2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年が終わりました

odaroro.seesaa.net 気が付けばもう2023年、半年が経ちました。 早いもんで・・・。 んで・・・ブログ更新回数1000回を目標にしたところ・・・。 半年で500回以上なのでとりあえずのノルマは達成している。 なーんだ・・・楽や、楽。 みなも1年…

いいね!したい時に出来んやん!

ツイッターの仕様が変わったのかなんなのかよくわからんが・・・。 いいね!してからまたすぐに他の記事いいね!するのが無効になってしまった。 ・・・何で??? タイムラインで流れてきた面白い記事が世の中たーくさんあるからちょいちょいいいねするんだ…

熱帯夜対策は・・・

もうボチボチ熱帯夜対策しないと命の危険になってくる。 夜窓開けてればまあまあ涼しかったのが先週ぐらいまであったのに・・・もうそれもそろそろ無いんだぜ? そりゃもうしょうがないよ。 エアコン付けたまんまじゃないと眠れない日々がついにやってきたか…

翔んで埼玉2

翔んで埼玉2が今年の11月にやるようだ・・・。 ということは・・・またムービックスさいたまに大多数の埼玉県民が押し寄せ同じタイミングで笑う楽しい時間がやってくるということか。 しかし今回は・・・琵琶湖が巻き込まれるのかw。 ってことは・・・・…

人数にならない人

今日の仕事は・・・久しぶりにしんどかった。 4人メンバーで3か所担当の1人フリーというどこにでもある理想的なシフト。 1人フリーが居れば休憩回しは余裕も余裕なのだが・・・。 その1人が・・・1人にカウントすら出来ないぐらいポンコツだと・・・ホ…

ちょっと今・・・

すいません・・・ちょっと今・・・しんどいです。 横になるわ。

個人的には嫌いだが・・・

SNSで今日流れて来て炎上したこんなツイート。 飲食店なのに喫煙してる人がいてサイテー、こっちは子供連れで迷惑してるー!みたいな感じの呟き。 しかしその店・・・別に禁煙じゃない、喫煙してもいいよという感じで灰皿も置かれている。 だったらこの場合…

うーん・・・買ってねえ・・・

ワシはナンバーズよく買うんだけど・・・当たった数字ってんはもう買わないようにしてるのよ。 この前当たって買う数字が減ったから・・・最近新しい数字を思いついて気が付いたら買うようにしてたのよ。 その番号が・・・「5648」。 何の数字かって? そり…

100円!?

今日たまたま・・・オール100円の自販機を見付けてしまった・・・。 よく自販機に「100円~」みたいなラベル貼ってるのは見かけて100円のは見たこともないジュースとか水とかお茶のみだったりするのよね。 だけど今日のは正真正銘、全て100円と…

ちょっと危なかったかも・・・

未明の3時ぐらいにふと目が覚めたが・・・トイレに起きたってわけじゃあない。 寝ぼけてたので一応トイレに行ったらあんま思ったような量が出んのよ。 で・・・念のために経口補水液飲んだら実に美味かったw。 ああ・・・そういうことか・・・身体が自然に…

人騒がせな・・・

今日夕方頃、山手線で包丁を持った男が満員電車で暴れてるーみたいな事件・・・なのか?事件があった。 どうやら・・・自称料理人の外国籍の男がタオルに巻いて持ってた包丁うっかりバラしちゃったとのことだが・・・。 ホントかぁ・・・?ってか・・・バカ…

100万単勝買った人は・・・

最初からイクイノックスの単勝にズドン!出来た人が勝利なのだが・・・。 待てよ・・・? 確か100万単勝買った人いるらしいな。 つまり130万だが・・・これ・・・当然税金掛かってくるよな? どんぐらいかは知らんが・・・それなりに引かれるよね? 1…

日曜競馬総括

うーん、なかなかのハイペースになったなあ、平均ペースぐらいで落ち着くと思ったんだが・・・予想外。 おかげで先行勢は壊滅、カラテもダノンザキッドもあのペースで前に行ったらそら撃沈するわな。 勝ったイクイノックスは最初後方からになって不安視した…

よく1時間持たせたな~w

アド街ック天国でのまさかの与野回・・・! ベスト20から始まった時に大丈夫か?と思ったが・・・番組頑張ったなあ~・・・。 よくこんな与野という狭いエリアでベスト20も出来たもんだ。 まあ・・・かなり無理やりなランキングではあったが・・・。 ん…

日曜競馬・宝塚記念

春競馬の総決算宝塚記念、今年もあなたのそして私の夢が走ります。でお馴染み。 昨年はオーソリティ軸だったので全部返って来たんだよなあw。 今年は・・・もしイクイノックスが除外になったら大変な返還金額になるだろうなあ、余裕でシルクライトニングを…

土曜競馬総括

う~~~~ん・・・久しぶりにコンゴウダイオーが出ちゃった感覚かなー? まずは最終週東京から。 菅原くんが1番人気ぶっ飛ばす開幕から・・・思えば・・・この時から菅原とは相性が非常に悪かった・・・。 勝ったアワビキング、馬名意味がまんま鮑だったの…

土曜競馬・東京ジャンプステークス

とある事情から障害馬にも超人気が出るかも知れない空気になったわけで。 もしオジュウチョウサンほどではないがなかなかの名馬が出てきたら・・・? そんな期待できそうな馬が・・・この中に居ると良いんだが・・・。 ◎トライフォーリアル 浅いキャリアなが…

なんつータイミング・・・

明日、フジテレビでは偶然にも映画タイタニックを放映するようだ。 このタイミング・・・究極のバッドタイミングだなあ・・・。 放送は強行するようだが・・・中止すべきという意見も当然あるわなあ。 タイタニックというバッドエンド映画がよろしくないな。…

恐ろしい死に方だったのかも・・・

odaroro.seesaa.net 例のタイタニック号調査の潜水艇タイタンの事故・・・。 結局全員死亡という判断を下したのか・・・。 で・・・どうも・・・非常に恐ろしい死に方をしたのではないか?と憶測が飛び交っている。 潜水艇が破損していることから圧力で押し…

そういうウマ娘もあるか

まさかのウマ娘の2Dゲームが出ることとなった。 ゲームの内容は・・・明らかにワシら昭和世代末期向けの内容・・・! 動画を見れば解るが・・・圧倒的な熱血行進曲感ッ!! そう、40代以上のオッサン連中の多くが夢中になったダウンタウン熱血行進曲。 こ…

いいペース

もうすぐ今年半分が過ぎるが・・・このペースなら今年1000回更新は何とか出来そうだ。 むしろ1000回以上になる可能性も・・・。 半年で500回以上更新になるのなら・・・残り半年は少し気を緩めても良さそうだな。 なーんだ・・・余裕じゃないか。…

生還出来るのか?

タイタニックを見に行ったタイタン号が行方不明になった件。 もうすぐタイムリミットなんでしょ? 怖いよなあ・・・。 何としても見つけ出して欲しいところだが・・・。 難しそうだよなあ・・・。 ただ・・・もし奇跡の生還を果たしたのなら・・・確実に映画…

岸辺露伴、ルーヴル。

久しぶりに映画観て来たわ。 岸辺露伴は動かないの劇場版。 岸辺露伴、ルーヴルへ行く。 NHKドラマがなかなか面白かったので自分の中で勝手にハードル上がってしまっていたが・・・果たして・・・。

経口補水液が美味しい季節になりました

この前飲んだらまあ不味かった経口補水液。 今朝目覚めに飲んだらまあ美味しいこと。 そう・・・もうぼちぼち寝汗が酷くなる季節。 一応窓開けて涼しくして寝てたんだが・・・結構汗かいてた模様。 その証拠に朝のお小水、いつもの量じゃなかった。 これは・…

公開中止にはならなかったようで

例の俳優さんが大麻の件で捕まり今月末の映画がどうなるか問題。 どうやら公開自体はする模様。 まあ・・・テレビでの積極的なPRってのは出来なくなっただろーなあ。 勝手な予想だが・・・今回の事で実は映画宣伝のために出演者がテレビ番組に出てて今週ぐら…

今日の仕事はしんどかった~

今日の仕事は・・・しんどかったあ・・・。 何がしんどかったって・・・今日の現場、2人だったのよ。 その相方の婆さんの喋りが・・・今日はマシンガンもマシンガン。 現場一服タイムの時に30分ぐらいまあ喋る喋る。 そして話の内容が何回かループしてて…

どっちも悪いんだが・・・

今日SNSに投下された大炎上案件・・・。 子供乗せて自転車乗ってた母親が自転車横断不可の歩道に侵入し前に居た老人にベルを鳴らしてどかそうとした。 それにキレた老人がその母親の自転車のカゴを掴んで無理やり停める。 2人は口論になり母親は撮影開始、…

醬油ラーメンは焼きそば以下なのか・・・

この前のザワつく金曜日で醬油ラーメンと焼きそば対決があった。 一般人にどっちがいい?と聞いたものだが・・・。 そらもう・・・醬油ラーメンでしょう、焼きそばはペヤングぐらいしか強くないし。 そんな風に考えてた時期がワシにもありました・・・。 し…

世界規模で見ればたいしたことはないが・・・

最近歌舞伎町の治安が目に見えて悪化しているようで。 特にトー横と呼ばれる広場が昔の歌舞伎町ぐらいゴミだらけのようで。 まあ昔は昔でもっと色々問題あっただろうが・・・。 しかし外国人観光客からすれば・・・たいしたレベルじゃないようで。 そういえ…

日曜競馬総括

関東オークスの儲けを全部溶かしてもうたわ・・・まあしょうがない、まだナンバーズの儲け分は余裕で残ってる。 まずは函館から。 デルマオシダシが勝って実況が「決まり手は差し切り」と言ったのでニヤニヤしちゃう始まりから。 開幕2週目なのにもう芝12…