2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬・チャンピオンズカップ

いやー疲れてたのかなー?久しぶりにブログ更新真っ最中に寝落ちしてたわw。 なので先に予想だけ書いておこう、総括記事書き終わった後にこの文読んだらあんまこの始まり意味無いかw。 さて毎年このレース、リアルタイムで見れないんだよねえ。 発走が3時…

土曜競馬総括

アーモンドアイの香港回避、残念だけど出国前だったのが不幸中の幸いか。 有馬記念は・・・どうかなー?もしかしたらこのまま引退ってのもあり得る。 3冠牝馬、そして実績のある馬だけに名前が汚れぬように引き際も考えるべきだが・・・。 さて師走競馬も始…

土曜競馬・スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス・チャレンジカップ

スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス> いよいよ・・・言い訳が出来なくなってきた、オジュウチョウサンがこのレースに出走してくる。 今回はテコ入れ、デムーロ鞍上・・・さて、ここの結果次第で・・・オジュウチョウサンの次走が変わってくるはず。 …

さようなら山手線w

odaroro.seesaa.net やっと今日が終わった。 それはすなわち・・・朝の山手線乗り換えが終わるということ。 そう思うと・・・すっかり見慣れた顔ももう見ることが無くなるわけで。 池袋駅で降りて階段駆け上がって列の先頭に並ぶということも無くなる・・・…

女子高生の無駄づかいではなく芸能人の無駄づかい。

夏アニメで結構面白かった作品、女子高生の無駄づかい。 萌え要素2割ギャグ要素8割というギャグ全開作品。 アニメ化されたら原作より結構面白くいい出来になっており夏アニメの中では予想外の大健闘を見せランク上位に入った。 そんな作品が・・・まさかの…

VR牛

牛にVRゴーグルを付けていい景色を見せてストレスを軽減しいいお乳が出るようにするとかいうニュース・・・。 その発想だけは・・・常人には至らないわ。 そもそも人間が扱うものを・・・まさか牛に使うと効果が上がるとか・・・。 まあ、牛ぐらいの知能なら…

バタリアンエンドは回避した模様

そういやがっこうぐらし! 何とか一応ハッピーエンドで終われたようで。 ハッピーエンドというか・・・丸投げエンドというか・・・。 最終回がダイジェストみたいな感じになってしまったようで。 とりあえず・・・核ミサイルエンド回避したのは評価する。 も…

ローマ法王・・・それはない

ローマ法王が難民を日本も受け入れろとか言い出したわけで・・・。 法王なのに考えはお粗末さんなんやな。 日本って・・・平和なんだよあ、夜も女性一人で出かけても安全だし(場所次第では危険だが)。 難民を受け入れて日本から安全が消えるのならお断りや…

映画を侮辱するな

ヤフーニュースでこんな感じの記事が・・・。 映画館でスマホ操作、2時間もじっとしておられんから。 映画館でスマホ操作なんて御法度、何でそこまでしてスマホ操作せなアカンのかという問いにこんなアンサー。 その2時間の間に何か連絡あったりしないか不…

自分でマシマシ

最近野菜不足を補うのに日高屋の野菜タンメンを食べてたんだが・・・。 考えてみたら・・・あの程度の量なら・・・自分で作ったほうがいいんじゃね?と思うようになった。 で、近所のヤオコーで見たら1袋220グラム100円の7種の野菜の入ったちょうど…

日曜競馬総括

最終的にカレンブーケドールとワグネリアン流しで買うことに。 馬体見て絞ってきたスワーヴリチャードを直前で買い足したおかげで的中、プラスになりました・・・。 が!その的中分を全部京阪杯のエイシンデネブにぶっこんで大失敗に終わりましたw。 レース…

日曜競馬・京阪杯・ジャパンカップ

京阪杯> こっちが最終だけど予想はこっちを先に書く。 ハンデ戦じゃないのにやたら荒れるんだよねえこのレース。 まあきっちり人気どころで決まることも無くはないが大荒れのほうがイメージが強いか。 さて今年は・・・? ◎エイシンデネブ 馬場状態考えたら…

土曜競馬総括

金曜日から月曜日までオール雨ということで東京競馬場は終始不良になったわけで。 この条件だったら・・・来れば良かったなーと嘆く外国馬陣営いただろーな、まあせっかくの勝機を蹴ったのはそっちなんだからしょうがない。 さてようやくデットーリも来たこ…

土曜競馬・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

おー、去年3着がワールドプレミアだったか。 第1回の時にはシュヴァルグランが3着だったりするのね。 歴史は浅いけど・・・ぼちぼち後の活躍馬を輩出するようにはなったか。 今年もこの中に来年以降のG1馬がいたりして・・・。 ◎マイラプソディ 前走圧勝…

見たいテレビのせいでw

odaroro.seesaa.net 昨日はとにかく眠くてたまには早く寝ようと8時ぐらいには寝るセッティングしてたんですよ。 そーしたらさ・・・。 そういや今日アメトーークあったな、何の回だったかな? テレビ欄チェック・・・競馬芸人・・・。 おおう・・・。 見逃…

もう熱中症の季節か・・・

今日は仕事中に「もうこの季節か・・・」と実感することがあった。 それは・・・。 室内熱中症・・・。 頭痛のめまいがハンパ無かった。 今日は結構寒くなってたために職場の温度が結構高くて・・・。 ただ座って大人しく食事するには快適かもしれんが・・・…

20年前のワシに見せたい

20年前のワシが今年のジャパンカップの出走馬表見たら・・・。 「おー外国馬結構来てるんだなー、ルメールにマーフィーにビュイックにデットーリに、お?デットーリいるんじゃん」 「で、スミヨンにデムーロにムーアか」 「あれ?前走がオールカマーとかア…

埼京線ダイヤ

今日発表となった11月30日からの埼京線新ダイヤ。 喜ばしいことに新宿行きが随分早い時間から追加されもう早朝の山手線乗り換えをしなくて済むという嬉しさ・・・! 5時12分からの新宿行き以降全てがもう新宿行きだから嬉しくてしょうがない。 なので…

ハッピーカンパニー??

今日は郵便ポストに妙なものが入っていた。 それは・・・ワシ宛てでハッピーカンパニーという業者が来年のカレンダー添えて何やらカタログを。 なんじゃこら?どーせまたマンション売ってくれみたいなチラシみたいなもんかなー?と思って開けてみると・・・…

バッテリー無くなるの早くなったなあ・・・

スマホに変えて早1年。 最近気になるのが・・・バッテリーの消費が早くなったということ。 夏ぐらいから一気に減りが早くなったなあ。 それもこれも・・・仕事中に携帯するようになったからかなー? それまでは邪魔になるという理由で仕事中は電源切ってロ…

ケンタッキー食い放題か・・・部位選べて

町田のほうにケンタッキーの部位選び放題食べ放題の店が出来たんだっけか。 そこまで行く交通費がアレだが・・・w。 しかしこれはチャレンジしてみたいのう。 好きな部位なら食い放題でどーにか元が取れるかも知れんし・・・。 まあ、一般人なら2000円…

帰りたいんだろうが・・・

最近、病院にオカンに会いに行くたびに「帰りたい」「帰ります」と言われる。 もうそろそろ倒れて3か月になるのか。 しかし帰すわけにはいかない。 今の状況で帰ろうものなら・・・確実に死が待っている。 そらねえ・・・自宅に帰りたいだろーよ・・・。 気…

日曜競馬総括

まず最初に・・・アドマイヤでお馴染みだった近藤利一氏が今朝亡くなったそうで。 よりにもよってG1のある日曜日にねえ・・・ご冥福をお祈りいたします。 さてマイルチャンピオンシップ。 春のマイル王インディチャンプがそのまま秋も勝利して春秋のマイル…

日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

職場の人と話したけど・・・昔は日本一固いG1と言われてたんだよなあ。 ノースフライトとサクラバクシンオーとで馬連超安かったよね~。 パッシングショットとトロットサンダーの時に大波乱が発生してるんだよねえ。 時々ドカーンとなるわけで・・・。 マイ…

土曜競馬総括

ひっそりとシュタルケ帰ってたけどビュイック、ムーア、マーフィーいるからあんま変わらんか。 これで来週にはデットーリが来るんだから騎手だけはジャパンカップなんだよなあ。 まずは最終週福島から。 あら小林陵大くん久々に2着きたけど・・・勝ちきれな…

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

昨年は外人天国な中、勝浦が一矢報いたんだよなあ。 まだまだ日本人騎手が好きにはさせねーぞ!という感じがするが・・・。 現実は結構厳しいところ・・・重賞ではどうかな? ◎ビュイック、マーフィー、ムーア、ルメール とりあえずこの4人の馬連ボックス3…

まだメガネいらず・・・

odaroro.seesaa.net 今日は職場の健康診断があった。 ほとんど去年と変わらないのだが・・・。 視力までほぼ平行線をキープしているのがワシの凄いところ。 右目0.6、左目1.2. 視力が相変わらず変な数値w。 右目の視力が1.0を切ったけど左目は相…

埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日。 埼玉県民は休日になるという日。 そして・・・埼玉県民は・・・ほとんど・・・埼玉県を脱出する日でもあるw。 そのほとんどは・・・都内、そしてディズニーランドへ向かうのである。 埼玉県民あるあるとして、県民の日にディズニーラ…

トネガワ、最終回へ

中間管理録トネガワの最新刊に衝撃的な一文が・・・。 次巻、完結・・・! ついにこの時が来てしまったか・・・。 始まった当初はあのカイジの利根川が主役というからさぞ恐ろしいギャンブルの話かと思いきや・・・。 中身はオールギャグ、利根川が上は兵頭…

お?今年はもう去年より記事数多いのか

ブログ移転してから新たに記事数ってのが表示されるようになったが・・・。 去年が今までで最も記事数が少なかったわけで。 今年は去年をもう上回ってる。 この記事数・・・なんだろーな?自分の何が悪い時調子がいい時とかで増減してるんかな? と、なると…