アメトーーク謝罪

昨晩のアメトーーク終了際、突然謝罪画面になり高校中退芸人の回での一部表現に差別的な文言が含まれていたというメッセージが流れた。
まあワシは関東の人間だから人から聞いた程度の知識しかないが・・・。
関西の「そういう」地域のことね。
そういえば前にぜいたく王子から色々聞かされたことがある。
日本で1番警察が仕事をしないエリア。
誰でもすぐに葉っぱが買える。
絶対近付かないように、などなど。
まあ・・・とりあえず治安が普通じゃないということだけは伝わった。
西の方々からすれば治安等は当たり前のレベルで知れ渡っていることなんだろーな。
ツイッター等で色んな人の意見見たけど・・・結構「事実」という意見が多かったわけで。
無論、そうじゃないって意見もあったが。
この問題発言をしちゃった芸人さん・・・恐らく・・・ホントに実体験を語ってたんだろうな。
真実を語っちゃいけないってことも世の中あるわな。
恐らくはそういうことなんだろーな。
何せクレームをした方々・・・何となくだが面倒そうな感じがするし。
そういえば・・・昨今外国人観光客が増えるけど・・・あえてあのエリアに行く外国人観光客ってのもいるようだね。
彼ら曰く「自分らの国のほうがもっと劣悪」と言ってたりするw。
ま、まあ・・・そういうことならそうなんだろうな。
確かに海外のそういうエリアって日本とは比べ物にならない恐ろしい環境かもしれないし。
そう考えたら・・・まだ安全っちゃ安全なのか。
前にニュース女子でそれについて色々取り上げたりもしたけど・・・地上波で番組潰されてから見てないのでその後は知らんなあ。
ま、そういうことは向こうの詳しそうな人に今度じっくーり聞いてみよう。
多分こういうことはぜいたく王子が1番知ってそうだな。