ゴールデンウィークまで部活って・・・

そういえば群馬だったかな?
どっかの学校でゴールデンウィーク中もがっつり部活動が予定されてる部があるそうで・・・。
それは・・・正直・・・どうなん?
まあ、練習して練習して練習して何かの大会に出て上位入賞とかになればいいんだろうけど・・・。
せっかくの休みを犠牲にしてまでやることなのかなー?とか思ったり。
まあその辺は価値観の違いがあるだろうから全否定は出来んが。
まさか10連休半分以上部活なんてそんな昭和みたいなことする部はさすがに無いよな?
・・・いや、あるか。
せめて4日ぐらいだよなあ。
学生さんなんだからまだ遊ばせてやろーぜえ、学校側の言い分もあるんだろーけどさー。
勉強より部活より大事なことってのもあるんだじぇ?若い子らにゃあ。
いっぱい勉強していっぱい部活してそしていっぱい遊んで成長するもんだじぇ。
夏ぐらいにチェックするか。
ゴールデンウィークほとんど部活だったのに結果出せなかったという悲しい部活動があるのかどうかを。