2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何十年振り奇跡

そういえば・・・今日で5月終わりでしょ? まだ・・・エアコン使ってないのよ!! ワシがだよ? 異常なまでの暑がりのワシが5月の頭にゃもうエアコンつけて快適堕落生活送るワシが・・・。 5月1度もエアコンを使わなかった・・・。 これは・・・もう記憶…

馬捨てるのか・・・

霧馬山がしこ名を師匠が使っていた霧島に代えるということに・・・。 お前も「馬」を捨てるんか・・・w。 かつては日馬富士が安馬だったことがあり競馬ファンもちょっと注目していたというのに・・・。 どっちも馬を捨てるんかーいw。 しかし霧島というし…

正解は1年後じゃねーんだから!

やっと今日で歯医者終わった・・・。 歯石除去がまあ苦痛苦痛、2日前だっけ?この前のは。 でもやって終わってくれて何より・・・何よりなんだけど・・・。 気になる箇所があるとのこと。 ええ・・・まだ続くん~?と思ったが・・・どうやら経過観察になる…

飯時には合わん

熊本のほうだっけ? どっかの学校で昼飯時に「君が代」流して教師が相応しくない!と指導したって話。 君が代が相応しくない!だと?ふざけるな!と怒ってる方々。 まずは一旦落ち着こう。 冷静に考えてよ? 飯食いながら君が代って聞ける? ワシは聞けない…

事故は予見できないから事故なんだな

どんなに注意していても安全な運転をしていても・・・。 予想外なことが起き事故になることがある。 事故が起きないようにあれこれ注意したりするものだが・・・。 事故というのは予見できないからこそ発生するんだなあと今日は実感した。 単純に言うと・・…

大往生ナイスネイチャ

先日のブログでもナイスネイチャが危ないみたいなことを書いたが・・・。 ついに今日、その時を迎えてしまった。 正直・・・今年の夏は越えられないと思ってた。 久しぶりにね・・・涙が止まらんかったわ、仕事中だってのに。 一応現役の姿は生で観てるのよ…

みそきん再販

この前買えなかった噂のヒカキンのカップラーメンがどうやら再販されることなったようだ。 まず「転売ヤーざまぁ!」って出たよw。 食いたい人にラーメンが届かないって異常事態。 再販も最初はしないって言ってたので諦めていたんだが・・・。 とりあえず…

数年振りの歯石除去

歯の治療も終わり今日は歯石除去やったった、下の歯だけだが。 もうね・・・久しぶりの歯石除去は・・・とにかくしんどい。 久しぶりだから・・・そりゃもう相当溜まってるだろうし・・・それ以上に血が出たんだろーなあ・・・。 おかげで口の中、血と薬品の…

あー梅雨だね

もう梅雨入りかあ。 そういう時期かあ、まあ涼しいから良いんだけどね。 そしてワシには非常に珍しいことなのだが・・・。 まだ今年、エアコン使ってない。 やせ我慢ではない、普通にまだ必要無さそうだから。 日中は確かに暑いけど・・・夜は結構冷えるじゃ…

カエルの大合唱

今日SNSでちょっと話題にあったこと。 「田んぼの持ち主様へ、カエルの騒音に悩まされ寝られず苦痛です、騒音対策してください」 というもの。 去年、初夏ぐらいに田んぼの近くで夜勤やったことあるが・・・。 まあ確かに大合唱でうるさいなーwはっはっは~…

日曜競馬総括

う~~~~~ん・・・後味が悪いダービーになっちゃったなあ・・・。 実を言うと勝ったタスティエーラがずっとスキルヴィングに見えて最初3連複当たったもんだと思っちゃったのよ。 そして少ししたらスキルヴィングが倒れてるでしょ?で、タスティエーラが…

10代の子の成長は早いな

今日はオカンの三回忌で久しぶりに姪っ子甥っ子に会えた。 甥っ子はまだそんなに変わって無いが・・・。 姪っ子は・・・もう中学生だから・・・だいぶ成長したなあ~と叔父さん目線w。 だが・・・それ以上に・・・雰囲気が・・・アネさんの若い頃にソックリ…

日曜競馬・東京優駿・目黒記念

東京優駿> 今年のクラシック戦線は皐月賞が1番難しい、何故ならばダービーは皐月賞上位馬で決まるだろう。 最初からそう思っていたが・・・これほどまでに強い馬が出て来るとはなあ・・・。 先週のリバティアイランドのように今週もソールオリエンスの単勝…

土曜競馬総括

ダービーウィークは2場開催、昔はダービーが9Rで全10Rしか無かったのよねえ。 んで関西の発売も無かったから東京のレースだけに集中出来たわけで。 そんな時代もあったわけで。 まずは最終週京都から、もう京都開催も終わりかあ、早かったねえ。 ユタカ…

早くも手が打たれていた・・・

この前ゲーセンの景品取りまくったよね? あれから結構経ったから・・・また荒らしに行こうかなーと思ってゲーセン行ったが・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 やられた!! あからさまにガードされるようになっていた! それまでいいタイミングでボ…

土曜競馬・葵ステークス

久しぶりに京都開催に戻ってきた3歳スプリント重賞。 結構出走したい馬が多かったようで除外も相当出たねえ。 昨年の覇者のウインマーベルがここを勝って秋はスプリンターズSを制したので決して侮る事なかれ。 ◎ビッグシーザー これはもう抜けて強いでしょ…

危うく収録に乗るところだった・・・

odaroro.seesaa.net 今日のロロラジ収録終わって一息ついてたその時ッ! スマホからけたたましくアラームが鳴る! まさかの緊急地震速報だ! 千葉震源の地震が来る・・・! 結構揺れた・・・。 あービックリしたわ。 もし収録もう少し手こずってたら危うくあ…

リベレステ~♪

リベレステといえばテレ玉でよくCM流れてるイメージがあるが・・・。 どうやら今日までのようだな・・・。 何せリベレステの代表が逮捕されちまったからなあ。 んで・・・この河合純二氏・・・ジュンライトボルトの馬主でもあった。 昨年のチャンピオンズカ…

おいおい凶悪じゃないか・・・

長野県で発生した事件・・・。 既に3人の方が犠牲になってしまったとか・・・。 散弾銃に刃物とか・・・これ令和史に残る凶悪事件だぞ・・・。 これはぁ・・・言葉悪いけど・・・もう射殺案件だろ。 逮捕なんてもう無意味だわ、捕まえて時間かけて裁判やっ…

ダービー枠順確定

木曜日なのでダービーの枠順が確定したねえ。 残念ながら藤田菜七子騎手のダービー騎乗はお預けってことに。 まあノッキングポイントのほうがチャンスがあると言えばしょうがないか。 そして・・・2冠を目指すソールオリエンスが・・・まさかの3枠5番・・…

コナミめ・・・

今回のコナミとウマ娘の騒動・・・。 どうやらコナミは完全にウマ娘ユーザーを敵に回したいようだ。 40億が欲しいだけではなく完全にウマ娘のサービスそのものを潰したいようだ。 どうしたんだ??コナミは。 そんなことをして何の得がある? そこまでして…

こういうのが増えるのか?

関西のほうで神がアッラーしかいない!とか言いだし神社の色んなもん破壊したバカ外人が逮捕されたようで・・・。 イスラムの教えには人の財産を破壊し人に迷惑をかけてはいけないって教えは無いんか? 異教徒だったら何してもいいんか? だったとしたら・・…

紀伊水道

軽い地震なんだが・・・紀伊水道で起きたか・・・。 よりにもよって1番起きて欲しくないところで・・・。 マジで全国あちこちスイッチ入っちゃったんじゃないか? 東日本大震災の時あんまり知られてないけど連鎖して長野でかなり大きいのも発生しているんだ…

新しい歯

ようやく銀歯が入りました。 そしてさっき歯並びをチェックするために鏡を見る・・・すると・・・。 結構前に完全銀歯になった右の歯の部分・・・よく見たら今回の治療でまさかの左右対称になった!! まさか同じ左右同じ場所の歯が完全銀歯になるとはなあ・…

大雨

昨日の関東の大雨・・・実は大宮はそんなにでもなかったのよ。 雨雲レーダー見たら見事なまでに大宮だけは何故か綺麗に大雨じゃなかったのよね。 ただ他の地域はえげつないほどの大雨だったようで。 夜や朝のニュースで映像見たが・・・そんなに降ったのかぁ…

鶴瓶4リットル

今日は午後からお昼ぐらいから大雨って聞いてたので・・・。 空調服なし、麦わらヘルメット外し、靴は長靴と大雨対策していたんだけど・・・。 仕事中に一切雨が降ることなく回避出来た・・・。 そのおかげで・・・大量に汗が出ちゃったよw。 2リットル水…

緊急地震速報ばっかりだな今月

今月は本当に緊急地震速報が多いな。 少なくとも3回は聞いたわ。 まあ幸いなことに今日のはたいした被害ってのは無さそうで・・・。 ただ場所がまた予想外だったなあ、静岡か。 だんだんと・・・嫌な場所に近付いて行っているような・・・。 今日の震源場所…

書き忘れたけど・・・

午前中のことだったんで書き忘れたが・・・。 ルーキーの大久保友雅くん・・・やらかしたなあ・・・。 減量騎手が斤量超過ってさあ・・・これは関係者に物凄くマイナスな印象。 まだ3勝しかしてないルーキーがそんなことやらかしちゃあ・・・。 体重管理っ…

危なさそうだなあ・・・

最近ナイスネイチャの容態がよろしくないらしい。 先日カンパ金が結構な金額行ったばかりだと言うのに・・・。 しかしまあ・・・年齢が年齢、シンザンと同じぐらい生きているんだからなあ・・・。 最近のナイスネイチャの近況SNSを見ると全くものを食べなく…

日曜競馬総括

よっしゃー!!オークス的中ゥ! ドゥーラはここ3走競馬が出来ていないけど不利が無ければ来ると思っててちゃんと3連複取ったよん。 チューリップ賞1番人気の馬じゃん?そのチューリップ賞も不利があり桜花賞も自分の競馬が出来てないからそら度外視して…