2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬総括

昨日当たったからその勢いでーと思ったけどじぇんじぇんやったなあ。 どっちもないね馬来ちゃったし。 まずは中京から。 植野が今年初勝利か、すっかり障害専門騎手になっちゃったなあ。 平場のピークはジムカーナだったのかなあ。 お?太宰の人気薄激走があ…

日曜競馬・根岸ステークス・

根岸ステークス> 根岸は昔競馬場があった名残から。 実際根岸の周辺を歩いたことがあるんだけど、競馬場があった名残は感じられるよ。 そうだねえ、春あたりにお花見ついでに行くといいかもね。 もうマイネルキッツも乗れるようになってるだろうし。 ◎モー…

土曜競馬総括

花田がこっそりと引退。 まあ、結果が全く出せない現状、外人騎手が次々に来る今のご時勢。 若手じゃなくなって結果もともわない騎手は・・・悲惨だねえ。 そして雪が不安視されたけど・・・松岡修造が帰ってくるとなった途端に雪が消滅。 東京競馬も普通に…

雪か?また雪なのか!?

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 明日の天気・・・また雪だとか・・・。 もー勘弁。 1月で2回も都心で5センチの雪とか・・・もー勘弁。 この前は月曜日だったが・・・今回は土曜日。 もういやや。 新しく長靴入手したけど・・・嫌なものは嫌や。 まあ、…

書けない・・・

ちょいと・・・今日のブログ・・・書けない。 いや、書いてたんだけど・・・。 色々と不満不平だったから。 さっきまでだだーと書いたんだけど・・・よーくみなおしたら・・・。 これはブログで書いちゃいけない内容になってしまった。 なのでこれは腹の中に…

隣人起こしゲーム

今日は出席するのが面倒な会議に参加させられた。 ワシみたいな末端従業員まで参加させるなんてなあ〜。 まあ、1時間半ぐらいずっと座っているだけと考えれば楽と言えば楽か。 前の会議の時は映像を見せられてその映像の中でひたすら面白いところを探すこと…

最近増えたわ

最近オカンとの衝突が増えたわ。 たいていは・・・オカンの酒癖の悪さが発端なんだけどさ。 もう今更だけど・・・酒癖が悪いわ、この母親は。 なので最近はこっちもキレるようにしている。 まあ、よっぽどのことが無い限りはケンカで負けることはないが。 も…

やっと行けた

11月ぐらいに夕方のニュースで紹介された大宮のスタミナラーメン。 今日やっと食いにいけました。 いやあ〜・・・。 実に久しぶりに・・・こう言っちゃアレだが・・・汚い店だったなあ〜。 あ、もちろんいい意味で汚いということですよ? いい意味で、つま…

日曜競馬総括

昨日場外では重賞前売りやってなかったから中京も買わなかったんだよねー、中京は売ってたんだけどね。 買えば良かったわー、と後悔。 こういう時ばっかり完璧な予想なんだもん。 まずは重賞の無かった京都から。 岩崎くん、まだ今年初勝利は微妙に遠いか・…

びっくり

ちょいとお疲れ気味なので競馬総括はあとで書く。 それにしても琴奨菊スゲーなあ。 金曜日に豊ノ島に負けた時はよもやを考えたが。 んで今日、ケータイワンセグで見てたんだけどさ。 勝ったその刹那にさ、ニュース速報のテロップ入ったんだぜ? テレビ側もす…

日曜競馬・アメリカジョッキークラブカップ・東海テレビ杯東海ステークス

アメリカジョッキークラブカップ> そういえば昨年、どういうわけかゴールドシップが出走してたんだよねえ、しかもド惨敗。 数年前、ベリーの騎乗っぷりに結構怒ったんだよなあ。 そしてそのベリーが1番人気が乗ってる・・・むう・・・ワシは忘れてないぞ!…

土曜競馬総括

天気が不安視されてたけど、特に問題なく開催されてたようで。 まずは中山から。 新馬はシフォンカールが4馬身差の楽勝。 人気はまあまあだったけど結構いい血統じゃんね、芝も面白そうなタイプかと。 それにしても・・・3着のアウアウって・・・変な名前…

ついにアシベまで引っ張り出されてきたか

おそ松くんが現代版にリメイクされおそ松さんとなりまさかのブレイクしたのは周知の事実。 そしてこのたび・・・20年の時を経て少年アシベまでリメイクされることが決まった。 まあ、さすがにそこは少年のままなのか。 青年アシベとかになってもいいと思う…

ブタメンかあ・・・買いたくなるわ

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 昨夜のだがしかしのオンエア見て久しぶりにブタメンが食いたくなった。 っていうか・・・このアニメ、深夜のメシテロだよなあ・・・。 駄菓子ブームがもしかしたら来るかも知れん。 それにしても・・・駄菓子が実名で出てく…

海賊絶滅って・・・そういうやり方なのか

すしざんまいの社長がソマリアの海賊を絶滅させた・・・という記事があった。 随分とおっかねえことしやがったのかなーと思ってみたら・・・予想外。 海賊に船、技術、施設、ルートなど色々用意し海賊を辞めさせたということだった。 そういうやり方は・・・…

修造!早く帰って来てくれー!

週末の天気予報、雨マークが消えてしまった。 普通に東京土曜日・・・雪マークが点灯しやがった・・・。 ま・・・マズイぞ・・・また・・・雪かよ。 幸いなのが週末ということ。 この前みたいな大混乱にゃあならないだろうけど・・・でも勘弁して欲しいなあ…

平日でも動いてるんだ・・・

昨日京王線が大打撃を受けて色々大変だったらしいが・・・。 その中でこんな情報も。 運転見合わせ、京王線、東府中〜府中競馬正門前。 え?競馬場線って平日でも運転してるの?知らんかったわ。 まあ、その近所に住んでる人には東府中や府中行くより近いか…

ついに誘惑に負ける・・・

昨日雪降ったじゃーん? 超寒いじゃーん? しょうがないじゃーん? だから・・・昨日、今シーズン初めてエアコン使用したわけで。 だって部屋の温度、室温10度よ?10度。 ケロックコンボじゃないけどもう我慢できないわけで。 んで・・・エアコン付けた…

遠回りこそが出勤の最短の道だった

先週の予報で雪マークが合って不安だったんだが3日前ぐらいの予報で雨になったので一安心したところで・・・昨日大雪降ります!と言われちゃったからもうがっかり。 まず朝起きてトイレにも行かずにいの1番で玄関開けて外を確認したよ。 開けてすぐに「マ…

ええええーーーー!?

結局明日雪なのかよーーーー!!! しかもご丁寧に気象庁が注意を呼びかけている・・・。 あいつは・・・松岡修造はどうした? アイツは今日本にいるのかいないのか。 そこが重要だ。 お願いだから・・・雪が積もるのはご勘弁。 というわけで・・・明日は東…

日曜競馬総括

今週は忙しくて馬券検討とかそういうの一切出来なかったなあ。 まずは中京から。 お?グローバリストくんの編み出した横山息子3着馬券が久しぶりに来てるじゃないか。 1度でいいからその馬券当ててみたいなあ。 昨日から妙に松田が来てるなあ、中京は松田…

日曜競馬・京成杯・日経新春杯

京成杯> 勝てば皐月賞が見えてくるハズのレースなのだが・・・。 このところ全く皐月賞はおろか出世もしないレースに成り下がってるなあ。 フェイムゲームがギリギリか。 なのでもしかしたら今回も将来性のそこまで高くない馬ばっかりそろってたりしてね。 …

土曜競馬総括

世の学生達は必死こいてマークシートのセンター試験とやらにペンを走らせている間・・・。 世のギャンブル好きなオッサン連中は今日もマークシートに赤ペン走らせてましたー。 まずは初日中京から。 このところ中谷に比較的人気上位馬が集まるようになってき…

土曜競馬・愛知杯

昨年愛知杯無かったから廃止されたのかと思ったら時期がズレ込むせいで昨年やんぴだったのね。 2016年に再開ってのも変な扱いだな。 まあ、難解重賞なのは間違いないか。 ◎ヴィルジニア 50キロ軽ハンデのサメ弟に期待してみよう。 ○フレイムコード G…

無名な会社より有名な会社、そして料金

http://www.voiceblog.jp/odasho/ またまた起きてしまった高速バスの事故。 まあ、なくならないだろーなあこういう事案は。 結局、我々消費者がそこまで追い込んじゃってるわけだし。 移動手段なんて・・・やっぱ価格で選んじゃうもんでしょ。 ワシも京都競…

こういう時便利

ふと、大雪だった時の心境を思い出してみようと過去日記ログ見てみたら・・・。 今でも文面見るだけで色々思い出すようなこと書いてあったなあ。 いやーブログ毎日更新しているとこういう時に便利だよなあ。 あの時どうだったっけ?とすぐに振り返ることが出…

や・・・やめてくれい・・・

週間天気予報に・・・嫌なマークを見つけてしまった・・・。 月曜日、久しぶりに天気が崩れるようだが・・・雨マークの隣に雪マークがいやがった・・・。 やーめーてーくーれーいー! まあ、週間天気予報だからどーせころころ変わるから信憑性ってやつに欠け…

ネタ有馬記念当日

有馬記念当日、ちょっと面白いことがあったんだけどうっかり書き忘れたこと。 1つ1つレース前にマイナーな騎手を叫びあうような光景が繰り広げられていた。 1R目、普通なら戸崎やデムーロ、ルメールというところだが・・・。 「武士沢ー!」「二本柳ー!…

SMAP解散とか・・・

ビックリしたなあ、SMAP解散とか・・・。 エイプリルフールにゃ早いと思うが。 しかしどうやら事実のようで。 んで、キムタクだけがジャニーズに残って他のメンバー全員脱退か。 この辺もよーわからんのう。 中居は・・・うん、仕事やっていけそう。 つよポ…

さむぃーー

今日は寒かった、いやまだ寒い。 そりゃそうだ、初雪が観測されてるわけだしなあ。 ワシの部屋は常に13度とはいえ・・・今日は少し下がった。 おかげで危うく暖房つけそうになったわ。 まあ、今年は暖冬とは言え冬には間違いないわけだし。 あと2ヶ月・・…