2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年終了のお知らせ

さて2017年も間もなく終了します。 引き続き2018年をお楽しみ下さい。 あ、ちなみに12月31日の日記だけは1年の中で1番テキトーに書くスタイルです。

今年は・・・

うーん・・・今年は・・・特にこれといったことが・・・なかったような。 あんまり印象に残ったようなことがないなあ。 しいて言えば・・・やたら映画観に行った、そんぐらいかな? というわけで今年1年を表す漢字は「映」だね。 馬券は・・・まあまあ当た…

真のリーディング?

JRAのリーディングが確定し・・・。 1位、クリストフ・ルメール 199勝 2位、戸崎圭太 171勝 3位、ミルコ・デムーロ 171勝(2位の回数で) 4位、福永祐一 116勝 5位、和田竜二 96勝 6位、川田将雅 91勝 7位、内田博幸 89勝 8位…

貴乃花を潰したいんだろーなあ

相撲協会は貴乃花を徹底的に潰したいってのが本音なんだろーなあ。 会見見てたらかなりキレ気味で貴乃花批判を繰り返してたわけで。 なんで先に相撲協会に言わなかったのか!という部分がやたら強調されているような気がする。 まあ、相撲協会に先に言ってた…

木曜競馬総括@2017年中央競馬最終日

うーん、3着が予想外だったなあ・・・新馬勝っただけのよくわからん馬でも3着に来る。 蓋を開けて見れば中山での朝日杯の距離が伸びただけという感じだなあ。 勝ったタイムフライヤーは・・・結局1番人気だったね、京都2000mで結果出てる馬がいいっ…

2020年に向けて・・・だが、2021年のことはどうか?

2020年は東京オリンピックなのだが・・・。 それに向けて色々な動きがありそれこそ日本人の「おもてなし」な心なので大いに結構だが・・・。 外人さんばっかりに気を使って日本に元々住まれている純・日本人の流れになってないよなあ。 ワシの職場でもそ…

木曜競馬・ホープフルステークス

めっちゃ違和感のある開催、JRAの最終開催、土日じゃなくて木曜単独開催。 来年はどーいう日程かなー?と思ったら今年とさほど変わらん金曜日開催のようで。 今日前日発売買いに行ったんだけどさ、そしたらそれだけじゃなくて他の後半特別戦まで買えちゃ…

違和感しかないんですが・・・

今テレ玉金曜日にルパンの再放送やってるんだけどさあ・・・。 なにこれ・・・。

予想外に酷かった

大阪のクレーンゲームが取れないようになってて経営者が逮捕されたってアレ。 今朝初めて動画をニュースで見たが・・・。 店員が積極的に色々話しかけてくるのね。 んで、今やらないと〜と煽ったりATMに行くように誘導したりと・・・。 なかなかのクズっ…

桃太郎太郎に殺された鬼の子供

岡山県で桃太郎に殺された鬼の子供というのが話題になっているそうな・・・。 まあ・・・一言で言うなら・・・くだらんわ。 いちいち子供がー子供がーとか・・・実に下らん。 そんなん言ってたらサーモンとイクラが食えるか! フライドチキンとゆで卵が食え…

ゴールデンウィークにやるんだ・・・

年末といえばコミケ(極端な発想)。 そういえば2020年、東京ビッグサイトがコミケ使えなくなるって問題。 まさかゴールデンウィークに開催するって解決案になるとは自分は思わなかった。 いっそ中止(オリンピックを)するもんだと思ってたからなあ。 …

やっぱ違和感あるなあ

有馬記念終わったら「あ〜今年も終わった〜」という気持ちがめっちゃ出てくるハズなのに・・・。 まだあるんだっけ?そいえば的な感覚なので変な感じや。 最後に待っているのが2歳G1ホープフルステークスだから・・・。 それってどうなん? この平日に開…

まずタイトーステーションを調査しろ!

大阪のゲーセンでクレーンゲームが全く取れないということで被害届が出てそれでついに警察が動いて経営者が逮捕されるという事案が起きた。 これはあ・・・正直・・・ザマーミロという気持ちと・・・ここまで追い詰めちゃったかあ、という気持ち半々。 まあ…

日曜競馬総括

ルメールが邪魔だあ〜・・・そう思った&呟いた人は今日きっと100万人以上いるだろうなあ・・・。 ここでクイーンズリングは買えないよ、ちょっとデムーロ兄弟から乗り変わったからといって動く馬なんて思わないもん。 まあ、ユタカにとりあえず外人流す…

日曜競馬・有馬記念

今年の競馬を締めくくる有馬記念・・・と世間の人の大半は思っている。 競馬ファンはそう言われると複雑である、ホープフルSがまだあるもんなあ。 昨年は見事に馬連1万円1点で的中ッ! まあ、1番人気だけど・・・美味しかったです。 そして今回、気が付…

土曜競馬総括

いやー面白い!オジュウチョウサンが強さを見せつけたレースだったね。 アップトゥデイトの大逃げもワクワクするわ。 前王者と現王者の一騎打ち、これはここ数年の大障害の中でも最も面白いと思えるレースだったねえ。 それにしても・・・馬単2倍ちょーどか…

土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害> 暮れの名物競走中山大障害。 やっぱりこの「大」障害って響きがいいんだよねえ。 それにしても・・・前売り・・・人気圧倒的だなあ・・・。 ◎オジュウチョウサン もう何も言うことは無い、よほどのアクシデントでも無い限り圧勝するでしょ。 ○…

どーしようかなー

ロロ・エンタメ・ラジオ 有馬記念今年も浦和競馬場で観戦予定なんだけどさ・・・。 昨日も書いた通りギックリ腰を発症しちゃってるんだよねえ。 ゆえに・・・当然朝からというのは苦しい、持たない。 さらにちょいと風邪気味なんだよねえ。 喉がガラガラなの…

負の連鎖

今日は久しぶりに負の連鎖が発生したなあ。 事の始まりは・・・帰りのいつも乗る埼京線新宿始発の快速。 15時44分発で大宮には16時18分ぐらいに着く。 帰りの時間帯に新宿駅前が妙に騒々しくたくさんの救急車とか消防車が来ていた。 何かあったのか…

風邪ひいたかな?

うーん、微妙に風邪引き始めちゃったかなー? 鼻汁が少し出る量が増えた。 仕事中だけ少し熱が出ているような感じだったが・・・今は落ち着いている。 うーむ、一応気を使っているが・・・周りが風邪結構引いているし何より毎日電車、しかも埼京線に乗ってた…

もうだいぶ楽しんだ

37年間、だいぶ楽しんで生きてきた。 ま、40歳まで楽しめればいいかな? 自分の人生計画はほぼテキトー。 あと3年、寿命もそんぐらいでいい。 別に今のところ長生きには興味ないし。 苦しまず迷惑かけずポックリ死ねるのならそれが1番いいと思う。 も…

現場を見てきた

朝のトップニュースでも扱われていた大宮のソープランド火災。 職場でどういうわけかワシが心配されるという事態・・・。 そもそも大宮のソープなんて行かねえよ! 4人の方が亡くなっている事故、そして何より店舗が焼け落ちてしまったという事実。 当然こ…

大宮のソープ街の火事

今日大宮の北銀で火災があったそうで。 死者も出ている悲惨な事故だが・・・場所が場所。 そう、大宮のソープ街だ。 数少ない店舗型の店の火災なだけに・・・勿体無いなあ。 ご存知の通り、今の法律ではそういうお店を新しく建築出来ない。 増改築も出来ない…

日曜競馬総括

やったー!取ったぞー! っていうかG1で1−3−10が来たのがワシの知る限りで初めてなので超嬉しい。 まあダノンプレミアムがものすごーく強かったけどワシはそこはあんま見てなかったなあ。 タワーオブロンドンが2番手で外からステルヴィオがなかなか伸…

日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

昨年の勝ち馬・・・もそうだが、出走馬見ても・・・。 あんまりその後いい結果出してた馬がいないなあ・・・。 ホープフルステークスが出来たおかげでこのレースの価値観や使う陣営の判断も色々変わってきて今後に影響しそうだが・・・。 今年は大丈夫かなー…

土曜競馬総括

もう残り少なくなってきたけど・・・有馬記念あとにも開催があって1週間もすれば金杯。 案外年末年始は忙しないなあ。 まずは最終週中京から。 川須の14番人気が3着に入り波乱スタートだった今日の中京。 藤田菜七子ちゃん今日も馬券に絡むとは・・・何…

土曜競馬・ターコイズステークス

あれ?JRAのホームページ少しリメイクした? 慣れないと見づらいなあ、慣れるまで時間かかりそうだが・・・。 さて冬の難解牝馬重賞、昨年はそうでもないが一昨年が大波乱だったもんなあ。 さて今年は・・・? ◎ラビットラン 弟デムーロに変わったことで…

乾燥期

ロロ・エンタメ・ラジオ ホンマにこの時期はよーく唇裂けるわ。 裂ける条件ってのがよーわからんわ。 唇って乾燥すると縮むんか?だから唇の面積減っていつも通りに口開けようとすると裂けるんか? よーわからんわ。 ゆえに・・・この時期はリップクリームが…

有馬記念を話すと

この時期になると一般人ですら有馬記念の話しをしたりする。 そうなると大体ワシに色々聞いてくる人が増える。 そこで有馬記念の色んな話しをする。 ディープインパクトやオルフェーヴルのラストラン。 ありえない大波乱が起きちゃった回。 始発で行った時、…

元・コンビニ店舗

昨日国道17号や275号沿いを眺めながら思ったこと。 それは・・・元・コンビニらしき建物って結構あるんだなー。 セブンイレブンとか有名どころのコンビニ店舗が昔はかなーり多かったイメージあるが・・・。 浮き沈みが多いのか空き店舗もちょいちょいあ…