2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更だけど・・・

今更なんだけど・・・ウマ娘のカテゴリを追加しました。 考えてみたら遅すぎるぐらいだなw。 何で今まで追加してなかったのかなー? 信号機のカテゴリは作ったというのにw。

ウマ娘効果

今日の京都競馬場、ライスシャワー碑の行列が1時間待ちとかすんごいことになっていたようで。 まあ確かに天皇賞・春と言えば・・・ってのはある。 ワシも京都競馬場へ行った時には朝イチでお手々合わせにいくもん。 前にディープインパクトが勝つ宝塚記念京…

日曜競馬総括

ちょっと・・・タイトルホルダーの競走中止はショックだわ・・・午後4時半段階では予後不良ではないらしいが・・・。 レース前にアンカツがおかしいと指摘していたらしいな、その程度じゃあ除外にはさせてくれないのかあ。 勝ったのはジャスティンパレス、…

日曜競馬・天皇賞・春

昨年は・・・タイトルホルダーをないね馬にしてたんだよなあ・・・無謀にもほどがある予想だわw。 今年は・・・久しぶりの京都開催、京都で走る馬が結構多い中どのぐらい対応できるのかってところ。 雨による馬場悪化も気になるが思ったより差しも届く京都…

土曜競馬総括

世間はゴールデンウィーク突入、なのでこの時期の京都競馬場へのバスは確実に混雑、到着予定の時間を過ぎることが多々。 道中の高速道路も幾度となく停止させられるわけで、久しぶりにそういう体験でもしたいところだが・・・もう若くないからなあ。 まずは…

土曜競馬・ダービートライアル・テレビ東京杯青葉賞

ソールオリエンスがあまりにも強かったのでもう正直ダービーは決まったという人も多いだろうなあ。 この青葉賞でよっぽど強いパフォーマンスでもしない限りは・・・本番通用はせんだろうなあ。 今年の出走馬に・・・それだけの逸材は・・・果たしているのか…

麦わら帽子は偉大なり

odaroro.seesaa.net ヘルメットに装着するタイプの麦わら帽子を買った。 4月だけど結構日差しが強かったので今日は1日付けてみたが・・・。 今日ははっきり効果を感じた。 暑いなー日差し。と思うことが一切なかった。 それだけでじぇんじぇん違うもんだね…

Costcoねえ・・・

群馬県の小さな町にCostcoを誘致して連日大行列になっているようで。 群馬県の明和町・・・まあワシも知らん地名だわ、群馬県民でも知らない人おるんじゃないか? 車ありきな地域で鉄道もそんなに多く走ってる場所じゃない。 さっき地図で確認したら羽生の近…

え?閉店?!

昨日少し触れた二郎系ラーメン屋・・・。 今日を持って閉店した模様・・・。 随分早い対応だったねえ。 しかしまあ・・・高い授業料になっちゃったこと。 調子に乗ったラーメン屋の末路ってことか。 自分の意見とは合わない意見にわざわざ付き合う必要なんて…

寝落ち

昨日夜に明日は中止になったと連絡があったのよ。 で~気が抜けたんかなー? 午後8時以降の記憶が全く無いw。 そっから寝てトイレに起きまた寝てを繰り返し気が付いたら朝になってたなあw。 疲れてた・・・ってわけじゃないが・・・。 なんじゃろ? 気圧…

二郎系炎上

二郎系ラーメン店長のツイートが炎上しているようで。 そもそもあくまで「二郎系」であって本家暖簾分けでもない勝手に名乗ってるだけのお店のようで。 客があんまり良い感じではない書き込みしたことで店側が激怒し2度と来るなという旨のツイートしている…

駅員さんお疲れ様です

昨日札幌駅でナタを持った不審者が暴れ逮捕されるってニュースあったけど・・・。 警察が到着するまでに駅員さんが「素手」で説得対応してた動画も流れて来た。 あまりにもそれは危険じゃないか? さすまたで対応しようよそこは、さすまたで3~4人で囲えば…

せっかくの1等なのに・・・

今日のロト6・・・レアな結果となった。 それは・・・1等が3口も出てしまい配当が7485万と1等なのに億行かない低配当なのと・・・。 2等が1口のみで6737万という700万弱の差しかない何とも絶妙に微妙な結果に・・・w。 今日当たった人、多分日本に…

上手に食えん・・・

ジャイアントカプリコあ39本もあるのでちょいちょい食っているのだが・・・。 どーも食いづらい。 ほぼ毎回ポロポロこぼれる。 これ・・・どうやったら上手にキレイに食える? ちゅーか・・・これだけじゃない。 たい焼きチョコもエアインなので非常にポロ…

お笑いも世界制圧?

ニュースでとにかく明るい安村がイギリスのお笑い番組で大ウケしたという・・・。 まあ一応日本でも1度は頂点に立ったハイレベルな芸人なのだが・・・。 日本ではすっかり賞味期限切れてるのは言うまでもない。 だが・・・初見の時・・・覚えてる? 普通に…

寒いのに・・・

さいたま市にゃまだ存在してるんやなあ。 さっき窓開けっぱなしにしてたら遠くから聞こえて来たよ・・・爆音がw。 暴走族って・・・まだ滅びてないんだなあw。 夜はまだ寒いってのに・・・風邪引いて苦しめばいいのにw。 まあ・・・ヤンキーとか不良って…

一応4月やね

最近は日中は相当暑くなったけど・・・。 夜は普通にまだ寒いんね。 夜に窓開けっぱにしてたら普通に寒かったわ。 夜だけは正直に4月やね。 これ・・・油断すると窓開けっぱで風邪引く可能性あるな・・・。 なので寝る前はきっちり閉めておかんとな。 とり…

日曜競馬総括

永島まなみ騎手が好調で今開催の福島リーディングを搔っ攫って行った模様。 その福島から。 前半結構当たってたんだよねえ、ここで止めていれば・・・w。 永島まなみと琉人くんのワイド的中から始まったなあ、馬連買ってりゃ良かった。 その馬連買ってりゃ…

日曜競馬・オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス> リバティアイランドが抜けている3歳牝馬路線。 正直桜花賞組からは逆転できそうな馬が見当たらないが・・・このレースから打倒できる馬は出て来るのか? 開幕週だからとイン先行有利ってわけで…

土曜競馬総括

ついにリニューアルオープンとなった京都競馬場。 セレモニーの行われたり限定の馬券仕様にもなったりと来場してなかなか楽しめる感じだったようで。 ライスシャワー碑に初めて訪れるウマ娘からのファンも大勢いただろうなあ。 と、調べたらやはり大勢の人が…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

3週間の福島開催もあっという間に最終週、土曜は名物重賞福島牝馬ステークス。 順当に決まることはまあ考えにくい、何かしらの予想外が必ず起こる。 まあハンデ戦じゃなく別定戦だから超絶大波乱決着というのにはなりにくいかな。 ◎外枠 先週までの福島見る…

山賊

久しぶりにゲームセンターあらししてもうたw。

暑いって!

odaroro.seesaa.net あちーーーー! って4月に暑いって言葉発するなんて・・・マヌケな・・・。 おかしいだろ、群馬で30度越えたって? まだ4月なのに・・・。 って油断すると明日がまたおかしいらしいな。 20度まで下がるって・・・なんだそらw。 こ…

ん?このタイミングでノースフライト?

JRAが今日になって何故か何故かノースフライトの勝った重賞をまとめてYouTubeにアップし出した。 安田記念やマイルチャンピオンシップのは既にアップされているんだが・・・。 何故急にこのタイミングで?? マイラーズカップがあるから? それだけならマイ…

久しぶりにみんなが買いそうな数字

今日のナンバーズ4・・・久しぶりの低配当かもね。 何でかって? そりゃあ・・・今日の数字・・・「0120」なんだもんw。 まさかのフリーダイヤル。 平均100万越え配当が多いストレートなのに今日のこの数字は50万ぐらい。 つまり・・・みんなが買…

日差しで起きる?

生活リズムが変わってはや3年。 4時起き生活だった身体もすっかり今の仕事に順応しているのだが・・・。 朝6時に起きるようにしているが・・・最近は明るくなってくると目が覚めてしまふ。 なので11時ぐらいに寝て6時起きの7時間睡眠を目指しているの…

殺傷能力はあった

岸田総理に爆弾テロした事件。 映像見る限りじゃ音と煙だけでたいしたことがないように見えるが・・・。 爆風で破片が近くにあったコンテナを突き破ったそうだ・・・。 これは十分に殺傷能力がある爆弾だったってことだ。 ただ幸運にも犠牲者が居なかっただ…

春バテ

まだ4月だってのに夏日観測とかさあ・・・。 んでさっきニュース見てたら新しい言葉が生まれていた。 それは・・・。 「春バテ」 夏バテってのはまああるけど・・・ついに春もバテる季節になりつつあるのか・・・。 春と秋が徐々に夏と冬に飲み込まれつつあ…

イオン正気か!?

近所のイオンに買い物に行ったら・・・驚いた・・・。 昨日ぐらいまで128円だったペプシストロングゼロが・・・218円ぐらいにまで上がっていた・・・。 そしてたーくさん売れ残っている。 そりゃそうだ・・・ワシの近所のスーパーアベレージ150円の…

もう実装?

明日のウマ娘で新たな育成ウマ娘として・・・ネオユニヴァースが追加される。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 もう?! もうネオユニヴァース実装されるんですか・・・そうですか・・・。 いやあ・・・てっきりナリタトップロードがタイミング的に実装さ…