド

昨日のMー1グランプリはウエストランドが優勝。 まあ普通に笑っちゃったし順当かな? 悪口漫才が賛否分かれているが・・・実際審査員の博多大吉師匠が選ばなかったのが印象的。 このコンプライアンスガッチガチなご時世でなかなか責めた内容だったなあ。 時…

42近付いてる

42歳、だんだんと死に(42)近付いている。 まあこれは紛れもない事実。 多分・・・自分の人生の流れからすると・・・次の厄年が恐らく寿命だろうなあ。 20代の厄年の時に祖母が、そして40代の厄年の時に母が。 と、なると次の厄年は自分の番っての…

日曜競馬総括

最近パドックで良く見えた馬がちゃんと上位に来てるんだよねえ。 今日はキョウエイブリッサ、ドルチェモア、オールパルフェ、ダノンダッチダウンが良く見えた。 その結果・・・まあ、一応当たりです、レイベリングもちゃんと抑えてましたが・・・ガミかなー…

日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

う~ん・・・今日の馬場傾向は・・・解りやすいぐらいイン。 外に回ったらそんなに伸びない、いや伸びる馬は伸びるんだけど距離ロスに合わないのよね外は。 距離ロスより経済コースのほうがいい、それでいて・・・やや前残り傾向。 そうなると・・・先週のよ…

土曜競馬総括

今日は気分がいい、馬券当たるよりも気分が良いことがあったから。 まずは最終週の中京から。 本当に本当に・・・1年以上の間隔を経て・・・和田翼騎手、久しぶりの勝利ッ!! 今日の5番人気のハイラブハンター、チャンスはあると思ってたが・・・まさか勝…

土曜競馬・ターコイズステークス

今年最後のハンデ戦。 今年1年の競馬を振り返ると・・・まあ1番人気がGⅠ勝てない勝てない。 なのでその流れを汲むなら・・・きっと明日も1番人気が結果出せないと思うが・・・果たして・・・? ◎ママコチャ 連勝中だがまた格下扱いのため53キロ、これな…

ついに撤去

odaroro.seesaa.net たびたびこのブログでも指摘し時々ニュース番組でも紹介されていた大宮駅東口にある空き家。 もう大宮とは思えないぐらいボロボロの空き家で景観をめっちゃ損ねていて何十年もそこにドドン!と存在していたが・・・。 昨日ふとその前を通…

シティーハンターの実写化

日本版でシティーハンターの実写化が決定したそうな・・・。 シティーハンターの実写化は・・・90年代にジャッキー・チェンの映画で大失敗してるからなあ~・・・。 原作無視のカンフーアクション映画になっちまったい・・・。 フランスが頑張って実写化し…

企業努力はスゲー

最近毎月値上げのニュースを耳にする。 自販機で売ってる500mlのコーラが180円という暴挙なのは記憶に新しい。 スーパーやドラッグストアで売ってる安いところを探す日々だが・・・。 そんな中、値上げをしないスタイルでサイゼリヤがパスタ大盛り終…

衝撃と大王

昨日実装されたウマ娘、ゼンノロブロイのシナリオの中に気になるワードが出てきている。 それは・・・。 「衝撃」 「大王」 の2つだ。 この言葉から普通の競馬ファンなら誰もがあの名馬を連想する。 ディープインパクトとキングカメハメハ。 そして・・・ど…

自分ではわからない

この前飲み会があった時に色々言われたんだが・・・。 今年で17年連続毎日更新をしていることを凄いと言われた。 そこがイマイチピンとこないのよ、ワシは。 これを・・・シャンプーや歯磨きと置き換えたらどうだろう? 17年毎日歯磨きしてる、シャンプ…