2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局渋谷行って来た

今渋谷から帰ってきました。 何だかんだで渋谷のハロウィン楽しんで来ました。 なんつーか・・・。 いいねw。 1年に1度だけ女の子がたくさん寄ってくるんだよw。 何度も同じこと書いたけど・・・。 持てないオッサンが1年で1回1日だけ女の子と戯れら…

埼玉も治安悪くなったな

さっき大宮にも戸田で発砲事件があったとアナウンスされたよ。 こえーなあ、これが埼玉の事件ってのがなかなか信じられんわ。 どーなるかはわからんけど・・・早く鎮圧して欲しいところだわ。 まさかとは思うけど・・・アレじゃないだろーなあ?

ファミコンエピソード・いっき

ファミコンエピソードその31。 名作?いや迷作・・・いっき・・・一揆だと解りにくいからいっきなんだろうな。 元はアーケードからの移植なんだが・・・まあ・・・とにかくツッコミどころ満載なこのゲーム。 ちなみに一揆とは・・・。 「中世、小領主たち…

熊沢騎手=コロッケ

熊沢重文騎手が引退することになった。 怪我から復帰出来ずに・・・か。 この前山田くんも怪我で引退に追い込まれたが・・・熊ちゃんもか・・・。 ダイユウサクでの1発は永遠に謎、30年以上経った今でも何でダイユウサクがメジロマックイーンを差し切れた…

日曜競馬総括

ジャックドールのあんなハイペースは予想外。 勝ったイクイノックスがバケモノでマークしたドウデュースにはキツい流れ。 代わりに思い切って後ろからの競馬にしたジャスティンパレスが2着で3着もポツン競馬をしたプログノーシス。 これはもう・・・藤岡に…

ファミコンエピソード・ドラゴンボール・神龍の謎

ファミコンエピソードその30。 名作漫画ドラゴンボールの1番最初のゲーム、それが神龍の謎。 ドラゴンボールという当時大大大大人気アニメのタイトルを使った・・・クソゲーであるw。 当時・・・何の疑いもなく面白いんだろーなあとプレイしたが・・・。…

日曜競馬・天皇賞・秋

もう今年の天皇賞は・・・馬券じゃないね。 ただどっちが強いのか見たい。 昨年の覇者イクイノックスか、ダービーでは先着しているドウデュースか。 正直ウオッカとダイワスカーレットぐらいの2強対決になると思ってる。 もしくはエアグルーヴとバブルガム…

土曜競馬総括

今週も仕事だったのでまともに競馬はやれんかった、まあ馬券買わなかったわけではないがw。 まずは天気の悪かった新潟から。 馬場は悪くとも手堅いレースが続く、障害オープンが荒れたぐらいの前半戦か。 久しぶりに金子3着なんてのも発生してたし。 佐々…

土曜競馬・アルテミスステークス・MBS賞スワンステークス

アルテミスステークス> 昨年はラヴェルが勝利しリバティアイランドが2着という今では考えられない結果。 まあリバティアイランドはこの時は川田の渾身のクソ騎乗だからしょうがない。 ◎チェルヴィニア 未勝利の時計も良かったので人気だがここは逆らわない…

けっこー疲れ溜まってる

odaroro.seesaa.net うーん・・・先週6勤で今週も6勤になってしまい結構久しぶりにがっつり疲労が溜まって来た。 ホントは明日休もうとしたんだけどさ・・・。 考えてみたら来週は3連休があるのよ。 それ考えたら・・・あー仕事してもいいかーと思ってし…

大混雑

近所のウエルシア薬局が閉店するということで今日が閉店セールの日だったわけで。 仕事終わりにちょいと覗こうとしたら・・・まさかの大混雑。 普段埋まる事の無い駐車場は満車でまさかの警備員配置。 店内は平日の大宮駅の豆の木の前ぐらいの人、人、人。 …

ジャックドールは外枠

もしJRAがユタカに天覧競馬を勝たせたいという気持ちが強かったら・・・。 恐らくジャックドールは8枠になる、そう思ってた。 そして・・・それが現実となった・・・。 JRA・・・本気だな・・・。 そして最内1番枠に岩田の逃げたい馬が・・・。 これはもう…

椋鳥の酷い被害

そろそろこの時期になると夕方目立ってくるのが・・・椋鳥だ、カタカナのほうがいいかな?ムクドリ。 尋常じゃない数で市街地の街路樹を根城にしてはその圧倒的な数で多くの糞で町が汚される始末・・・。 大宮でもその被害が尋常じゃないために駅前の街路樹…

山田勝己の需要が高まる!

オリンピック競技に本当にSASUKEが追加されることになったようだ。 実際結構海外でも人気があり需要もあるからなあ。 これで本当にSASUKEがオリンピック競技になり当日を迎えると・・・高確率で山田勝己が解説をしてそうだw。 いや、下手したら日本代表監督…

ファミコンエピソード・エグゼドエグゼス

ファミコンエピソードその29。 ファミコン創成期から数年。 まだそこまでクソゲーというものは認知されていなかったが・・・。 ワシが生まれて初めてクソゲーだと思ったのはこのエグゼトエグゼスが最初だった。 虫型の敵を倒していき面の最後に敵要塞を破…

大事なのは熊から人を守ること

とうとう秋田県の知事さんが激怒した模様。 熊の出現が多くなり頭を抱えてるところに追い打ちにように掛かってくる圏外からの「熊を殺すな」電話。 ついにそれに対し正式に「業務妨害だ」と発言。 まあ事実だしね。 これでビビって電話が減ればいいが・・・…

天覧競馬

昨日ネットで今週末の天皇賞・秋が天覧競馬になるってソース不明の情報が流れてた。 出所不明なのでてっきりデマかと思いきや・・・今日正式に天覧競馬と発表された。 おお~、そうかそうか。 前回はエイシンフラッシュが勝った時でデムーロが下馬して賛否両…

ファミコンエピソード・ゴルフ

ファミコンエピソードその28。 ファミコン初期のミリオンソフト、ゴルフ。 このゲームを一言で表すなら・・・「無音」である。 ファミコンで色んなゲームが出て来た中で・・・BGMが存在しないというゲームは案外少ない。 BGMが無いと味気ないし何より印象…

効果は無い時に実感する

最近うちのトイレがすぐに汚れるなーと思ってたのよ。 体調でも良くないんかなー?とか考えてたが・・・。 ブルーレット置くだけが切れてただけだった。 色が付かないタイプだと切れたタイミングってのがわからんから気付きにくいもんよ。 で、付け替えて見…

コーヒー紅茶が美味しくなった

最近すっかり気温が落ち着いてくれて・・・気兼ねなくホット飲料に手が伸びるようになった。 数週間前まで本気で暑くてうっかり買った紅茶がまあ熱くて飲めずしばらく待ったことも。 それが・・・今では朝の仕事前に飲むのが普通になった。 涼しさ、いや世間…

ファミコンエピソード・ファミリージョッキー

ファミコンエピソードその27。 多分世界初の競馬ゲームがファミリージョッキー。 騎手になりいくつかの馬の中から選択しレースを勝って勝って勝ちまくるのが目的。 1戦目は短距離の新馬戦、まあここまでは普通だが・・・2戦目からはもう障害戦に出される…

あれ・・・?

昨日物凄く痛かった奥歯・・・今日は一切痛みなし・・・。 一体なんだったんだ・・・? 今日はあんまりその奥歯を使わないようにしてただけなんだが・・・。 ということは・・・やはり虫歯か・・・。 そうだよなあ・・・うろ覚えだけど・・・。 そこの歯のオ…

そらしょうがない

トップナイフの敗因は・・・。 「仕方ないですね。スタートする時に膝蓋(しつがい)が外れて、ゲートが出られなくなっていました。 (通常は)動き出すとハマるのですが。手術で治るものなので、立て直します。競馬は上手に乗ってくれました」 とのこと。 しょ…

日曜競馬総括

スタート直後に終わるとどうしようもなく虚無感になるよねw。 まああのスタートはハーツコンチェルトが立ち上がってゲート開くタイミングズラされてトップナイフがよそ見したのよね。 すぐに前向いたが馬の方がそのタイミングと思ってなかったのか行き脚が…

日曜競馬・菊花賞

3年振りの京都競馬場での菊花賞・・・そう3年前、史上3頭目の無敗の3冠馬誕生だったなあ・・・コントレイル。 そして今年は珍しく皐月賞馬とダービー馬が2頭ともに出走する菊花賞となった。 最近そういうの無かっただけに何だか新鮮、昔は当たり前だっ…

土曜競馬総括

モレイラが今週からで早速色々やってくれているようで。 まずは新潟から。 午前中はまあまあ静かな立ち上がり。 2歳未勝利戦は減量騎手だけで決まったりもする、そういう買い方が正解なのか? さらに2歳未勝利戦千直は面白いぐらい外枠決着に。 これはぁ・…

土曜競馬・富士ステークス

最近はそんなに大波乱になることはないねえ。 ダイワカーリアンとトロットスターの馬連当てたことはあったなあ、買って無かったけどw。 このレースを勝った馬よりちゃんと理由があって負けた馬のほうが次の本番で買いたくなるが・・・今年はどうかな? ◎イ…

ホッカイルソー大往生

odaroro.seesaa.net ワシが競馬始めた頃妙に好きになった馬の1頭にホッカイルソーが居た。 同期がジェニュイン、タヤスツヨシと言ったサンデー1世勢に加えマヤノトップガン、マーベラスサンデーが同級生。 父は短距離GⅠ馬のマークオブディスティンクション…

メジロ勢ぞろい

今日のガチャ更新でメジロラモーヌが実装されたわけだが・・・。 正直・・・欲しいという気持ちはあんま無かった。 しかし・・・ガチャチケット3枚目でまさか引けるとは・・・。 幸運すぎるじゃろw。 しかしこれでメジロ家全部揃ったわけで。 メジロライア…

暴君と貴婦人

ウマ娘3話はゴルシことゴールドシップ回。 そういえばキタサンブラックが初めて出た有馬記念にもちゃんと出走してたな。 ゴルシ回だから何かしらのとんでもないことが起こると思ってたら・・・。 とんでもないワードブッ混んで来たなあ・・・これは激震だわ…