ちょっとした話題

まさか勝つとは・・・

昨夜のワールドカップ、対ドイツ戦。 半分居眠りしながら観てたけど・・・最初に点入れられた時に敗北するんだなーと思ったよ。 んで前半終了間際に追加点入ったところで一旦寝たねw。 目を覚ましたら追加点が取り消されていてそこから同点。 そして逆転し…

シュレッダー・ゴリ

まさか・・・声優の梁田清之さんが亡くなっていたとは・・・。 物凄いショックだわ・・・。 1番有名なのはやはりスラムダンクのゴリだろうなあ。 この前スラムダンクの映画でキャストフルチェンジだったことで波紋を呼んだばかりだが・・・。 なるほど・・…

和式便所

今日のブログ内容は・・・少々品が無いので読みたくない人へ配慮せんと。 なので下品な内容でも一向に構わん!って人だけ読んでね。

さっかー

サッカーのワールドカップが今夜開幕だっけ? で、カタールの気候に合わせて今の涼しい季節に開催だとか。 選手ファーストの考えが合ってええのう。 オリンピックもこれぐらいの配慮があってもええのにねえ、そんなに放映権が大事か。 それは置いといて・・…

埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日でした。 そのせいか、午後2時半になる小学生帰るよ~放送が無かった。 しかし世間は全くの平日、それも週の始まり月曜日。 そんなタイミングでの県民の日だから今日の埼玉県民はあちこちでドヤ顔してるんだろーなw。 そんな埼玉県民が…

今年は確定だろ

odaroro.seesaa.net 今年の1番の売れ筋商品とかそういうのが・・・ヤクルト1000だったようで。 まあ・・・こればっかりは納得。 何せ常に売り切れ状態が続いてるからなあ。 世間の皆さまがどれだけ質のいい睡眠を求めているってのがわかった。 もちろん…

実は昨日・・・

実は昨日・・・仕事が午前中で終わって昼寝もして元気だったので・・・。 渋谷にハロウィン楽しみに行っちゃいましたw。 いや~現場はカオスカオス。 「見ろ!人がゴミのようだ!」と自然と出て来る。 今回はあまり人と触れ合い過ぎないようにとシン・ゴジ…

対岸の火事ではないよな・・・

昨夜の韓国での将棋倒しで死者153人という痛ましい事件・・・。 ハロウィーンで集まっていたところに・・・という事件なだけに明日本番を迎える日本はとても対岸の火事ではない。 実際渋谷の現場で色々と疲れる体験をしてきたから解る。 1つ間違えたらマ…

まーた実写化失敗しそうな・・・

アニメの実写化は大けが、爆死ばっかりなのに・・・何故学ばないのか・・・。 今度は・・・まさかのカリアゲくんが実写化とか・・・。 エイプリルフールかと思ったよw。 んでチラっと演者さんの顔みたら普通にイケメンでやんの。 もうこの時点で違う。 カリ…

埼京線にホームドア

今日は久しぶりに埼京線が7時台に人身事故という地獄が発生したようで・・・。 18年利用してたから地獄絵図が容易に想像出来る。 ピーク時のキャパシティと利用者数がまーるで釣り合わないんだよな。 そりゃ日本一痴漢が多い電車って言われるよ。 で、人…

コジマ消滅

ついに全国各地に昔存在していたコジマ電気の太陽マークが消滅してしまったとのこと。 うちの近所にも確かにあったが気が付けば更地になってたわ。 かつてはヤマダ電機とコジマ電気は価格競争合戦してたとかテレビでよく取り上げられていたが・・・。 ヤマダ…

仲本工事

ううむ・・・今度は仲本工事さんが亡くなったかあ・・・。 ただ横断禁止の道路を無理や通ろうとして轢かれた事故なだけにあんまりよろしくは無いな。 それにしても・・・ドリフのメンバーがどんどん居なくなっちゃうな、時代の流れだからしょうがない部分も…

なんだこのさむさわ・・・

なんだこのさむさは・・・ 震えが止まらん・・・ 汗ばんだこの前の陽気から打って変わり過ぎだろ。 早速雨にやられましたわ・・・ 寝込みます・・・

3年振りにッ!

コロナ禍で中止されていたラーメンフェス「大つけ麺博」が帰ってくるッ! 激辛グルメ祭りが開催されるんだ、これも開催されて当然だろう。 いや~~~~~~待った待った。 本当に待ったよ。 そして今回は・・・ニセコラーメン・・・来てくれるのか! このニ…

1,2,3,ダァー!

アントニオ猪木氏、死去。 驚いた、本当に驚いた。 ついに来てしまったこの瞬間というべきか・・・。 闘病姿があまりにもうちの母親と似た雰囲気になってしまったので長くはないんだろうなあと思ってた。 昨日三遊亭円楽師匠が亡くなった翌日にコレとかさあ…

三遊亭円楽師匠

odaroro.seesaa.net 久々に大声で「ええー!?」と叫んだわ。 まさかまさか・・・三遊亭円楽師匠が亡くなるなんて・・・。 もうね・・・笑点で昔から1番好きだった人だからさ・・・ショックでショックで・・・。 ニュース見て号泣しちゃったよ・・・ホント…

値上げか・・・

マックのハンバーガーが値上げか・・・まあしょうがないかあ・・・。 むしろ今までよくその値段でやってきたと褒めるべきか。 だって他のバーガーの価格と比較したらあの130円とか明らかに赤字、もしくは薄利でしょ。 おっさん連中はこの話題になるとほぼ…

献花行列

今日の国葬、想像以上に人が来たそうで。 何でも四ツ谷駅まで行列が伸びていたとか・・・。 四ツ谷駅ってのは驚きだな、せいぜい市ヶ谷駅ぐらいかなーとか思ったが。 事前のアンケート半々だったけど・・・蓋を開けてみたら・・・なるほどね。 まあ反対派は…

明日国葬か

明日安倍元総理の国葬か・・・。 ここまで来るのに随分時間掛かったように感じる。 早くやらないからギャーギャー喚く人が増えるんだよ。 さっさとやっちゃえばよかったんだよ。 そこは自民党らのおごりだよな。 とりあえず・・・バカが騒がないことを祈るよ…

RIZINも堕ちたな

今日さいたまスーパーアリーナで行われた格闘興行イベントの超RIZENでメイウェザーと朝倉未来の試合があった・・・が。 残念なことに試合よりも試合前の出来事が今注目を集めてしまっている。 それは・・・試合前の花束贈呈でごぼうの党とやらの代表の奥野卓…

多分乗る機会は一生来ない

odaroro.seesaa.net ちょくちょくもめているリニアモーターカーことリニア新幹線。 しまいにゃ「〇〇が悪い~」の発言ばっかり。 こりゃあ・・・まだまだ運用は先になりそうだな。 っていうか・・・いつまでこの問題モメてんだよ。 リニアモーターカーという…

まーた台風か

週末になると台風まで来ちゃう。 2週連続は流石に嫌やなあ。 今回は関東直撃横断コース確定っぽいな。 うわーマジかー・・・勘弁したってくれい。 日曜が・・・どうやら直撃なのかな? まあ休みだからそこまで被害はないか。 オールカマーが台風で中止にな…

台風の影響は・・・?

かなりの強さだった台風、運よくワシはそれほど被害は無かった。 しいて言えば・・・今日雨に結構降られて久々に寒いと思ったぐらいか。 まあ・・・たいしたことなかったぐらいでええねん。 目も当てられん大災害になって欲しい人なんておらん。 でもまだ台…

台風来るかー?

来週台風列島横断コースっぽいな。 今行ってる現場は雨中止はあんまり無い現場だが・・・。 流石に台風だったら中止になるだろーなあ。 出来れば台風逸れてくれんかなー? まあ来るなら来るで休みになって家でゴロゴロ出来るからそれはそれでいいんだけどさ…

21年も経ったか

9月11日は歴史的1日でもう21年前のことになるのか。 今じゃ社会の教科書に載ってるんだろ? 当時の雰囲気空気はよーく覚えてるわ。 翌日に献血行って30分以上かかる成分献血してたんだけどさ・・・。 成分献血中って長いからテレビ見れるのよ、同じ…

競馬の歴史にも大きく貢献

odaroro.seesaa.net エリザベス女王の訃報は競馬界にも大きなニュースとなっている。 ご本人が競馬好きということで実際に馬主であったわけだし。 中でもハイクレアという所有馬がディープインパクトへ繋がり、今世界最強馬として名高いバーイードにも受け継…

世の末や・・・

安倍元総理射殺した犯人へ支援金が100万以上集まっているそうだ・・・。 何と言うか・・・危険な思想をお持ちの方々が非常に多いようで・・・。 相手はテロリストだよ?テロリスト。 自称とかじゃなく本物のテロリストだよ? それに資金援助? それはもう…

無人販売

最近餃子の無人販売所での情けない事件が多発してるなあ。 金払わずに餃子持ってくバカ共・・・。 あんだけカメラで撮影してるってわかるのに何で盗るんかなあ? もしかして頭悪いのか? 金入れずに盗んだら全国ネットのテレビデビュー確実なのに・・・どー…

シーズン10か

地味にファンの多い深夜ドラマ、孤独のグルメが10月からまたやるそうだ。 シーズン10か。 地味に回数こなしてるなあ。 内容なんてほぼ無いに等しいドラマなのに・・・。 毎回やってることはほぼほぼ同じようなドラマなのに・・・。 何でこんなにおっさん…

メロン詐欺

キリンが発売している100%メロンテイストが実はメロン2%しか入って無いと上から注意されてるとのこと。 あんなにメロン押し出したパッケージなのに2%しか入って無かったのか。 そりゃいかんだろーに・・・。 まあ・・・そもそもメロンのジュースって・…