2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あきてん!

どーせワシのブログ見てる人の大半はワシの「ないね」馬を期待してるんだろ? もうそろそろ辞めて会員制にでもすっか? もしくはメルマガ登録制とかにでも。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 まあ、結局そんなめんどくさいことには手を出さないからきっと…

その名前は語り継がれ・・・。

第158回目競馬> 10月ももう終わりか〜と同時についに天皇賞かあ〜。 そんな今年の終わりが近付いてきたと感じた週末。 今週はスワンSと天皇賞・秋。 まずはスワンS> 6番は・・・アップドラフト・・・何だか最近急に成績が良くなってどうとればいい…

ようわからんけど

昼寝明けに何となくテレビ付けたらドリフト・・・もといドラフト会議やってたのう。 そもそもドラフトってどういう意味やねん? ドラゴンボールフットボール?ドラえもんフットボール? ドラキュラ布団?ドライアイス沸騰?ドラゴンズの監督に吹っ飛ばされる…

言われないと気が付かない自分のクセ

最近気が付いた自分のクセ。 それは逆に好評の(涙)ロロの競馬予想。 無い馬を指名するときに使う言葉「ないね」 これは予想&ない馬やり続けてそろそろ2年になるけど・・・「ないね」という言葉を毎回のように使っていることに気が付いたのは実はつい最近…

ギブミー!

何かがむしょ〜に食べたくなる時期がたまにある。 今の時期だったらピザまん。 だけど・・・今は・・・チョコレートがすんごく食べたい。 昨日、何となくK−1見る時のお茶請けで買って食ったら超久し振りに食ったせいか美味い美味い。 今のチョコはすんごい…

西島まどか?知らんわ〜。

ツルマル慶応ボーイさんの月曜日恒例の招かざる客で誰が検索したか「小田切ロロ 西島まどか ないね」とかやりやがった。 おかしいなあ・・・そんな予想したかなあ? こんな予想をしろと言うのか? ◎清水成駿 安定感のある予想、鋭い洞察力、時に出る強い文章…

夢は直線向いて打ち砕かれ・・・

リーチザクラウンが予定通り逃げて2周目の坂の下り、シェーンヴァルトが2番手に上がって来た時には本当に夢を見たよ。 そしたらシェーンヴァルトが思ったより伸びなくてまさかの浜中優・・・。 ここで浜中チャンス炸裂とは・・・! やはりここ!という時の…

今年は自信なし、なので軽め。

昨日しし座流星群見ようと思ったら雲っててやんの。 今年の皆既日食じゃないけど見たいときに見れないというヤツか。 まあ、2000何年かに凄いの見てるから別にいいか。 と・・・一応書いておく。 ホントは寝ちまった。 タモリ倶楽部見てるあたりで意識飛…

今日までです、皆さんお見逃しなく。

第157回目そういえば今日までだっけか? しし座流星群が見られるのは。 明日休みだし珍しいもんだから見ておくか。 ワシは何度かこういう流星群じゃなく偶然流れ星というのを何回か見たことがある。 よく流れ星が出て来て消えるまでに願い事3回言うと願…

また田原成貴逮捕か。

田原成貴元騎手、また覚せい剤で逮捕・・・。 このニュースを知った時に「またぁ〜?」と言わずにはいられなかった。 ジャンキーじゃないから解らんけど(解りたくもないが)、やめらんないもんなのかね? またこれでトウカイテイオーやマヤノトップガンの名…

ネタが無い・・・

たまの休みのする事は大抵テキトーに起き、テキトーにメシ食って適当に過ごしテキトーに昼寝してテキトーに終わる、それが1番楽だし何よりいい休養になってくれる。 だが・・・このテキトーに過ごす方法には大きな落とし穴があった・・・! それは・・・! …

シドー今のところ134匹狩ってます

ドラクエレア錬金。 今度はアマテラスのこてとじごくのまそうの錬金に大成功! これでレッドオーブで作れるアイテムはしんわのよろいのみ。 ここまで来るのに一体どのぐらいの数のシドーを狩ってきたことか・・・。 見たら134匹・・・せめて200行くま…

カイジ杯・・・!!

今日の大井のメインは映画のカイジを宣伝する意味を込めてその名も「カイジ杯」。 まー冷静に考えてみたら、確かにギャンブル繋がりではあるのだが・・・基本カイジは運だけでギャンブルはやっていないわけで。 むしろ、運よりもっと違う駆け引きや勝つ為の…

お見事と言われたけど・・・

今日の秋華賞・・・まあ予想外にハイペースになりやがんの。 前半58秒台のハイペースになった瞬間ワシの予想はハズレ確定なわけで。 ヴィーヴァヴォドカがここまでバカの1つ覚えでハイペースで逃げる馬だとは思わなかった・・・全く学習能力が無い・・・…

妙な飲み会

さっきまでOMオペラとうちのオカンが飲んでました。 酒飲み同士ってスゲーなあ。 酒飲みには2パターンあることを知る。 発泡酒でもいいから安くても良いから毎日酒を飲む酒飲み。 美味しい酒には幾らでも金を出すような酒飲み。 まあ・・・スゲーなあ。 …

今のところのレア錬金

第156回目秋華賞の予想は明日です。 気になる人はロロラジで先行で聞いてみよう。 最近のドラクエプレイ。 川崎ロッカーで中断技で天使のソーマを集める。 たまたま手に入れた即げんまが出来る地図で即げんませき荒稼ぎ。 スーパールーレット回してレア防…

天空のレオタードへの最大の障害

いつの間にかエスタークも公式配信されてようやくエスタークについて色々堂々と書けるようになったわけで。 さりげなく、「天空のレオタード」でググるとかなり上位に来ます、このブログ。 そんな中、最近じぇんじぇんやっていなかった天空のレオタード求め…

コボちゃん!急展開!

以前コボちゃんで下宿しているタケオおじさんがプロポーズしちゃって田畑家から離脱するという長期連載4コマにはありえない展開をやってのけた数年前。 今日のコボちゃん見て思わず「え!?」と思わずにはいられなかった。 正直、オチなんてどうでもいい結…

眠れる森のロロ

昨日はアルフ見ながら晩飯食ってブログ書いたあたりまでは記憶があるのだが・・・気が付いたら翌日の朝9時になっていた。 恐らく、アルフ見た後すぐにブログ書いたわけだから・・・時間帯的に8時ぐらいかな? いやー、寝オチし過ぎたわけで。 よっぽど疲れ…

これでいいのか?岩手競馬

今日のマイルCS南部杯、エスポワールシチーとサァクセスブロッケンことサクセスブロッケンのワンツー、しかも行った行ったの前残り。 前残りというか・・・他が一切着いて来れなかったというべきか・・・。 トップナンバーズ的にはまずまずな結果なのだが…

やはりウオッカは本番のみ

去年と同じくやらかしたウオッカ。 まあ、やらかしてもその後の天皇賞できっちり勝ったから文句はない。 さて・・・ユタカは毎日王冠やらかしたのはこれで何回目か? ファインモーションでもやらかした、ウオッカでは2年連続でやらかしたわけで。 まあ・・…

ループ?進んでたの?

らき☆すたの新刊買って読んでちょいとビックリ。 3年生ループ制かな〜?と思ったらちゃっかり卒業してやんの。 かと思いきや高校生だったりと・・・。 んでまた新キャラも増えたりと・・・。 ハルヒ2期やったことだしそろそろらき☆すた2期始めてもええん…

何か違った世界に行ってみたい。

第155回目 このところドラクエするかジグソーパズルするしか無いような生活。 他にすることと言えばせいぜいテキトーにブログ徘徊したりマンガ本読んだりと実に普段通りのワシのライフスタイル。 毎日サッポロ塩ラーメンばかり食うと飽きるという法則から…

台風情報はコーラとポテチ片手に。

予告通り、昨日夜にコーラとポテチ買って今日に備えました。 朝8時半ぐらいに起床。 晴れててビックリ。 しかし風は強い強い。 NHKは終始台風情報を流しているのでずっと見ていました。 次々に運転見合わせになる首都圏JR各線。 埼京線、京浜東北線、…

台風が来るぞ〜

明日はついに台風上陸・・・!! 休みなのでゴロゴロしながらL字画面のテレビを楽しもう。 そうだなあ、コーラとポテチがあれば最高。 明日お出かけの皆さん、傘は持っていかないほうがよろしいですよ。 台風の日の傘というのは壊れるフラグ発動でっせ。 素…

旬な話題ってスゲーなあ。

昨日書いた東京03の話題。 たった1日でアクセス数が400近く増えてるとは思わなかった。 いや〜旬な話題ってスゲーなあ、やはり皆注目している話題のようで。 まーみんな島田紳助嫌いなのね。 まず・・・島田紳助が大御所と思っている人が多いだろうけ…

オールスター感謝祭での東京03

昨日書き忘れたが・・・一昨日のオールスター感謝祭で何かがあったようだ。 まだ詳しく調べてはいないが、司会者の島田紳助と東京03の間に何かが・・・。 知り合いの俳優志望の人に聞いた事あるが・・・島田紳助という人間はテレビの無いところではかなり…

まーたやっちまったわい

今日のスプリンターズSは3コーナーで全てが終わった。 シーニックブラストがバランス崩して下がった時に今日のレース終了。 なので直線は凄〜く冷静に見ていられました。 んで・・・2日連続で無い!と言い切った馬の勝利という結果でした。 んでワシの予…

ぎゃああ

仕事の合間に今日の重賞の結果だけケータイで見ることに。 基本電源は切ってロッカーに入れてあります。 電源入れてiモード入れた瞬間ラデ君からの有り難うメールが来た瞬間に今日の競馬が外れたと確信。 しかも、例によってワシの無い馬が来たんだな〜と。…

色んなオフ

第154回目あーあ・・・管さんのインタビューが失敗してたのはホントショックで・・・。 まあ、東島さんのがあったし有野課長のが生きてたからいいか。 ますざぶという共通点から生まれたますざぶオフ、通称ますオフ。 昨今、そのオフは何もますざぶだけで…