2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の事

実は昨日・・・救急車で運ばれました。 少し朝、体調良くなかったのよね、風邪気味だったというべきか・・・。 んで・・・会社の最寄り駅の階段でフラついて・・・階段から落ちちゃいました、てへぺろ。 うん、そら痛いよ。 最初何が起きたのかわからなくて…

日曜競馬総括

うーん・・・エフフォーリアがバブルガムフェローに見えなかったのが残念なところ・・・。 一応予想は当たって3連複も当たってるが・・・見事にガミ、エフフォーリアがグランアレグリアとコントレイルの前にいる姿が想像出来なかった。 コントレイルのこの…

日曜競馬・天皇賞・秋

色々あって更新遅れたが予想だけは今日中にw。 さて明日は天皇賞・秋。 久しぶりの3冠馬コントレイル、果たして休み明けでもどうか? ◎コントレイル ナリタブライアンとは違ってアクシデントがあったわけじゃないので入念に乗り込んで調整していると判断 …

土曜競馬総括

今日は色々あって一切競馬に触れられなかった。 まずは新潟から。 小沢が最近ちょいちょい上位に来てるなあ、先週から少し気になっていたが・・・今が買い時だったのか。 ううむ、今日は前半だけで1番人気がじぇんじぇん仕事してないなあ・・・。 お?荻極…

土曜競馬・アルテミスステークス・MBS賞スワンステークス

アルテミスステークス> 気が付けば名牝の登竜門みたいなレースになってきた。 ここ5年の勝ち馬見ても名馬ゴロゴロ、そういえば昨年はソダシだったねえ。 今年もこの中に名馬が混じってるのかなー? ◎フォラブリューテ 新馬の末脚は間違いなく重賞級と判断…

急に寒くなったな・・・

odaroro.seesaa.net 今月の頭辺り暑かった記憶だが・・・。 今は明け方とかめっちゃ冷えるな、早くもイヤーマフ装着してるよ。 ただ・・・遅かったかなあ? 少し・・・体調崩してるかも・・・クシャミと鼻が出始めている。 昨日現場出て汗かいてそれが夕方で…

書けない・・・!

疲労かなりマックス・・・。 ゆえに・・・今日はブログ書けない・・・! もうね・・・今日は書けるネタが全く浮かばないのよ。 ブログはワシのバロメーターみたいなもんで調子のいい時ほど何回も更新する。 けど、短めで終わらせちゃう時ほど調子が良くない…

270円

この前ふと駅のコンビニで見かけて気になったこと。 今のジャンプって270円なのな。 ワシが購入してた時期、いわゆるジャンプ黄金期。 そん時は180円~200円だったなあ。 よくよく考えてみたら黄金期はどの作品も面白いからたった180円で色々楽…

ううむ・・・?

最近何だか食事が楽しめないなあ。 味は感じるんだけど・・・美味い!と思えることが少ない。 いや、きっと美味いんだろうけど・・・わからない?という感じ。 味覚障害でも起きてるんかなー? それともストレスなんかなー? この場合・・・どこの科の医者に…

というわけでカレーラーメン

西新井駅なんてもうしばらく行くことはないだろーなあ・・・と思ってたら・・・。 今日うっかりまた西新井駅へ行ってしまった。 そしてカレーラーメンを食す。

今年のハロウィンは・・・?

東京のコロナ新規感染者数が随分減ってきているが・・・。 今年もハロウィンもワシは自粛しよう、減ってきているからこそ油断をしないように・・・。 それに・・・多分色々あってそれどころじゃない。 ただ疲れに渋谷行くのはハイリスク、大人しくするんが正…

日曜競馬総括

ううむ・・・タイトルホルダーが逃げ切るとは微塵にも思わなかった・・・これは完敗や・・・。 期待したロードトゥフェイムが思ったより後ろだったのが誤算、もっと前に行けよ、だから足んないって言われるんだよw。 それとも・・・体重増が響いたかなあ・…

日曜競馬・菊花賞

皐月賞馬もダービー馬もいない菊花賞は久し振り。 なので今年は・・・一筋縄ではいかないと思うんだよなあ。 先週は手堅い予想だったが・・・多分今週は大荒れするんじゃないかなー? ◎ステラヴェローチェ やはりクラシック3着実績はダテじゃない、この中で…

土曜競馬総括

いやー色々あって明日の菊花賞も集中出来んなあ、休みが欲しいよー。 まずは新潟から。 いきなり障害戦で10番人気が勝つという難解スタートだったか。 その後ガチガチ!で決まることがほとんどなく人気の1角が何かしら崩れるというやや難しい展開。 そん…

土曜競馬・富士ステークス

意外と・・・マイルチャンピオンシップに直結するこのレース。 ただし・・・勝ち馬ではなく出走馬。 ここだけ勝って本番外していい馬を買うことがこのレース的中の鍵かなー? ◎ラウダシオン 本番では足りないがステップ競走でならやけにこの馬は結果出すので…

混むから別に来なくていいよw

odaroro.seesaa.net 今日帰りに東口のドンキ寄って帰ろうと東口に降りたとうとしたら・・・。 尋常じゃない人、人、人・・・! 何だ・・・!? そこには何と・・・菅前総理ッ! この前まで総理やってたからか・・・とにかく凄い人の数。 えええ・・・大宮ま…

西新井駅の立ち食いラーメン

ちょいと仕事で西新井に行くことになりたまたま駅のホームに立ち食いラーメンの店を見付けた。 春日部のラーメンで舌が肥えてるワシは思わず立ち寄ってしまった。

解除になるか・・・

今月25日で飲食店の時短営業解除か。 これで晩飯いちいち考えなくて済むなあ。 早番の時は問題ないが遅番の時に飲食店閉まってると疲れてる時に面倒なんだよなー。 仕事終わってどっかにフラっと寄って晩飯済ますってあるとないとだとだいぶ違うよん。 ス…

埼玉5区

今度選挙だけど・・・。 うちの埼玉5区はつまらんな。 枝野幸男と牧原秀樹の2人しかおらんから。 枝野がよほどのアクシデント、スキャンダルでもない限り盤石だから自民以外は誰も出んのか? そういや・・・20年ぐらい前に島田洋七が埼玉5区で出たこと…

スープだけとは・・・

さっき駅で珍しいジュース(?)見付けた。

寝る

今日はもう・・・ただただ疲れた・・・。 寝る・・・。 ブログ書く気力は・・・ないねん。

人はあんまり信用しちゃいけないな

人はカンタンに信用しちゃいけない、今日はそれが実に身に染みた。 マジメな人ならともかく、ろくでもないヤツの言うことなんざカンタンに鵜呑みにしちゃあかんってこった。 口約束なんて破られて当然なんだな、とどのつまりワシは舐められてるってことだ。 …

寒っ!

今日は一気に冷えた感があるなあ。 うっかり半袖で出かけて後悔したわ。 しかし・・・クソ暑いよりかはいいか。 これから寒くなればなるほどエアコン使うことはないんだし。 ただ・・・いつ灯油ヒーターを導入するか・・・だな。 昨シーズン・・・使い切れず…

日曜競馬総括

ううむ・・・2000mまでならギリギリ距離が持つと思ってたんだが・・・コースの差なのかなあ? 坂・・・だったかあ・・・京都だったら・・・と思わずにはいられないが・・・これでマイル路線かダートに行くんだろうな。 勝ったのはアカイトリノムスメ・…

日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ> お?オジュウチョウサンがここに出てくるか・・・。 相変わらず1番人気だが・・・今回は2倍台・・・これはみんな評価難しいところなんだろうなあ・・・。 ◎オジュウチョウサン 流石にこのメンツでは上位かな? 〇アサクサゲンキ となる…

土曜競馬総括

そういえば南部杯のことすっかり忘れてた、今週の月曜日にあったんだったね・・・まあ、買ってたところでハズレてただろーけどw。 まずは新潟から。 2歳未勝利でアーテルアストレアが大差勝ちしたか、でも上がりは・・・そんなもんか。 相手が弱かったかな…

土曜競馬・アイルランドトロフィー・府中牝馬ステークス

去年は重馬場でしかも7番人気のサラキアが勝ったんだったなあ、小頭数でなかなか荒れたわけで・・・。 明日は良馬場だろうから・・・今年は手堅いかなー? あとはルメールからかなー? ◎マジックキャッスル まあこれが軸でいいでしょ。 〇シャドウディーヴ…

あと少し

odaroro.seesaa.net もう少しで日曜日だ・・・。 もう少しで・・・。 もうとにかく休みたい・・・。 目覚ましかけないで寝ていたい・・・。 もう色々あって疲れました・・・。 今日と明日・・・もう少しだ・・・。 ただ・・・今1つだけワシにNGワードがあ…

うっかり10連勤?

多分今度の休みは日曜日・・・10連勤になるのかあ? この前日曜は講習受けに行ってそれをカウントすると・・・ってところだが。 いやもう・・・疲れてるなあ・・・今7連勤目になるが・・・。 眠って取れる疲労じゃないねん。 何もしないことで取れる疲労…

競艇辞めました

突然ですが・・・。 競艇辞めました、キッパリと。 ええ、辞めます。 何故かと言うと・・・スマホに保存してたパスワードをうっかり消してしまってネット投票にログイン出来なくなったわけで・・・。 これでネット投票が完全に出来なくなった・・・。 いちい…