2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰は・・・

とりあえず・・・メンタルクリニックの先生に怒られましたw。 休養中に4日だけとは言え仕事しちゃったために割とやんわりだけど・・・やや強めにw。 何のために休養してると思ってるんですか?等。 まあすいませんと言うしか・・・。 電話も出ちゃダメで…

もう残り1ヶ月か

早いもんでもう11月も終わろうとしている。 思えば・・・2021年は・・・色々あったわ・・・本当に色々・・・。 ワシの人生の中でも本当に色んなことがあり過ぎたわ。 ホントに先のことは読めんもんだな。 もしかしたら・・・新しい仕事も始めるかも知…

3日間ほど・・・

この3日間ほど風邪引いて寝込んだりしてました・・・。 久々にがっつり寝込んだ気がする。 そして使う使うティッシュ。 多分2箱は空けたw。 久しぶりにがっつり鼻汁。 水分顔中から奪われたせいか唇カッサカサでリップクリームのお世話になっちゃったよw…

日曜競馬総括

コントレイルは強かったね、4コーナー回った時に前に壁も無かったのでそこでもう勝利を確信したよ。 なので直線は何も叫ばず落ち着いて見ていられた、これが最強馬ってヤツやね。 うーん・・・やっぱり有馬記念出ない?もう1回この走り見たいわ。 GⅠ勝利数…

日曜競馬・ジャパンカップ・京阪杯

京阪杯> 明日は東西重賞ともに12Rなので要注意。 マジでこれ・・・東京11Rの2番のマイネルミュトスが変な人気しそうだよなw。 京阪杯のほうは・・・幸い11も12も15番が上位人気なので単勝買う人は問題なさそうだな。 ◎レイハリア ホントはない…

土曜競馬総括

今日はずっと咳き込みながら横になってティッシュ一箱使ってましたよw。 まずは東京から。 午前中の平場は横山しか勝ってないのかw。 新馬は3番人気のコウキが初勝利、エピファネイア産駒。 悪くない勝ち方だけど時計が平凡かな? クラス上がってどうかな…

土曜競馬・ラジオNIKKEI賞2歳ステークス

ウマ娘育成で中距離馬に賞金(ファン数)加算のために人気なレースw。 ただ実際には・・・最近の傾向見ててもそこまでの出世レースでもないんだよなあ。 一応3着馬に先日引退発表した菊花賞馬のワールドプレミアはいるけど・・・今回は10頭立て。 果たし…

じっくり寝込みました

odaroro.seesaa.net 今日は体温37.5度を観測。 じっくりと寝込みました~。 あと何でなのかなー? 風邪引いてる時って苦しめな夢を見るんだろーな? 内容はイマイチ覚えて無いんだけど・・・ただ1つ覚えてたシーンはサザエさんのノリスケおじさんが何故…

鼻かぜか?

ワシ・・・風邪気味や。 鼻の奥が痛み始めた。 んで久しぶりに鼻水じゅるじゅるモード。 悪化する前にじっくり休まんと・・・。 何でロクに出かけてないというのに風邪なんか・・・と思ったら・・・。 どうも同居人からうつったようだw。 にゃろう・・・。

さつまいもを炊く

ツイッターでさつまいもを炊飯ジャーで炊くと美味しく仕上がるという怪情報が流れて来たので試してみた。 作り方は非常にカンタン。 水洗いしたさつまいもをジャーに入れて半分浸かるほど水を入れてスイッチ入れるだけ。 1時間ほどかな? さてさてどんな感…

まず何故その事件が起きたかを知ってから

中学生が同級生包丁で刺して殺害というショッキングなニュースが飛び込んできたなあ・・・。 この部分だけ見ると・・・刺したという同級生が全て悪という見方になるけど・・・。 包丁持ち込んで刺すってのは・・・よっぽどのことだと思うんだ。 相当な覚悟を…

Windowsアップデートしたら・・・

Windowsのアップデートみたいなの来てたからやったんだけどさ・・・。 なーんか変な感じになっちゃったわ。 まずタスクバー、下のタスクバーのアイコンが左端だったのが真ん中に来やがった。 これから直していかんとなあ・・・。 急に変なアップデートするも…

国民栄誉賞

大谷翔平選手がスゲー実績残したからと早くも国民栄誉賞受賞させようと政府が動いたようだが・・・。 本人が辞退とのこと・・・。 ますます株が上がっちゃうぜ、謙虚やなーって。 そもそも・・・国民栄誉賞ってなぁに? これがあることによって何かお得って…

日曜競馬総括

ええ、当たりましたよすんなりと・・・けどね・・・ガミりましたw。 だってさー・・・ワシにはシュネルマイスターがあんま良く見えなかったのよ。 その代わりサウンドキアラとロータスランドが良く見えちゃってさーw。 そいつら追加投資しちゃったおかげで…

日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

先週のエリ女をまだ引きずってるせいか・・・どうも強気に予想出来ないなあ。 グランアレグリアでバシっと決めたいところだが・・・引退レースだし間隔も詰まってる。 この間隔詰まってるってのが凡走も仕方ない可能性あるから強気になれないなあ。 ピーク過…

土曜競馬総括

東スポ杯って今年からGⅡだったのね、カレンダー基準で見てたから知らんかったよw。 まずはその東京から。 2Rで2歳レコードが出たか、馬場がまだまだいいようだな、来週の月曜日に雨が降ってどんな感じになるかだな。 新馬は6番人気ジョンソンテソーロが…

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

昨年2着がタイトルホルダー・・・勝ったダノンザキッドが次のレースでホープフルステークス勝ってるから見事に出世レースになったねえ。 あとこのレースがGⅡに格上げって話もあるそうで、ってか申請中? 東スポ杯がGⅡになると・・・東スポも忙しそうだねw…

月食見れた?

odaroro.seesaa.net 今日は皆既月食ってヤツだったのでワシもベランダから外を見て月を確認した。 5時前に月が出てたので見ると早くも欠けていた。 ただ・・・欠けているだけ・・・三日月みたいな感じ。 うーん・・・別に特別な感覚、感想はないかなー? テ…

生徒会役員共の最終回

ついに生徒会役員共が最終回を迎えた。 案の定なオチだったが・・・これは・・・コミック版で手が加えられるんじゃないか?と思ったり。 よくあるじゃん、コミック版加筆する作品って。 連載版は横島先生のみだったが・・・最終巻では全員に・・・あり得るな…

寝返りうって・・・

変に寝返りうって寝てしまったせいか・・・アバラの痛み再発・・・。 結構長続きするんだなあ・・・コレ。 やっぱ寝る時もう少し気を使わないとダメなんかあ。

さいたま市では数少ない

東浦和にさいたま市では数少ない夜間点滅式信号機があるというので行ってきた。 自転車でw。 けど・・・うっかりなことに・・・チェーンが途中でハズレてしまい変わる瞬間を見れなかったのは失敗だった。 そもそも・・・23時ぐらいに変わるもんだと思って…

何があってもいいように

何があってもいいようにブログ先に更新。 ちなみにこれは予約投稿です。 ところでさー、最近食欲無いんだよねー。 朝だけ食べて昼と夜抜いちゃった日もあるんだよね。 ワシがだよ? 異常だよねえ、そんぐらい今体調良くないねん。

日記も溜めて書いておこう

意識がある内にブログも先に更新しておこ。 連続継続だけは伸ばしたいので。

何もしません

疲れました、もうしばらく何もしません。 病気なので療養します。 スマホの電源もしばらく切ります。

どこかに行きたい

ちょっとさ、何も考えないでさ・・・。 どこか・・・いつもとは違う場所に行きたい。 特に何も目的もなくブラブラと・・・遠くへ行きたい。 何か・・・普段とは違うどこかへ・・・。

日曜競馬総括

うーん・・・競馬は難しいわなあ・・・。 アカイイトが勝つなんて想像出来なかった・・・ってかなんでないね馬に挙げた馬が勝っちゃうかね? 我ながら信じられん結果・・・何でよりによってアカイイトをないね馬に挙げたのかが謎。 それにしても・・・パドッ…

日曜競馬・福島記念・エリザベス女王杯

福島記念> 去年は・・・ガチガチ予想だったけどしっかり当たってたんだっけか。 ガチガチな福島記念当てても面白くないわな、やはりドカンと大穴狙って当てたい。 かつてナリタプレリュードをドンピシャさせたように。 ◎1~7番の馬 今年の福島開催は開催…

土曜競馬総括

疲れて更新遅れちゃったよ、疲れてるんもあるけど帰宅が遅かったのでしょうがないか。 まずは福島から。 6番人気の西村くんが勝つってのはある意味で理想的やな、どんどんやって欲しい。 新馬は人気のフジマサフリーダムがロジハービンの追撃振り切って初勝…

土曜競馬・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス・京都ジャンプステークス・デイリー杯2歳ステークス

東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス> 今週は重賞土日で5つもあるから予想が大変~。 なので1レースぐらいテキトーな予想があってもいいよね? さて毎年人気通りには決まらない捻った予想じゃないと難しいこのレース・・・果たして・・・。 ◎3-1-10…

不眠

odaroro.seesaa.net 最近どーにも眠れんってことが多かったが・・・。 睡眠薬ってのはホントに寝れるんやねえ。 プラシーボ効果かと思ってたが・・・。 今ワシに必要なのは・・・睡眠、そしてボーっとすること。 精神の疲れってのは寝るのととにかく何も考え…