2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅情な高崎線

今日は法事で群馬県へ電車で行ってきました。 久しぶりの高崎線での遠征は・・・ノスタルジックな気持ちになりずっと車窓を眺めていたわ。 上尾を越える辺りから徐々に高い建物が無くなり畑や田んぼが増えていく。 北上すればするほど住宅も少しずつ減ってい…

日曜競馬・スプリンターズステークス・凱旋門賞

スプリンターズステークス> ここ数年の傾向はイン通る馬、内枠勢。 恐らくだが今年もその傾向があると思われる。 そう見ると・・・すぐに答えが見えて来るのかも・・・? ◎ナムラクレア 最内が気になるところだが、多分良い方に繋がるはず。 よほどの不利、…

土曜競馬総括

久しぶりに競馬を殆どやれなかったけど・・・買える時少し買ってそこそこ当たってたりする。 まずは最終週中山から。 アララララ・・・まさか2着に来るとは・・・w。 これは勝ち抜けあるなあ、次は1番人気で勝つことを願う。 アララララ1番人気・・・ど…

土曜競馬・シリウスステークス

最初登録のあったレモンポップの斤量が61キロだったのでどーなんかなー?と思ってたが・・・。 やっぱその斤量なら回避するよな、まあJRA平地重賞で61キロで出て来る陣営は今はおらんよな。 このご時世だからそんな斤量で出走したら何言われるかわかった…

月は見えぬ

中秋の名月で今日はしかも満月なのだが・・・。 関東地方、ほぼほぼ曇っておりじぇーんじぇん見えませーん。 数年振りに良い感じらしいのにねー。 まあ、どっかは晴れてて見えるから明日のニュースで見りゃいいか。 お月見バーガーも食ったしこれにてお月見…

失われた若さ

odaroro.seesaa.net うーん・・・東京ゲームショウの収録・・・。 想像以上に酷いなw。 じぇんじぇん色んなブースに立ち寄って無い。 体験出来るコーナーとかもあったんだけど全く近付かない。 ただただワシがだんだん疲れていくだけの収録だなあ。 これは…

今年最後の猛暑

今年最後と言われる猛暑日・・・今日を・・・やっと乗り切れた・・・。 今日は危なかった・・・今年1番危なかった・・・。 何故ならば・・・空調ベストが途中で故障してしまったのよ。 これが結構大きく水筒もあっという間に空になったわ。 も少し仕事長引…

日テレ盃追記

良い配当だったのでもう少し遊ぼうと思い・・・。 船橋最終を2.5.8.9.11.14の3連複ボックスで購入。 オッズなんか見ない。 とりあえず20通り、ガミってもいい。 そうやって買ってみたら・・・。 またもや的中・・・かーらーの・・・! また万馬券ッ! ワ…

うっかり的中

日テレ盃、ウシュバテソーロ強かったなあ。 正直・・・馬体結構太かったから厳しいかなー?と思ったけど・・・。 やはりドバイ勝ってる馬はレベルが違うね、100%じゃなくても楽勝するんだから。 4コーナーのカーブする時の上り方はやはり1つ2つレベル…

いよいよ明日か・・・

いよいよ明日・・・。 恐らく・・・今度こそ・・・今年・・・最後の・・・! 猛暑日がやってくるッ!! お彼岸も過ぎたというのに猛暑日がやってくる! 9月28日・・・! もう10月が目の前だってのに・・・。 先週とかは過ごしやすかったのに・・・! 何…

ファミコンエピソード・ハットリス

ファミコンエピソードその23。 テトリスの大ヒットで名前を挙げたBPSがその勢いに任せて作られた落ちものパズルゲーム、ハットリス。 その名前の通り、帽子を5つ積み重ね消していくというもの。 数種類の高さが異なる帽子、シルクハット、王冠、三角帽子…

川口はもう堕ちた

最近川口市がおかしいのは一部で有名だが・・・。 あの国の連中が病院前で大暴れして何名か逮捕された。 だが・・・何故か全員不起訴処分に。 何で・・・? とんでもないことやっておいて不起訴?? そして理由は明らかにせず・・・?? とうとうそこまで堕…

夏の疲れか・・・

涼しくなったせいか・・・夏の疲れが出て来た・・・。 なので最近夕方帰ってくると高確率で1回昼寝してしまう・・・。 こりゃしばらくはスタミナ落ち込むなあ。 そしてこれは結構危険。 ブログの更新を忘れそうだ・・・今も実は書いた気になってたのよ。 何…

ファミコンエピソード・ゴジラ

ファミコンエピソードその22。 ゴジラもファミコンでちゃんと存在していた。 内容はゴジラとモスラを操り火星やら水星やら突き進みX星人操る怪獣らと戦うアクションゲーム。 ゴジラと言えばもちろん破壊、ゴジラを操って色んな物を破壊するという願望を多…

お月見はするんかな?

9月になると飲食業界ではお月見ブームになる。 とにかくお月見商品が増え需要もそれなりに高い。 まあ、実際問題・・・美味いんだよなあ、どれもこれも。 何で普段からレギュラーメニューにせんの?と思っちゃうし。 ただただ・・・肝心の・・・お月見って…

だいぶ涼しくなったが・・・

昨日から今日までエアコンを付けなくなった。 それぐらい過ごしやすくなったのよねえ、すっかり秋なわけだが・・・。 日差しは・・・まだまだ強いし暑くて痛い。 なので日中は結構汗だくになってしまった・・・っておい! もう彼岸過ぎたんだから暑さはいら…

高崎線

週末は親戚の法事で久しぶりに群馬まで行くのだが・・・。 今回は高崎線で行く。 ゆえに・・・ちょっと楽しみ。 高校は高崎線使って通ってたんだよな、3年は115系のあの緑頭のオレンジボデーの車体に揺られてたんだじぇ? 朝イチの高崎線で行く予定なの…

日曜競馬総括

総括記事を書く時に夕方の風が涼しくなってエアコンいらずになったのは良かったなあ。 まずは中山から。 午前中は静かな立ち上がり、人気上位のみで決まる手堅いレースが続く。 新馬は人気のヒストリアイが初勝利。 外国産馬、542キロの巨体。 この巨体で…

4年振りのゲームショウ行ってきたよ!

2019年以来の東京ゲームショウ・・・。 いや~・・・疲れたw。 ただただ疲れた。 久しぶりで身体がなまってるせいもあるが・・・疲れました。 あんな混雑久しぶりだから・・・もう午前中で退散したよw。 ただ・・・楽しかったね、あの空気。 まあその…

日曜競馬・産経賞オールカマー・菊花賞トライアル・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> 昨年のデアリングタクトが枠に泣かされ中山イン有利が濃厚だったねえ。 でも今日のレース見る限りじゃ外差しも届いてるから枠はあんまり気にしなくてもいいのかな? ただ前に行った馬が最後まで残る可能性はありそう。 そして天皇賞・…

土曜競馬総括

ゲームショウ帰りの武蔵野線で例によって寝てしまい船橋法典通過余裕でしたw。 ますはその中山から。 久しぶりに離れた3着に穴人気の佐々木くんというお手軽高配当から。 2R勝ったカフェグランデってただの注文にしか見えんなあw。 一応冠なんだけど・・…

茄子の揚げびたし童貞卒業w

今日スシローでたまたま見付けた寿司。 「茄子の揚げびたし寿司」 茄子の揚げびたしは色んな人が大絶賛する料理。 つい最近マツコの知らない世界でも紹介されてたし。 ハンチョウでも茄子の揚げびたし回が最近あった。 ワシは・・・今日の今日まであえて避け…

おいおいマジか?

odaroro.seesaa.net さっき天気予報見てたら驚きのこと言われた・・・。 来週暑さ再び・・・って・・・。 最高気温30度越え・・・いやいやいや・・・おかしい、それはおかしい。 ついに暑さ寒さも彼岸までを越えてしまうのか。 冗談じゃねえよ、マジでふざ…

値上がりしてたんやな

東京ゲームショウの前売りチケット買いにセブンイレブン行ったんだが・・・。 目を疑ったわ。 チケット料金・・・2300円・・・。 え・・・? ええ・・・??! 金額に驚いた・・・。 ちょっと来なかった間に倍以上になってるわ・・・マジか。 コロナ前は…

ビシっと言ってもらえると頼みたくなる

数日前、近所のビザ食い放題の店に行った時の事。 コースメニューとしてパスタ等の1品料理を頼まないといけないのだが・・・。 ペペロンチーノをオーダーした時に・・・。 「生麺と乾麺、どちらにしますか?」 「う~ん・・・どっちが美味しいですか?」 今…

何回まで許せる?

1個しかない専用銀行のATM。 自分の前に使ってた人がなかなか終わらない。 「イラッシャイマセ」が3回以上は聞こえたので恐らく3回以上は取引している。 別に問題は無いんだけど・・・3回以上は・・・1回並び直さない?って思うわ。 こっちはただ下ろす…

桐生ちゃん、ついに死ぬんか・・・

龍が如く8の情報が流れて来て色々驚いた。 6までの主役の桐生一馬が末期がんで生きてるのが不思議な状況という背景があるようで。 髪の毛の色がかなり真っ白になっていたのはそういうわけか。 まあ・・・いい歳だからなあ・・・あとそろそろ完全に主役交代…

自業自得

道頓堀に飛び込んだ人が・・・尿道炎になったそうな・・・。 あーあ・・・言わんこっちゃない。 汚い川に飛び込むというリスクってのはこういうことなのよ。 田舎の川とかプールちゃうねん。 まあ・・・こうなることを覚悟して飛んだのなら別にいいか。 これ…

ファミコンエピソード・コナミワイワイワールド2

ファミコンエピソードその21。 コナミワイワイワールドの続編、コナミワイワイワールド2・・・。 よく前作が大ヒットしてその流れとネームヴァリューに乗っかって続編出すとコケるってのはどの業界でもまあまあある。 そして「前作のほうが良かった」と言…

休み明けは・・・

どーして休み明けの仕事はこんなにもしんどいのだろう・・・。 それもこれも・・・日差しのせいや・・・。 風と日陰ははっきり秋の感じだわ。 だけど・・・強すぎる日差しが全て夏に戻しやがる。 なので今日はもう寝る・・・3連休明けの真夏日は5日出勤し…