2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も年末は松重豊!

さっきテレ東が発表した・・・。 今年も孤独のグルメを大晦日に流す!ということ。 こりゃ嬉しいねえ、年末今年は特につまらなさそうだったからちょうどいい。 年末のテレビ東京チョイスというのが恒例で正解となってきたなあ。 昔はでぶやというホンジャマ…

イクイノックス引退

今日発表されたイクイノックスの引退のニュース。 まあ・・・予想通りというか・・・1番いいタイミングかもね。 もう既に有馬記念は去年勝ってるんだし。 今が1番輝いていてこれ以上何を求めるというのか?という感じ。 でもさー・・・それならそうと先に…

久しぶりのぎっくり腰

ううむ・・・どうやら久しぶりにぎっくり腰やっちまったようだ・・・。 ただ・・・ワシの中での危険度では最低の1だから何とかなる。 とりあえずコルセット装備でどーにか歩けるわけで。 前触れや前兆とかそういうの一切なしでやってくるパターンだったなあ…

ホンマにドンジャラ作りよった・・・w

ウマ娘ドンジャラが本当に作られてしまったw。 さっきサイト見たらしっかりと18キャラの牌が既に出来ているようだった。 しかしこうなると・・・ルールがポンジャン基本じゃないのかもなー。 何せ牌が18種類あるせいで同じウマ娘の牌が3枚ずつのようで…

安ッ!

さっきクイーン賞の結果見たけど・・・。 ガッチガチすぎるww。 複勝オール100円元返しって・・・久しぶりにみたなあ。 3連複も1.9倍とか・・・。 ってかテリオスベルのレースっぷりが雑過ぎて笑えるw。 スタート行き脚全く付かないで押して押して向…

負の連鎖

今日は負の連鎖が酷かったなあ。 まず朝、電気が付かない・・・寿命のようだ。 そして出勤する際に・・・自転車パンクが判明。 んで休憩中に自転車修理出すもまさかのチューブ全とっかえ。 理由はパンクした箇所が以前パンクした場所の近く過ぎて修理が出来…

扱える武器

この前の御徒町での強盗未遂事件、犯人2人が捕まったらしいが・・・まだ18歳ぐらいだとか・・・。 まだ18歳で人生棒に振るとか・・・勿体ないのう。 まあこの先何年生きられるかわからんが自分のしでかしたことを一生後悔しながらフェードアウトすると…

番組終了危機

日テレの24時間テレビで集められた募金を着服した不届きものが出たそうな・・・。 これはぁ・・・やっちゃったあ・・・大々問題だぞ。 最悪・・・番組中止もあり得るレベル。 1度でもこういうケチが付くとこういう慈善を謡う番組は致命傷だわ。 ただ・・…

ファミコンエピソード・スパイVSスパイ

ファミコンエピソードその42。 ケムコの名作、スパイVSスパイ。 呼び方は諸説あるけどゲームボーイ版が出た時にはっきりスパイアンドスパイという名称だったのでVSの部分は「アンド」と読ませていただく。 白いスパイと黒いスパイがあちこちの部屋から書…

いざという時のデブの強さ

昨日、御徒町で強盗事件が起きたんだが・・・。 3人組の犯人を1人のガードマンが追い払った映像が・・・思ったより凄かった。 何せ長~~~~いさすまたを振りまわして犯人3人を追っ払っただけじゃなく乗って来たバイクまで破壊。 それをやってたガードマ…

パンサラッサ引退

今日のジャパンカップを盛り上げたもう1頭の名馬が引退を表明した。 パンサラッサ。 世界を制した快速逃げ馬・・・。 ここ最近はこんな爆逃げ、大逃げする馬はシルポートぐらいしかいなかったが・・・。 シルポートと決定的に違うのは昨年の天皇賞・秋のよ…

イクイノックスの今後

今日のジャパンカップを勝利したイクイノックス。 SNSでは早くも種牡馬入りしたほうがいいという意見が多く見られる。 まあ・・・今が1番輝いている時だし種牡馬としても今がいいのかも知れん。 ただ・・・今・・・引くと・・・同年秋古馬3冠から逃げたと…

茄子の揚げ浸し

昨日スシローで食った茄子の揚げ浸し寿司。 何と揚げたてが来たのでとても満足。 「熱っ!熱っ!」 と言いながらホフホフ食えてとても美味しかった。 もう1回頼んだら・・・「ん?」 若干ぬるくなっていた。 もしかしてだが・・・最初まとめて揚げておいて…

日曜競馬総括

いや~楽しいレースだった、熱かったなあ・・・強かったなあ・・・イクイノックス。 直線の圧勝の光景を見て「そりゃそうか」と改めて納得させられたわ。 離された2着のリバティアイランド・・・あのケツの凄さをもってしてもイクイノックスには勝てないか…

絶対にありえないオッズ

昨日の金曜日発売が始まった直後ぐらいのレアなオッズがあった。

日曜競馬・京阪杯・ジャパンカップ

京阪杯> 時系列的にはジャパンカップ先だけど個人的に先にこっちを予想させてw。 そして地味に難解なレースでもあり毎年二けた人気の馬がまあ来る来る。 なので今年もそういう人気薄には警戒せねば・・・。 ◎ルガル 前走は出負けの影響が無ければもっと上…

土曜競馬総括

何だかんだで今日はプラスだったりして・・・。 まずは最終週京都から。 ムーアの怪我が思わしくないようで結局帰国しちゃったんだよねえ、まあしょうがない。 そういう時もあるさ。 前半は静かな流れ、上位人気ですんなり決着のレースが続く。 新馬は人気の…

18年経ちました、19年目に入ります

ブログ毎日更新を始めたのが18年前の今日でした。 そして明日から19年目に突入します。 やろうと思えば誰にだってできます。 歯磨きと一緒です。 歯磨きだって毎日続ければ18年だろうと20年だろうと出来るでしょ? それと一緒です。 社会出てからの…

土曜競馬・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

ウマ娘育成ではこのレース買っておくとホープフルSで事故っても保険になるレースなんだが・・・w。 ここ数年の勝ち馬が・・・どうにもクラシックに直結せんなあ、ホープフルSのせいかなー? 勝ち馬どころか・・・出世した馬がじぇんじぇん見当たらん・・・…

招かざる客

odaroro.seesaa.net 昨日テントウムシが季節間違えて来たと書いたと思うが・・・。 今朝、アイツも季節間違えて来ていた模様・・・。 蚊・・・この野郎・・・。 結構食っていきやがってぇ・・・。 まさかへそのちょっとしたの下っ腹2ヶ所も血ぃ吸われるとは…

お前!季節間違えたな!?

最近の季節外れの暖かさ。 何と・・・ワシの部屋にもまさかの影響を及ぼした。 それは・・・。 春先になるとやってくるはずのてんとう虫がやってきた! お・・・お前・・・今11月だぞ・・・? 春はだいぶ先だぞ? こいつ・・・勘違いしやがったな? 虫も混…

内枠に

リバティアイランド1枠1番でイクイノックス1枠2番かあ・・・。 よりにもよってこの2頭が最内同じ枠とは・・・。 これ・・・もうマッチレースにならんか? さて・・・この2頭の馬連と枠連・・・どっちがオッズ高くなるだろ? 現状予想では・・・馬連2.5…

翔んで埼玉・琵琶湖より愛をこめて~を観て来た

今日がロードショー初日。 大変な賑わいになってるムービックスさいたまの昼間にあえて行ってきた。 ネタバレ含む内容書くのでご注意を。

無くなってるー!?

アゴ出汁が自販機で買えた・・・のだが・・・。 今日補充のためのに近所で売ってる自販機へ行ってみたら・・・無くなってた!! えええーーーー!? マジか! それは困る!! アゴ出汁はワシがちょっとした料理作る時の隠し味で必需品だったんだが・・・。 …

夜中にミサイル撃つ北朝鮮

そろそろ寝ようかなーというタイミングでJアラートが発動。 北朝鮮が日本に向けてミサイル撃ったとか・・・沖縄方面か。 まあ腰抜け北朝鮮が陸地に向けて撃つことはまあ無いだろうが・・・どーせ今回も海に落ちるように撃つんだろ? ただまあ・・・可能性は…

ファミコンエピソード・ファミコンジャンプ

ファミコンエピソードその41。 2は先に書いちゃったけど今回は1のほう、ファミコンジャンプ。 週刊少年ジャンプ20週年を記念して作られたソフトで当時連載されていた作品や過去の名作まで引っ張り出して作られた作品。 とは言っても・・・当時絶対なる…

デスマフィンねえ・・・

今世間を騒がしているデスマフィン騒動・・・。 どーしてこんなことをやらかしたんかなー? 調理師なら誰もが普通は知っていることをやらずに大事件に発展し食中毒事件としては1番高いレベルの扱いになってしまっている。 そして今SNSではデスマフィンなん…

もう予約僅かに・・・!

明後日ロードショーの翔んで埼玉2。 さっき何となくどれぐらい席埋まってるかなー?とチェックしたら・・・もう残り僅かの文字。 マジか・・・すっげえ・・・どんだけ埼玉県民が集まってるんだよ・・・。 初日だけで20回も放映するからスゲーよなあ。 ビ…

翔んで埼玉2の予約始まりました

いよいよ今週ロードショーの翔んで埼玉2。 今日からムービックスさいたまでは予約が始まったが・・・もうヤバいぞ。 かなり埋まってきている。 朝イチにしようかと思ったけど7時50分からじゃ流石にしんどいので10時25分からの1番広いシアターにした…

ユタカ間に合わず

武豊の怪我の回復が思わしくなく結局ジャパンカップ間に合わないことが確定。 さらに来週のアイコンテーラーも乗れないとのこと。 あーあ・・・残念。 これでドウデュース消えたー!と思ってる人、多分昨日のムーアの乗り替わり忘れてそうw。 しかしまあ・…