2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンデイ・・・

洋楽詳しい人にこの前のグリーンデイという名前の医療施設を教えたところ・・・。 洋楽のグリーンデイの由来を教えてもらった。 確証は無いが・・・グリーン=葉っぱという意味合いがあるとか。 その葉っぱは・・・はい・・・危ない葉っぱです。 法律に引っ…

ハロウィン?

2000年にフランス行った時に、向こうのスーパーみたいなお店に入った時に入り口にハロウィン仕様のオブジェがあったんだよね。 2mぐらいの身長のガイコツとか妙にリアルに作られてさ。 それが初めてハロウィンというものを知った瞬間だったね。 それか…

あんなもん会社ぐるみだろ

阪急のほうのホテルのあの食品の偽装問題。 誤認識だとか色々言い訳しているけど・・・。 ンなこたぁない。 同じようにホテルで働いているワシからすれば、あんなもん・・・。 ホテル側が絶対把握しているっての、フツーはね。 うちは産地とかそういうの徹底…

やっと意味が解った

昨年の毎日王冠の馬なり1ハロン劇場の最後のほうのネタ・・・。 やっとやっと意味が解った。 ジャスタウェイって・・・そういう意味だったのね。 何気にうちの職場でもジャスタウェイってなぁに?って聞くと馬?と返す人はゼロだったり。 そう考えると・・…

チョコラータの店?

近所に空き店舗があってそこにようやく店舗が入るようで。 どうやら医療施設になるらしい。 しかしそのお店の名前が・・・グリーンデイ。 まあ・・・パっと見普通だけどさ〜、実に普通の名前・・・に見えるが・・・。 ワシのようなジョジョマニアからすると…

腰痛・・・

腰痛いよー腰痛いよー。 本気で最近腰が痛い。 なんでかなー? 痛いったらありゃしない。 とりあえず今日1日ずっと寝て様子を見ているところ。 ゲームしすぎかなー?

日曜競馬総括

馬場がどんどん回復してったので慌ててジャスタウェイ流しを追加で買いました。 そしたら見事的中!出来ればコディーノも買ってたのでそっちがもう少し上だったらいい配当だったのに〜。 まあ当たったからいいけどさ・・・もう少し配当が高ければと思わずに…

ケロログ復旧

http://www.voiceblog.jp/odasho/ やっと更新出来た今週のロロラジ。 天皇賞前で何より・・・。 まあ、ブログですでに予想発表しちゃってるから今更感あるけどね。

嫌な地震だ・・・

タモリ倶楽部見てたら途中で寝オチしちゃったのよ。 で、そのままテレ朝付けっぱなしでいたらさ〜。 地震が来て目が覚めたわけ。 ちょうど朝まで生討論やってたからさ、どんなリアクション&対応するかなー?と思ってたらさ・・・凄いね〜出演者の方々は。 …

日曜競馬・天皇賞・秋

ロロラジ更新出来ないな〜、ケロログログイン出来ないのよね〜。 ワシだけじゃなくて利用者皆更新出来ていないようだ。 それはまあしょうがないか。 さて天皇賞・秋。 正直・・・どこまで馬場が悪くなりどこまで当日馬場が回復するかが・・・鍵。 なので馬場…

土曜競馬総括

まずは新潟から。 残念なお知らせで藤懸くん落馬負傷で明日かなりの乗り代わり発生。 乗り変わった岡田が勝つという藤懸が乗ってたらどうだったかな?という事案も発生(笑)。 今日の新潟でまた凄い荒れ方してるのがあるなあ。 大作、勝浦、菱田なんて無茶…

土曜競馬・スワンステークス

あれ?スワンステークスなのに出走馬結構少ないね。 珍しい。 ビハインドザマスクが勝った時以来の13頭立てとわ。 さてさて、短距離王ロードカナロアが次の香港で引退となるだけに・・・また再び実力僅差の団子状態になりつつある短距離路線。 そろそろこ…

あれ〜?

おかしいなあ、ケロログログイン出来ない? 何で?せっかくロロラジ収録したのに〜。 まあ、明日にでもアップできればいいかな。 もー迷惑な話だよ。

自転車ルールってなんだろーね?

自転車って・・・ちゃーんと「車」って文字が入ってるよね〜。 ただの自分の足感覚でいるお馬鹿ちゃんが多くて非常にディモールト迷惑している。 スマホいじりながらの自転車→転んで怪我でもしてろ、やっちゃいけない行為と体で覚えろ。 傘差し運転→車に泥水…

結局中止か

あーあ、やっぱりほこ×たて中止になったか。 まあ、中止というか事実上終了のお知らせだろうな。 やっぱゴールデンに降りるとロクなことが無いっていうかね。 さーてこの時間・・・どーするんだろーな? と、ここで提案。 日曜7時〜8時にさあ、ワンピース…

ほこたて終了〜

せっかく面白いな〜と思える番組だったのにね。 ほこ×たて・・・ヤラセが発覚しこりゃもうBPOレベルもの。 今まで面白い!と思ってみてた対決もこれじゃ全部ヤラセに見えてしまう。 ばんえい競馬の馬と滑らない板とか破れない服とかの対決面白かったけど…

天皇賞ピーーーーーンチ!

たたたたた・・・台風が・・・ヤバーーーイイ! 天皇賞・秋に直撃しそうでしそうで・・・危ない。 雨が降ってユタカのトウケイヘイロー向きの馬場になるかなー?程度で考えたけど・・・。 開催そのものが危ぶまれる事態に・・・。 27日・・・どうかなー?…

笑っていいとも終了か

始まりあれば必ず終わりアリ。 笑っていいともがついに来年3月終了する。 1つの歴史がついに終わりを迎えることとなった。 まあ、最近の流れじゃあしょうがないか。 昔ならともかく今のいいとも正直面白いとは思わないもん。 休みの日に昼見るならワイドス…

日曜競馬総括

ちょいと飲み会やらあって今日曜競馬書く。 まずは新潟から。 的場の17番人気とかありえないのが3着に来るあたりローカルっぽいねえ。 新馬は人気のキングズオブザサンが勝利。 この馬名・・・噛むなあ・・・キングズ、オブザサンと区切らないと言いづら…

2クールで出られないのは・・・

ジョジョ2期、つまり3部アニメ。 2クールしかないので出られないスタンド使いが多数いるはず。 ジョジョASBをやれば誰が出ないスタンド使いかが正直解っちゃう・・・。 そう・・・あのゲームに出てくる脇キャラ達・・・。 全員喋るんだよ! そう、喋らな…

日曜競馬・菊花賞

過去の栄光にまだ縋りたいけど・・・そろそろ新しい栄光を作りたいなあ。 あのフローテーションを的中させた菊花賞からもう何年経ったか。 今年あたりあの時のような大波乱を当ててみたいもんだ。 ◎エピファネイア 福永がポカせん限り、まあ負けることは考え…

土曜競馬総括

居眠りしてたら更新忘れるところだった、危ない危ない。 さて東京から。 いきなり人気薄のメンディザバルが単勝30倍から始まった今日の東京。 今週からさらにリスポリも加わりますます外人一択になりそうな昨今。 お前らはJRAの騎手目指すとか言わない…

土曜競馬・富士ステークス

秋競馬で1番期待していたショウナンマイティが秋天にもこのレースにも登録すらしてなかったのがかなーりショック。 脚部不安という情報はないから・・・調整ミスかよ、全くもー楽しみ奪うなよなー。 んで富士S。 ひそかにこのレースにマイルCSの大当たり…

プチプチたんたんプチたんたん

http://www.voiceblog.jp/odasho/ やっているのは知っていたけど・・・全く見る機会が無くコミック出るまで知らなかったその存在。 氏家ト全先生の生徒会役員共以外の作品今あったんだね。 プチプチたんたんプチたんたん、か・・・長いな。 割と面白いな・・…

アマゾン遅いよー

生徒会役員共OAD付き単行本・・・アマゾンで注文したんだけどさー。 発売日以降ってやる気無さすぎじゃないかー? 今日普通にメロンブックスで売ってるのを歯がゆい思いをしてみてたんだぞー。 せめて明日届くのかと思いきや・・・どーにも土曜日以降とか…

ジョジョアニメ2期まで来たーーー!スターダストクルセイダース

やっと・・・やっと・・・やっと・・・。 ジョジョの奇妙な冒険第3部のアニメ化情報が来たー! やはり1番評判のいい3部をやって欲しかったわ。 問題は・・・何クールか・・・なのか。 そこなんだよなあ。 3部から劇的に話数が増えるからとても2クールじ…

台風ーもういいよ

もう関東の水不足は解消されてるんだからさー。 もーいいよ台風は。 朝5時、関東はかなりの暴風域で大変な状態。 気象庁も呼びかけたじゃん? 無理な外出は控えろーって。 でもね・・・無理してでも外出して出勤しなきゃいけないのが世の中のサラリーマンな…

悪いけど・・・ほんの少しだけスピード緩めてくれない?

台風がどーにも直撃コースのようで・・・。 んで、朝方の通勤時間にブチ当たってしまうとか・・・。 ワシは・・・ワシの時間は大丈夫だよな? 6時20分までに埼京線が動けば普段通り出勤できるんだけど・・・。 とりあえず台風さんよ、もう少しだけスピー…

やなせたかしさん死去

ビックリしたなあ。 やなせたかしさん死去、か。 アンパンマンのイメージがあまりにも強すぎて他の作品知らないわ。 日本トップクラスの漫画印税収入があるんだよね。 遺族はその辺どうするのかな? 何気にやなせ先生自身ブラックジョークなのか本気なのか今…

毎年やってくれないかな?

昨日さいたま市が誕生して10周年ということで近所でお祝いの花火大会があったり。 めっちゃ季節遅い感じだが・・・秋の夜空に輝く花火というのもなかなか乙よ。 しかも・・・しかも! ワシの部屋の窓からはっきり見えたんで滅多に花火を堪能できないワシ歓…