2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年にんにくの日

今日はうるう年。 そして・・・さっき知ったがニンニクの日でもあるらしい。 なるほど、語呂合わせでか。 しかしニンニクの日なんてもっとたくさんあってもいいだろ。 凶悪な食い物ではあるが・・・悪魔的美味さも秘めているからなあ、ニンニク料理ってのは…

大谷さんー!!

まさかシーズン開幕前に大谷翔平さん結婚ですかー!? うーん・・・残念、大谷さんにだったら掘られても良かったのに。 密かに狙ってたのになーw。 まあ何はともあれおめでとう。 マスコミは無駄に必要以上に追わないようにね。 羽生結弦選手の二の舞だけは…

え?2位!??

スーモの住みたい町ランキング最新版が発表され衝撃の結果となった・・・。 それは・・・! 大宮が2位!! 大宮が2位!! 大宮が2位!! 大事なことなので何度も繰り返します。 大宮が2位!! 大宮が2位!! 大宮が2位!! 吉祥寺を抜いて大宮が2位・…

風強すぎんだろが!

今日の風は・・・まあ強かったなあ・・・台風かよ!ってレベルだったしー。 朝のニュースで埼玉の風速が17mとか表示されてて「ウッソだろ~?」と油断してたら・・・。 まあとにかく強風だったわ。 強風過ぎて・・・工事現場を覆ってるネットの紐が千切れ…

休み明けはお疲れ気味

やはり休み明けは身体がしんどいねえ。 まあ土曜日仕事あったから完全な連休ではなかったしそもそも土曜日1時にゃ終わってたからなあ。 んで今日は違う現場だったので慣れない部分もあったのでいつもよりお疲れモード。 早く寝よ・・・。

こりゃダメだ

北青鵬どーにかあの素質と体格を生かして格闘技やプロレス転向を・・・とか唱えようとしたら・・・。 次々に発覚する悪行・・・。 正直・・・これは・・・擁護出来ない。 非常にガッカリだ・・・。 これはもう・・・1度干さないと行けないレベル。 というか…

サウジカップ他

昨夜のサウジカップ他のレースはなかなか興奮したなあ。 まず王族の方々が到着遅れて発走も遅れるってその国ならではの展開から始まったわけでw。 サウジダービーをフォーエバーマークが勝利。 これは・・・負けたと思ったわ、スタートしてすぐぶつけられ外…

日曜競馬総括

サウジのレースは別で書くわ。 まずは小倉から。 秋山真一郎騎手が今日でラスト騎乗だが・・・3Rで人情なのかな?最後の勝利を挙げられた。 これは陣営関係者が用意した感じかなー? そして今日1番呪われていると思われるのが鮫島・・・とにかく1番人気に…

サウジ競馬・サウジカップ

夜中の2時ぐらいに発走かあ・・・目覚ましかけるタイミングが難しいなw。 しかしまあ賞金の高さから1度勝つだけで日本歴代名馬と賞金が並ぶことになるんだよあw。 そりゃフェブラリーステークスの過疎化が進むわ。 ジャパンカップもそんぐらいの賞金に出…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 昨年は人気馬総崩れかあ・・・そして今日の中山の傾向を見ると・・・。 人気馬と・・・やや人気薄を狙うが吉っぽいところ。 そして今年も出て来るヒシイグアスだが・・・このレース3勝目が掛かるが果たして・・・。 ◎ソールオリエンス 外差し馬…

土曜競馬総括

今晩サウジがあるので今日の競馬は控えめ、っていうか仕事だったんだけどねw。 まずは開催替わって阪神初日から。 西村がやらかしムルザバエフがいい仕事をする開幕から。 何気に午前中は外国人騎手が必ず誰かしら来る流れだったのね。 新馬戦も終わりこの…

想定外すぎた新たなウマ娘

odaroro.seesaa.net いや~~~・・・。 昨夜のぱがライプTVでの新しいウマ娘の発表は驚いたわ。 予想されていたオルフェーヴル、ジェンティルドンナ。 これはまあ・・・3期アニメで名前だけは出てたから多分そろそろだろーなあとは思ってた。 この2頭だけ…

ちょっと・・・驚き過ぎた・・・

ちょっと・・・今日のぱかライブTVの発表が衝撃的過ぎて・・・。 驚くキャパが完全にオーバーして頭の整理が付かない・・・w。 ちょっと・・・今日はもう・・・書けない。 改めて明日書くわ。 まさか・・・ノースヒルズ口説き落とせたなんて・・・スゲーな…

雨続きで・・・

今日も雨で仕事中止になり3連休が5連休になってしまいそうな勢いw。 そもそも明日は旗日だし動く現場はないか。 こうなると・・・土曜は仕事しておこーかなー?とは思う。 まあ・・・天気次第だけどね。 なーんで最近雨が長引くかなー? 今年の冬はなかな…

ファミコンエピソード・プロレス

ファミコンエピソードその52。 しまった、じぇんじぇんエピソード書いてなかったねw。 そんなわけでたまには書かないと。 この任天堂から発売されたプロレス、タイトルが実にシンプル。 「プロレス」 だもんなあ。 ちなみにディスクシステム用ソフトだっ…

北青鵬マジか??

北青鵬に引退勧告とか・・・。 ちょっとマジかよ・・・。 いや・・・待て待て! 北青鵬は間違いなく横綱になれる逸材。 相当なことをやらかしたのは伝わってくる。 だけどだけど・・・引退勧告はあんまりじゃあないか? 未来の横綱だぞ?ここは厳重注意でし…

寒いなー

昨日と一昨日が明らかにおかしかったんだよな。 今日は・・・寒いわ! おまけに雨! そらしょうがないわな。 だいぶ寒い日になったね。 まあ悪天候もあったりで仕事休みで家でぬくぬくしてたんだけどね。 ただ明日はもっと雨降りそうなんだよなあ、こりゃ明…

大人がガタガタ言うな!

どっかの県の小学校の給食でふりかけ持参ってのが話題になっているようで。 まあ・・・子供の気持ち考えたらそんぐらいいいじゃん!ってすぐに終わる話だが・・・。 そこでギャーギャー騒いでるのが市議会議員さん。 聞けば栄養バランスガー、ふりかけのゴミ…

えー?暑くね?

今日は・・・おかしいなあ・・・暑かったぞ。 群馬のほうじゃまさかまさかの25度越えで夏日を観測したらしいな・・・。 今何月だっけ? 2月だよな?2月仕事しろよ! この前雪降らしたアレはなんだったんだよ! 全く・・・で、明日は一気に気温下がるんだ…

あれから10年

もうすぐ笑っていいともが終わって10年経つのか。 早いなあ、もうそんなに前になるのか。 学生生徒の頃はうっかり休みになった日の楽しみの1つでもあったよなあ。 今の若い子にはもうそろそろ通じなくなってくるか。 それにしても・・・あの最終回は伝説…

来週買うべき騎手

来週買うべき騎手ってのをこれから書いてみよう。 今週流れが良くなってきた騎手が主に。 とりあえず・・・。

日曜競馬総括

ううむ・・・今日は精神的ダメージが非常にデカい・・・。 初ダートだから適性無しとガイアフォースを切った自分の心の弱さ・・・だけどうっかり複勝1000円分だけ買っておくこのセコさw。 ユタカの複勝もしっかり抑えてた・・・勝ったペプチドナイルは…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> 昨年はたった5頭ボックスでまさかの2万的中という大当たりだったな。 今思えば結構勿体ないね、も少しベッドしていればと思わずにはいられない。 今年も当てたいところ、買おうと思ってた1頭ディープモンスターが取消。 ◎アサマノイタズラ …

土曜競馬総括

一時残り100円まで行ったが・・・最終的には3万で終了出来てたり、明日も維持したいところ。 まずは小倉から。 斎藤くんが流れ来てるねえ、人気薄結構持ってきている・・・これは明日も買えそうないい流れだ。 障害オープン、オールザワールドが未勝利か…

土曜競馬・ダイヤモンドステークス・京都牝馬ステークス

ダイヤモンドステークス> ここ最近やたら人気薄が上位に来る傾向がある名物ハンデ長距離戦。 今回は10頭立てなので流石に二けた人気の馬が来るってことはないだろうが・・・。 また変な人気の馬が上位に来るかもなあ。 ◎テーオーロイヤル トップハンデだ…

疲れている

odaroro.seesaa.net あー何だか疲れてるなあ。 仕事で疲れてるってことではないんだよな。 ってことは・・・気温差かな? それでいつも以上に疲れやすくなったかなー? ブログ書く気が起きないのよ、この2~4日ぐらい。 何せ仕事から帰って来て1回昼寝挟…

もしかしたらあの人なのかな?

最近笑っていいとものプロデューサーさんという方が亡くなったというニュースを目にした。 笑っていいともかあ・・・そろそろあの伝説の最終回から10年となるが・・・。 それはさておき・・・。 もしかしたら・・・あの人の事かなー?と思った。 そのプロ…

昨夜の水曜日のダウンタウン

昨夜の水曜日のダウンタウンは・・・なかなか考えさせる内容だったなあ。 事の発端は数年前にどっきり企画でチャンス大城の後輩のインタレスティングたけしに仕掛けたんだが・・・。 そのインたけ氏が所謂・・・吃音ではないか?ということで日本吃音協会が…

食いたいパンにシール無し

この時期になると・・・食べたいパンがろくに買えなくなる。 いや・・・買えなくは無いんだけど・・・。 食いたいパンに所謂・・・ヤマザキパンの点数がついてないのが多いのよ。 パスコやフジパンね。 実はどちらかと言うとパスコのほうが好きなパンが多い…

予想し忘れた

今日大井でダート重賞あったか。 すっかり忘れてたわ。 んで・・・和田が逃げ切りルメールが2着で・・・。 ダントツ人気の松山が僅かに4着で全日本2歳優駿3着馬のサントノーレに先着を許したか・・・。 これは松山やっちまったなあ。 明らかに格下に負け…