天皇賞の価値が・・・

今年の天皇賞・春・・・平成最後の天皇賞にしては・・・。
はっきり言ってメンバーが・・・物足りない。
レース的にも馬券的にも・・・過去数十年の中で1番・・・低レベルと言わざるを得ない。
何せG1馬がフィエールマンの1頭だけしかいない。
そしてフルゲート割れ。
キセキやオジュウチョウサンがいればもう少し見所あっただろうに・・・。
JRAとしても頭の痛いところじゃないかなー?
まあ無理だっただろうけど・・・もしこれが天覧競馬だったら・・・面目丸つぶれになりそうJRAの。
事前に天覧とわかってたらオジュウチョウサンもきっと出てきてただろーね。
昨年の菊花賞上位3頭買えば当たっちゃいそうな予感・・・。
いや大半の人は同じこと考えてるだろーなあ。
そしてそれがルメールデムーロ、岩田だから不安要素がほとんどない。
ゴールデンウィーク最初のG1なのに・・・ちょっと残念かなあ?
ただやっぱゴールデンウィークだから京都競馬場にはそれなりに人が入りそうだね。
いや・・・どうかな?