2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年終了のお知らせ

まことに残念ですが間もなく2012年は終了します。 もう止まりません、誰にも止められません。 2012年が終わり2013年がもうそこまで来ております。 やり残したことはありませんか? 無い人はよい新年を。 やり残したことがある人は微妙に後悔しな…

一般人には理解出来ないようだ

今日は寒いなあ、雨もまとまって降ってるし。 そんな中、世の中のオタクさんたちはお疲れ様です。 今日が2日目か、明日最終日が最もカオスなんだよなあ。 オタクさんらには夢の祭典なわけだが・・・。 それを全く知らない一般人にはやはり理解に苦しむとこ…

来年の絵馬完成!

毎年無駄に力を入れてる鷲宮神社参拝時に奉納するワシの絵馬。 ようやく作り終わってやれやれな感じ。 さて、今回ワシはどんな絵馬を作ったかは2日以降現地に行って確認してちょうだい。 人様のブログに紹介されるますよーに。 さてさて、毎年1月2日にワ…

ぼんやりしてたら・・・

今日ね・・・信じられない出来事があったのよ。 泊まってたのかな? 朝さ・・・うちの店に名前は出せないけど超有名な格闘家の人がいたのよ。 最初見た時「あ〜似てるな〜」ぐらいの感覚で見てたんだけど・・・。 「いや、似すぎだよな・・・」「その周りに…

うっかり的中

何も考えずに予想した東京大賞典うっかり的中。 だけど3連複のみね。 まあ一応プラスにはなったからよしとしよう。 もう少しワンダーアキュートが粘っていればなーと思わずには居られない。 そうすれば3連単もあったんだけど・・・まあしょうがない。 やは…

1年間お疲れ様

第314回目 今年1年間ロロラジ聞いてくれてどーもありがとうございます。 また来年も宜しくお願いします。

今年最後の競馬予想@東京大賞典

東京大賞典> 止めようかと思ったけどやっぱ予想しておこっと。 まあ、どーせ当たらないだろーからめっちゃ固めに予想しておくし本当にきそうにない馬ないねにするからねー? ◎ローマンレジェンド 岩田に戻って改めて期待しよう。 ○ワンダーアキュート この…

OH〜NO〜

何気に今週ジョジョアニメやらないのね。 先週で今年の放送終わってたとは・・・。 1月4日までお休みということで。 13話は1月4日・・・忘れないようにしないと。 何せボチボチ曜日感覚がなくなってきているからなあ。

すげえ!

ようやく電動ハブラシを新調した〜。 何年前だったかなあ?初めて電動ハブラシを使った時にこれでもか!っていうぐらい歯垢が落ちたような感じがしたんだが・・・。 久し振りに今そんな感じ。 ひげそりでお馴染みブラウンのハブラシ。 歯って本来舌で触ると…

曜日感覚なくなる

中央競馬も終わり週刊誌も合併号で売ってない週があったり、テレビも年末特番ばかりになってきている昨今。 ボチボチ曜日感覚がおかしくなってまいりました。 今はかろうじて木曜日って解るけど・・・そろそろ危うい。 毎年のことなんだが・・・元旦って何曜…

いい大人が・・・

今日はいい大人が何やってんだが・・・という話題。 お願いですから、うちはオープンキッチンなんです。 オープンということはお客さんに見えます。 見えるだけじゃなく近くの会話も聞こえてしまいます。 多少の雑談ならともかく・・・。 怒号や罵声というの…

何してんの?

さっき予約してたケンタッキー取りに近所のジャスコ行ってきたんだけどさ・・・。 え?と思える光景がいくつかあったわ。 まず・・・女子中学生ぐらいの2人が・・・丸亀うどんの釜揚げうどんすすってた。 クリスマスに・・・何やってんの?何だかちょっと心…

ちょっと面白かったので・・・

職場の女の子のこんな微妙なクリスマス。 付き合ってた年上の男が銀座に美味しいケーキ屋があるから、とクリスマスに誘った。 当時学生だったというその女の子は銀座ということでちょっとテンション上げながらかなり楽しみにしていたそうで。 で、連れて行か…

皆さんご存知ですか?

今年限りでクリスマスは終了するそうで。 来年にはもうクリスマスはありません。 っていうかそんなもん無くても誰も困りません。 ゆえに普段通りです。 ん?もうすでに終了している? じゃあ今のクリスマスはニセモノです。 即刻クリスマス関連のイベントを…

月曜競馬総括

今日は何度も馬券買おうと誘惑されたけど断ち切れた。 もし誘惑に乗ってたら大損こいてたのは間違いないわけで。 何せこれがいいなーと思った馬が軒並み撃沈といううっかりなわけで。 最終日の中山では我らが柴田大知クンが最後も仕事してくれたわけで。 最…

麻雀と解説と

昨日開催された第1回上腕杯。 メンバーはワシ、みねっち!?、上腕3頭筋、小田切重兵衛、うつわもの、不良の6人(敬称略) 4人で打って他の2人は解説役か休憩。 みね曰くピロートークがワシとのコンビで行われる中、麻雀大会は行われた。 麻雀よりバカ…

月曜競馬・阪神カップ

もうね・・・今日負けたから燃え尽きたわ。 やっぱ有馬記念で燃え尽きるのが恒例だから翌日競馬あっても力が入らんわー。 なので予想もちょーテキトー。 ◎シルポート もういいよ、現実逃避したいのでシルポート。 ○ファイナルフォーム 最後だし名前にファイ…

日曜競馬総括

うん、今回は色々レース前に結果が出ていたんだ。 まずデムーロを信じエイシンフラッシュを前売りで買った人も世の中非情に大勢いると思うんだ。 まさか朝になって三浦皇成クンに乗り代わりってなったら正直「金返せ!」ってなるよな。 エイシンフラッシュに…

タコス!!

今週のジョジョ・・・一言で言うならシュトロハイム回だったね。 1部で解説だったスピードワゴンさんがお年のせいか2部だとシュトロハイムさんなのね。 間違って馬の水飲んじゃって現地の人に絡まれるけど逆に「ノックしてもしもーし」と殴りかかり水と食…

日曜競馬・有馬記念

月曜日も競馬があるこの違和感。 有馬記念でラストじゃないってのはどーにも違和感があるのう。 オルフェーヴルもジェンティルドンナもいない・・・ちょっとがっかり感が今年は強いなあ。 まあどっちも来年に向けて無理させたくないってのは解るけどね。 そ…

土曜競馬総括

まずは中山大障害から。 ガッチガチだけど当たり〜〜! 寝る前に3連複1点だけ買ってたのよ。 3連単じゃ不安だったから。 それが正解・・・けど、安すぎる・・・寝る前には10倍あったのに〜。 今年の中山大障害は全部完走出来て素晴らしい限り。 思わず…

土曜競馬・中山大障害・ラジオNIKKEI賞

中山大障害> 暮れの名物重賞、中山おお障害。 だいしょうがい!ってドスの効いた響きも好きだけど、あえておお障害と発音するのが通かも? いっぺん目の前で大生垣障害の前で観戦してみな〜? どん!!!!と感じる衝撃波みたいな風圧が体験出来るから。 目…

ペースを乱すのがワシ流

第313回目 先日上腕宅で行われたファミコン大会に続き今度は麻雀大会。 雀鬼ことアファさん回避により恐らく素人レベルの集団で低レベルな高密度の麻雀が行われるだろう。 そういえばワシは人と打つのは実に久し振りだ。 ゲームの麻雀ならちょいちょいや…

欲しいもの?そんなものは無い

若い頃はアレやこれや欲しいものが一杯あった。 何故欲しがるか・・・それは経済的に手が届かないからだった。 社会に出て自分で稼ぎ始めると・・・途端に欲しいものというものが減っていく。 自分の本当に欲しいものは自分の稼ぎできっちり買い、ちょっと欲…

当て身喰らう

先日・・・生まれて初めて「当て身」を喰らった。 格ゲー的な当て身ではなく・・・本物の当て身。 上の人の冗談半分でツッコミ入れるつもりでワシの頭に水平チョップしたのよ。 それが後頭部のいーいところに入っちゃってさ〜。 軽く意識を失っちゃったのよ…

いつの間にか追い越していた年齢

明日でうっかり6万と32歳になっちまうわけだが・・・。 気が付けば俊哉んの年齢を追い越していたわけか。 アイツは32歳の誕生日を迎えることは出来なかったんだよなあ・・・。 そう考えると・・・無事に何事もなく32歳を迎えられるのは幸せなことなん…

麻雀マット準備

おおよそ10年以上封印されていたワシの家にある麻雀マットを今日引っ張り出してみた。 うーん・・・単純に考えても10年以上は押し入れに入ったままだった。 ホコリすごーく被ってたけどまだまだじぇんじぇん使える感じだね。 当日出してホコリなんて落と…

選挙あれこれ

まあ案の定自民党のド圧勝というか民主党のド惨敗というか・・・。 いや、自民が強いんじゃあないな、民主党がバカ過ぎたというだけのこと。 出来もしないマニフェストとかいう甘い誘惑で国民を騙し取ってみた政権で何をやってくれたか? 我々の生活は少しで…

さて、有馬ウィーク

ついに今週末、というか日曜日に有馬記念を迎える。 即ちダービーに次ぐ競馬が最も盛り上がる1週間なわけだが・・・。 自分の中では今年ほど燃え尽きてる感がある有馬ウィークはない。 何せあのジャパンカップがワシの中で今年最高の瞬間だっただけに・・・…

2分で投票

さっき投票してきました。 うちの選挙区はあの枝野幸男の天下なので他に入れる人も特にいないしほぼ枝野確定。 そういえば昨日、普通に枝野見たぞ。 比例は・・・民主がダメだからじゃあ自民という安直な発想・・・はしない。 もっと安直な発想しちゃってう…