2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は相性悪いようだ・・・

どうやら今年の花粉は・・・ワシとの相性が結構悪いようだ。 お目目がとても痒いです、クシャミも例年以上に出ます。 何気に・・・ワシのブログ、花粉症に触れた記事が殆どないのよね。 さっき検索してみたらじぇんじぇん無かったのに驚き、まあ花粉症ではな…

井崎先生の馬券は・・・

この前の日曜重賞、中山記念かな? あの井崎脩五郎先生がまさかの1点勝負で的中し結構な額になったそうな。 これ・・・もしかしたらさ・・・笑福亭笑瓶兄さんのイタズラじゃないかなー? 噂の東京マガジンで長年競演してるから・・・どーしても今回、そう思…

味噌パスタ

たまたま味噌でパスタを食うという人の意見を聞きちょっと試してみたくなった。

あれ?もう春来た?

今日は久しぶりに汗かいたなあ。 今週はまさに春の陽気らしいな。 明日は20度近く上がるとか・・・。 こりゃあ・・・冬装備は外さないとなあ。 今日以上に汗だくになってしまふ。 いよいよ、寒さとはおさらばやな。 今年は・・・たまにはお花見とかしたい…

昨日のサザエさんスペシャル

昨日のサザエさんスペシャルで貴家堂子さんのタラちゃんがラストだったわけで。 2代目タラちゃんは・・・愛河里花子さんになった。 ま・・・マジですか・・・。 それ相応にキャリアも実力も知名度もあるんだけどねえ・・・。 ハレグゥが1番有名だったりす…

サザエさんの家だけ昭和説

今日のサザエさんスペシャル。 カツオくんが友達の家でテレビゲームをしていたが・・・。 よーく見ると・・・テレビが薄型だった。 しかもやってるゲーム、何とゲーム機のコントローラー、ワイヤレスコントローラーだった! そうなると・・・そこそこの時代…

13億!

昨夜のサウジカップ、レース見て寝てレース前に目覚ましに起こされて~というのを数回繰り返してました。 勝ったレースは「おお!」ってなって少し目が冴えるが・・・負けたりするとただただ眠さが増すだけ。 最初は勝ってたけど後半あんまり結果出して無か…

日曜競馬総括

昨夜のサウジのレースは興奮したなあ、それは別で書くわ。 こっちは日本のレースのみ。 まずは最終週小倉から。 とりあえず西村買っておけばいい理論で単勝2回当たったなあw 小倉2ヶ月滞在だったコスモジョセフようやく初勝利か、この馬ジョリーンが母と…

日曜競馬・中山記念・阪急杯

中山記念> 昨年の覇者のパンサラッサが昨年の競馬を大きく盛り上げたよねえ。 今年も割といいメンツがそろったから馬券抜きにして楽しみたいところだねえ。 荒れる要素は・・・今年はないかなー? ◎ダノンザキッド 昨年は大外枠が響いて何も出来なかったが…

土曜競馬総括

フェブラリーも終わり今度は春競馬のシーズン、ボチボチ始まるトライアル・ステップ競走。 毎年トライアルのGⅡが1番難易度低くく当てやすいと思ってるが・・・それはまだ来週。 今週は古馬のステップレース。 開催替わって中山から。 ダントツ人気の馬連か…

今度はアルコールか・・・

今度は回転寿司レーンにアルコールスプレー吹きかけるなんてのが出たのか・・・。 ホントにもう・・・どいつもこいつも・・・。 ただ、これ最近撮影したんかな? 過去にふざけて撮った動画が最近になって流失したとか?その可能性はありそうだが・・・。 ま…

1年かぁ・・・

ロシアのウクナイナ侵攻からもう1年経ってしまったかあ・・・。 1年もドンパチやってるっての・・・去年誰が想像出来たよ。 まだやってんのか、ロシアのような大国が1年もずっとドンパチやってるのってさ・・・ダセぇなあ。 今更止められんのだろーけど・…

シービー引けたぁ!

odaroro.seesaa.net 今日でウマ娘2週年。 そんな記念の日に新しくガチャに加わったのがミスターシービーとツインターボ。 また極端な組み合わせだよなあ、しかもツインターボはレア度1番低く誰でも引けるような代物。 シービーは・・・多分引けないだろー…

空耳アワーはいつでも面白い

タモリ俱楽部最終回間近ということで・・・。 もうずっと空耳アワーの動画見てる。 これが好き!という人のオススメを色々見てるが・・・まあハズレがないね。 確かに聞こえる!と映像が下らな過ぎて面白いが絶妙なのよね。 んで堂々と下ネタもブッ混んでく…

浦和ベスト10落ち

スーモ調べの住みたい町ランキングに予想外な動きがあった。 それは・・・浦和の大幅ランクダウン、前回5位だったのに今回は何と12位と大幅にダウン。 大宮は相変わらずだったのにねえ。 もしかして・・・気付いちゃった? 浦和って・・・そうでもないっ…

叶った・・・!

数年前、鷲宮神社で奉納した絵馬・・・。

まままままさかのネオユニヴァース!!

新しいウマ娘が発表されたのだが・・・今日のは歴史が動いた瞬間でもあった。 カツラギエース、タップダンスシチーは何となく予想されていた。 そしてジャングルポケットも・・・。 ただ、先行公開された中でまーるで見当もつかない金髪のウマ娘が居た。 誰…

笑福亭笑瓶

笑福亭笑瓶兄さん死去。 まあ驚いたなあ・・・。 還暦迎えてるとはいえ・・・まだ若いと思っていたが・・・ううむ・・・。 というか・・・笑福亭鶴瓶師匠を先置いて逝くってのは弟子としては怒られるぜ。 幼少期、モノマネ番組でひみつのアッコちゃんだった…

タモリ倶楽部

今年の3月でタモリ俱楽部がとうとう終わってしまうとのこと。 地味にショックだなあ・・・。 まあ、いつかは来ることだが・・・ううむ・・・。 時々見る程度で空耳アワーは意味も解らず面白がってただけになあ・・・。 これも時代の1つの終焉かなあ。 最近…

カッコ悪いのう

さっきSNSで少しパンダについて発信しらはぶ氏と意見交換してたら・・・。 じぇんじぇん知らん人から「いや、それは違いますよ」的なことを言われる。 ん?と思うような内容で信ぴょう性ってのが欠けてたからどーしよーかなーと思ってたら所に・・・。 らは…

暖冬かなー?

うーん、今月雪こそ降ってちょっとは積もったけど・・・。 今月の電気量、だいぶ安かったなあ、3000円ぐらい安かったぞ? そういえばヒーターあんま使わなかったなあ・・・。 もしかして今年って暖冬だった? もしくは・・・ワシ、今年から厚着するよう…

パンダ帰国?

今日は朝からパンダが中国に返還ってニュース見て乾いた笑いが出たわ。 パンダが乗ったバスをスマホで撮影してる人は流石にちょっとなあw。 中には泣いちゃう人もいるが・・・。 泣くほどのことなのかなー?まあ、人それぞれだけど・・・。 年間1億だっけ…

その手にゃ乗らん

さっきショートメールで不在だったために荷物持ち帰りました、確認をお願いします的なのが届く。 最近流行ってるらしいねえ、こういう詐欺。 うっかり貼り付けてあるURLをクリックするだけで酷い目に遭うようだが・・・。 まあそもそもうちのマンション・・…

もう将来が見えた

今日いつもと違う現場で仕事をする。 小学校の近くだったので下校時は結構気を遣う。 なのでいつも以上に神経使って誘導してたんだが・・・。 小学生低学年の子らが一斉にやってきた。 注意喚起の声掛けをしてたんだが・・・。 1人の子が「うるせえ!」と言…

もう2月終わった感じがする~

うーん、ただでさえ短い2月なのだが・・・。 何故かもう2月28日ぐらいの気持ちになってるw。 来週には3月になってるような・・・そんな感覚に陥ってる。 まだ来週も2月だと言うのに・・・なじぇだ?? こりゃ気を抜くともう秋になってる可能性あるな…

日曜競馬総括

うーん、レモンポップが普通に強かった。 こうなるとますますギルデットミラーがいないことが悔やまれる、いればみんなカンタンに馬券取れただろーに。 それにしても・・・レッドルゼルが3年目の挑戦でついに馬券に絡んだか、去年のワシの考えそのままだっ…

言い訳で逃げるな老人

神奈川県の老人が運転する車が暴走での事故、いや事件か。 逮捕されてやれやれって感じだが・・・「覚えてない」とかぬかしやがる・・・。 何でもそれで通ると思うな。 何でこういう老人共はそんなガキ以下の言い訳に逃げるのか。 老人の痴呆で通せると本気…

日曜競馬・小倉大賞典・フェブラリーステークス

小倉大賞典> 今日のレース見る限りじゃ今の小倉の馬場を知ってないとまず結果出せないだろーね。 4コーナーまでに好位置、そして外目を通る、でも直線短いので直線一気は苦しい。 番手の先行馬が外目を通って勝つというのもあるように逃げよりかは先行や差…

土曜競馬総括

アドマイヤマックスとウイニングチケットの訃報、特にウイニングチケットなんて先日牧場の柵に乗った雪をもふもふ食べてる動画を見たばかりだったのに。 最近はウマ娘ファンにも多く知られていたが・・・合掌。 さて今日は東西で重賞があったが無かった小倉…

ジョディオ・ジョースター

ついに始まったジョジョの奇妙な冒険第9部。 「ザ・ジョジョランズ」 主人公の名前は・・・ジョディオ・ジョースター・・・。 ううむ・・・そう来たか・・・。 まだ読んではいないが・・・ジョディオとな・・・。 ジョナサンとディオというべきなのか。 と…