日曜競馬総括

デムーロぉ・・・その乗り方はないわ~・・・。
レース直後まあデムーロ批判のツイートが溢れかえったわ。
まさかあんな離れた最後方から行くとは・・・それで4着だからこれは騎乗ミスといわざるを得ないでしょ。
上位3頭が中団につけてるんだから後ろから行った馬はダメ。
そういった意味じゃユーキャンスマイルの岩田も後ろ過ぎた。
勝ちにいくならルメールの直後、もしくは徹底マークじゃないとダメだね。
勝ったルメール@フィエールマン、AJCC以来の出走だったが何も問題なかったわけで。
2着グローリーヴェイズ、これも日経新春杯以来と1月からの出走馬がワンツーという異例な結果だなあ。
3着パフォーマプロミスも京都記念からなので天皇賞・春の前哨戦の存在意義が問われる結果になったなあ。
おかげで昨日の青葉賞も儲けパーだわ、まあそれぐらいしか負けてないから今日はまずまずだたかなあ?
さて京都その他。
そういえばシュタルケが騎乗停止明けか、午前中から結構乗れてるなあ。
ルメールはそこそこだったけど岩田があんまりいい結果出せてなかったのねえ今日は。
8Rのレース名・・・読めなかったなあ・・・糺の森特別・・・見たことねー漢字や!
たたずのもり・・・初見キラーやあ・・・。
9Rは福永馬連流しなんとか引っ掛けて当たったなあ、馬も騎手も見てなかったけどw。
端午Sは毎年荒れるって思ってたから単勝10倍以上の馬さえ買ってれば当たると思ってた。
特にヴァニラアイスはジョジョマニアなので厚めに買っちゃった、そしたら大当たり。
ヴァニラアイス何気にこれで3勝目なのね、重賞期待してもいい?
天皇賞見てすぐに帰っちゃったけど京都最終当たってたわw。
明日払い戻しにいかないと。
んで東京。
斎藤くんの見事な追い込み炸裂から始まったか。
んで菜七子ちゃん久しぶりの勝利か、最近ローカルばっかりだったけど東京とかのほうが相性いいんかな?
4Rで最低人気の横武が来ちゃって荒れてたなあ、複勝40倍とか・・・。
んでダミアン・レーンが初勝利、そこまでヘタな騎手とかでは無さそうだね。
さてこれからどうかな?続くレースでもきっちり勝ってたが。
ってか4連勝したんか・・・どれもこれも人気サイドだけどなかなかだな。
メインはオークストライアル、スイートピーS。
ここは少し出遅れたが途中から仕掛け早め先頭に立ったカレンブーケドールが勝利。
人気のセリユーズは直線いい感じで差してくるも叩き合いに敗れ3着。
今日の東京はそこそこ馬券取れたなあ、人気どころのレースはいくつか取れた。
今の東京は人気サイドを上手に買えば案外取れるようね。
さて明日の京都・新潟はどうかなー?
ルメール・・・39回
デムーロ・・・26回
川田・・・24回
岩田康・・・17回
福永・・・16回
北村友・・・15回
戸崎・・・12回
三浦・・・11回
松山・・・10回
吉田隼・・・10回
田辺・・・9回
石橋・・・9回
大野・・・9回
武・・・8回
浜中・・・8回
藤岡康・・・8回
和田・・・7回
西村淳・・・7回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
津村・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
幸・・・6回
木幡巧・・・6回
四位・・・5回
内田・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
秋山・・・4回
荻野極・・・4回
川又・・・4回
白浜・・・4回
坂井・・・3回
藤田・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
横山武・・・3回
斎藤・・・3回
丹内・・・3回
池添・・・3回
富田・・・2回
松田・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
佐久間・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
岩田望・・・2回
柴山・・・2回
菅原明・・・2回
小崎・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回
西谷・・・1回
松岡・・・1回
藤井・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回