2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は仕事出来ないだろうな

今週はずっと猛暑日、ゆえに・・・先日熱中症でダウンしたワシは恐らく仕事が回ってこないだろーなあ。 まあ無理して出て今度は死ぬかも知れないって人間はそら大事に扱わないとなあ。 今週が異常過ぎるだけなんだけどな。 来週ようやく30度前後に下がるっ…

多臓器不全なんだって

今日も猛暑で群馬県は伊勢崎で40度を超えてしまったそうな・・・まだ6月だよなあ? 関東の猛暑場所として有名なのは熊谷に館林だが・・・ここへ来て伊勢崎が・・・。 けどこれ・・・ぶっちゃけると・・・ほぼほぼ同じような場所なのよね。 熊谷、伊勢崎、…

今年1回目

あー・・・やっちまった・・・。 昨日のブログで今年こそ熱中症にゃならん!と決意したばっかなのに・・・。 早速今日・・・ダウンしました。 いや、今日は結構気を使ってた・・・つもりなんだけどねえ。 午前中だけで3リットルぐらい水分補給してたのよ? …

余談

昨日は講習と健康診断だったわけで。 健康診断なんて聞いてなかったよ!というのが感想。 知ってたら前もって色々調整してたよ! おかげで尿検査でやっぱり蛋白反応出ちゃったからねw。 身長体重は特に何も無かったなあ、視力も相変わらず右0.6の左1.2とい…

梅雨終了

もう梅雨が終わった・・・観測史上最速だとか・・・。 ぶっちゃけ・・・今日じゃなくて昨日とか一昨日ぐらいにはもう終わってた感じだよね? なので・・・もう夏かよ!って言いたいわ。 そのせいか・・・もう今日も暑すぎるし・・・熱中症寸前まで行ったよ。…

節電より熱中症

明日は電力切迫するから節電してくれと呼びかけてるが・・・。 馬鹿野郎!お願いする前にお前らやることやってるんか? 動かせるもの動かしてから言えや、何無条件で虫の良いこと言っとんねん。 ワシは従わんぞ、熱中症怖いからエアコンガンガン使っていくぞ…

日曜競馬総括

今日は研修で競馬に触れられなかったのよ、なので前日のうちに買っておいたんです。 15時37分頃に終わりワンセグ見てさあ宝塚記念!って思ってたらさ・・・何かおかしいのよ。 出走馬表オーソリティの文字が妙に薄かったのよ、まあ目の錯覚だと思ったさ…

殺人的な暑さ

今日はマンション会合で元々仕事休みだったが・・・。 心底休みで良かったと思ったわ。 何だよ今日の気温は・・・群馬の伊勢崎で40度越えとかさあ・・・。 熊谷は余裕で体温越えだしさいたま市でも35度ぐらいあったよな? もうね・・・日中外に出たら死…

日曜競馬・宝塚記念

例年だと阪神開催末で外枠の馬が来がちだが・・・昨年のように逃げインコース天国という可能性は高そう。 なので今年も・・・外差しは全滅だろうね。 前に行ける馬でインを保てる馬、これが馬券当たる式になりそうだな。 ◎オーソリティ 前に行ける馬で今回は…

土曜競馬総括

今日の暑さは本当に殺人的だから東京競馬場が地獄絵図になるんじゃないかと思ってた。 春と初夏、秋向けの競馬場だから真夏対応はしてないんだよなあ。 その東京から。 暑さとは無関係なガチガチスタートから。 ただ次のレースで津村くんが大穴勝たせちゃっ…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

東京開催もこれでお終い、最後を締めくくる重賞は・・・東京ジャンプステークス・・・。 地味w。 けど馬券は結構難しいこのレース、ここ5年で手堅く収まったのが1回ぐらいであとは結構荒れている。 今回も12頭揃っているので荒れるのかも・・・? ◎エイ…

冷やすは大事

odaroro.seesaa.net いや~・・・今日はヤバい暑さだったね。 正直・・・何も装備してなかったら今日は倒れてたかもw。 前もってクーラーボックスに保冷剤たくさん入れて来て大正解。 保冷剤を入れて使うヘッドギアみたいなのがあったのでとりあえず今日は…

新しい相棒ではなく・・・

今度の相棒の新しいパートナーが注目されていたが・・・。 原点回帰とも言うべきか・・・初代相棒の寺脇康文さんが再び相棒になるようだ。 亀山薫復帰かあ・・・。 ということは・・・。 これでシリーズ最後ってことも十分に考えられる。 てっきり誰かフレッ…

ネカフェ事件

昨日だが・・・川越の快活クラブで監禁事件が起きたとか・・・。 ちょうど去年の今頃も似たような事件起きたなあ、大宮だったな。 西口でさあ・・・長時間にわたっての事件だったからマスコミも野次馬をまあ多かったなあ。 その野次馬相手に団子売ってた西口…

冷房使え使え

さっきネットニュース見てたら今年節電頑張ったらポイント還元みたいなことしますって言うのがあって・・・。 どんぐらい還元されるんかと思ったら数十円程度・・・おいおいおい・・・。 本気か?本気でなのか? ゼロが2つぐらい足らんやろ。 だったら・・…

自分で見極めてみよう

ぐるなび・・・だったかな? いや、食べログだったかw。 そこのサイトの点数のころで一部の飲食業界の方が裁判を起こして食べログに賠償金支払えって判決が出たニュース。 今の時代らしいねえ・・・。 今の若い子なんかはどっか食事行こうとする前にかなり…

羽田盃、東京ダービーが・・・

2024年から羽田盃と東京ダービーが中央馬にも開放されることになった。 そして賞金もグレードもアップ、S1からJpn1になり羽田盃の賞金は5000万。 そして東京ダービーの賞金は何と1億。 これは思い切ったねえ・・・。 現状ダート馬が活躍できる…

石川県の地震

今日競馬中継見てたら急に緊急地震速報出てビックリした人は多数いたはず。 場所が石川県の方面だったのでとりあえず関東じゃあなくて安心した人も結構いるはず。 震度6弱とは・・・なかなか大きい。 それにしても・・・今回の箇所。 ず~~~~~~~~~…

日曜競馬総括

東西ともに難しそうな時は買わないが1番の正解なんだろーな、もしくは金額をグっと控えて高め狙うだけとか。 んで競馬中継中に久しぶりに赤文字テロップの「緊急地震速報」が出ると競馬どころじゃなくなるねw。 まずは重賞の無かった函館から。 前半は手堅…

日曜競馬・ユニコーンステークス・マーメイドステークス

ユニコーンステークス> そういえば昨年は大荒れだったんだよな、ピンクカメハメハがレース中に心不全とかさ。 ここ数年見てもなかなか順当に決まらないこのレース、今年も同じ流れなんかな? いつになく芝の実績馬が出て来ているのも気になるところ・・・。…

土曜競馬総括

今週からは中京も終わり阪神開催が始まり始まり~。 その阪神から。 小崎が久しぶりに勝ったな、上位人気だったけど。 出来れば人気薄で勝って欲しいね。 新馬は人気のファントムシーフがピヌスアモリスとの叩き合い制して初勝利。 ハービンジャー産駒、母ル…

スゲー理由だな・・・

odaroro.seesaa.net 今朝方の山手線の運転見合わせの理由が・・・斜め上過ぎて驚いた。 それは・・・。 咳払いがきっかけで乗客同士のトラブルが起こりブチ切れまくった乗客が暴れ山手線を止めるという愚行に発展。 何と言うか・・・世も末だなあ・・・。 酔…

プリンスオブウェールズステークス

昨夜のシャフリヤールが挑んだプリンスオブウェールズステークス。 残念なことに4着と敗れてしまった、海外戦が続いた影響か、それともイレこんでたからか、馬場が致命的に合わないか。 まあ色々挙げればキリがないな。 ちなみに・・・当たりましたw。 ま…

駄菓子屋消ゆ・・・

久しぶりに昔ダイエットで歩いてた道を通って帰った。 そこには前に珍しい駄菓子屋を発見したのだが・・・。 何なら何か買って行こうかと思ったが・・・全く見当たらない。 そこに確かに駄菓子屋があったはずの店が・・・無い。 前にその存在を確認したのは…

5頭立て・・・

シャフリヤールが出走するプリンスオブウェールズステークス。 何と・・・回避馬そこそこ出て5頭立てに・・・。 それでも売るのかJRA・・・。 まあ、JRAとしては・・・ガッカリだろーなあ。 そりゃ好きな人は買うだろうけど・・・純粋に馬券好きは・・・ま…

可愛いかも知れないが・・・

昨日の東京2R未勝利戦のアドーニスの膠着が結構バズっていてこんな意見が結構見られた。 「可愛い」 まあ・・・パっと見は可愛いかも知れないが・・・。 競馬知識の無い方々からすれば可愛いハプニングに見えるが・・・。 競馬知識をある程度持ってる人から…

雨雲レーダー要確認

こういう時期なので天気の急変というのは非常に気になるところ。 昨日も大宮は昼過ぎにゲリラ雷雨が発生しめっちゃ雨降ったわけで。 そもそも昨日は昼に天気崩れるとは思ってなかったので油断してたわ。 昼休憩の時に空見たらあんまりいい色じゃないなーと思…

日曜競馬総括

この時期はゲリラ豪雨が頻繁に出るから雨雲レーダーはちょいちょい確認したほうがいいね。 短時間でも良馬場を重馬場にあっという間に変えちゃうから。 まずは重賞の無かった最終週中京から。 永島と今村がワイドで割といい馬券になってるなあ、やはり軽量は…

蛇に睨まれたロロ

まさか・・・まさかね・・・。 大宮のど真ん中に・・・ヘビがいるとは思いませんでしたよ。 150センチほどの長さ。 もうね・・・「うわあ!」って声が出たわ。 ヘビは・・・また別格の恐ろしさがあるね。 今日の仕事中にさ、作業員のおっちゃんが普通にガ…

日曜競馬・エプソムカップ・函館スプリントステークス

エプソムカップ> なかなか上位人気のみですんなりっていかないのがこのレース。 トーラスジェミニ18番人気激走で大波乱ってこともあったし。 明日は天気が微妙だから例年以上に難しそうだな。 ◎ザダル 昨年の覇者、やはりこういう時はリピーターかなー?…