即逮捕、逮捕されていない

今度は神戸で市営バスが暴走して2人死亡。
運転手はすぐに逮捕された。
逃走の恐れがあったから逮捕されたのか?
なんというタイミングでこういう事件が起きるとは・・・。
さきの池袋の事件。
こちらも2人死亡。
しかし事故を起こした当人は・・・逮捕されていない。
逮捕をしなかったのは「逃走の恐れがない」からだとか。
もうネットでは調べが進んでいてこの人がなかなかの人物というのは晒されている。
なるほど、上流な階級の人なのね。
だから逮捕も免れるってわけか。
まさかこんなタイミングで酷似した事件が起きるとは思わなかった。
それと同時に上流な方は逮捕されないという現実も知ることが出来た。
なんだかなあ・・・。
世の中、結果出して金持ってる人間は区別されるんやなあ。
なんやかんやで世の中に平等なんてあんまりないってことやな、まあ当たり前か。
池袋のほうの事故・・・なんだかうやむやにされ煙に巻かれそうだなあ。
それにしても・・・殺された被害者のだんなさんが可哀想でならないわ。
あえて「殺された」と書くよワシは。
アレを事故とは思えない、車を使った無差別殺人と捉えるわ。
こういう高齢者が何かしでかす事件を見るたびに・・・長生きしてもロクなことねーなあと思ってしまう。
ま、ワシは長生きに興味がないので迷惑かける前に寿命が来るように生きるよ。