平成が終わりそして令和へ・・・

まるで元旦を迎えるような雰囲気だなあ。
まあ、昭和から平成になる時は崩御から始まって完全に自粛ムードだったわけだし。
平成って・・・ま、ワシの青春そのものだったかもね。
んで令和は余生かな?
そしてこれから日本を支配し作っていくのは平成生まれの方々や。
昭和生まれの人間の大半は令和で最後を迎える。
阪神・淡路大震災
新潟中越沖地震
東日本大震災
熊本地震
確かに災害は多かったが・・・。
明治、大正、そして昭和は・・・日本は戦争をしていた。
平成はついに戦争をしなかった。
まさに平成、「平」和に「成」ったのだ。
さて・・・どんな新時代が待っているのかな?
ま、ぶっちゃけ年号が代わって特別コレといって変わるもんはないだろーけどね。
昭和から平成になった時もそんな別に特別変わったわけじゃなかったし。
どーせ今日の渋谷のスクランブル交差点あたりは令和元年でバカ騒ぎをしたい連中が集まるんだろーね。
ま、ええじゃないか。
元号が変わることで明るくバカ騒ぎができるのはいいことじゃないか。
生きている内に退位を決断した天皇陛下に感謝しないとね。