2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有野課長来たのかよ!!!!

今度のゲームセンターCXのたまゲー。 何と何と! 埼玉県は大宮にあるバッティングセンターに行ったそうだ! あそこは古いゲーム多いからなあ・・・。 未だに脱衣麻雀置いてあるだろうし、まあ数年は足を運んでないけど。 最新のゲームがむしろ無く、古いゲー…

土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス

アルテミスステークス> 3回もやれば定着したハズなのだが・・・どーにも出世しないレースだよなあ。 勝ち馬じゃないところに出世してる馬がいるねえ、アユサンとか。 なので将来性よりもここだけしか勝てない馬を予想することが当てるポイントなのかな? ◎…

異文化を都合のいい解釈

http://www.voiceblog.jp/odasho/ バレンタインデー、クリスマス。 日本には他の国の文化、異文化を勝手に解釈しオリジナルにしてしまうことが多々ある。 そして昨今。 ハロウィンがどんどん一人歩きしてついには「コスプレイベント」になってしまいました。…

鳥羽水族館のインチキ

オカンが同級生と旅行に行ってきて鳥羽水族館にも行ったとのこと。 んで、鳥羽水族館のお土産を買ってきてもらって美味しそうなのがあった。 それは鳥羽水族館エクレアという代物。 エクレアか〜たまにはいいね〜と思って箱を開ける。 すると・・・中には実…

JBC天龍

今度のJBC。 ニコニコ動画で生中継するのだが・・・。 何と! 何と! にゃーーーーんと! あのプロレスラー、天龍源一郎が実況するらしい!!!! しょ・・・正気の沙汰じゃねえ・・・。 日本一滑舌の悪い男が競馬実況という恐ろしい企画・・・。 だ・・・大…

時代の流れは止められない

さいたま新都心近くにあるイトーヨーカドー。 この店、すごーく長年にわたってその場所にドン!と構えてたけど・・・。 ついに幕を閉じる時が来た。 31年間、ワシの年齢に近い年数。 もう最後にいったのは何年前だろ? 幼少期はちょいちょい行った記憶ある…

ナランチャのジョジョ立ちは説明が難しい。

一般人にナランチャのジョジョ立ちを説明するのが実に難しい。 しょこたんこと中川翔子がナランチャのジョジョ立ちでお尻の骨を骨折というニュースがあって、当然意味がわからない職場の一般人はワシに聞いてくる。 これがまた説明が微妙にめんどくさい。 し…

記憶力の使い方を間違ってます

今日、職場である人は色々あって急遽辞めることになった。 そんなわけで今日はその話題で持ちきりだった我が職場。 みんなアレコレ色々思うところがあって会話は尽きないんですが・・・。 んで、ワシにその話が振られてまさかの一言。 「〇〇さんって・・・…

アニメ声=声優向きという考えは甘い

たまーーーにいる。 女の子で妙に甲高い可愛い声を出す人いるよね。 で、その人はきっと言われるだろう。 声優向いているんじゃないのか?と。 その考えは・・・実に浅はか。 声の質より必要なのは・・・演技力だよ。 変わった声が出せるだけならそんなもん…

きっと喋らんだろーなあ。

どーしても職場に一人、会話すらしたくない人が上におる。 来月からその人がポジションチェンジでワシらの方へやってくるわけで。 もうね、その人ワシ、大嫌いなのよ。 色々ありましてね、もう大嫌いなんですよ。 向こうも向こうできっとワシを嫌がっている…

日曜競馬総括

尾花栗毛の菊花賞馬とは・・・こりゃゴールドシチーがゲリローンする内容の馬なり1ハロン劇場が発生するだろうね(笑)。 トーホウジャッカル・・・スペシャルウィーク産駒です。 ワンアンドオンリーの唯一不安な血統面が長距離型じゃないという部分が最後…

日曜競馬・菊花賞

数100円ケチってたら馬券は当たらない。 今回はそういう趣旨で馬券を買う。 ゆえにないね馬も買う。 総流しするから。 そうじゃないときっと後悔するだろうから。 ファストタテヤマとメガスターダム流しで買って外すアホな買い方はもう2度としない。 オ…

土曜競馬総括

まずは福島から。 前走で久しぶりに名前が出てきたフサイチアソートがオープンでも普通に結果出し始めたね。 まだまだ平場重賞馬の実力は残っているね。 お?中井が久しぶりに勝ったな、今年ちょいと不調かな? そんな中、松若が順調に勝ち星を積み重ねてい…

土曜競馬・サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス

来年のいちょうステークスがこの名前付くんだよね。 サウジアラビアのイメージって砂漠、つまりダートだよねえ。 なんで芝なんだろ? ◎ステファノス セントライト記念の末脚は良かった、距離もマイルぐらいがちょうどいいかもね。 ○ダノンシャーク このメン…

タイトーステーション・・・だと?

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 帰り、大宮駅東口に行ったらタイトーステーションが出来ててビックリ。 ついに大宮にも進出してきやがったか・・・。 タイトーステーションというクソ劣悪ゲームセンター・・・。 いや、施設自体は問題ないんだ。 ただ・・…

今更だけど・・・

コミックも全巻持っててアニメ2期も全部見て20話でもらい泣きしちまったり、フィギュア5体全部ゲーセンで取ったワシだけど・・・。 実は・・・けいおん!のアニメ1期はまだ見たことなかったわけよ。 んで、最近ようやく見始めた。 原作片手に読むと・・…

生徒会役員共は続きそうだな

今日やっと生徒会役員共*のOVAが届いた。 こうやって微妙な期間開けて少しずつOVA出すんだよね〜。 しかし思ったより話のストック余っているのでまた2年もすれば第3期やってもおかしくないな。 しかもこのOVA、たった1話しか入ってないのに4000円弱…

E232系での睡眠方法

埼京線、中央線、京浜東北線、湘南新宿ライン、これらに共通することといえば・・・。 そう、E232系車両だ。 まあ、埼京線はりんかい線車両、旧埼京線車両まだ残っているけどね。 E232系にもだいぶ慣れてきたが・・新たな発見をした。 それは・・・。 …

長距離馬を見分けるには・・・

菊花賞が徐々に近づいて来ている。 スプリンターズステークスが勢い重視なら菊花賞は血統重視だと思っている。 出走馬全ての血統をよーーーく見ること。 そして前走の着順は一切無視すること。 んで・・・これも重要。 これはライスシャワーを手がけた飯塚元…

パンケーキって結構時間掛かるんですよ

デニーズがパンケーキ食い放題企画やって大失敗したそうだ。 この企画を考えた人はきっと現場に立ったことのない素人だと思う。 まず、パンケーキって結構時間掛かるのよ。 うちの店でもパンケーキってオーダーがあってじっくり焼いて作るのよ。 片面最低3…

降水確率10%

今日の埼玉、いや東京、関東。 雨マークは一切無かった。 天気もよく洗濯物もよく乾く。 んで降水確率はたったの10%。 雨が降るとしても夜遅くか山沿いと言われてた。 それがどうだ!? もうお昼過ぎあたりから普通に降ってるじゃねーか! 降水確率10%…

日曜競馬総括

ヌーヴォレコルト2冠ならず。 ここは岩田じゃなくて浜中に軍配と言ったところかな? 外を回った岩田の位置取りとあえてインコースに賭けた浜中との差でしたか。 勝ったのはショウナンパンドラ。 京都コースと言えばディープインパクトとかロロラジで言って…

日曜競馬・秋華賞

未だ第1回の時のレースレコードが塗り替えられていないこの秋華賞。 ファビラスラフインがそれだけ強かったということだよね。 そのあとまさかあのシングスピールと叩き合いの末ハナ差2着に粘るとは誰が想像出来たことか。 3着のロゼカラーという懐かしい…

土曜競馬総括

キャトルフィーユとホエールキャプチャ流しで買っててよし!取れる!と思った刹那。 ないね馬のディアデラマドレとスマートレイアーが差し切ったのを見た瞬間テレビ消したなあ。 こうもキレイに決まってしまうもんなのかと。 ウリウリも一瞬「お?」と思った…

土曜競馬・府中牝馬ステークス

危うく寝落ちするところだった。 予想してから寝よう。 エリザベス女王杯に直結・・・はそんなにしていないか。 勝ち馬にはいないけど負けた馬の中にはいるね。 今年もそうかな? ◎キャトルフィーユ すっかり成績も安定してきた、ここでも上位争い。 ○ホエー…

リーグ優勝ってなに?

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 久しぶりに金曜のゴールデンに野球を持ってきた日テレ。 しかし巨人は悪夢の3連敗。 おっかしいなあ・・・たしか巨人って今年セ・リーグ、リーグ優勝したよね? 1年頑張って優勝したのに立った4〜5戦に負けたぐらいで日…

少ないなあ・・・来るのか?

今年のジャパンカップの海外馬の登録が発表された。 ・・・少なくない? 23頭しか登録しなかったか。 どーせ半分も出走してこようとはしないだろーに。 なんだかジャパンカップダートに続いてジャパンカップまで海外馬の過疎化が進むなあ。 昔みたいにビッ…

弟は・・・大丈夫か?

船橋非公認ゆるキャラでお馴染みふなっしー。 年収2億円と言われるほど多忙であらゆる営業をこなす。 そして・・・ついにこの日が来てしまったか・・・。 ふなっしーの弟出現。 その名も・・・ふなごろー・・・ハ? 梨じゃねえの?! あ、一応梨設定か。 ふ…

知らなければ買って後悔していたかも・・・

金銭的な理由でニンテンドー3DSを買っていなかった。 それが原因でゲームセンターCX3丁目の有野を購入していなかった。 1と2が非常に面白かっただけにいつか絶対買おうと思っていた。 んで・・・つい最近知った衝撃的事実。 なんと3丁目の有野・・・2…

台風回避!

朝起きてすぐ玄関開けたよ。 そしたら強風吹き荒ぶから覚悟を決めましたよ。 で、メシ食って支度して家出ようとしたらさー。 風やんでやんの。 アレ?台風はどちらへ行きましたか? どうやら不暗視されていた大雨も強風も既に収まっておりました。 なのでト…