2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬・ジャパンカップダート

事実上の最終回、それがジャパンカップダート。 来年からは中京に変わり名称もチャンピオンステークスとなり賞金も減らされる。 ウイングアロー、クロフネ、カネヒキリ、ヴァーミリアン、エスポワールシチーと言った名馬をたくさん輩出してきたが・・・。 3…

土曜競馬総括

今さあ、ジョジョ7部スティールボールラン読んでてさ、ジョニィの馬ことスローダンサーって年齢高いのによく長い距離走れるよな〜とか思ったりしてるんだけどさ。 実際の馬でもそういうのいるんだなーと思ったよ、なあトウカイトリック。 ディープインパク…

土曜競馬・ステイヤーズステークス・金鯱賞

スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス> うっかり予想するの忘れそうになった。 眠り落ちる前に予想せんと。 日本で1番ペース配分が難しいレースが恐らくこれ。 何せ最近は長距離レースも減ったから騎手の経験値が少ないのでどーしてもベテラン頼りに…

リサリサ先生のパッチ効果は素晴らしい!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ジョジョASBの最後のアップデートがあったわけで。 今回では・・・リサリサが強化されててビックリ。 「死の覚悟」が必要なり!が威力アップされているのが大きいわ。 ワシはこれ中心に使っているだけにこれはありがたい…

物忘れが最近酷い

最近物忘れが酷い。 酷いというか・・・どうでもいいレベルのことはあんまり記憶しなくなったというのが正解だろう。 生活にそんなに支障をきたさないレベルのものを忘れている。 多分・・・ワシの脳みそハードディスクの容量に限界が来ているんだろーな。 …

解るが・・・気持ちは解るが・・・

本屋の店員がツイッターで本ドコ?とか聞くな!とか呟いてちょっと問題になっているが・・・。 まあ、気持ちは解らなくもない。 探して探して探して・・・見付からないならともかく・・・。 全く探さずに「あれ、ドコ?」と聞いてくるのは本気でイライラした…

何でちょっと間違ってちょっとあってるんだよ

レッドクラウディアが・・・地方へ移籍とのこと。 その記事をニフティーで見たが・・・なんじゃこれ? レッドクライディアと間違えちゃったのはしょうがない・・・。 だけど、間違ったなら最後まで間違えろよ! 何で部分部分合ってるんだよ!書いた人見直し…

1つ間違えたら・・・

いつも帰りに乗る電車にギリギリで間に合いそうな場合は大抵次の電車にするワシ。 何故ならば発車ギリギリだと大抵ワシの座りたい端っこの座席は埋まっている。 今日はギリギリではないがもう少しで発車という状況。 いつも座るところこそスデに取られている…

JRAは少し考えたほうがいい

ジャパンカップの売り上げ入場者数が10%以上も昨年を下回った。 正直・・・これは異常事態。 JRAは少しは考えるべきかと。 確かに有力馬が少なかったこともあるが・・・外国馬を誘致出来なかったことも責任がある。 輸送量とか色々JRAが負担すると…

高い!さらに倍ドン!かよ!

今朝灯油を買いに行った。 18㍑今1818円なのね・・・。 1㍑あたり101円計算。 ワシが中学生ぐらいの頃はさ〜・・・700円ぐらいだったぜ?同じ量で。 それがさらに倍ドン!それ以上って・・・数十年でこんなにも値上がりするもんだねえ。 自宅前…

うちに入れんなよ!条件満たしてねえよ!

たまにある・・・。 「マンションお売り下さい!」的な広告が入ってくる。 こんな条件を探してます〜と入っているんだが・・・。 大抵・・・うちじゃねえよ!みたいなのが多い。 4LDKのマンション探しています!ってうちは3LDKだよ!良く見ろスカタ…

日曜競馬総括

酷い! まずこの一言が出てくる。 ゴールドシップの極端さ・・・これは酷すぎる。 あんなスローペースで最後方からなんて・・・勝つ気ないだろアレは。 スタートしてすぐに後方に下がってエイシンフラッシュがまさかの逃げになっちゃった段階でこの2頭が消…

日曜競馬・ジャパンカップ

ロロラジでも言ったけど・・・。 今年のジャパンカップほどレベルが低いと感じたことはない。 結構長いこと競馬やってて色んなジャパンカップ見てきたけど・・・。 こんなに何か物足りない感が強かったことはなかった。 オルフェーヴルかキズナかエピファネ…

土曜競馬総括

田辺くん負傷ということで明日の競馬がつまらない状態に・・・。 さて東京新馬は好調な後藤按乗のエアアンセムが勝利。 母母エアデジャヴーですよ。 人気のアカネイロは3着という結果。 こちらはマチカネササメユキからマチカネエンジイロと続く血統の馬で…

「ないね」で検索(笑)

最近ようやく眠りやすくなってきたE233系埼京線車両。 ヒマな時は映像見てられるのがいいところ。 今日、何となくみていたら・・・。 合法ドラッグ撲滅運動みたいな動画が流れてたのよ。 特に何も意識せず見てたら・・・あるワードが出て吹いた。 「合法…

土曜競馬・京阪杯

昨年がハクサンムーンで一昨年がロードカナロアというあたり最近は出世レースになったなあ。 ロードカナロアは次で引退するだけにハクサンムーンに近付ける馬がここらでドーンと現れて欲しいところ。 ◎エピセアローム スプリンターズSに出てもいい勝負出来…

微妙に調子悪そう

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ロロラジ微妙にまたサーバー調子悪いなあ。 何とかアップ出来たようだけど・・・聴けたり聴けなかったりなのでまあ気長に待ってください。 無料で使っててアレコレ文句言うのは気が引けるから言わんけどさ。 有料にしちまお…

シンクロ率かなり高め

ジョジョ2部のアニメOPをジョジョオールスターバトルに合わせるとこうなる。

ウォシュレットの大暴走

職場のウォシュレットトイレ。 水流がワシのお尻にちょうど良くムーブ機能もついているので家でするより職場ということが多い。 しかし・・・先日・・・悪夢に見舞われた。 まあ、ウォシュレットの悪夢なんてもうある程度予想つくよね?書くけど。 ウォシュ…

水を差すようで悪いが・・・

今年のジャパンカップは・・・酷いな。 長年競馬やってるけど・・・。 やってるけどやってるけど・・・。 今年のジャパンカップは・・・酷い。 出走してくれた馬には非常に申し訳ないことを言うようで気が引けるがあえて言おう。 今年のジャパンカップは低レ…

生活レベル下げてえ・・・マンション売りてえ・・・

しょーじき・・・マンション売りたい。 管理費が上がってからワシのサイフはまさに火の車。 なーんにも出来ない。 趣味の競馬行くお金すら工面できない。 1ヶ月汗水流して働いてもこの程度か・・・。 天皇賞に続きジャパンカップ見に行くことすら出来ないこ…

ふなっしーのおもてなしはじぇじぇじぇ?今でしょ!

来月確定する流行語ノミネート50個が今日決まった。 今でしょ、倍返し、お・も・て・な・し、じぇじぇじぇ。 これらがもう確定ラインでしょ。 富士山やDJポリスがノミネートしたのはいいね。 しかし・・・例年ながら初めて聞く言葉がちらほら・・・。 N…

何があかんの?

麻雀というのはワシは至高のギャンブルやと思うておる。 そして対人ギャンブルというのは騙し合い、ブラフ、ハッタリなどの駆け引きがありそこが実に面白いところ。 相手が役満張っていようと1000点の手で降りずに対抗し先に上がり勝つ。 こういうのが好…

バオー使ってみて・・・

少しずつだけどバオー来訪者こと橋沢育郎くん使い慣れてきた。 まあ・・・ぶっちゃけすごーく無難なキャラで何とも言え無いところだが・・・。 しかしなあ・・・。 アレにしか見えないなあ・・・アレにしか・・・。 ワールドヒーローズに出てくるNEODI…

日曜競馬総括

今年もユタカでした〜。 トーセンラーが豪快に差しきって初G1制覇ですか・・・。 初マイルでいきなり勝っちゃうとか・・・だったら陣営最初からマイル使えよ! トーセンラーのおかげでワシの予想はあと一歩のところで・・・くっそ〜。 コパノリチャードは…

日曜競馬・福島記念・マイルチャンピオンシップ

福島記念> もう言わないよ、アルコセニョーラとナリタプレリュードの馬連当てたってのは。 さすがにもうしつこいから。 一昨年の新潟開催以外はやはり荒れてる結果なんだよねえ。 成績無視でテキトーに予想しても案外当たるんじゃあないか? ◎デイサイファ …

土曜競馬総括

これを書いている最中に地震が起きて結構ビックリしたわ。 震度4とか久し振りに焦るわ。 さて今日の東京。 最近妙に勝春来てない? まだ勝春が若手ホープというイメージが抜けないワシは病気か? もうベテランなのにね〜。 2歳未勝利でレコード出てたね。 …

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

最近の東スポ杯の勝ち馬は凄いなあ。 昨年のコディーノこそ地味だが皐月賞3着がある。 ディープブリランテ、ナカヤマフェスタ、ローズキングダム、サダムパテック。 みんな大きいところ勝ってるじゃーん。 ◎サトノアラジン ワシの今年のPOG大注目馬、勝ちっ…

スマホの音声検索

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ワシはまだガラケーだが、オカンはとっくにスマホを使っている。 スマホにゃあ音声で検索してくれる便利な機能があるが・・・。 微妙な言葉ってのは検索しにくいようで。 昨日、泡豆腐というものを検索する際に声でやってみ…

嗚呼シルポート・・・

シルポートが引退・・・。 数少ないホワイトマズル血脈が重宝され種牡馬入りすることが出来ました。 こういう個性派・・・大好きなんだよねえ〜。 絶対逃げてくれるっていう何代目か解らんが平成の逃げ馬だよね。 昨年の秋天で残り200mまでぶっ飛ばして…