2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッハもっとやれw

札幌マラソン開催は決定事項!と譲らないバッハ会長と小池都知事。 もう泥沼化は避けられないなあ。 そしてゲンダイの一面には東京開催剝奪も!と面白い一面。 剝奪かあ・・・それは面白いなあ。 もし剝奪されたらこれまで用意してきたもの全てが無駄になる…

想像を絶する死に方・・・

富士山登山のニコ生配信中の人が滑落して死亡した事件・・・。 これ・・・知らなかったんだけど・・・。 死に方が恐ろしいんだな・・・。 ニュースで身元不明性別不明の遺体が・・・と伝えられていたが・・・。 ってことは・・・滑落しながら全身がすり削ら…

1つ終わって進み次へ

ようやくオカンの糖尿病&認知症の入院、1つのゴールを迎えた。 一時会話すらままならないほど体調が悪くなった糖尿病だが・・・2か月ほどの入院でようやく元気にはなった。 しかし認知症のほうがだいぶ進行してしまったわけで。 ようやく次のステップに移…

トイレ

最近・・・公衆トイレが進化している・・・。 まず東京競馬場。 全ての洋式トイレがウォシュレット完備。 これには驚いたなあ。 今まで東京競馬場でトイレ行く時には必ずウエットティッシュを持って行って利用していたんだが・・・。 駅の公衆トイレも結構最…

そして疲れた・・・

今回は久しぶりの始発競馬だったが・・・失敗したわ。 まさかこんなに始発で混むとは・・・久しぶりに10万ぐらい入ったのか。 始発で行って今回は場所取り久しぶりの失敗。 というか西門1階・・・場所取りしても最近はここだけ遅らされているのか徹夜じゃ…

アニオタジョッキーの最後の騎乗

総括ではあえて書かなかったが・・・小島太一騎手のラストランが1Rにあった。

日曜競馬総括

皐月賞でサートゥルナーリアの3連単取っちゃったからこそ今日の馬券は当てることが出来なかったと結論。 だから最後までサートゥルナーリアを切る決断、買わないという選択肢を考えることが出来なかった。 アーモンドアイとサートゥルナーリア流しという結…

日曜競馬・天皇賞・秋

最近現地で天皇賞見てなかったけどさすがにアーモンドアイを1度も生で見ていないというのはアカンと思ったわけで。 絶対的女王に対するは3歳代表サートゥルナーリア、この2頭の一騎打ちムードに待ったを負けるのがダノンプレミアム。 もしかしたら馬連1…

土曜競馬総括

コックスプレート、あっさりリスグラシューが勝っちゃったわけで。 今後オーストラリアの芝楽勝じゃね?という風潮が高まって日本馬がちょいちょい遠征って流れが増えるかも。 なので逆もやって欲しいね、オーストラリア最強馬がジャパンカップとか。 最近オ…

土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス・コックスプレート

アルテミスステークス> このレースもすっかり定着しそこそこ出世レースにもなった。 人気は無くても結果出せば割と出世してる馬がいるようで。 今回は9頭立て・・・この中に来年のクラシック・・・馬券に絡む馬がいるのかもね。 ◎リアアメリア デビュー戦…

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

odaroro.seesaa.net テレビのコメンテーターがさ、どうでもいいことばっかり噛みついてちょいちょい炎上しているよねー。 3000円のパンケーキ食べてるだけで文句言うとか正直呆れる。 自分で稼いだ金で美味しいもの食べることの何が悪いのか。 たった3…

親の終活

いきなり色々やるより今みたいに少しずつ少しずつオカンの身の回りの物を整理するほうが案外いいのかもね。 というわけでオカンの終活をしております。 元々オカンも最近終活というのを行っていてもう使わない物や着ない服を少しずつ処分していたり。 ワシが…

がっこうぐらし!はバタリアンになるのか?

過去に問題作として話題になったがっこうぐらし!がいよいよ来月最終回を迎えるとのこと・・・。 着地点が不明なこの作品でおいて考えられるエンディング・・・。 やはりバッドエンドになってしまうんかなあ・・・。 最近の流れは知らんけど・・・どうにもこ…

1度くらいは生で見ておくべきかと

今週末の天皇賞・秋。 どうやら天気は大丈夫そうだな・・・。 それじゃあ・・・たまには現地に行こうかな? 始発コースでいいかな? 最近G1でもそんなに入ってないって言うし。 まあワシ一人でも数席程度なら場所確保苦労はしないでしょ。 それに・・・年…

去年めっちゃ美味かったのでもう1回

昨年食べたつけ麺がめっちゃ美味かったので今年もトライ!

日本がラグビーワールドカップで優勝するには・・・

南アフリカには厚い壁を感じずにはいられなかった。 まだまだ世界一には程遠い、運だけじゃあ勝てないってことやな。 じゃあどうしたらいいのか? ワシなりに考えてみた・・・。 とりあえず・・・力士入れてみたら? スクラムの時には圧倒的な戦力になってく…

天叢雲剣

今日は即位の礼の日で今年だけ存在する休日。 だが天気はあいにくの雨模様。 と、あいにくの天気かと思いきや・・・これ・・・実は凄いことなんだとか・・・。 3種の神器の1つ、草薙の剣こと天叢雲剣。 これが外に出るとそのアメノ(アマノ)ムラクモノツ…

それでもブログだけは更新していた・・・

昨日いつ寝たか覚えてないなあ。 夜の記憶がほとんどないわw。 何せテレビやらパソコンやら付けっぱで寝てたんだから。 しかしまあ・・・それでもブログの更新だけはしっかりやってるだからワシのそういうところには我ながら惚れ惚れする。 そら間もなく1…

月曜競馬総括

そういえば今日代替開催あったんだったな、ほぼほぼ忘れてたw。 おお、ここで野中人気薄頭が発生したか・・・ううむ・・・来週もやってくれるといいんだが・・・。 新馬は5番人気のコードジェニックが直線で抜け出し初勝利。 ダンカーク産駒・・・昨日もい…

南アフリカに惨敗

うーん・・・これはちょっと勝てないね。 南アフリカは1度だけ勝ったことがあるけど・・・今回は大差で負けたような感じ。 3点だけしか取れなかったあたり圧倒的な実力の差があったんだろうなあ。 まあこれは素直に負けを認め相手を称えよう。 南アフリカ…

日曜競馬総括

うーん・・・ユタカがここで来るかあ・・・令和最初の菊花賞は武豊・・・やられたなあ・・・これは完全にやられたわ。 ワールドプレミア・・・正直なんでこの馬がこんなに人気しているのか理解できなかったが・・・。 皆馬券が上手いんだな~と実感したわw…

日曜競馬・菊花賞

今回の菊花賞は色々と例年とは違う。 皐月賞馬もダービー馬もいなければ神戸新聞杯とセントライト記念の勝ち馬もいない。 そして何より牝馬メロディーレーンが久しぶりに出走する上に・・・馬体重が過去最低の336キロ台・・・。 見どころはたくさんあるね…

土曜競馬総括

そういや今日コーフィールドカップがあって発売もあったんやな。 そしたらメールドグラースがまさかの勝利・・・日本発売では当然1番人気だけど・・・。 向こうではどうだったんだろーなあ?で、調べたら3番人気だったのか。 向こうの競馬ファンも予想上手…

土曜競馬・富士ステークス

今のところ4年連続でルメールが馬券に絡んでいる、まあそれだけ信頼されて有力馬を任されるってことやな。 今年もそういう予想していれば案外すんなり? っていうか・・・外人騎手だけ買えばいい? ◎ノームコア というわけでルメールから。 〇レイエンダ そ…

祝!666回目のロロラジ

odaroro.seesaa.net 2006年から始めたロロラジことロロ・エンタメ・ラジオもついに今回で666回目。 まさかここまで長続きするとは想像だにしなかったわ。 継続は力なり~~~! これ・・・その気になればYouTube始められたのかもねw。 まあ、今のと…

祝!メロディーレーン菊花賞出走!

超プチ馬、メロディーレーンが菊花賞出走確定! 抽選突破したぁ! 小さい・・・とにかく小さい! でもスタミナは無尽蔵というから実に面白い。 しかし・・・牝馬で2キロ減という優遇こそあるが・・・。 336キロに55キロの騎手が乗るというのはやはり大…

血液クレンジング??えっと・・・バカなの?

水素水に続き今度は血液クレンジングとか言う妙なワードが急浮上してきたようで・・・。 えーっと・・・何だって?赤黒く悪そうな色の血を取り出しクレンジングだと? まあ・・・本気でそんなの信じる人がいるのかどうか・・・いや、いるんだろーな・・・。 …

札幌って・・・

東京オリンピックのマラソン・競歩競技についてまさかの札幌変更?! IOCがようやく重い腰あげて選手の命のことを考えてくれたようで。 まあ、焼け石に水とは言うけど・・・まあ札幌なら幾分マシか・・・。 札幌にこだわらずもっと涼しくて安全そうな北海…

どうやって金を用意すっか・・・

まだ未確定だが・・・オカンの認知症の入院が近付いている。 ううむ・・・最初の頭金がまあまあ高いのはしょうがないが・・・。 ワシにはすぐに用意できそうにない金額だなあ。 ここで・・・1つの問題が・・・。 その額を・・・どう工面するか。 まあ、金融…

ラーメンつけ麺2回目

今回は100店舗参加なので頻繁にチェックしないと美味そうな店を逃すってことで・・・。 また行ってきましたつけ麺博。