2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョくじ

近くのゲーセンでジョジョの1番くじがあったのでやってみた。 とりあえず2回ほど。 当たったのはトト神ノートとダービートランプ。 トト神のノートはあんまり嬉しくなかったが・・・。 ダービートランプが1番欲しいと思ってたのでめっちゃ嬉しい。 原作で…

的を得ている爆笑問題

こないだテレビで爆笑問題の漫才を久し振りに見た。 暴力団との関わりが非常に厳しくなったことをネタにしてたんだけどさ。 そうなると紅白が出来なくなるんじゃないか?とネタが進んでいき・・・。 「こうなったら白組と黒組でやったほうがいい!」 「なん…

この澪はイイぞ!

久し振りにゲーセンプライズフィギュアげっちゅ。

日曜競馬総括

久々に普通に競馬に挑んでみた。 そしたらグローバリスト君とやたら馬券が被るという珍しい結果。 でもいくつかちゃんと当たってたり。 まあ、外れちゃったほうが多いけど(笑)。 さてジャパンカップ。 ブエナビスタには謝らないといけないね〜。 天皇賞が…

何だか眠れん。

9時に寝始めたら何かこんな時間に目が覚めちゃった。 なんか眠れんし。

日曜競馬・ジャパンカップ

まず最初に・・・。 ロロラジ発表予想とちょっと変えます。 本命はそのままに対抗をちょっとね。 あの予想をした後、やっぱり色々気になって調べたりしてたら・・・気が変わったのよね。 ◎デインドリーム 凱旋門賞圧勝で今回53キロと、もうタダもらいじゃ…

土曜競馬総括

ロードカナロアは思ったより強い馬だね。 このまま順調なら宮記念もあっさりかもね。 最近スプリント路線は入れ替わり激しくスターホース不在なだけに、こういう連勝している馬はいいね。 ワンカラットはもう終ったと思った矢先にすんなり馬券に絡みやがった…

土曜競馬・京阪杯

かつてこのレースを制したアンバージャックがメイショウサムソンを差し置いて最優秀3歳牡馬!・・・と票を投じた記者が居た。 その記者に聞いてみたい。 皐月賞とダービーを勝った馬より京阪杯を勝った馬のほうがいいと思ったわけを・・・。 ◎ロードカナロ…

めんど・・・

第260回目 今年も面倒な年末調整の時期が来たよ〜。 まあ、慣れてきてるけどさ。 生命保険や火災保険だけの人はいいよ? ワシの場合は住宅ローン減税も絡んでくるからさー。 ちょっと頑張って書かないといけないわけで。 毎年書き忘れ部分があって総務に…

無茶発言

外人のお客さんの応対がどうも苦手なワシ。 しゃあない、英語2だし(限りなく1に近い)。 ちょっとお待ちください、のジャストモーメントプリーズがいっつもとっさにでてこない。 それだけでも覚えてろと言われているが・・・やっぱ無理。 そこでこうアド…

談志師匠亡くなられたか・・・

立川談志師匠亡くなられたか・・・。 これほどの偉人はなかなか居ないというのに。 M−1の審査員だった時にテツandトモを誉める意味で「お前はここに来る芸人じゃない」等の発言をしたのはあまりにも有名。 そのアドバイスを受け入れたテツandトモはテレビ…

若い人に託すのが1番

ジャパンカップの開門ダッシュ。 我々界隈でお馴染みの不良君が走ってくれることになったり。 いやーやっぱ若いっていいね。 もうおっちゃんそんなに走れないよー。 ウオッカが居た時は朝の開門待ちかなり混んでたけど・・・。 今回はどーかな? デインドリ…

所詮は踏み台に過ぎない

賭博覇王伝零の100枚ポーカー。 最初はどーかなー?と思ってたけどあの和田アキ子もどき。 やっぱ小物だわな。 まあ、いきなり大物が出てくると面白くないだろうから、ああいう小物はやっぱ必要だよね。 カイジもそうだけど、零も運で勝負する内容じゃな…

今日のうっかり

職場のW辺のうっかり発言。 ワシがつい卑猥な発言した時にこう返された。 「ロロさんがそんなこと言うなんて・・・見失いました!」 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 見損なってないだけまだいいか。 しかし見失ったとな・・・別に瞬間移動したわけじゃあ…

いそがしー

もー人が少ないって変態・・・いや大変。 おかげさんで今日も残業だよー。 ワシは残業が嫌いなんじゃー。 でもまあ、しっかり残業代出る分まだマシか。 ワシみたいな契約にはちゃんと残業代出るのに正社員には残業代が出ないという今の実態。 労働時間とか色…

バカヤロー!!

疲れたじぇ! 今日の仕事は久し振りにツーキー・・・もといきついわー。 つーかさ・・・幾ら忙しくてもさ・・・。 休憩10分ってありえねーだろ! その10分で出来たのはラーメンすするぐらい。 最も10分も休憩してないけどさ! 10時間20分立ち仕事…

日曜競馬総括

ラデ君から教わったコブサクと岩田のワイド馬券。 何となく買ってみたら当たってやんの。 これから買える機会があったらちょくちょく買ってみよう。 さてさて、ようやくワシのPOG指名馬が勝ってくれたわ。 マイネルアトラクト未勝利脱出。 だけどクランモ…

日曜競馬・福島記念・マイルチャンピオンシップ

福島記念> とりあえず何買っても当たりそうで外れる重賞かと。 まあ、例年は福島だけど今年は新潟。 ナリタプレリュードを予想出来た理論で考えてもいいものか・・・。 ◎アドマイヤコスモス 元中央で地方行ってまた戻ってきた出戻り馬。 けど何気に連対率パ…

土曜競馬総括

今日の新潟やたら荒れてたなあ〜。 こういう時に単勝総流し発動すれば余裕で元が取れるというのに。 つーか今日休みだったんだけどさ。 レース前にうっかり昼寝してたら全て終ってやんの。 まあ、東スポ杯他のレース色々買ってたら確実にマイナスってたね。 …

公には言えないけどきっと誰もがそう思ってる

今日本に来てくれているブータンの国王様。 わざわざ国会や被災地にまで脚を運んでいらっしゃって有難い限り。 ブータンという国がどこにあるか知らないけどブータンという国がちょっと好きになったわ。 しかし・・・。 しかしだ・・・・。 みんな・・・ある…

ドラ実写化って・・・

ジャイアンの小川直也起用はいい。 実にらしくていい。 けど・・・。 けどな・・・・。 誰が何でそんなことを思いついた。 ドラえもん実写にジャン・レノを起用することを・・・。 一体誰がそんなことを予想出来ただろうか。 斜め上な発想過ぎてニュース記事…

役員共のOVA見たよん

ようやく生徒会役員共の新刊&OVAゲット。 セブンネットショッピングは何が配送されてるか全く見た目にはわからない配慮されてるから嬉しいぜ! もしこれでスケスケだったら受け取りの際に「コイツ、オタクだなー?」と店員から蔑まれた目で見られちゃう…

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

略して東スポ杯> 今日の夕刊の東スポはG1並に扱わなきゃいけない。 何せ社杯だから。 他のどんなG1外してもいいからこのレースだけは当てろといわんばかりに。 ◎ジャスタウェイ 実績重視のワシの考えていくならこの馬本命でいい。 モンストールがこの前…

空腹は案外体が軽い

第259回目今日は健康診断で朝から14時半の検診まで何も食えないという久し振りにロング空腹を味わった。 しかしまあ、普段から胃に何か入ってるような人間なので・・・。 たまにゃあスカスカな胃袋も何だか体が軽くていいかも。 しかし・・・思考力とパ…

明日は健康診断

うーん・・・。 面倒だ。 明日の健康診断が。 まあ、年齢的にちゃんと調べておくことに問題はないんだけど・・・。 とりあえず・・・1部分の除けば全てパーフェクトなのよワシは。 特に大きな病気やったわけでもなし。 風邪もそんなにひくわけでもなし。 聴…

えーーー

アヴェンチュラ骨折かよ・・・。 あーあ残念。 香港行って欲しかったのに・・・。 まあ相手が強かったししょうがないか。 このまま繁殖入りでもいいと思うのだが。 今年の桜花賞、オークス馬もあと2回走ってダメだったら繁殖でいいと思います。

今年流行ったものってなんだ?

毎年職場のイヤーエンドパーテーでその年を象徴するものをコスプレしているワシ。 戦場カメラマン オードリー春日 DAIGO 東国原県知事 ハンカチ王子 レイザーラモンHG スパイダーマン などなど、とまあ・・・。 色々やってきてはいるが・・・。 今年…

募集

ジャパンカップ一緒に走ってくれる人募集〜。 今回はそこそこいいメンバー揃いそうで天皇賞よりはるかに面白そうだし。 何より久し振りに凱旋門賞馬が出てくるわけで。 あ・・・。 そういえば回数券無かったなあ。 これもどうにかしないと・・・。

懐かしいのみっけた

競馬が最も世間的に盛り上がってた時期。

だから誰?

まだ滞在してくれている黒人ラッパー。 いや、黒人ラッパーじゃなかった。 えーっと、ジャズだってさ。 名前またど忘れ。 実は相当有名な人らでスティービーワンダー?だっけ? と一緒に仕事もしたことあるとか・・・。 で・・・名前が・・・。 何だっけな〜…