2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1杯ッ!

まだまだ食い足りなかったということで最終週はもう1杯、いやもう1回行って来ましたつけ麺博。 また来年かあ〜。

ストレス社会の成れ果て

明日行こうと思ってる渋谷のハロウィンで日曜日だか土曜日に早くもはっちゃけた連中が出ちゃって車横転とか大迷惑行為に走ったようで・・・。 これでより渋谷のハロウィンが世の中のダメイベントとしてより浸透するだろーなあ。 ただこれは・・・世の中がそ…

ハードルは高すぎるとダメw

つけ麺博最終週も当然行って来たよ!

隠語?

今日浦和競馬場まで行く時に乗った京浜東北線がまさかの「お客さま救護」のために運転見合わせになった。 いや、大宮始発なんだが・・・よりにもよって始発でまもなく発車というタイミングでか・・・。 それにしても・・・妙に時間が掛かってる。 お客様救護…

日曜競馬総括

いやー深く考えず馬連で良かった〜、とりあえず的中です。 まあ、1日トータルだとマイナスなのが残念なことに。 レイデオロは・・・普通に強かったねえ、オールカマーから天皇賞制覇って・・・初? ビワハヤヒデとかサクラローレル、さらにはオグリキャップ…

日曜競馬・天皇賞・秋

平成最後の天皇賞かと思いきや来年の天皇賞・春がギリギリ平成末というのが発表され明日のは別に平成最後ではなくなったりw。 そして去年は色々信じられないレースだったなあ・・・キタサンブラックがあんな競馬が出来るなんて・・・。 レインボーライン厚…

土曜競馬総括

結局外人か、そう思った帰り道・・・何も考えないほうが馬券は当たるのかもな。 まずは新潟から。 障害入りしたトラストが早速未勝利8馬身差の勝利。 さて平地重賞勝ってる馬だけに期待されちゃうよね。 6Rは色んな意味で盛り上がったようで。 何せダート…

土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス

アルテミスステークス> 意外と出世レース、昨年はラッキーライラックだったし。 このキャリア浅いメンバーの中にG1がちゃんといるんだろーな。 さてどの馬かな? ◎グレイシア 2戦2勝で1番人気、とりあえず崩れる要素は少ないかな? ○アフランシール 岩…

また終了するのか・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ 今使ってるこのブログ・・・はてなダイアリーか。 はてなブログってのに移行せんといかんのか。 2019年にはてなダイアリー終了とか・・・。 まーたかよ〜。 前にもあったなあ。 使ってたブログが急にサービス終了とかって。 ま、…

残業の唯一の喜び

残業いっぱいあったけど・・・。 それに見合った残業代は支払われるのは正直ありがたいところ。 まあ、当たり前なんだけどね。 世の中、その残業代がまともに支払われないってこともあるだけに。 そこだけはうちはホワイトかなあ? さーて・・・久々にぜいた…

1週間後

いよいよ来週ちょうど来週ハロウィンだ。 今思えば・・・何年か前かは忘れたが・・・。 渋谷でバカ騒ぎしている連中の心情ってのが理解出来なかったので・・・。 自らその渋谷のバカ騒ぎを体験してから文句を書こうと思ったのがそもそもの始まり。 批判する…

悪役のほうがグっとくる名言を持っていたりする

ジョジョ3話目はいよいよギャング入門。 ブチャラティがジョルノにチームに本気で入る気なのかと問うところから。 話し中に後ろにいたサッカー少年らがブチャにボールを当ててしまうが、それをキレイなフォームのパスで返す。 原作だと軽く蹴ってるだけだっ…

あいつ今まで騙してやがったな・・・

最近久しぶりにコナミの名作ファミコン、月風魔伝をプレイした。 鬼顔島、獄門島、三つ首島のダンジョンマップを未だに覚えてた自分の記憶力の無駄さw。 覚えてたっていうか・・・案外一本道でそんなに難しくないんだったんだよね。 ふと思い出す。 そいえ…

またまたつけ麺博3週目

またまた行ってきましたつけ麺博。 今週で3週目。 例によって3杯食ってきました。

特殊条件下発生、池袋〜新宿

今朝・・・始発の山手線が夜間工事遅延のせいで6時まで運転見合わせという事案発生。 6時半までに新宿の職場まで出勤しなきゃいけないワシなかなかの試練。 朝の埼京線は池袋までしか動かない。 いつもなら池袋から山手線経由なんだが・・・今日はそれが出…

日曜競馬総括

そういや忘れてたがコーフィールドカップがあったねえ、ちゃんと発売してたようだが・・・。 まあ全く話題にはならないし何よりメルボルンカップの前哨戦だしねえ。 さて菊花賞。 ここでも何も考えない馬券が正解だったとは・・・。 ルメデム馬券で今秋G1…

日曜競馬・菊花賞

長距離レースで昔から言われているのは・・・ステイヤーは絞って絞ってナンボ。 ワシもこの格言を結構重要視している。 ゆえに・・・前走より絞ってきている馬がいい!と狙いたい。 しかし調教後の馬体重見ると・・・一部人気馬はやたら増えているのが気にな…

土曜競馬総括

昨年のこの時期かなーり雨降りやがったんだよな、土日ともども。 今日も帰りにブッシャー降られ傘持ってないからやられちゃったよ。 まあ、馬場には影響あんまなさそうだね。 まずは新潟から。 ひっそりとシゲルピーマン障害入りしてたのね、障害なら結果出…

土曜競馬・富士ステークス

マイルCSの前哨戦、別に勝ったから、結果出したから本番に繋がるとは限らない。 マイネルファルケのようにこのレースでド惨敗してからマイルCS人気薄2着というようにここで次に繋がる負けをするケースもある。 なのでここだけ勝負の馬を買うことがこの…

外野がギャーギャー言っちゃいけないよ

ロロ・エンタメ・ラジオ TOKIOでお馴染みジュリーこと沢田研二氏がさいたまスーパーアリーナ公演ドタキャンしたことが1日通してワイドショーで盛り上がってるが・・・。 ギャーギャー騒いでるのってさ・・・外野だけだと思うんだよなあ。 熱狂的なジュ…

やっと衣替え

ようやく気温が下がってワシも衣替えが出来た。 半そでもいいけど・・・やはり暑いのは苦手なので長袖1枚ぐらいの気温が1番エエ。 なので11月の中旬ぐらいまでが1番1年の中で過ごしやすいか。 けどすぐに冬が待ってるからなあ・・・。 ホント日本の気…

忙しすぎて嫌になるなあ

あーマジで仕事残業ばっかで嫌や。 欠員が出ている状態で補充も無いんだからしゃあない。 んで・・・今日は久しぶりに上とケンカしたった。 そりゃ下っ端だからって毎回毎回貴様らの意見が押し通ると思うな! 今日はいっつも言われてる分言い返してやったっ…

ブチャラティが・・・もう来てたw

ジョジョ2話タイトルに大半の人が突っ込んだだろーなあ。 もう来てるじゃん!って。 んでジョジョOPもいよいよ公開、5部らしい作りになっているなあ。 何クールになるかわからんが数回変わるだろーなあ。 何せフーゴがちゃんといるしw。 Aパート冒頭は…

つけ麺博2週目

先週は1週目で色々あったけどw。 先週の11日から2週目に突入してメニューも心機一転。 新しい店が入ったので行ってきた。

日曜競馬総括

歴史的騎乗ミスの翌日は歴史的3冠牝馬誕生です。 いやー解りきってたとは言えアーモンドアイが強すぎたね。 これ・・・ウインズ新宿でもたくさんの人が言ってたけど・・・「何で凱旋門賞行かなかったの?」って皆さあ口をそろえて言ってたわ。 エネイブルに…

日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ> オジュウチョウサンが平場へ戻りアップトゥデイトは調子下降線、障害界は一気に戦国ムードになってきている感じに思えるが・・・。 この中に実は暮れの大障害勝っちゃう馬がいたりしてね。 ◎ヨカグラ 小倉でアップトゥデイトに勝ったのは…

土曜競馬総括

今週から新潟競馬も始まったか、しかしこの新潟開催に重賞が設けられていないのが微妙に勿体無いと感じてしまうわけで。 その新潟から。 人気馬がすんなり結果出すまともな滑り出し。 6Rで事件が起きた・・・それはもう・・・歴史に残ってしまう汚名という…

土曜競馬・アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス

恒例名物重賞、数年前からアイルランドトロフィーの名前が異色されたんだっけ。 アイルラントトロフィーといえばトロットサンダーなんだけど・・・。 もう20年以上前になっちゃうんだなあ。 さてこのレースは・・・最近ルメールとデムーロさえ買えばいいと…

鬼そば失格

ロロ・エンタメ・ラジオ ワシが今月既に何杯も食べてるつけ麺博・・・。 先週まで出展していた「鬼そば」が失格に。 理由は・・・投票してくれた人に500円分の牛スジとかなんとかそういうのが無料になるという「うわあ・・・」なやり方。 それは流石にや…

こんなラーメン食べた

一昨日食べてきたラーメンの画像がこちら。