2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武豊火力発電所

武豊火力発電所で爆発と火災があった。 怪我人や負傷者がいないことを祈るところだが・・・。 それ以上に・・・もう武豊町という地名が競馬ファンに刺さり過ぎるw。 だって漢字にすると「武豊火力発電所」って面白過ぎるもんw。 世界のユタカもその気にな…

週刊誌はでっち上げでも売れればいいんだな

今度はサッカー日本代表のスキャンダルを報じたか週刊誌。 もうね・・・人の足を引っ張ることしかせんのか? 本が売れればそれでいいんか? 人の心とか・・・無いんだろうな。 人の不幸でメシ食うクソ連中だなあ・・・。 でっち上げでも裁判になるまでにそれ…

障害を持ってる人にもクズはいる

先日かなー? 電動車いすの人に暴言を吐かれた。 まあショックだったなあ。 今までの人生の中でそういうハンデ抱えてる人ってのはそんなこと言うとは思ってなかったから。 いざ目の当たりにするとホントにがっかりするね。 文句言い返そうかとも思ったがそう…

早くもヤバそうだな・・・

先月オープンした現場近くのパン屋さん。 今日久しぶりにその店の前で作業してたんだが・・・。 まさかの売れ残り発生中のようで20%引きで販売してた。 そりゃあ・・・そうだよなあ・・・。 もう・・・危ないな。 そりゃそうだ。 あんな微妙なコッペパン…

これは大問題だぞ・・・

ワシは全く知らないし興味もないんだが・・・セクシー田中さんという漫画があってそれを日テレが実写ドラマ化してたそうな。 で・・・今日、まさかの原作者の自殺という訃報・・・。 どうやら・・・一部原作を無視したような内容になっており原作者の人が相…

逃げ切りなのか

桐島聡と思われる人物の最後は末期がんによる病死。 先週発見されその後重篤な状態と言われ今日死んだようで。 何と言うか・・・ただただモヤモヤするねえ。 見方によっちゃ犯人の逃げ切り勝ち。 ある人は捜査員の目に怯え続け惨めな人生のまま終わった負け…

嫌な場所の地震だな

今朝の9時前の地震は驚いたなあ。 てっきり能登半島地震の余震かと思ったらまさかの東京湾震源の地震とは・・・。 ここの場所こそが・・・いずれ発生すると言われる首都圏直下型巨大地震の場所とか言われてるんだよなあ。 さすがに意識するわ。 全くの無関…

日曜競馬総括

今年のおみくじ大吉の儲けは少ないってのは案外当たってるんだなあ~と今週もしみじみと実感。 まずは東京から。 キングのワイド流しで買ったらキングスコートも引っ掛けられての好スタートから。 新馬は2番人気のウンガイソウテンが逃げ切って初勝利。 ダ…

見栄晴さんヤバそうだな

見栄晴さんまさか咽頭がんのステージ4だとは・・・。 ううむ・・・これはヤバそうだな。 しばらく見てなかったが老け込み方があんまり良くない感じがする。 長年競馬関連の仕事に携わって来た影の立役者。 このままお別れしてしまうんだろうか。 調べたら5…

日曜競馬・根岸ステークス・シルクロードステークス

根岸ステークス> 出走表ざっと見て・・・年寄多いなーと思うダート短距離路線。 そこへ若い馬が待ったをかける、そんな感じに思えた。 経験豊富な古豪を買うか・・・勢いのある若い新興勢力を買うか・・・だな。 ◎エンペラーワケア 有力馬に差し追い込みが…

土曜競馬総括

キャロットファームの会員報にウマ娘のことウッキウキな感じで書かれていたそうで。 なんだかんだでウェルカムだったようで何より。 さて開催代わって今日から東京。 その東京から。 寒いけど冬ルメールが朝から動いてくれて手堅い始まり。 ピーヒュレクも人…

追い炊き死んだ?

風呂釜ピーンチ! 追い炊き出来ない・・・。 252のエラーコードだから・・・ゴミなどの詰まりかと思ったが・・・。 そもそもワシ、ちゃんとジャバ月一ペースでやってるからなあ。 なので基盤等の故障の可能性が高そうだ・・・。 嫌だなあ・・・お金かかり…

キャロットファームが動いた!

odaroro.seesaa.net ううむ・・・まさかシーザリオのウマ娘化に成功するとは・・・。 というか・・・キャロットファームですよキャロットファーム。 まさかキャロットファームを動かすとは・・・いやいやいや・・・驚き、シーザリオ実装よりそこに驚いた。 …

ますざぶオフ会のお知らせ

葛西さんが今年のますざぶオフ会を春に開こうと提案しておりまして・・・。 開催日が土曜、4月13日の土曜日。 「東京」競馬場に集まりませんかー?と。 中山開催でその日は中山グランドジャンプがある日なんですが・・・あえて東京に集まりませんか?と。…

解りきってた判決だが・・・

京アニの放火事件の判決・・・案の定死刑判決。 まあ、時間は掛かったがそれしかないという判決だわな。 歴史に残るほど残忍で惨い事件なのは言うまでもないし。 控訴は・・・しない、させないで確定に・・・なるよね? まさか最高裁まで行こうなんてアホで…

向こうで高評価

昨年ロードショーされたゴジラマイナスワンの映画。 向こうアメリカで相当評判がよろしくよくわからんけどナントカ賞にノミネートされてるとか・・・。 ううむ・・・やはりかあ・・・。 向こうさん、アメリカ人が好きな流れのゴジラ映画だったからなあ・・・…

その発想は面白い

夕方5時ぐらいにテレ東でやってる正解の無いクイズという番組。 色んなお題を色んなジャンルの人に答えを求めるという斬新な番組。 学者 宇宙飛行士 弁護士 お坊さん 芸人 漫画家 ライター とまあ色んなジャンルの方々の意見が聞けてなかなか面白い内容。 …

不穏な空

うーん・・・これは信じる人だけでいい、信じない人はスルーしてくれて構わない。 12月30日に嫌な雰囲気を醸し出す空模様だったのよね。 空と雲の境目ってのが妙にくっきりはっきりしている時って・・・時々地震の前兆として現れるのよ。 その日の夕方、…

大宮上空ヘリ10機

お昼ぐらいの大宮上空・・・何かあったのかヘリコプターが10台・・・いや10機というのか? とにかくめちゃくちゃおった。 どうやら北与野駅辺りの新幹線の架線が切断とかそういう大きめの事故が起きていたようだ。 んで新幹線が停まってる光景を撮りたい…

5億5000万の反撃

松本人志さんが週刊誌を訴える反撃が始まった。 その額・・・5億5000万の訴訟・・・まあ・・・それぐらいの損害は受けてるだろうな。 この額・・・ショウナンアデイブより少し低くザサンデーフサイチより少し高い金額ね。 文藝春秋だっけか。 少額じゃ…

10分ぐらいのクラクション

さっきマンション内の駐車場に迷惑駐車があり住民の車が出られない事案があった。 なので出たい住民の人がず~~~~~~~~~~~~~っと車のクラクション鳴らすんよ。 それがホントにうるさくてうるさくて・・・それでも迷惑駐車をしているドライバーが…

回数減った

昨年はブログ更新回数1000回のために無理やりにでも書いてた日々が続いてたが・・・。 今年はそれが無いから例年通り気を抜いたダラダラブログに戻ったんだが・・・。 あからさまに更新回数が減ったよなあ。 書かなきゃいけないプレッシャーがないと楽な…

日曜競馬総括

今日はそれなりに当たったし残せたわ、大勝ちではないけどね・・・ボチボチ。 ますは小倉から。 今日も逃げ切りからの開幕、そして手堅い結果と芝もダートも前が残りやすい。 3Rの菊沢くんの人気薄激走は読めた、流れが来ている騎手の人気薄が抑えるが吉。 …

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> 雪か雨かーと思ってたがどうやらがっつり雨のようで開催は無事に開催されるかな。 まあ不良馬場重馬場は確定だろうから・・・その辺考えると答えは出しやすいかも? そして短期免許の外人騎手の拾得は・・・? ◎マイネルウ…

土曜競馬総括

どーやら大雪は回避出来た模様、まあそれでも寒くて雨だからルメールが仕事しない可能性は変わらないかな?w まずは小倉から。 小雨やや重スタートの先行有利馬場でまずは秋山稔くんの逃げ切りから始まる。 そしてそんなに荒れることもなく比較的順当なレー…

また事故か・・・

odaroro.seesaa.net うちの近所でまた事故があった。 去年死亡事故があった場所だ。 またかあ・・・でも今回はぶつかった程度のレベルっぽいので死亡事故ではない様子。 あそこ定期的に事故が起こるようだなあ・・・。 何でだろ? 実はワシもつい先日その同…

ん?雪!?

何でも週末、関東で雪予報が出ているのだが・・・。 どーも・・・積もっちゃいそうで・・・。 えええ・・・マジですか。 それは微妙に困るなあ・・・土曜日さあたまには焼き肉行こうと思ってたのに。 降り方次第かな? それで行けるか。 土日天気悪いっての…

ついにやってしまったか・・・

元騎手の藤田伸二さんが逮捕・・・。 あーあ・・・ついにやってしまったか・・・。 SNSとか見てると結構危ない感じはしてたのでいつかやってしまうんじゃないかと危惧していたが・・・。 ついに・・・かあ・・・。 正直ショックだね。 なんでそんなことにな…

夜更かし寝不足

うーむ・・・AI変換アプリが面白くて夢中になり日付跨いでしまった。 そして眠い・・・。 こりゃダメだな。 ちょいと自分の中で制限せんととめどなくやってしまうw。 なので仕事に影響するようなら控えないと。 まあ、普通に疲れが溜まってるだけなのかもだ…

お小遣い稼げないかなー?

最近入手したAI変換アプリがなかなか有能でずっと楽しんでる。 スマホでやってたのより性能がじぇんじぇんいい。 何より・・・変換回数制限が無いのがいい。 なので結構面白い変換が出来るんだよな。 想像以上にデキがいいので・・・これ・・・どーにかお小…