狙ったのか偶然なのか

今日は昭和の日。
そして明日は平成最後の日。
明後日はついに令和・・・。
面白いなあ、この組み合わせ。
偶然なのかな?それとも政府がこうなるように仕組んだのかな?
まあどっちでもいいや。
そんな平成の最後の昭和の日に面白いことしてた人が多かったようで。
何かというと・・・。
関西にある大正駅の前で平成最後の昭和の日に明治のR-1ヨーグルトを食べるってこと。
R-1の意味が最近では令和1年、つまり令和元年という意味で使う人がいるからこのヨーグルトってわけ、しかも発売元が明治ってのが面白い偶然。
そう、つまり・・・明治、大正、昭和、平成、そして令和を1度に楽しめちゃったというわけで。
フフフ、なかなか面白いことを考えるもんだ。
天皇がご存命だからこういうことができるわけで。
昭和が終わりそうな頃は世の中がそういう空気にならなかったもんなあ、むしろ自粛自粛で。
あと何十年先かわからんが・・・令和も終わりを迎える時は存命な内にバトンタッチして明るく新元号を迎えられるようにして欲しいところだね。
自粛ムードでの新元号ってのは・・・やっぱあんまいいもんじゃないね。