2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけるなバカヤロー!

例の新しく来た従業員。 はい、もう来なくなりました。 昨日一昨日とワシが休みの間に消失しました。 日曜日は特に忙しいからよろしくね、と言っておいたそばからこれかよ! 1度だけなら勘弁してやったがもう頭に来たわ! まあ、流石に上ももう勘弁ならない…

ムーアもマツクニも言ってるじゃん!

やっぱりあの降着はおかしいって! ムーア騎手もマツクニもおかしいって言ってるじゃないか! 見てるほうとしてはヴィクトワールピサに原因があるように見えるぞ! あそこで妙にヴィクトワールピサが寄せてこなかったらあんな結果にはならなかっただろうし。…

TN〜

京阪杯> ジェイケイセラヴィ・・・5着。 まあ・・・悪くないかな? 展開1つというところかな。 ジャパンカップ> ジョシュアツリー・・・10着。 正直・・・何しに来たの?という感じ。 まあ、微妙な外国馬が簡単に勝てるレースではなくなったのは確か。…

ジャパンカップでスミヨンこのやろう!

ジャパンカップ。 グローバリスト君と一緒に開門ダッシュ。 かなりいい場所確保。 場所取りに使ったホワイトボードに「ダンカンこのやろう」「枝豆このやろう」「ラッシャーこのやろう」「義太夫このやろう」と書いて場所取り。 選ばれなかったらっきょとタ…

待たせたな・・・

お待たせしました。 皆のしゅー、見たかったのはコレだろ? どうした?笑えよ、ベジータ。 こんな時どういう顔したらいいか、笑えばいいと思うよ。 もう・・・何て言うかさ・・・。 バチが当たったわ。 レース後の超ドヤ顔。 そして以下の酷い発言。 「もう…

日曜競馬・ジャパンカップ

ジャパンカップ> 今年の外国馬・・・正直・・・物足りないなあ。 モンジューが来た時のようなワクワクが今のジャパンカップにはない。 香港のレース、もう少し開催時期考えてくれないかな〜? 大半あっちに出走馬取られてるでしょ? 凄いビッグネームの来な…

土曜競馬総括

うーん・・・ワールドスーパージョッキーズシリーズ。 今年は東京で3レースのみだったんだけど・・・。 腑に落ちないなあ〜。 4レースやってもいいんじゃなーい? 今日と明日に分けてさ。 どうして1つレース減らしたのか? やっぱり過去に頭数が1頭足り…

土曜競馬・京阪杯

京阪杯> 菊花賞で距離持たなかったからこれからは中距離で頑張ります!3歳馬の為のレースだったけど、最近はスプリント戦になっちゃったなあ。 そういえば去年・・・16番人気のヘイローフジをないね発言して見事3着で複勝高配当なんてことがあったなあ…

とっぷなんばーず12

さて今週も許可なく勝手にやってます。 今週の重賞12番。 京阪杯> ジェイケイセラヴィ・・・スプリンターズSも悪い内容じゃなかったしこれは面白いんじゃないか? ジャパンカップ> ジョシュアツリー・・・助手は釣り、みたいなことを考えた人挙手。 何…

念願!競馬芸人!

第211回目 昨日のアメトーーク途中で寝ちゃったから知らんかったけど、九官鳥さんブログで知る。 次回のアメトーーク、ついに競馬芸人か!! いっつも蛍原がポカーンとすることが多かっただけに今回ばっかりは宮迫がポカーンとする回になるわけで。 やっ…

どうかなー?

例の日付間違えてた従業員。 今日出勤でした。 開口一番、間違えてスイマセンでしたー。と。 謝り方が深刻な表情ではなく笑って許して風。 これは・・・またやるな・・・そう思った。 まあ、上から何にも言うなと言われているので特にリアクションはせんかっ…

スミヨン吹いた!

スミヨンがブエナビスタで楽勝宣言飛び出した!! こないだも書いたが・・・日曜日の笑点の最初・・・海原はるか・かなただってのに。 吹いたら飛ぶ、というキーワードだけ気にしてたけど・・・。 まさかスミヨン吹いちゃったねえ・・・。 これは不吉な・・…

常用漢字に憂鬱

意外にも埼玉の「埼」の字は今日まで常用漢字じゃなかったのね。 だから「さいたま市」だったなんていうなよ? まあ、せっかく常用漢字になったわけだから・・・。 もう埼玉県埼玉市でいいじゃん。 正直、平仮名の県庁所持在地は恥かしいんだよ。 そーんで・…

山賊降臨!

スマートファルコンがまた安定した強さになってきたなあ〜。 金の貰える調教と言ってもいいかもね。 次は東京大賞典?それともちょっと休んで佐賀記念あたり? G1勝ってるのに地方ドサ周りとか・・・。 もしかしてノボトゥルーポジションか?! 今日見に行…

紅白の必要性

1年の間で1番テレビ戦争が起こるのが年末12月31日。 例年なら紅白歌合戦の独占なのだが・・・。 ここ最近紅白だけじゃなくなってきている。 1度視聴率50%越えを越えた格闘技。 凄く安定した笑いのガキ使い笑ってはいけないシリーズ。 ドラえもん。…

ありえない女子高生

昨日の埼京線の帰りの電車内。 ワシの隣りで友達とペチャクチャ喋っている女子高生数名。 その女子高生から着メロが鳴る。 その音を聞いてウトウトと半分眠っていたワシは一気に目が覚めた! 何とその着メロ・・・。 大井競馬の一般競走のファンファーレだっ…

遅刻?無断欠勤だ!?おいおい・・・

1週間ほど前から新しい従業員が入った。 ワシの部署のポジションでワシがあれこれ教えていた。 マジメそうですぐに仕事も覚えてスムーズにやってくれていた。 だけど・・・。 今日、出勤日なのに・・・出勤してこなかった。 最初は遅刻かなー?と思ってた。…

完全に消えた?

ついに重政豊ブログまで消滅。 っていうか所属してたであろう事務所ホームページにも一覧の中に重政豊が入ってなかった。 これは・・・確実に何かがあったな。 だがしかし・・・マイナー芸人なおかげで情報が一切ない。 まさかの事態もありうるか?

開戦?

北朝鮮やっちゃった? 開戦か?開戦なのか? ちょっと前に起きた船撃沈とはもうレベルが違うなあ。 こりゃあ・・・大変なことになったなあ。 まあ・・・とりあえず・・・日本に妙な被害だけはご勘弁な。 ヤケクソになってテポドーン!!というのは1番勘弁な…

ナリタブライアン無冠達成

今年の最終レースに名前が入るヤツ。 ついにナリタブライアンが1つも選ばれないまま終了。 朝日杯はグラスワンダーメモリアル。 2位がフジキセキでブライアンは3位・・・。 朝日杯のイメージが少ないとはいえ・・・フジキセキにも負けたブライアン・・・…

あ、また忘れてた

またうっかり書き忘れてたTN12番。 東スポ杯、ダコール・・・5着。 何ともいえないなあ・・・この着順。 まあ相手が強かったからなあ。 福島記念、サニーサンデー・・・6着。 いけると思ったんだけどなあ・・・低迷期かな? マイルCS、アブソリュー…

来週

来週笑点のオープニング・・・。 よりにもよってこのタイミングで海原はるか・かなたかよ・・・。 ジャパンカップで見れないじゃないか・・・。 待てよ?これはサインか? 海原はるか・かなただから・・・風で薄毛が飛ぶ・・・。 薄毛・・・飛ぶ・・・薄い・…

日曜競馬総括

ここで岩田、エーシンフォワードかよ! 春先、かなーり褒めちぎってた馬を秋になって一切見向きもせずとか・・・。 まあその宮記念以降の成績があまりにも酷すぎて秋初戦もダメダメだった馬を買うのはなあ・・・。 それにしても先週のスノーフェアリーと同じ…

土曜競馬総括

今日はやたら競走中止、予後不良が多くて後味が悪いな。 まずは東スポ杯。 勝った馬、サダムパテックか。 全く情報無かったけど、凄く強いなあ。 相手に恵まれたのか、それともスバ抜けて強いのかまだわからんけど・・・。 いや、相当強いのは間違いないか。…

出た!ジャパンワールドカップ!!

またもやJRAの病気が再発した模様で・・・。 第2回ジャパンワールドカップ・・・。 前回登場した時のインパクトをさらに越える今回のレース・・・。 もう・・・久し振りに大爆笑したわ。 車とか像とかロケットとか一体どこから突っ込めば良いのか・・・…

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス・福島記念

東スポ杯2歳ステークス> 昨年、イベントやった重政豊はいま何処・・・。 今年も何かやってくれると楽しみにしてたんだが・・・。 まあ、どーせお昼休みに何かイベントあるでしょ。 ◎ダコール 特に理由はないけど、ディープ産駒だから。 ○サトノペガサス ど…

TN、12番〜♪

さて今週も勝手に12番のトップナンバーズやっちゃうよん。 東スポ杯2歳S> ダコール・・・ディープ産駒ですな。 ダコール→猪木、とかますざぶに投稿した人素直に手を挙げろ。 まあ、前田馬でディープだから期待してもいいかな? 福島記念> サニーサンデ…

え?全部回避!?

第210回目 またジャパンカップダート外国馬ゼロとな・・・。 過去にも1回あったなあ。 まあ、そん時は土曜開催だったし次の日ジャパンカップもあって、そっちの外国馬はいたんだけど・・・。 阪神単独開催になってついに外国馬の出走ゼロか・・・。 外国…

今年は厄年か?

今年に入って何度目かもう覚えてないが・・・。 また体調を崩している。 幸い、喉だけで済んでいるが・・・。 ワシはこんなに体弱かったかなあ〜? まあ、それ以上に周りも体調崩してるのよね。 それの影響も少なからずあるだろうし・・・。 職場がまた風邪…

メッセージ頂きました

亀ちょや小田切ワオやんから俊哉んの偲ぶ直筆メッセージいただきました。 ワシはジャパンカップに行く予定ですで、自分もメッセージ書きたい!という人は是非。 メッセージ代わりに書いて!という人はメールで。 あ、ワシが代筆するわけじゃないのでご安心を…