2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年終了のお知らせ

2019年は間もなく終了します。 引き続き2020年でお楽しみ下さい。 と、大晦日だけはシンプルに終わらせるのは恒例なので。 どうでもいいけど今日は風が強かったなあ。

来年も鷲宮行くよ!

来年1月2日、毎年恒例の鷲宮神社参拝行くよ! やっぱり9時12分発の宇都宮行きよ! 多分11番線着のヤツやね。

2019年を振り返って

今年ももう間もなく終了するわけだが・・・。 やはり今年はここ数十年の中で生活が一変した年でもある。 それは・・・オカン。 8月に倒れてから一気に認知症も進みそれからずっと入院。 ただまあ、元気には元気なので来年は病院ではなくどっかの施設だろー…

1番人気惨敗集計

そういえば・・・1番人気惨敗集計って・・・いつ始めたんやろ? ってか、何で始めたんだろ? 客観的に見ると・・・相当面倒なことしてるんだなーワシはw。 まあ・・・こういう面倒な作業・・・昔から好きなんだよなあ~。 ドラクエのレベル上げとか無言で…

嗚呼・・・

ゴールドドリームが飛ぶなんて・・・立ち直れない・・・w。 上位3頭全部買ってるのに肝心なのが4着・・・嗚呼・・・。

本当のリーディングジョッキー。

2019年のリーディングジョッキーはクリストフ・ルメールに決まりました・・・。 だが! ワシのブログの競馬記事読者なら・・・もちろん違うわけで。 年間1番人気で負けさらに馬券にも絡めなかった回数というのをカウントしております。 それを勝利数か…

年末競馬総括

コントレイル・・・ここでは力が違ったね、そもそも相手がそこまで強くないように・・・いや、そんなことはないか。 このコントレイル基準で考えると他が弱く見えるんだろーな、サリオスとどっちが強いかは弥生賞までお預けかなー? とりあえず・・・前日に…

年末競馬・ホープフルステークス

今年最後の中央競馬、今年も最後はホープフルステークス。 来年は土曜開催に移動で有馬記念が正真正銘のラストになる。 やっぱホープフルステークスがラストってちょっと違うよなあ? そして・・・昨年・・・WIN5が当たったっけなあ。 今年も買ってみっかな…

ワシの今年のGⅠ成績

フェブラリーステークス> ユラノト買ってなくて撃沈 高松宮記念> モズスーパーフレアとダノンスマッシュで手堅く行くもどっちも惨敗で撃沈 産経大阪杯> ブラストワンピースを過信し撃沈 中山グランドジャンプ> 金子3着固定で買うもその金子が2着と選択…

うーむ・・・半年も空いてる・・・

今年映画15作品観ているのに9月から今日まで1つも観ていない・・・何でやろ? 興味ある作品はいくつかあるんだけど・・・行く気が起きないなあ・・・。 毎日病院お見舞い行ってるせいか疲れてるんよ。 でも・・・今月誕生日だったので1000円券がある…

この時期によくやる2000円テロ

この時期になるとそろそろお年玉を用意せにゃならん。 というわけで・・・毎年面倒でもこういうことをやります。

異世界八神庵

たまたま目に入ったんだが・・・。 異世界ものが妙に多い昨今・・・まあ、最近は少し治まったか。 異世界に八神庵が飛ばされちゃったなんて作品まで生まれちゃったそうな。 KOFの人気キャラクターが異世界とか・・・でも意外と順応してるという内容・・・…

ケロッグ粋な計らい

ミルクボーイがM-1優勝でネタにしたコーンフレーク。 腕組んだ虎というワードでケロッグのコーンフロスティという狙い撃ち。 そんなわけでニュースにもなった今回の件。 ついにメインスポンサーでも無いのにコーンフロスティ1年分をプレゼントしちゃった…

偽休日

今日は旧天皇誕生日だったねえ。 ま、自分はもともと休みで特に問題は無かったんだが・・・。 うっかりクセで今日が休みだと思ってた人が意外と多かったようで。 どっかのコンピューターだとうっかり休みのシステムになって混乱したとか。 そもそも・・・カ…

ミルクボーイ

昨日のM-1グランプリのミルクボーイは普通に面白かったな。 何と言っても・・・コーンフレーク。 しまいにゃトラをちらつかせたりした時には爆笑したわw。 それに伴い反応するケロッグ公式ツイッターの虎w。 読んだかね?ん? これはM-1優勝とともに…

中山競馬場から帰るには・・・

さっき中山競馬場から帰れない~みたいなスレ記事があったのよ。 実際に中山競馬場から最寄の船橋法典駅の直通の道。 1時間以上待たされるわけよ。 大半の人がそこに集中してしまうために混雑するというもの。 それもそのはず・・・中山競馬場慣れしていな…

日曜競馬総括

ううううむ・・・まさかアーモンドアイがこんなにも脆く敗退するとは夢にも思わなかった。 状態は良さそうだったんだけどねえ・・・予想外予想外・・・。 勝ったのはこれがラストランのリスグラシュー・・・こんなにぶっちぎって勝つとは予想外。 まあ、結果…

復活!ダイの大冒険

まさかダイの大冒険が再びアニメ化するとは思いもしなかった。 これも過去の名作・・・どこまでやれるのか気になるところ。 そして何クールやれるのか。 コミックにして37巻。 2クールやって間をあけて3クールぐらいでどーにか出来ないもんかねえ。 前の…

日曜競馬・有馬記念

今年も1年・・・競馬は・・・結構楽しかったなあ。 まだホープフルが残ってるけどねw。 アーモンドアイが出走してくるだけでここまで盛り上がりってのが違うもんかなー?と実感。 純粋に強い馬が強い勝ち方するシーンを見たいです。 ◎アーモンドアイ まあ…

土曜競馬総括

金子3着どころか普通に勝っちゃったよ、これが初のJ・G1制覇で素直におめでとう。 シングルオペラ産駒ってのが実にマニアックだなあ。 このシングンマイケル、新馬で当たったインシュラーなんてクラス上がって苦戦しついに障害入りしたというのに随分差…

土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害> 馬主がその気になればオジュウチョウサンの4連覇とかもあっただろーなあ。 妙に欲目出して平地に戻して有馬記念に出したのは・・・結果失敗だったわけで。 そんな中、新たな障害王目指す馬たちの暮れの名物障害グランプリ戦。 ◎シンキングダン…

電車内での迷惑な・・・

odaroro.seesaa.net どういう調査かは知らんが・・・電車内での迷惑だなーという行為ランキングってのが今年更新され1位が予想外。 「座席の座り方」 だ、そうだ。 まあ・・・確かにそうかも知れん。 マナー悪いヤツ・・・意外と多いもんなあ。 あと・・・…

40カウントダウン開始

さてさて・・・ついに40代へのカウントダウンが始まりました。 39歳・・・あと1年です。 あと1年でいよいよ本格的オッサン、40代になります。 しかしまあ・・・無事にここまでよく来れたもんだ・・・。 俊哉んやラデツキーくんは40代を迎える前に…

除夜の鐘がうるさいというよりそれをうるさいという声がうるさい

除夜の鐘がうるさいから自粛という悲しいニュース・・・。 なんでこんな少数派意見が押し通ってしまう世の中になってしまったのかなあ? 多分こんなの100人中90人は問題ないって言うよ。 問題にするほうがおかしい。 何であれに風流を感じないのか。 そ…

課税?何で?

ヤフーニュース見てたらさ、ネット投票などで1000万以上の払い戻しがあった場合課税と言う記事があった。 まあ、一応法律上では・・・一定の金額当たった場合は税金が発生しその買った場所へ納めるとかそういうんがあったハズだが・・・。 ぶっちゃけ、…

衰えw

というわけで・・・10年以上ぶりにビートマニアやってみたら・・・。 もうボロボロ、リズム感と反射神経がじぇんじぇんダメ。 余裕でクリアしてたハウスがクリアできなかった・・・。 あんだけ余裕でリズム刻めたはずなのに・・・。 このブランクは酷いな…

ガス抜きせんと・・・

なんだ・・・? 今日は・・・妙に消耗している・・・。 ブログ・・・何も書く気が起きない・・・。 書く内容が思いつかん・・・。 これは・・・疲弊しているのか? 肉体的に?精神的に? どっちだ? ・・・この場合は・・・精神的に・・・だな。 毎日毎日書…

最近プチ当たり連発

昨日の朝日杯もそうだが・・・。 最近・・・プチ当たりが多い。 実際、土曜はプチ当たり4回ほどありプラスに終われた。 今日は戸田競艇で3-1-6が当たったが・・・まあガミ。 けどその金額をそのまま川崎競馬メインのガッチガチにツッコミ微妙にプラス…

さあ有馬記念ウィーク

今日からスポーツ新聞が毎日有馬記念一色になる! それが有馬記念ウィーク。 毎日毎日注目される馬が変わる、紙面トップも変わる変わる。 やはりアーモンドアイ出走するとなると・・・楽しみだよなあ。 しかし気になるのが・・・週末の天気。 雨マークついて…

日曜競馬総括

おい!とスタート直後に実況にツッコんでしまった。 スタートしました!そろいました、レッドベルジュールは後方・・・そろってねーじゃん!と思わずツッコミ。 朝日杯・・・久しぶりにこれはヤバイぞ!と思わせる名馬の出現だねえ。 1番人気のサリオスが圧…