2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・ダービートライアル・テレビ東京杯青葉賞

一昨年馬連1000円1点のみ購入でドンピシャだったなあ。 そうか、昨年は三浦くんに割られたんか・・・読みは悪くなかったな。 エフフォーリアが皐月賞を快勝してもうお手上げ感が出始めているが・・・このレースから対抗できる馬は現れるかな? ◎キング…

忘れてたけどGWだったな

odaroro.seesaa.net 仕事しているからか・・・もうゴールデンウィークに入ってたのを忘れてた。 どーりで色々と人が少なくなってるわけや。 今年は1日が土曜で2日が日曜だから長めのケースだったか。 なので来週の月曜日に回そうとしてたことが軒並み出来…

オルフェーヴル産駒・・・

天皇賞・春の枠順が確定したが・・・。 8枠見て思わず笑っちゃったよ。 オセアグレイト、メロディーレーン、オーソリティの3頭のオルフェーヴル産駒がまさかの8枠に・・・。 オルフェーヴル自身も8枠だったのに・・・w。 何だこの奇跡は・・・! そうい…

稲葉のつけ麺

数年前のラーメン博ですっかりお気に入りになった稲葉のつけ麺。 ちなみに稲葉とはB'zの稲葉って人から付けられておるそうで。 お店が古河の方でなかなか行ける距離じゃないなーと思っていたら・・・。 久喜にも支店みたいなのがありやっと今日行ってきた。 …

初ナンバーズ的中

何か月か前にナンバーズ4で3110が来てストレートなのに配当が30万ちょっとだったことから全国のサイトウさんがずっと買っていることが判明したわけでw。 ワシもそういううっかりで当てたいなーとちょいちょい買っていたが・・・。 ようやくついに・…

そういう配慮だったか・・・

例の西川口駅での撮り鉄暴行事件。 昨日のニュースで取り上げられた時に動画を使わずわざわざイラストで紹介していたことに違和感を覚えた。 何でゴロゴロ動画が転がっているのに・・・許可もらえなかったとか? そう思ってたら今日、その犯人が逮捕され19…

ついに・・・

ダイワスカーレットの仔についに牡馬が生まれたそうな・・・ 11頭目の産駒にしてついに牡馬か・・・父ロードカナロアで。 さてさて・・・どう成長してくれるかなー? 出来れば母ダイワスカーレットを越えるような名馬になって種牡馬として血を残してほしい…

池袋暴走

例の池袋の暴走事故・・・。 飯塚被告ってのは・・・89歳になってもまだそんな言い訳を繰り返すのか・・・。 そこまでして・・・罪を認めたくないのは何なんだ? ただただ見苦しい。 こういう時に・・・必殺仕事人みたいな人がいればなーと思うよ。 多分こ…

撮り鉄は犯罪者予備軍?

今日話題になってた西川口駅での撮り鉄暴行事件。 なかなか酷い映像だったな・・・。 ガキ相手にイキりまくってる撮り鉄が後ろで撮影されてることに気付き暴力、殴られたほうは頭がい骨骨折とかさ・・・。 これはもう傷害事件で逮捕案件だよ。 やはり撮り鉄…

何度も緊急は慣れると効果なし

緊急事態宣言が再び出たが・・・。 特に何ら変わりのないような・・・。 結局ねえ・・・もうお願いだけじゃあ止まらないと思うんだよねえ。 ロックダウンか再び給付金か・・・どっちかじゃあないと緊急事態宣言なんて無意味だと思うわけで。 現場で確認こそ…

藤田伸二が語った今回の件

昨日の急遽オンエアーされた元騎手の藤田伸二氏によるYouTube。 岩田康誠騎手の騎乗停止の件だ。 藤田氏曰く・・・今回の件は・・・積み重ねの結果だとか・・・。 とどのつまり・・・今回だけじゃないそうだ、岩田康誠騎手の粗暴は。 それでいて1番被害を受…

日曜競馬総括

まずは香港から。 ダノンスマッシュはじぇんじぇんだったけどメインのほうは日本馬上位独占だったわけで・・・まあ当然か。 あれだけ少ない頭数と微妙な相手じゃあそらそうか。 しかしラヴズオンリーユーはオークス以来のGⅠ制覇ということでようやく元に戻っ…

日曜競馬・オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス> ソダシが絶対女王な現在、サトノレイナスのダービー挑戦。 となると・・・ソダシに対抗できる勢力が出て来てほしいところ。 桜花賞をあえて回避したユーバーレーベンがそのポジションなのか・・…

土曜競馬総括

ばんえいもそうだけど連鎖してるのか騎手のあんまりよろしくないニュースが続くねえ。 藤懸の騎乗に不満を持った岩田康誠が暴言と返し馬で幅寄せという行為で明日から騎乗停止となり乗り替わりも発生した。 ううむ・・・これは流石に岩田何やってんの? 暴言…

ばんえい競馬の件

ちょいとニュースになって話題になっているのが・・・ばんえい競馬の件。 能力試験競走の時に騎手が馬の顔を蹴る映像が波紋を呼んでいるわけで・・・。 「動物虐待だ!」 「ばんえいなんて時代錯誤」 「ばんえい廃止になれ」 「騎手は永久追放」 とまあ・・…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

2月の地震の影響で今年は新潟開催に。 福島特有の短い直線とは違うので予想が例年通りとはいかず・・・。 荒れる要素が多いが・・・今年は案外手堅い? ◎パラスアテナ 重賞未勝利だが秋華賞4着があるように実力はあるので重賞初制覇は可能。 〇ドナアトラ…

昨日の事件

odaroro.seesaa.net 昨日の事件・・・思ったよりヤバめの事件だったようで・・・。 佐川急便の配達員がナイフで襲われている映像がニュースで流れてたが・・・こえぇ・・・。 知ってる景色でそういう事件が起きているんだから・・・。 確率は低いけどドコで…

かなり近所

さっき市内緊急アナウンスでナイフによる傷害事件が発生し犯人がまだ捕まって無いという一報が流れる。 普通にニュースにもなっていた。 で、ドコじゃい?と思って調べ・・・ることもせずに場所が解っちゃった・・・。 ニュース映像見たらめっちゃ見覚えある…

ウマ娘の影響で・・・

ウマ娘の影響で予期せぬ出来事が発生している。 それは・・・ナイスネイチャに多額の寄付が集まっているということ・・・。 それも2000万以上・・・! これに関しては・・・オタクパワーの凄さとただただ驚愕する・・・。 本来なら競馬ファンが率先して…

冷麺の定義

日高屋で期間限定メニューで冷麺が始まった。

令和納豆

そういえばさ、例の令和納豆・・・。 ついに閉店するらしいなあ~、やはりというか案の定というか・・・。 まあ店長さんには申し訳ないけど商売する才能ってのは無いわな。 クラウドファンディングってやつを利用したまでは良かったが・・・裏目に出てしまう…

異常混雑

ちょいとコーラを買いに近所のイオンにお昼頃行ってみたら・・・ビックリしたわ。 平日の昼間なのに尋常じゃない人手、お客様感謝デーってヤツだったのか。 それにしても・・・レジ待ちの列がヤバかった。 30人は並んでるんだもん・・・1つのレジにだよ?…

暑い・・・

今日はまさかの夏日・・・25度越え・・・まだ4月やでぇ? 昨日灯油使い切れてないって話書いたばっかじゃ~ん。 まあ夜はまだ冷えるって言うからそこでどうにか消費できそうだが・・・。 今後外の気温が気になってきますわ。 今やってる仕事が基本外だか…

もうすぐ4月が終わるというのに・・・

もうすぐ4月が終わるというのに・・・まだ使い切れない灯油・・・。 夜に使えばどーにか・・・と思ってても最近ついうっかり忘れてて使っていなかった。 この前中掃除したヒーターがどうにか動いてくれて少しずつ灯油を消費してくれているが・・・。 まだま…

久しぶりに会えたオカンは・・・

おおよそ3か月ぶり・・・いやもっとか。 昨年の10月以来オカンに会えたのだが・・・。 案の定・・・もう会話は出来ない。 10月の段階ではまだワシのことを「息子です」と認識し喋っていたが・・・。 今はワシを見ても何も発せず、握手には応じるが・・…

変なキングヘイローとライスシャワーに・・・

ウマ娘育成していて時々妙なことが起きてしまう。 それがこれだ!

日曜競馬総括

引き際を知らないと痛い目を見るんだよなー。 それはさておき・・・エフフォーリアの強さは予想通りだった。 問題は・・・ダノンザキッドが馬体を減らした時にスパっと切れなかったこと。 体重増で来れば・・・と思っていたら今回さらに減らして来た、そして…

日曜競馬・アンタレスステークス・皐月賞

アンタレスステークス> 今日の条件戦で同じ距離で逃げ切って大差勝ちが出るように前に行ったもん勝ちになったりするのか? とりあえず差し・追い込み狙うなら逃げ・先行のほうが有利なのは間違いない。 皐月賞の裏で微妙に難しいのう。 ◎テーオーケインズ …

土曜競馬総括

思ったより関東は雨が降らず馬場に影響は無かった模様・・・まあ結果的にどっちでも良かったんだが・・・。 オジュウチョウサンは重馬場苦手と思って思い切って消してお昼ぐらいに休憩中に馬場確認したら良馬場だったのを見て眩暈がしたもんだw。 昨日の夜…

土曜競馬・中山グランドジャンプ・NHKマイルカップトライアル・アーリントンカップ

中山グランドジャンプ> オジュウチョウサンの連勝が止まりその間にメイショウダッサイが新たな王者となり・・・。 今回は久し振りの直接対決。 今1番勢いがあるメイショウダッサイにオジュウチョウサンはどう戦うのか?まだ胸を貸す立場なのか? ◎メイショ…