2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年終了のお知らせ

というわけで2014年は本日をもって最終回となります。 すぐそこまでやってきている2015年でお楽しみください。 PS。 1月2日、恒例の鷲宮神社参拝するYO! 大宮駅9時12分発、湘南新宿ライン小金井行き。 11番線ホームで待ち合わせね。

ワシ的1年間総括

2014年総括。 1月、右膝半月板を損傷。 半月療養生活。 まとまった休みを数十年ぶりにもらうも3日で飽きる。 全治1ヶ月診断も15日ほど休んで少しずつ仕事復帰。 2月、完全に仕事復帰するも雨が降りそうになると痛くなる膝を永遠入手。 週末大雪に…

やっとか・・・

ついにウインズ新宿が来年から100円単位で発売するようになったそうな・・・。 そうだよなあ、なんだよ200円って・・・クソ過ぎるだろ。 前の1000円単位という縛りがあった頃はなかなか馬券考察も難しかったけど・・・。 3連単の発売とともに20…

今日辺りで曜日消滅

昨日まではギリギリ日曜日感出てたけど・・・。 もう今日あたりは何曜日かわからなくなるな。 明日アメトーークのスペシャルがあるあたりで完全にトドメだね。 アメトーーク=木曜日の図式があるだけに。 まあ、実に年末らしくて解りやすいか。 年末年始とい…

日曜競馬総括

そこでトゥザワールドは・・・ないわ。 トゥザワールドがいなかったら大的中でハッピーエンドだったのに〜〜〜〜! ジェンティルドンナは枠と展開から考えれば勝っても何も不思議はないね。 ジャスタウェイは・・・福永じゃなかったらな〜・・・。 という4…

日曜競馬・ホープフルステークス・有馬記念

ホープフルステークス> 有馬記念当日に他に重賞があるという今年からの番組。 これが2006年だったらニュービギニングからディープインパクトという完璧な流れになったのにね。 あん時は盛り上がったわ。 でもニュービギニングがそこで終わる馬だったの…

土曜競馬総括

あ、カレンダー買ってなかった。 明日浦和行くんだけど・・・浦和で売ってるかなー? つーかJRA発売の日に売ってないってことは・・・ないよね? さて中山から。 新馬は逃げるショーピースをいい脚で差し切ったコパノハリスンが初勝利。 コパノ今年1年飛躍…

土曜競馬・阪神カップ

スゲーなあ。 サンカルロ今年も出走か。 同じ重賞に6年連続で出走って・・・ボンネビルレコード以外に出てくるのか。 そろそろまた勝ったら面白いのにね、まあ予想はしないけど。 ◎ダノンプログラマー 大穴狙い、そもそも今回先行逃げ馬が揃った、確実にハ…

クリスマス過ぎたらもうあっという間

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 昨日まで日本全体がクリスマス一色だったのに・・・。 今日になった途端その空気が完全に消えております。 ドコを見ても昨日までのツリーやら装飾は目に付かず。 代わりに目に付くのは門松とか正月関連の装飾ばかり。 切り…

テレビ出そうかな・・・

最近うちのネコ(推定20歳)が非常にわがままになった。 昨年あたりからお刺身をあげる回数を増やしてから・・・。 もうほぼ毎日刺身を食うようになった。 あげなければいいじゃん?と思うが・・・。 味をしめるとはまさにこのこと。 高齢ネコ用のキャット…

日本がおかしい!

クリスマスの過ごし方というのは元来家族と過ごすというのが普通。 日本がおかしいんじゃ! 恋人とキャッキャウフフ過ごすというふざけた習慣になっているこの現状。 家族と過ごせー!家族とー! 外食なんてするなー。 ラブホとか行くんじゃねー。 誰だ? 今…

求めていたリアクションと違うー!

職場に納品に来る業者のおっちゃんがいました。 洗い場のおばちゃんがこういじりました。 「前から思ってたけどボクシングの内藤に似てるよね〜」 「え?そうッスか?初めて言われましたわ〜」 「うん、似てる似てる」 「じゃあ今度自慢しますわ〜(笑)」 …

今年最後のワンピース・・・なのに

今週のジャンプは合併号のため今年最後になるわけで。 しかし・・・。 ワンピースが巻頭カラーなのはいいが・・・。 肝心の本編でルフィが全く出てこない。 出てこないまんま年が明けるようです。 なんだかなーと思ったり。 それにしても・・・ファン投票・…

日曜競馬総括

今日こそは馬券取ったー!と思ったよ・・・。 岩田が先頭に立ってそこへ蛯名が差してくる、理想な展開だった。 さらにそこへ柴山が来てたんだから歓喜・・・!と思ったらさ・・・。 なんかうちから勝浦が来ちゃうんだもん。 もーもーもー・・・全ておじゃん…

JRお粗末

今日JR何周年記念のスイカが販売されたんだってね。 で・・・JRがうっかりやっちまったとか。 事前に徹夜禁止にしていたのに蓋を開けてみたら事前に並んで待ってた人らの勝利だったとか。 これはやっちまったね。 そもそも東京駅で販売したってのが間違い。 …

日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

今日前売りでマークシートにうっかり中山と書いてしまった人挙手。 っていうか、明日もそういうミスが増えそう・・・うん増えそう。 それだけ朝日杯といえば中山と昔からの競馬ファンはイメージ植えつけられてるからなあ。 そして2歳戦の番組が増えたせいか…

土曜競馬総括

大竹柵、大生垣障害全馬無事飛越した時は思わずガッツポーズとって今年は落馬なし!やった! やっぱ障害日本一を決めるレース、落馬なんてしちゃダメだわ〜。 これでこそ中山大し・・・とつぶやいてたそばからクリノテンペスタが落馬。 もー植野油断すんなよ…

土曜競馬・中山大障害・愛知杯

中山大障害> お?久しぶりに中山大障害がメインレースじゃん。 ちょいちょい10Rとかになってたりしてたけど今年はメインか。 そういえば数年前に雪で翌年の13日ぐらいに順延になったことがあったなあ。 あん時は中山競馬場一人観戦という地味な事してた…

どうでもいいけど

http://www.voiceblog.jp/odasho/ どうでもいいことになった。 年齢が1つ増える日。 子供の頃には誕生日が来るたびに何を買ってもらおうかワクワクしたもんだが・・・。 こんぐらいの年齢になっちまうと・・・欲しいものって無くなるなあ。 強いて言えば・…

こういうバカバカしいの大好き

この前みねっちの家でプレイしたギルティギアの最新作。 相変わらずフォウストがぶっ飛んでて面白いわけで。 最新作だとこんな無駄に凝った作りになっていたのか。

忘れてた

昨日全日本2歳優駿だということをうっかり忘れてた。 ディアドムスが勝利して三浦皇成くんがついにG1初勝利というわけで・・・。 地方G1が初G1だと・・・すごーく微妙な空気にならない? いや、別に全日本2歳優駿をディスるわけじゃないけど・・・な…

1度でいいから乗ってみたかったな

寝台特急のブルートレインがもうすぐ終わるんだってね。 これはね〜・・・寂しいわ。 1度でいいから乗ってみたかったわ。 大宮駅の8番線ホームに次の電車北斗星札幌行きと表示されてるのを今まで何度見てきたことか。 それを見るたびいつかは乗ってみたい…

人立ち入りとかさ〜・・・

今朝、池袋駅で人線路内立ち入りで運転見合わせとかさ〜・・・。 何考えてるだよ。 人身事故にならなかったのは幸いだけどさー。 クソ迷惑極まりないよね。 そういうチョンボやらかした人を1度でいいからおもくそぶん殴りたいね。 テメーのうっかりのせいで…

寒い、寒すぎる

風が語りかけます・・・。 寒い、寒すぎる。 今日は寒いわ。 死んじゃうよ〜。 でも、この寒さだ。 この寒さを・・・乗り切るんだ! この寒さを逆に利用して・・・体重を減らすんだ! そう思えば・・・このぐらいの寒さ・・・どんとこい! それに・・・寒さ…

サザエさん潰してまで・・・

選挙特番って・・・サザエさん潰してまで色んな局が一斉にやる必要性って・・・あったのかな? どーせ、似たり寄ったりのどうでもいい内容だろーに。 ただ淡々と結果だけ教えてくれればいいだろうから、地方局とNHKだけに任せておけばいいんじゃないの? そ…

こんな時期に・・・

こんな寒い時期に・・・。 ワシは熱中症になってしまった。 実は昨日・・・物凄く頭痛に悩まされて、頭痛薬を飲んだけど全く改善されなかったのよね。 偏頭痛持ちなのでいつも使ってる薬使えばすぐに収まるのだが・・・。 今回は一向に収まる気配はない。 あ…

日曜競馬総括

キャリアの浅さは能力でカバーとかレース前に解説者が言ってるそばから大きく出遅れるという致命傷。 まあ、最内に入った時点で危ない予感はしてたんだ。 ロカはないね、これは我ながら見事だなー(笑)。 しかし予想・・・当たってそうで当たってないんだよ…

日曜競馬・カペラステークス・阪神ジュベナイルフィリーズ

カペラステークス> ずーっとさっきまで勘違いしてたこと。 昨年の覇者はノーザンリバー、昔同じ名前の馬がいたなーとずっと思ってたが・・・。 その馬がノーザンウェーだったことが判明。 まあ、すごーくどうでもいい話題です。 さてかなりの除外が出たねえ…

土曜競馬総括

3歳馬でもそっちのほうだったか〜。 しばらくこのチャレンジカップは旧京阪杯みたいな扱いでいいだろうね。 距離も一緒だし。 しかししかし・・・それにしてもエイシンヒカリにはガッカリした。 ペース遅いタメ逃げかと思いきや思いっきり突っつかれてたと…

土曜競馬・チャレンジカップ

朝日がつかなくなるとこんなにもしょぼいレース名になるのか・・・。 昔ますざぶ馬年表(現月間競馬ニュース)で朝日チャレンジカップ絡みのネタで父人生チャレンジ失敗とかそういうネタがあったなあとふと思い出す。 もう少しいいレース名つけてくれないか…