2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

ごくごく最近になり日本でもハロウィンが浸透しているけど・・・。 結局ハロウィンってなんやねん?って人多数のようで。 とりあえずコスプレしてトリックオアトリートという知識しかないわ。 ファミコン世代にゃあハロウィンって・・・マザーの幽霊屋敷があ…

ルール変更?

微妙にJRAが審議変えたようで。 着順掲示板に乗らない部分での審議は青ランプ点灯させないとか。 まあ、9位入線の馬が11位入線の馬の進路を妨害とかたまーにどうでもいい審議ってあるよね。 重要なのは馬券に絡むような着順なのは事実なわけで。 で、…

ドキュンネーム・・・

ちょいと痛い名前の子供って最近多いじゃん? 凄いあて字とかありえない読ませ方とか。 ハードラックとダンスっちまうような名前の人が増えた昨今。 ついにその波がこんなところにまで・・・。 今年の競馬学校騎手課程入学合格者の名前にこんな子が・・・。 …

ホラそんなこと言う人が出て来た

色々コメント見てたらやっぱり出て来たこんなコメ。 「やっぱり馬から降りて礼をするのが正しい」とか。 天皇に馬上から礼をした松永幹夫や皇太子に馬上から礼をした四位洋文の立場がないわ・・・。 それどころか今後似たようなことがあった時に馬から下りず…

日曜競馬総括

うーん・・・ないね馬が1着3着に来てしまいました〜・・・。 何でよりによってエイシンフラッシュなんだよ〜・・・。 何でよりによってデムーロなんだよ。 天覧競馬で外国人騎手に勝たれちゃあJRAの騎手何やってんだ?と思わずには居られない。 レース…

今起きた

やべ、寝すぎた。 東京競馬場遅くなりそー。

油断してたら大失態

いつ行こうかなー?ぐらいで考えてたジョジョ展。 昨日、時間帯的には今日か。 ジョジョ展のCMみたらショッキングな一文が・・・。 「チケットは全て完売しました」と。 し・・・しまったぁ〜〜〜〜!! 完全に油断してたわ! まさかそんな速さで無くなる…

ふるえないハート、燃え尽きず不完全燃焼・・・。

ジョジョも第4話になりようやく波紋登場ですよ。 スピードワゴンが転んでアデーアデー言って杖よこせーとギャぐるシーンはカットですか・・・。 さらにエリナに冷たくあしらわれる部分もカット。 いきなり夜に病院に行くというちょっと無理矢理な展開。 ク…

日曜競馬・天皇賞・秋

明日は雨、んで天覧競馬だそうで。 ヘヴンリーロマンスの時は荒れたわけで。 雨と天覧競馬で荒れるということになるのかな? あと明日は朝から見に行く人いないようだからワシもゆっくり昼ぐらいに行くことにするよん。 去年もそんな感じだったしねえ。 ◎カ…

土曜競馬総括

グランプリボスがようやく復活したのはいいが・・・。 2〜3着がないね馬だから倒れそうになった。 ダノンシャーク1400mでも決め手不足だなあ・・・どの距離ならいいんだ? レオアクディヴがド惨敗だったねえ〜。 まあ、ペース遅くて前残りな感じで最…

土曜競馬・スワンステークス

菊花賞中に脱臼したメンディザバルが普通に今週も騎乗している件・・・。 凄まじいド根性だなあ・・・。 あんま無理しないで今週ぐらいは休んでも良かったんじゃないかな〜? さてスワンS。 スプリンターズS組とあえて回避した組とのマイルCSへ向けての…

馬場の改善を求む

第305回目ディープブリランテも引退。 これで今年のダービー1着3着馬が引退したことに。 やはり今の高速馬場は馬に見えないところでダメージがあるんだろうねえ。 今年は屈腱炎率高い気がするし。 まあ無事是名馬と言う言葉がある通り、故障しないで走…

今更見た、咲。

最近MONDO21で咲-Saki-がやってて日曜朝出勤前にチラっと見て「萌え麻雀かよ!」とツッコミ入れつつちょっと見て少し見てみるかと。 今更ながらアニメ全話見てみました。 今まで見てきた麻雀マンガ・アニメ作品は殆ど骨太なアウトローの世界のだった…

大外に大幅デブった・・・どうすれば・・・

天皇賞・秋の出走馬が確定。 まず「え〜?」と溜息。 本命にしようと思ってたカレンブラックヒルがまさかの8枠16番・・・。 天皇賞の大外8枠というのは昔から死亡フラグ。 連に絡んだのだってせいぜいシンボリクリスエスとメイショウドトウぐらいだもん…

業界用語で言うなー

飲食業界では先に使っていた食材を「アニキ」と呼ぶことがある。 別に飲食業界に限ったことではないだろうけど。 そのアニキを優先して使わないと怒られるのは必至。 そんな業界用語「アニキ」を普段使ってるからこそ出るこんな会話。 ワシ「秋林(仮名)さ…

ベストオブ妹は?

アニメ・ゲーム・マンガ等でちょいちょい出てきては主役を食う人気、もしくは主役級の妹キャラというのが世の中には多々いる。 しかも色んな多種多彩な属性を付けている。 じゃあ・・・その妹キャラの中で色んな意味でトップクラスなのはどのキャラだろうか…

怪情報!?

ウソかホントか定かではないが・・・。 週末の天皇賞で注目とされる1頭、ルーラーシップ。 すげえ馬体重増になっているとか・・・。 まあ宝塚記念以来になるし多少太くなってる可能性はあるが・・・。 しかし+50キロなんて怪しすぎる情報が錯綜している…

沈黙する大人たち(笑)

秋華賞〜菊花賞の時のCMのインパクト凄かったというのに・・・。 まだJRAは暴走し続けるのか!

こってりこってりB級グルメ

B−1グランプリが開催されるたびに規模のデカイとてつもない大会になってきている。 今年は毎年善戦するけど今一歩及ばずのせんべい汁が1位・・・だっけか? 食ったこと無いけど、こういうパっと出の食べ物じゃなく伝統受け継いでそうな料理が1位だと何だ…

日曜競馬総括

JRA騎手学校出ている騎手は・・・学習能力がないのか? 菊花賞は大体スローペースで流れる。 そして最有力馬が最後方、京都の3,4コーナーで加速するのはご法度。 と、なったら確実にその前の段階でいいポジションにまで上がってくるじゃん? それが来…

その瞬間・・・!おれは人間をやめるぞジョジョー!と呟いた

なんだかんだで毎週欠かさず見ているアニメジョジョ。 名作のアニメ化で要チェックしなくてはいけないのはマンガとアニメの微妙な違い。 あとはマンガには無かったシーン。 今のところマンガには無かったシーンというのは見られなかったが今回はちょっと違っ…

日曜競馬・菊花賞

オルフェーヴル3冠から1年か・・・たった1年の間にオルフェーヴルという馬は非情に濃密な濃密なレースをたくさん見せてくれたなあ。 今年は故障故障故障と有力馬の相次ぐ故障。 春賑わせてくれた馬が半分もいないかあ・・・。 つくづく、出走する難しさを…

土曜競馬総括

うーん・・・ここでクラレントかあ・・・。 カレンブラックヒル物差しで考えていればこのぐらい走れても不思議はなかったか・・・くっそ。 ファイナルフォーム期待したんだけど・・・最後は1キロ差かな? これは福永を責められないわ。 珍しく福永まともに…

土曜競馬・富士ステークス

柴田大知君乗り代わりでかなり慌しく騎乗変更が出てるねえ。 しかも最近の大地君の成績はいいから乗り変わった馬、要チェックしておかないとね。 さて去年は田辺騎手の運のなさを露呈したかも知れないこのレース。 勝ち馬のエイシンアポロンがその後G1制覇…

残念・・・

第304回目 脚部不安のディープブリランテがまさかの屈腱炎。 今年は本当に屈腱炎発症する馬が多いなあ・・・。 やはり高速馬場が影響しているとしか思えないのだが・・・。 何度も言うが・・・JRAはレコード決着よりも馬の脚へ負担の少ない馬場作りを…

菊花賞枠順確定したが・・・

木曜日なので菊花賞の枠順も発表される・・・が! そこにダービー馬のディープブリランテの名前は無かった。 スポニチアネックスの記事が妙に寂しく見えるわ(笑)。 ディープブリランテが菊花賞回避 脚部不安で (競馬) ブリランテ 圧巻のぶっちぎり!海外…

今更だけど・・・

こち亀で関西の警察官が出る話はどーにも好きじゃあない。 何て言うか・・・偏見強過ぎて呆れる。 やはりこち亀はありえないぐらいバカな方向へいってこその面白さが必要だと思うんだ。 ゴキブリが人文字のようにバカとかトモダチとか感情表現したり。 部長…

それぐらいいいだろ!JRA戦え!

JRAに会計検査院が騎手タクシー代使い過ぎとか言い出したようで。 何て言うか・・・そこは別にいいんじゃないかと。 JRAはレース前のタクシー利用は公正保持のため。 で、レース後競馬場からトレセンに戻るのにタクシー使うなということらしい。 タク…

ここへ来て新キャラか・・・

生徒会役員共にまさかの新キャラ。 うっかり名前ド忘れしちゃったけど・・・生徒会OBというポジション。 気になるキャラクターは・・・古いというタイプ。 金髪だし何となくビッチキャラにも見えたり。 週刊4ページ4コマでの新キャラはレギュラー争い激…

おい!宮下ふざけるな(笑)

コミックでしか読んでなかったから、ついさっき知った衝撃的事実。 あの大豪院邪鬼様が実は生きていたなんて・・・! 天兆五輪で唯一の死亡者として暁でもその設定だけは受け継がれていたというのに・・・。 極道高校でまさか生存が確認されるとは・・・。 …