2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年観た映画

今年も結構色々映画を観た。 いくつ観たんだ?というわけで・・・。 ワシが今年観た映画を自分なりにランキング。 1位、銀魂 もう爆笑した、結構無駄に実写クオリティ高くて満足、終わってすぐ続編を楽しみにした。 2位、アウトレイジ・最終章 安定の北野…

引退

引退かあ・・・。 まあ、そりゃそうか。 勧告突きつけられる前に自ら、まあ朝青龍の時と一緒やね。 こっちも自業自得感が強いわけで。 ただ・・・今日の会見、さっきニュースで見たけど・・・伊勢ヶ濱親方の態度はあんまり見ていていいものじゃなかった。 む…

引退

引退かあ・・・。 まあ、そりゃそうか。 完全に引退するタイミングを間違ったよねえ。 もっと前に引退しておけばあの時の優勝の感動残したままだったのに。 あの一戦が全て、全てを出し尽くしちゃったんだろうなあ。 あの時の柴田大知の涙は忘れないよ。 お…

引退

引退かあ・・・。 まあ、そりゃそうか。 完全に引退するタイミングを間違ったよねえ。 もっと前に栄光が掠れる前に引退すべきだったねえ。 価値が下がっちゃった今、どんな余生を送れることやら・・・。 まあ、ダービーはしっかりお世話になったわ。 お疲れ…

貴乃花はむしろ被害者側なのになあ

NHKが特に酷いなあ、何がかって? 相撲協会に対する忖度(多分流行語)が。 まあNHKは相撲中継という大事なモノを守りたいって気持ちもあるだろうが・・・。 この前貴乃花をゲスト解説で呼ぶはずが急遽取り止めて舞の海にしたんだっけ? もうあからさ…

一度迷惑かけたのなら・・・

おーーーーーーきなミスやらかして・・・。 皆に多大な迷惑をかけたのなら・・・! そのミスをもう2度としない!ってするのが普通だべ。 しかしまあ・・・人間だからやはりどーしてもミスをしてしまうのはしょうがないこと。 だけど・・・だけどだけどだけ…

アニメゴジラ、GODZILLA 怪獣惑星を観て来た

アニメ版のゴジラ映画、GODZILLA 怪獣惑星を観てきた。 シン・ゴジラが物凄く評価高かっただけにきっとハードル上がってやりづらいだろうなあ。 ゆえに・・・ワシは非常にハードル低く見積もって見ようと映画館へ行った。 ネタバレ含むよ?

日曜競馬総括

キタサンブラックは落鉄しちゃってたのかあ、それでも3着に粘れるんだからたいしたもんだ。 それにしても・・・やはりあの秋の天皇賞はダメージが残ってたかあ。 勝ったシュヴァルグラン、そして2着のレイデオロ。 ともにジャパンカップにのみ照準を定めた…

日曜競馬・ジャパンカップ・京阪杯

京阪杯> こっちが京都最終で後だけど予想は先にする。 昨年の覇者のネロが1年で人気ガタ落ちしてるなあ。 そしてセイウンコウセイがようやく松田大作に戻ってきたか、これが+になるのかならないのか。 ◎アットザシーサイド 1200m連勝中、元々力のあ…

土曜競馬総括

東京京都ともに最終週。 東京にはジャパンカップウィークということもあって見たこと無い騎手がチラホラ。 まずはその東京から。 先週までボロクソ叩かれてたムーアがココに来て一変。 一気に勝ちまくり之助、まあ人気どころだけどねえ。 そして戸崎がガクー…

土曜競馬・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

ホープフルステークスG1化にともないこのあたりのレースがそろそろ重要視されてきたりするのかな? まあ、まだホープフルステークスがどんなものになるのか検討もつかないが・・・。 出走頭数も微妙なところ。 ◎タイムフライヤー 前走がなかなか強かったの…

あれ?やらなかった?

ロロ・エンタメ・ラジオ 今日の琴奨菊・・・いつもの仰け反り、通称琴バウアー・・・。 やってないよね?やらなかったよね? いつもならあの瞬間に「ワーー!」って歓声が起こるのに。 でも勝った。 アレが出来ないぐらい今体ボロボロなんかねえ、心配や。

無いわ、これは無いわ・・・

ちょいと迷走している日清のCM。 今度はサザエさんのアオハルCMなんてものを作りやがった・・・。

外人だらけだが・・・

ジャパンカップの枠順が確定。 ボウマン、ルメール、ミナリク、ポルク、C・デムーロ、パリッシュ、M・デムーロ、ムーア。 ジャパンカップらしく外人騎手が多い〜と昔なら感じてたところ。 でも実際にはイキートス、ブームタイム、アイダホ、ギニョールの4…

もうもうもうやめろ!ストップザ実写化!

ジョジョの実写化で大失敗というのは忘れたいけど割りと記憶に新しい。 ハガレンの実写化も・・・まあ爆死しているようで。 けど・・・銀魂が割りと成功しちゃったのも事実。 その銀魂みたいな作品は実写化に向く異例中の異例なわけで。 今日は・・・2つの…

予備知識が無いと読めない

最近相撲見てて思うことは・・・。 阿武咲(おおのしょう)って・・・予備知識がないと読めないよなあ。 どう見ても「あぶさき」だよなあ。 まあそれはよしとしよう、結構浸透しているから。 しかーし・・・。 最近気になったのが幕下の「天空海」だなあ。 …

圧倒的焼きそば・・・!

トネガワがついにUFO焼きそばとコラボ・・・。 飛ぶ鳥落とす勢いの中間管理録トネガワ。 ダビマス、プッチンプリンとのコラボはあったがそのまま商品になったのはこれが初めてか? 中身はまーーーーーたっく一緒だろうけど・・・これは欲しいなあ・・・。…

2017年ゆるキャラグランプリ

今年からご当地ゆるキャラと企業ゆるキャラが完全に分割されたようで。 じゃあまずはそのご当地ゆるキャラから。 1位は・・・千葉県成田市の「うなりくん」。 もちろん・・・初見ですわ〜、知らんわあ〜。 えなり君じゃなくてうなりくんなのね。 うなぎと成…

日曜競馬総括

うーん・・・微妙な外し方したなあ・・・。 勝ったのはペルシアンナイト、兄デムーロ。 2着エアスピネル、ムーア・・・。 ワシが選んだ軸はレッドファルクス・・・こっちが微妙だったかあ・・・。 イスラボニータも微妙な着順で・・・これはまあ・・・なん…

日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

今の短距離路線、なかなか混沌としててどの馬が1番人気になるのかなかなか落ち着かない。 何せ金曜日にマルターズアポジーも一時1番人気になるほど皆迷走してる。 今の1番人気は・・・イスラボニータか。 また明日には変わりそうだな。 ◎レッドファルクス…

土曜競馬総括

先週は重賞たくさんあったおかげで今週の2つだけってのが妙な物足りなさを感じてしまう。 まずは今年最後の福島、最終週。 菜七子ちゃん馬券に絡んでるねえ、勝ってはいないけど結構な回数絡んでるねえ。 新馬は人気のロサブラウカが初勝利、その馬名・・・…

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

な・・・!? まさかの7頭立てと・・・超少ない・・・。 しかし最近5年間だけでもかなりの出世レースとなっている。 この7頭の中にも来年のG1ホースがいるのかな? ◎ワグネリアン 距離は中距離、もしくはそれ以上が合いそう、ここで府中コースで結果出…

ブルマさん・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ 鶴ひろみさん死去、このニュースはビックリしたわ。 そんなにまだ年行ってる人じゃなかったのに。 特徴のある声質でドキンちゃんみたいな可愛い系からドラゴンボールのブルマさんみたいな元気女子。 それからきまぐれオレンジロード…

あれ?なんで?

今日は1年に1度の健康診断。 昨年は色々あって色々問題あったわけだが・・・。 今回は・・・。 体重が昨年より「2.6キロ」も・・・減っていた。 !? !!?? 何故!? 2.6って割と大きい数字にも思えるが・・・。 いや、これと言って運動したわけじ…

エアスピネルにムーア・・・

ユタカが先週怪我してエリ女乗らなかった。 んで今週はあんまり数を乗らず、マイルCSには乗るけど・・・ジョーストリクトリに乗る。 あーあ・・・。 エアスピネル降ろされちゃった。 富士Sでの発言が現実になっちゃったなあ。 陣営は「ホントは乗せたかっ…

逃げない場合はないのか

日馬富士の逮捕はない。 そもそも「逮捕」の定義をよく知らなかった。 逃走の恐れがある容疑者を逮捕するのであって、逃走の恐れがない場合は逮捕には至らないというのか。 これは知らなかったわ。 まあ、日馬富士みたいなのが変装とかして逃げるとかマヌケ…

日馬富士の逮捕はないね

日馬富士暴行疑惑、疑惑っていうかもう認めちゃってるようだけど。 このまま現役の横綱が逮捕されるってことは・・・ありうるのかねえ? まあ、ぶっちゃけると・・・一般人がビール瓶で相手の頭ブン殴って怪我させたら・・・そら事件だよなあ?フツーに逮捕…

埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日で埼玉県民だけ休みという埼玉特別の日。 そんな埼玉県民が殺到する場所が・・・千葉県にある東京ディズニーランドだ。 今日だけのためにわざわざ舞浜直行列車が出るぐらいだからなあ。 まあ今朝まで今日が県民の日ということに気が付かな…

地上波シン・ゴジラ

昨日ついにシン・ゴジラが地上波初登場となった。 昨年大変に盛り上がった同作。 WOWOWの放送でも相当盛り上がったので昨日はもうお祭り状態(笑)。 ツイッターのトレンドワードが日曜日で鉄腕DASHや大河ドラマのワードがある一方であとは殆どシン…

日曜競馬総括

うーん、デムーロは相変わらずメインだけしか仕事しないのかなー? それはいいんだけど・・・2着が和田でクロコスミアってのもなあ・・・。 クロコスミアには絶好の展開になったようだね、ディアドラ取った岩田はミスだったわけで。 んで、ディアドラ乗らず…