2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・シリウスステークス

ひっそり土曜日に行われているがポジション的には結構重要なレース。 こっから出世する馬もそれなりにいるしきっちり先を見据えておこう。 凱旋門賞ばっかり見ててもいかんぜよ? ◎アポロケンタッキー 現在3連勝中、休み明けだがここは先を見据えてきっちり…

凱旋門賞の予想もあります

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今日のロロラジ。 いつもの競馬予想は2レース。 スプリンターズSと凱旋門賞を予想しております。 今年は凱旋門賞も馬券対象なのでじっくり予想しております。 馬券が絡んでくるとマカヒキを全力で応援しなくなりそうだが…

実は実写化していた

ジョジョが実写化されてしまいネットが現在大炎上しているような状態。 しかし・・・実は他の色んな作品がひっそりと実写化されている。 魁!男塾 ひっそりと実写化されていたのだが・・・特に話題にはならず。 そして特に評判もなく騒ぎも起こらなかった。 …

諦めてもらおうとしているのでは?

ジョジョの実写化。 企画立ち上げた人らが5年ぐらいかけたとか記事を見たんだが・・・。 5年ぐらいは荒木先生に交渉してたってことかな? そー考えると・・・荒木先生が岸辺露伴みたいに「うるせーなあ、やってみろ!」とGOサイン出したんじゃないか?と…

東京ゲームショウ回

http://www.voiceblog.jp/odasho/ やっと更新できた。 東京ゲームショウ2016回のロロラジでございます。 まあ例年通りダラダラですよー。

タイトルにジョジョを使わなければいいと思うよ

まさかまさかのジョジョ実写での映画化・・・。 4部、ダイヤモンドは砕けないがまさかの実写化・・・。 何を考えて映画化するのか理解出来ない。 どう頑張っても「クソ映画」にしかならないのは目に見えている。 たしか・・・この監督さん。 テラフォーマー…

怒っちゃいけない遅延と怒っていい遅延

関西のほうで人身事故で電車止まってブチ切れた乗客が駅員追い詰めて、駅員がおかしくなって飛び降りちゃった件。 これは・・・乗客ども反省せいだね。 人身事故じゃあ・・・むしろ鉄道側は被害者だろーに。 人身事故なんて防ぎようがないじゃん、そこは黙っ…

またぎの7連勤・・・NO!

あやうく今日から7連勤になるところだった・・・。 出来上がったばかりの来月のシフト表見て朝から驚愕した。 にゃんと月をまたいでワシが7連勤になってしまっていた! ちょちょちょちょちょ待てよ! さすがに7勤はやめてくれと直訴。 6勤になりました。…

ジャンケンで熱くなるのはカイジだけじゃない

というわけでジョジョはジャンケン小僧回。 荒木先生がカイジを見て思いついた回という説もあるが。 たかがジャンケンで命のやり取り、スリルを味わうという発想が普通の作品にはない、それがカイジの原点。 そして荒木先生はJOJOAGOGOでカイジにつ…

日曜競馬総括

今日のオールカマーは酷かった・・・何が酷いかって・・・フジテレビの中継が酷い。 最後の直線でこともあろうに馬を映さず何故かスタジオに切り替わるアクシデント。 原稿で顔を仰ぐキャスターが写ってしまうハプニング。 どーしてオールカマーでへんなこと…

日曜競馬・産経賞オールカマー・神戸新聞杯

産経賞オールカマー> 今更気が付いたけど・・・賞金少しずつ最近上がってないこのレース? 一時6000万に下がったようだけど・・・今6700万なのね。 穴場じゃない?毎日王冠や京都大賞典よりこっちのほうがお手軽で穴場じゃない? ◎ゴールドアクター…

土曜競馬総括

2場開催で岩崎も藤懸も乗り鞍少ないとあんまり買いたいレースないねえ。 まずは中山から。 1R未勝利で面白い馬名いたんだね、イチネンイチクミとか。 笑っちゃうけど馬主さんが最初の1頭目という初心を込めた馬名、笑うのは失礼だね。 でも大差負けでタ…

マスク買った

シン・ゴジラのマスクようやく購入。 被ってみたが・・・口から何かを吐き出すというのは難しい構造だった。 うーん・・・口から何か吐くのは諦めよう。 とりあえず・・・このマスクにスーツで行こう。 あとは・・・やっぱり在来線をぶら下げたい。 今度プラ…

むう・・・

久しぶりにケロログが落ちてる・・・。 せっかくゲームショウのロロラジ編集し終わったというのに・・・。 まあ、その内復旧するでしょ。

それは失敗だった・・・

この前近所のイオンでうっかり見つけてしまった袋ラーメン・・・。 エースコックのわかめラーメンがまさかの袋ラーメン化ッ! いや・・・確かに存在してなかったのは意外というべきか・・・。 値段は少々高かったけどついうっかり買ってしまったわけで。 で…

遠くない未来・・・

今日は久しぶりにオカンとケンカした。 理由はアホみたいな理由。 昔プレイした上海をオカンが普段使ってるパソコンでも出来るようにしてやった。 数年前にプレイしていたんだが・・・勘は戻っているのかな? そう思ってたら・・・予想外のことに。 こんなゲ…

警察沙汰へ

前に、近所に野良猫にエサあげて近隣住民とモメてるババアがいるって書いたと思うけど・・・。 ついにそのババアを巡って警察が動いたようで。 そのババアが出没しやすい場所に張り紙があったのよ。 読んでみると長々と色々書いてあるんですわ。 要約すっと…

衣替えだね

もうさすがに早朝は寒くなった。 なのでそろそろ半そでは終わりかな? 9月もそろそろ秋分だしね。 だが、これぐらいの季節が1番過ごしやすい。 冷房も暖房も使わない時期が。 できればこの季節を維持してくれると・・・いいんだけど・・・。 そーにもいか…

発声OK上映

シン・ゴジラが映画の見方を変えたとして挙げられるのが発声OK上映。 普通、映画館ってのは静かに見るもので笑えるシーンや恐怖シーン以外での発声は基本NG。 しかしあえて発声OKにしたことで新たな楽しみ方が出来るというもの。 これは・・・行ってみ…

次ニュースになるなら・・・

こち亀最終回は連日報道されている。 今日も紹介されておりました。 派手さは決してないけれど長年に渡って休載もなく続けたという大きな大きな金字塔は打ちたてたけどね。 これだけの名作だからニュースになるわな。 ドラゴンボールが最終回を向かえたのが…

ゲームショウ@始発

今年も東京ゲームショウへ行って来ました。 しかし・・・今回は不満ばかりだなー。 ちょいと興味のあったプレイステーションのVRとかいうの。 それの整理券ぐらいは取りたいなーと思ってたんだけど・・・。 始発で行ったのに取れなかったという始末。 つま…

日曜競馬総括

まずは阪神から。 あっちは結構雨降ってたみたいね、関東では降ったり止んだりだったのに。 小牧が大穴あけて開幕か・・・なかなか難しい。 そしてよーやくよーやくユタカが中央、地方など通算4000勝達成。 微妙に長かったなあ〜、インタビューの中に父…

千葉繁が吉良パパとか・・・豪華だなあ。

今週は吉良パパ回。 かと思いきやOP削ってまさかアバンで川尻しのぶのところから。 少しだけ原作と順番変えてきたね。 早人がもう登場してるし、何やらブツブツ言ってたけど「3倍速」というワードだけは聞き取れた。 川尻しのぶの心境と川尻吉良のカギチョ…

日曜競馬・朝日杯セントライト記念・関西テレビ放送賞ローズステークス

朝日杯セントライト記念> もうこの名前にもすっかり慣れた、そして時期的に東京ゲームショウの裏なので海浜幕張から船橋法典に余って行こうと思ってても大抵寝過ごすんだよなあ。 そういえば去年は菊花賞・天皇賞を勝つことになるキタサンブラックが勝った…

土曜競馬総括

まずは中山から。 善臣先生の人気薄が激走するところから始まったか。 あと今日はリサ騎手、乗り鞍あるのね。 3Rで同じ枠に木幡兄弟が入ってどっちも来るという面白いことが。 片方人気薄だからノブコブ吉村みたいな木幡ラブ木幡馬券の真似が出来れば取れる…

土曜競馬・阪神ジャンプステークス

今年はこの時期のJRAの3日間開催はないのね。 さすがに地方競馬に悪いなあ〜と感じたんかな? でもしっかり来月の3連休は毎日王冠と京都大賞典分けてるのよね〜。 ◎ニホンピロバロン 目下4連勝中、まあここもすんなりかな? ○アップトゥデイト やはり実績…

謎肉

http://www.voiceblog.jp/odasho/ カップヌードル謎肉祭、何でも売れすぎていったん発売休止になったそうで。 なんとなくそれはウソくさいニュースだが・・・。 近所のコンビニには普通に売ってたので買ってみることに。 フタをあけてみると「ん?」こんなも…

ステッカー配布かあ・・・いいなあ

満員御礼なのか知らんけど大ヒットしているのは間違いないシン・ゴジラ。 15日から一部映画館では名台詞ステッカーが配布されるそうで。 ネタバレになるといけないからこういう配慮しておかないと。

今年もまったり楽しもうか

そろそろ東京ゲームショウの季節。 まあ、有野課長が見れなくなって価値が微妙に下がったけど現場の色んなもんを楽しむことを覚えたのでそんなに悪くはない。 去年はラルフとクラークのかっちょいいコスプレイヤーいたしそういう楽しみもある。 あとゲームと…

シン・ゴジラのコスプレはしてみたい

ドンキでシン・ゴジラのマスクが売られ始めたそうな。 今年のハロウィンにはピッタリな感じだねえ。 しかしそんなマスク被るヤツはきっとたくさんいるだろう。 だったら・・・少し変わった事してみたいなあ。 口から放射熱線みたいに何か吐き出せるようにし…