2024-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラ×コング余談

今回・・・冒頭部分。 結構カメラワーク激しくてさ・・・。 開始3分で・・・もう酔ったよw。 グルグル回るカメラワークでホント最初に・・・目が回って酔い始めたわw。 これ・・・4Dとかドルビーシネマとかで見たら確実に吐いてたわw。 映像観てあんな…

ゴジラ×コング・新たなる帝国観てきました

ポイント無料分溜まっていたので昨日からロードショーの映画。 「ゴジラ×コング 新たなる帝国」 今日早速観てきました。 がっつりネタバレ含む内容書くのでご注意を。

日曜競馬・天皇賞・春

天皇賞が2強ムードだとどっちかが崩れ・・・3強だと3強全部来るってのが春天あるあるだったりする。 今年は2強ムードが出ているが・・・オッズ一桁台は数頭居るので2強という感じでもないかな? なので2強と何か・・・盲点なのが来ると思うのだが・・…

土曜競馬総括

ゴールデンウィークも始まり明日京都競馬場に行く人はバスは危険だが新幹線は・・・指定席必須か。 前にバスで京都行ったら到着エラい遅れたんだよなあ、40分は遅れたっけ。 まずは今週から始まった新潟から。 障害未勝利でシゲルタヌキ2着か・・・そろそ…

土曜競馬・ダービートライアル・テレビ東京杯青葉賞・ユニコーンステークス

ダービートライアル・テレビ東京杯青葉賞> 昨年の覇者のスキルヴィングが本番で残念なことになったが2着のハーツコンチェルトが本番で上位に来た。 何気に最近短距離で頭角を現してきたアサカラキング出走してたのね。 さて皐月賞がかなりハイレベルになっ…

ゴールデンウイーク入りました

odaroro.seesaa.net 世間はゴールド・エクスペリエンス・・・じゃなくてゴールデンウィーク入りました。 ただ今年のは・・・3連休、3日間平日、4連休という感じなのね。 そんなワシもその流れ。 3連休入りまーす。 まあ特に予定はないわな、金もないしw…

夏日に苦しむ

今日はなかなか暑かったなあ・・・。 で、早速この暑さにやられたのか・・・。 頭痛いです。 疲れからの片頭痛なのか、軽い脱水症状から来るものなのか・・・。 いや、昨日休みだったんだから疲れってのは無いか。 だとすると・・・やはり水分不足だったか。…

命に別状なし

吉田隼人騎手の続報が出た。 とりあえず命に別状はないようで何より。 ただ記憶障害などが発生しているとか。 常石みたいな状態になるのか? しかしまあ・・・命に別状ないなら一安心と言ったところか。 命があるだけマシ、騎手としての復帰は2の次3の次だ…

吉田隼人の容態

頭部の負傷ぐらいしか情報の無かった吉田隼人騎手の最新情報が入って来た。 元騎手の藤田伸二さんのSNS投稿によると・・・クモ膜下出血だとか・・・。 身体は大丈夫だが時間がかかるとのこと。 前歯もだいぶ折れたとか。 ふーむ・・・クモ膜下出血とな・・・…

羽田盃結果

羽田盃勝ったのは1番人気のアマンテビアンコ、川田将雅。 やはり中央馬だったねえ。 そして羽田盃初の白毛馬の勝利かな? 順当と言えば順当だったけど・・・2番人気のブルーサンが掲示板にも入れない惨敗。 理由はカンタン。 ハナ切れなかったから。 大外…

スマホにフィルタ・・・

新しく買い直して2枚入りのスマホフィルタ買った。 そして・・・さっき道祖土・・・もとい再度チャレンジ。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 1回目・・・地味に埃1ヵ所だけ入りやがった・・・。 慎重に剥がして再度もっかい張り直す・・・。 げ・・・気…

ふと思い出す

そういえば・・・ペリエ騎手で思い出した。 あの岡部フィギュアでお馴染みだったファイブスター・トイ。 ペリエ騎手フィギュア、生産までは出来てたんだけど・・・発売に至らなかったなあ。 外見発表されて結構長く空いちゃってさ。 んで、どうなん?と直接…

オリビエ・ペリエ引退

オリビエ・ペリエ騎手、引退。 ついにこの時が来たかあ。 今の若い競馬ファンには馴染み薄いかも知れんが、ワシみたいな古めの競馬ファンには超お馴染みなわけよw。 そして特にますざぶ投稿者にとっては岡部幸雄、蛯名正義に次ぐネタには困らない騎手だった…

恐怖!信号無視運転婆

年取った人の運転がいかに恐ろしいか・・・今回のはなかなか驚いたわ。 国道の交差点、信号機あり。 国道側信号青で車は常に直進し行きかっている状態。 そこへ赤信号側の枝道と言えばいいか。 そっから高齢女性の運転する車が来た。 普通は信号青になるまで…

恐らく・・・

去年の夏ぐらいに今の現場近くに住んでる93歳の婆さんのことを書いたと思うが・・・。 どうもその婆さん・・・危ないっぽいなあ。 先日、家の前に救急車が来てて30分ぐらい停まってて・・・それからサイレン鳴らして病院に向かって行った。 それから・・…

ガーーーーー!!!ムカつくーーーー!!

うっがーーーーーーー!!!! ムカつくーーーーーーーーーー!!! 新しいスマホの画面にガラスフィルタつけようとしたんだけどさ・・・。 失敗した、見事に失敗した! 丁寧にやってたつもりなのよ・・・。 けど・・・埃と気泡が僅かに入っちゃったのよ。 …

それは黒人差別と同じ

最近SNSで新幹線の「自由席」に座ってた女性が隣に男性が座って来たことでブチ切れている投稿があった。 空いている「自由席」にその女性の荷物が置いてあり誰も座ってこないようにしていた、とのこと。 さらに「他にも空いている席があった、何でわざわざこ…

アニソンランキング@海外の意見

昨日アニソンランキングの外国人投票とかそんな感じの番組やってたのでダラダラ見てた。 まあ・・・順当と言えば順当なんじゃないの? どっかの国じゃあボルテスVがめっちゃ人気で国歌レベルになってるとか。 まあそれはさておき・・・。 感覚的には洋楽聞い…

頭数少なッ!

今週水曜日、中央とのダート戦線統一になり賞金も1500万増加した羽田盃。 ある意味で初年度の羽田盃なわけだが・・・。 出走馬見て愕然としたわ。 羽田盃なのに・・・たった8頭立て?! 少な・・・こんなに頭数減るもんかね。 羽田盃でこんな少ない頭数…

日曜競馬総括

今日は研修で全く競馬見れなかったわ、まあ見れてたら余計な負債抱えてただろーがねw。 まずは最終週福島から、何気に木幡3兄弟が最近全員落馬負傷してたんだな・・・ちょっとお祓いしたほうがいいんじゃないか? 新人大江原比呂が初めて1番人気飛ばすと…

潰れたか!ざまぁみろ!

昔、20年以上前か。 ワシが最初に就職した街中のレストラン。 さっき何となくグーグルマップで調べたら・・・全く別のチェーン店が入ってやがった! そうかそうか!潰れたか!あの劣悪店。 安い給料で従業員をこき使う最悪な店、とっくに潰れたか!ざまぁ…

日曜競馬・オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス・読売マイラーズカップ

オークストライアル・サンケイスポーツ賞フローラステークス> 今週から東京開催だが・・・開幕週だから時計が・・・出るってわけでもなさそうだ。 話によるといつもより芝が少し長く時計が出にくいとかなんとか。 ゆえに差しが届きにくい馬場という説がある…

土曜競馬総括

無事完走・・・これが1番や・・・。 まだ落馬した騎手の詳細入ってこないけど・・・もう勘弁だぜ? もしまた・・・なんてことがあったらしばらく競馬止めるかも知れん。 まずは最終週福島から、重賞もあることで結構朝からお客さん入っていたようで。 オギ…

土曜競馬・福島牝馬ステークス

3週開催の福島もいよいよフィナーレ、馬場悪化もそこまで酷くなく案外最後まで芝は内枠買えばいいんじゃね?という感じがするが。 ハンデ戦じゃないからある程度は強い馬中心に予想しないと痛い目に合う。 それでもここ数年は二けた人気馬が結構来ている、…

開通したがグーグルはまだ

odaroro.seesaa.net 今年開通したさいたま市の道場三室線。 越谷バイパスから17号を過ぎ大宮バイパスまで一直線に繋がった道路だが・・・。 今日たまたまその道場三室線そばで仕事した。 もう開通してるので車が結構な量行きかっている。 かつてこの辺の工…

本当か?

昨晩の大きめの地震。 気象庁は南海トラフとは無関係と言い切っているが・・・本当だろうか? で、南海トラフ地震は南海トラフ地震でちゃんと色々データ調査しているから本気で危ない時は知らせるとのことだが・・・。 ホントにそれ信用していいんか? とい…

明日はサウンズオブアース

明日の新しい育成ウマ娘ガチャで出て来るのは・・・サウンズオブアースッ!! 何で・・・?しかも★3つじゃねーか!w チームカノープスで★3とか・・・おかしーだろw。 何でこのタイミングでサウンズオブアースなのか? と、思ったら恐らく理由は2つ。 明…

ヤバい地震じゃないか?

インドネシアのほうで大規模噴火が発生し日本にも津波が来るかも知れないと言われていたその時間・・・。 豊後水道辺りで震度6弱の地震が発生。 これは・・・連鎖したと見て間違いないだろうなあ。 いや・・・実に嫌な場所。 というか・・・今年に入って明…

事故の起こり方

老人の方が事故に遭われるケースってのを調べると色々出て来る。 その中で・・・信号無視ってのがあるわけだが・・・。 今日はそれに遭遇してしまった。 少し歩くのに難がある高齢女性がゆっくり歩いていた。 ただ、あんまり前が見えていない感じ。 すると・…

年取るんと妄信するんやな

昨今の年配の人の運転マナーというか・・・勘違い?技術の低下ってのはなかなかおっかないな。 右ウインカー付けて直進、それも信号機3回直進してる車おったわw。 あと曲がる直前でウインカー付けるのも居たなあ今日は。 そして極めつけは・・・片側2車線…