アニメ・漫画・ゲーム

シュレッダー・ゴリ

まさか・・・声優の梁田清之さんが亡くなっていたとは・・・。 物凄いショックだわ・・・。 1番有名なのはやはりスラムダンクのゴリだろうなあ。 この前スラムダンクの映画でキャストフルチェンジだったことで波紋を呼んだばかりだが・・・。 なるほど・・…

すずめの戸締りは見る前に注意

映画のポイントが溜まってたので今話題の映画「すずめの戸締り」を観てきました。 ただ・・・この作品、見る前に要注意。 ネタバレというわけではないが・・・。 この作品・・・「東日本大震災」が描かれている。 そしてアラーム音こそ違えど緊急地震速報が…

ウマ娘ドンジャラ

今日実装されたナカヤマフェスタの固有演出がギャンブラー的な演出で牌ツモって何かを和了る、そんな演出。 麻雀っぽく見せてるけど・・・。 牌の数が9枚、キャラの顔が彫ってある牌が3枚ずつ。 恐らくはルドルフ、シービー、ブライアンが3枚ずつ。 多分…

声優は全員変更

ついにスラムダンクの映画の情報が公開された。 今回1番の驚きは・・・。 湘北のスタメンが全員声優変更するということ・・・。 これはまあ・・・覚悟はしていたがしょうがない。 何せ30年ぐらい前の作品なんだからあの当時の声がそのまま出せるか?と言…

終活について

もう40代だとまあまあ死亡率上がるよな。 そろそろ真面目に終活始めてみるのもいいかもな。 趣味のマンガ本は・・・ワンピースまで集めるかなあ? とりあえずワンピース全巻集めたらマンガ買うのは止めるか。 残りの人生でゆっくり時間かけて読み返す予定…

まーた実写化失敗しそうな・・・

アニメの実写化は大けが、爆死ばっかりなのに・・・何故学ばないのか・・・。 今度は・・・まさかのカリアゲくんが実写化とか・・・。 エイプリルフールかと思ったよw。 んでチラっと演者さんの顔みたら普通にイケメンでやんの。 もうこの時点で違う。 カリ…

ノリスケは何をやらかすんだろう・・・

昨日のサザエさんの次回予告があまりにも衝撃的だったのですぐにネットで話題になった。 それは・・・。 「ノリスケ出入り禁止」 ついにノリスケの出禁、タイトルにもなったかw。 まあこれまでにそこそこやらかしては波平さんの怒りを買ってしまい磯野家出…

私がハマったゲームたち・小田切ロロファミコン厳選

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paizaコナミワイワイワールド> 仲間キャラがどんどん増えて行くとどんどん楽しくなっていく、モアイがお気に入り。 悪魔城伝説> 難易度は高いがやりごたえ十分、何よりBGMが高水準、BGMだけ…

ケイエスミラクルとは・・・

新しいウマ娘が発表されダイイチルビーとまさかのケイエスミラクルが選ばれた。 ダイイチルビーはついに来たか!という感じだが・・・。 そこへケイエスミラクルもと言うのは・・・予想外や。 これはもう完全にノーマークだったわ。 そうですかそうですか・…

トップガン

実はトップガンは観ていない。 何故か・・・? それは・・・幼少期に植え付けられたトラウマが原因かもw。 実際トップガンが日本で流行ってた頃、ワシのオトンがハマったんかなー? トップガンのファミコンをワシに誕生日に買ってくれた。 戦闘機のゲームだ…

有料はフィルター

今年のコミックマーケットは何とか無事に開催され大きな混乱もトラブルもなく終われた模様。 今回は事前チケット制だったということもあり・・・例年のような大混雑!!!!!ではなくそこそこの混雑で済んだようで。 で、今回明らかになったのは・・・チケ…

台風来ますか

今週末台風直撃コースっぽいなあ・・・マジかあ・・・。 まあ、お盆休み中だから家に引きこもっていればいいんだけど・・・。 そういえば・・・今週末コミケだったっけ? 大変そうだなあ・・・コロナと台風という一般人ならまず回避する案件。 まあお気を付…

ついに次元・・・

昨年長年演じ続けた次元大介を降りた小林清志さん。 今日訃報が入った。 昨年の最後の次元は本当に遺作になってしまった。 もう年齢が年齢だからなあ・・・大往生だよね・・・。 渋くてクールなイメージが強いが時にはコミカルになることも出来る次元大介。 …

カレー描写は妙にリアル・ワンピースRED

昨日の混雑を避け今日の朝イチでワンピースの最新映画、ワンピースフィルム・REDを観てきました。 例によってネタバレ含むので要注意。

やはりスゲーな・・・

odaroro.seesaa.net 明日休みだから明日から公開のワンピースの映画でも行こうかなー?と思ってたのよ。 さっき予約状況見たら・・・もう早朝・・・全部埋まってた・・・。 他の時間ももう間もなく埋まる感じ。 ううむ・・・スゲーな・・・やはりワンピース…

未来を見据えた決断なのかも

昨夜のデアリングタクトのウマ娘化。 初の現役馬のウマ娘化ということで大きな決断だな~と思うのと同時に・・・。 これはビジネスチャンスにもつながったりするんだろうな。 デアリングタクトの馬主はノルマンディー。 これは新規会員を増やすチャンスにな…

まさか現役馬が・・・

新しいウマ娘が追加発表されついに1つの壁が乗り越えられた。 それは・・・。 デアリングタクト・・・! まさかの現役馬のウマ娘化・・・これは全く想像していなかっただけに驚き。 1部では確かに噂こそあったけどさすがに現役はないねと思ってたが・・・…

その服の下は・・・

ふと・・・ドラクエ3のラスボス、ゾーマに微妙な疑問が生まれた。 それは・・・。 脚、開きすぎじゃない? まずはこれを見よう。

まーた実写化か・・・

ネットフリックス限定とはいえ・・・ワンピースが実写化されるそうな・・・。 吉良の同僚の言葉を使います。 「やめとけやめとけ」と。 どーしてアニメ作品の実写化を試みる輩が耐えんのだ・・・。 アニメはアニメのままでええやんか! アニメでしか出来ない…

ドリームキャスト

セガのドリームキャストでお馴染みだった湯川専務こと湯川英一さんが死亡していたとのこと。 昨年の6月だったか、去年か・・・誤嚥性肺炎か・・・いい年齢のそれは・・・やはり死亡要因になるか。 セガのネガティブキャンペーンの成功例でどーゆーわけか人…

シンボリクリスエスとタニノギムレットだと!?

まさかここに来てシンボリクリスエスがウマ娘化するとは・・・。 そしてタニノギムレットまで・・・。 この2頭が出るだけでまた大きく動くわ。 特にシンボリクリスエスはディープインパクトが出てくるまで理想のサラブレッドだったのよ。 思い入れがかなり…

ナリタトップロード主役か・・・

ウマ娘アニメ次はナリタトップロード主役のようで・・・。 つまりテイエムオペラオー世代か・・・。 こりゃ楽しみだな。 断然テイエムオペラオー派だったのでナリタトップロード主役なのはちいと腑に落ちんけど・・・ドラマ性はトップロードのほうが上かなー…

ウマ娘効果

odaroro.seesaa.net 今日はようやく笠松競馬場でシンデレラグレイ賞が開催された。 本当ならもっと早くやるハズだったのに不祥事で開催中止になったりしてたが・・・。 昨日がオグリキャップ記念でそこそこ入ってたが・・・今日は本番でもっと入ってたとか・…

船橋競馬場追加?

ウマ娘のGⅠウィークミッションの中に「かしわ記念」ミッションが加わった・・・。 え・・・?かしわ記念だと!? それって・・・大井ではなく・・・船橋やん! これは・・・船橋競馬場もウマ娘コラボを目論んできたってことか? そもそも・・・地方馬がハル…

馬主さんは理解出来ず?

この前ウマ娘でニシノフラワーが実装され色んな声が聞こえた。 そんなワシもたった1回の10連で出ちゃったりw。 出なくて嘆いてるアカウントを見ると申し訳ないなと思ったり。 そんな中・・・ニシノフラワー、セイウンスカイの馬主さんの西山茂行氏が驚い…

藤子不二雄

藤子不二雄A先生が亡くなられた。 1つの時代が終わったって感じやなあ。 あ、知らないんだ・・・ってことが今日はあった。 それは・・・ドラえもんの原作者だと思ってるということ。 そっちは藤子・F・不二雄先生のほうなんだよねえ、まあオッサン世代じゃ…

新リトルスターウォーズ

odaroro.seesaa.net 今日仕事が休みになったのでドラえもんの映画のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021を観てきました。 ネタバレになるので見たくない人は要注意。

ところで花京院、お前相撲好きか?

志摩ノ海の化粧まわしが早くも話題になっている。 何故ならば・・・。 ジョジョの奇妙な冒険の人気キャラ、岸辺露伴の化粧まわしだからだ! そしてちゃんと「だが断る」 と入ってるんだからコイツ相当好きだなw。 しかもジョジョフォントでシマノウミって書…

歴史的大失敗

ジョジョの奇妙な冒険のオールスターバトルのリメイクが今度出るようだ・・・。 これは・・・発売するまでが・・・ピークだったなあ。 PVがアルタで流れる時は尋常じゃないぐらい人が集まってたなあ。 ワシも見に行ったが・・・時間前に凄い人がおりまさか・…

欲が無い時は良く引ける

新しい育成ウマ娘が出る度にガチャ爆死なんて耳にするが・・・。 タマモクロス、ヒシアマゾン、メジロドーベルは欲しかったけど・・・爆死したなあw。 けど・・・無欲の時ほどSSR引けるんだよなあ。 今日も何と1回目の10連ガチャでサトノダイヤモンド…