平成G1も今回が最後。
そしてその最後が天皇賞・春というのもなかなか面白い運命の巡り合わせ。
ただ、ちょいとメンバーが例年より見劣りしてしまうのが残念なところ。
オジュウチョウサンが出ていればもっと盛り上がってただろーに、まあしょうがないけど。
ゴールデンウィーク真っ最中だが・・・京都競馬場は混むのかなあ?
メンバー微妙だからそこまで混まないのかな?
◎フィエールマン
AJCC以来になるが別に問題はない、そういうローテで来たことがないという昭和平成の常識は令和には持っていかないことにした、桜花賞も皐月賞も休み明けの馬が勝ってるから素人がギャーギャー言うても調教師や関係者は結果出せるからこういうローテを組んでいるわけで。
○エタリオウ
なかなかの個性派、そしてまだ1勝馬、ここでも上位争いだが実際フィエールマンとは実力の差はないと思う。
▲ユーキャンスマイル
新元号の令和が万葉集から付けられたというのなら万葉ステークス組の馬が面白いというサインが出ている!
まあ、それを抜きに考えても菊花賞僅差の3着、ダイヤモンドSは岩田の好騎乗もさることながら最後までしっかりした末脚、上記2頭とさほど差はないと思う。
リッジマンはないね、典型的なステイヤー、なのでスピードに欠ける、上がりが速くなりそうなら確実に必要はない。
メイショウテッコンもないね、逆にこの馬には3200mは少し長いように見える、ベストは2500mまでじゃないかなー?
クリンチャーもないね、凱旋門賞出走したことで少し成績が不安定、昨年ほどの勢いはないね。
さて・・・3連複1点でいいのかなー?
3連単も買いたいところだが・・・今日の青葉賞の配当を上手く使って大きく当てたいね。