2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー余波

アマゾンでブラックフライデーで安売りしてるが・・・微妙な落とし穴があった。 それは・・・いつもより・・・届くのが圧倒的に遅いこと・・・。 プライム会員じゃないからなー、無料会員なんてそんなもんか。 この前の25日金曜日、まさに初日に2000円…

絶対に嫌だ

ある高校生だっけ? その学生さんの発案で学校給食に食えるコオロギを取り入れたとかなんとか・・・。 いっくら食えるとしても・・・一生口にしたくはないわ。 もし自分が小学生で給食にコオロギが例え粉末で出されたとしても・・・絶対に食いたく無いわ。 …

浦和についにGⅠが!?J1だけど。

今度東京ダービーが3歳ダート路線の頂点になったのはご存知の通り。 他のダートレースにも大きな改革が飛び出した。 まず浦和の短距離重賞「さきたま杯」がまさかのJpn1に格上げ。 マジか!マジか!マジか! ラデくん・・・まさかさきたま杯がそんなビッグ…

そっちには負けるんか!

まさかコスタリカに1-0で負けるとは・・・。 あんだけシュート打ったりチャンスあったりフリーキックもあったってのに0点って・・・。 まあそれが今の日本代表なんだろーな。 で、ちょっと油断したところ一瞬の隙を突かれて点取られそのまま負けちちゃいま…

また地元火災

この前大宮の西口側、春日部2号線の桜木町辺りで大規模火災があったばかりだが・・・。 今日は大宮駅東口出てすぐのマツキヨで火災か。 あそこは何度か利用したことあるし大宮駅東口ユーザーならほとんどの人が利用したことあるんじゃないか? さらに隣接す…

日曜競馬総括

ヴェラアズールからは妙にレガシーワールド臭が漂ってたから軽視しなかったのよね。 とりあえず今週も当たりっちゃ当たりだが・・・ガミだすw。 そりゃあ・・・シャフリヤール軸だったらガミるわな、カラテが3着に入れば大儲けだったが・・・さすがに相手…

日曜競馬・京阪杯・ジャパンカップ

京阪杯> 年に1度だけ最終レースが東西ともに重賞というのがジャパンカップウィーク。 そのせいで東京1Rが9時半というせっかちローテ。 西ではすっかりスプリント重賞として定着した京阪杯。 去年は荒れたが・・・今年も・・・荒れそうだな。 ◎テイエムス…

土曜競馬総括

2場開催で外国人騎手も結構来ている、そりゃ和田翼くんに乗鞍回って来るわきゃないか・・・。 まずは東京から。 ジャパンカップはテュネスで初来日のムルザバエフ騎手が早速2着に来たか、こら数年後普通に短期免許コースかな? 2Rでラブスレンダーが騎手…

土曜競馬・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

勝ち馬より何故か負けた方の馬が出世するこのレース。 バスラットレオンもワールドプレミアも負けてるレース。 勝ち馬は何故か出世せん、早熟が勝つレースなのかなあ? そして半数くらいが前走未勝利というなかなか頭を悩ませるなあ・・・。 ◎コスモサガルマ…

あの奇妙な車は・・・

odaroro.seesaa.net 今日仕事中、ちょっと何もない待機の時間があったのよ。 んで手持ち無沙汰になってスマホポチポチいじりながら待機してたのよ。 ふと車が来たのでそっちに目線をやると・・・妙な景色をラッピングしてある車で・・・屋根の部分に妙な形し…

まさか勝つとは・・・

昨夜のワールドカップ、対ドイツ戦。 半分居眠りしながら観てたけど・・・最初に点入れられた時に敗北するんだなーと思ったよ。 んで前半終了間際に追加点入ったところで一旦寝たねw。 目を覚ましたら追加点が取り消されていてそこから同点。 そして逆転し…

実は快挙

今日の浦和記念、ユタカ鞍上のクリノドラゴンが勝利したが・・・。 実はこの勝利・・・歴史的快挙だったそうな。 1986年以降新馬戦で18番人気でデビューした馬の平地重賞はこれが史上初だとか。 新馬戦で最低人気の馬が重賞制覇ってのは・・・なかなかの下…

何もせん

たまには何もせん休日ってのもええな。 大体の休みの日は競馬で頭使うことが多かったが・・・。 先月は病気で休日ってのがあっただけに。 休日に何もしないのも時には必要よん。

先週はだいぶ治まってたのに・・・

昨日と今日、先週大人しかった咳がぶり返して来たなあ。 まあ2ヶ月咳が続くと言われている中、まだ1ヶ月と1週間ぐらいしか経ってないからまだ止まらんのか。 乾燥してるんがいけないんかなー?というわけでもなさそうだし。 雨上がりの昨日も結構出てたし…

シュレッダー・ゴリ

まさか・・・声優の梁田清之さんが亡くなっていたとは・・・。 物凄いショックだわ・・・。 1番有名なのはやはりスラムダンクのゴリだろうなあ。 この前スラムダンクの映画でキャストフルチェンジだったことで波紋を呼んだばかりだが・・・。 なるほど・・…

和式便所

今日のブログ内容は・・・少々品が無いので読みたくない人へ配慮せんと。 なので下品な内容でも一向に構わん!って人だけ読んでね。

さっかー

サッカーのワールドカップが今夜開幕だっけ? で、カタールの気候に合わせて今の涼しい季節に開催だとか。 選手ファーストの考えが合ってええのう。 オリンピックもこれぐらいの配慮があってもええのにねえ、そんなに放映権が大事か。 それは置いといて・・…

日曜競馬総括

実はねえ・・・「うわーソダシも追加で買ったけどガミっちゃったよー」と言いたいがために・・・昨日の6頭のボックスにソダシを加えたボックスを買いました。 そしたら・・・まさかの万馬券的中、200倍は美味しいなあ。 ダノンザキッドの馬体が良かった…

日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

なかなか混戦模様なマイル路線。 昨年のマイラー上位陣に加え白毛の名馬ソダシ、そして3歳勢。 1歩抜け出した馬がいない今回・・・恐らく激しい激しいゴール前になるだろうな。 多分何度やっても同じ結果にはならない、そんな混戦な今回・・・制するのはど…

土曜競馬総括

新馬圧勝でもその後があんまり・・・ってのが今年はちょこちょこいるようで・・・難しいなあ。 まずは最終週福島から。 最終週ということもあり未勝利戦が荒れ始めたなあ、8番人気の丸山が勝って13番人気の嶋田が来て100万越え・・・そりゃ無理だ。 新…

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

昨年はイクイノックスがここを勝って間隔空けて2冠に挑戦したが勝ちきれず。 天皇賞・秋で開花したのは記憶に新しい。 昨今の優勝馬が実に名馬揃い、今回も・・・これは来年の大きなところに出走していそうなメンバーだなあ。 ◎フェイト 新馬は圧巻のパフォ…

あいつらドコに普段おんねん

odaroro.seesaa.net 最近毎日行かされてる現場、夕方になると夥しいほどの数の椋鳥がどこからともなく飛んでくる。 そして送電線鉄塔に居座る。 大宮の椋鳥は時々テレビでも取り上げられるほど数が多く問題になっており・・・。 大宮駅西口の街路樹の枝が全…

まだ使わないが・・・

もう灯油販売の車が出回ってるんだな~、冬はそこまで来ているってことかあ・・・。 しかし値段聞いてびっくり。 18リットルが・・・2380円とな・・・。 たけえ・・・移動販売とは言え・・・たっけ・・・。 マジかあ・・・。 今は灯油こんなに値段上が…

すずめの戸締りは見る前に注意

映画のポイントが溜まってたので今話題の映画「すずめの戸締り」を観てきました。 ただ・・・この作品、見る前に要注意。 ネタバレというわけではないが・・・。 この作品・・・「東日本大震災」が描かれている。 そしてアラーム音こそ違えど緊急地震速報が…

寒いー!

いやー今日は今年1番寒かったわ。 いや、今シーズンか。 11月も半ばになれば12月の顔ぐらい出すか。 昼過ぎまで雨だったおかげで・・・現場・・・にゃーんも動かんかったわw。 雨が止んだら作業するって言ってたが・・・止んだの2時過ぎだったので今…

埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日でした。 そのせいか、午後2時半になる小学生帰るよ~放送が無かった。 しかし世間は全くの平日、それも週の始まり月曜日。 そんなタイミングでの県民の日だから今日の埼玉県民はあちこちでドヤ顔してるんだろーなw。 そんな埼玉県民が…

日曜競馬総括

うーん、昨日の総括に外人騎手独占あるかもなーみたいなことは書いてあったが・・・まさかホントにそうなるとは・・・。 ギャグでも良いから外人騎手ボックスの3連複・・・買ってれば良かったなあ・・・9万もつくんだから。 まあ後の祭りや。 勝ったのはジ…

日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念> 昨年のパンサラッサの勝利から誰がその後のあんな出世を予想出来たか。 秋の名物ハンデ戦だが・・・ここ最近は案外大荒れってことはない。 昔みたいに開催末の荒れた馬場ではないのでそこまで荒れないんかな? 最低人気のナリタプレリュードとア…

土曜競馬総括

メインだけ買ってれば良かったかなー?という今日の馬券、まあ明日の資金しっかり残せているのは勝ちと考えていいか。 まずは福島から。 オギタクが久しぶりに11番人気激走から始まったか、こういう流れが来ると続くからなあ、その後も2着に来たから止ま…

土曜競馬・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス・京都ジャンプステークス・デイリー杯2歳ステークス

東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス> 1年で1番重賞多くて忙しいのが今週。 そして・・・外人騎手がここ数年ほっとんど結果を出していないレースでもある。 しかし今年は・・・ルメデムに加え・・・レーン、マーカンド、ムーア、ドイルが参戦。 それでも…