2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年終了のお知らせ

2015年はもうまもなく終了します。 引き続き、2016年をお楽しみください。

2015年まもなく終了

まあ、今年は・・・これと言って我が人生に大きな影響を与えたような出来事は・・・。 特に無かったかな? しいていえば・・・パソコンが壊れそうになって色々四苦八苦したことぐらいか。 あー、そうだ。 猫が大往生したっけか。 あとは3−1−10馬券を初め…

始発がバカを見る・・・それでいいのか?

今日はコミックマーケット初日。 何でも徹夜組が10万人を超えたとか・・・。 ディープインパクトの有馬記念の時が1万人だったということを考えたらとんでもない数字だ。 しかし・・・あくまで競馬のは徹夜は認められている。 コミケにおいては原則禁止と…

キングオブ・・・

キングオブコメディの高橋容疑者逮捕。 まあ、正直・・・今野じゃないほうは・・・誰?って感じよ。 今野のほうが顔のインパクトが強すぎて全く顔も知らんし名前すらうろ覚え。 しかしまあ・・・2度と地上波復帰不可能な犯罪やっちゃったねえ。 これは・・…

フジキセキ・・・

フジキセキが死亡。 もう23歳だったか。 競馬20年もやってればフジキセキだってそんな年齢になるわな。 幻の3冠馬と言われてたんだよねえ。 後継種牡馬がいるのが幸いか。 カネヒキリやキンシャサノキセキとか。 残念だけど・・・年齢考えたらしょうが…

有馬記念アレコレ

膝に不安があるために今回は徹夜で並ぶことにした。 9時ぐらいに中央門に到着、それなりにすでに並んでいたが・・・。 やはりディープインパクトの時のを体験しているだけあってかどこかぬるさを感じた。 前は・・・午前2時に並ぶのはもう遅い!という鬼仕…

日曜競馬総括

2015年最後の日曜競馬総括。 いやーおかしいなあ、昨日のブログにはしっかり上位3頭の馬をしっかり挙げているのになーんで当たってないかなー? ちなみに・・・嫌な予感がしてリアファルへの投資をうーんと下げました、まあどっちにしろハズレだけど悪…

日曜競馬・ホープフルステークス・有馬記念

ホープフルステークス> ラジオNIKKEI杯が変化して去年から中山でやるようになったんだっけ。 賞金割と高いし、こっち勝ったほう最優秀2歳馬あげてもいいんじゃないかなー? そして今年は皐月賞に直結するかな? ◎ロードクエスト 今年の2歳の中でも…

土曜競馬総括

今年最後の土曜競馬。 さて今日は中山大障害があったわけで。 ワシの予想は昨日のブログのとおり。 久しぶりにレース途中で急につまらないレースになっちゃったなあ〜。 まさかアポロマーベリックが残念なことになるとは・・・。 その時点で馬券が終了した人…

土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害> 暮れの名物重賞、中山「大」障害。 この「大」という部分、強調しているこの部分にこのレースの凄みを感じる。 グランドジャンプよりはるかに重みがあるよね。 ◎サナシオン 初の大障害はやや不安だがそれでもそれを補う実力はあると思う。 ○ア…

テンションあがった

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ロロラジ恒例の有馬記念出走馬紹介。 なんとなくあの曲チョイスしてみたらさー・・・。 すんげえテンション上がった。 最初は硬かったけど・・・段々楽しくなってきてさ、やっぱあの曲って・・・テンション上がるなあ。 あ…

今期は前期ほど見なかったな

何気に今やってるアニメが続々最終回を迎えている。 前期は結構見て色々ハマったが・・・。 今期はあんまり見なかったなあ。 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 ハッカドール ミス・モノクローム おそ松さん これぐらいかあ・・・あんま…

まだだ!まだかろうじて狂ってない・・・

もう時期的にボチボチ曜日感覚が狂い始めるが・・・競馬がまだあるのでギリギリ大丈夫。 しかし・・・それも今週いっぱいか。 27日以降はもう曜日感覚メチャクチャになりそうだなあー。 何せ初詣予定日が土曜日だからなー。 1月2日土曜日って言われても…

円盤買わせる手法・・・

最近アニメのDVD、ブルーレイを買わせる手法が実に露骨。 ちょいとお色気あるアニメだったら円盤だと温泉シーンで奇妙な湯気が取れたり、下着が見えそうなシーンで謎の黒塗りが取れたりと・・・露骨にエロで釣りに来ている。 まあ、気持ちはわからなくも…

来年もあそこに行くからね

来年年明けてすぐ、1月2日。 毎年恒例の鷲宮神社参拝行くぞー。 ダイヤ改正で微妙に待ち合わせ場所変わったか。 9時11分なのはいつもどおりだが湘南新宿ラインじゃないのか。 なので9番線で待ち合わせということになるねえ。 間違えないように。 1月…

ポセイドンジャパン・・・?

水球日本代表がオリンピック出場権を獲得したそうで。 ニュースで「ポセイドンジャパン」と言ってたが・・・初耳じゃあ。 水球だからポセイドンか・・・海の王みたいな意味だろうけど・・・。 どーしてもポセイドンって言うとドラえもん・のび太の海底鬼岩城…

今じゃありえないなー

20年ぐらい前のダービーや有馬記念ってさ。 前売り入場券が無かったら入れなかったんだよね。 今じゃそんなことしなくても普通に当日買えるという始末。 まあ、売り上げ5兆円だった時代のことだしなあ。 レース賞金も全体的に下がってるし。 ディープイン…

有馬記念は現地で見るけどさ

今年の有馬記念は現地で見る予定だけどさ・・・。 どーしよかなー? 場所取り難しそうだよなあ。 誰か中山周辺に住んでない? で、色々調べてたらさ・・・西船橋の有馬記念の時期ってやはり近所の施設・・・相当混雑するみたいね。 なので深夜パックとか存在…

こんなダイヤモンドはすぐに砕ける

なんだこれは・・・。

まだ様子見・・・様子見・・・

ジョジョのアイズオブヘブンの動画が各所でチラホラ上がっているので色々見ております。 大まかなストーリーは・・・。 ヴァレンタイン大統領が発端ということなのね。 まあ、1番ごっちゃに出来そうな能力だし。 ACT4の爪弾を打ち込まれたヴァレンタイ…

日曜競馬総括

歴史は繰り返す、今日ほどこの言葉を思い知った日は最近ないなあ。 エアメサイアの子供エアスピネルを差すシーザリオの子供リオンディーズ。 ちょうど10年前のオークスか。 これは・・・競馬の血統が作り出すドラマというか・・・たまにこんな粋な計らいを…

日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

どうでもいいかもなことなのだが・・・。 昨日までフューチュリティーと伸ばすもんだと思ってた。 伸ばさないんだね、やっぱ朝日杯2歳ステークスとシンプルのほうがいいよー。 元に戻してくれないかなー? ◎エアスピネル もう見てみたい、ユタカが全G1制…

土曜競馬総括

三浦皇成くんが誕生日、もしかしたらバースデー勝利あるかなー? まずは中京から。 お?岩崎3着があるじゃないか、でも2番人気での3着・・・ダメじゃん! 新馬はステイチューンが最後まとめて差しきって初勝利。 2歳だってのにもう真っ白な芦毛か、クロ…

土曜競馬・ターコイズステークス

元々暮れの牝馬のオープンだったけど愛知杯がなくなってこのレースが格上げか。 おかげで暮れの名物ハンデ重賞というのはまだ続くわけで。 もう2週間もすれば3歳牝馬は古馬になるから狙うは軽量の3歳なのは相変わらずかな。 ◎シングウィズジョイ 秋華賞そ…

来週伝説回

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 書き忘れてたけど・・・。 今度の火曜日、東京MXで再放送中のドラゴンボールZ。 次回はあの伝説の教習所回だから絶対見るように。 マントにターバン姿しかしないハズのピッコロさんの数少ない私服(?)姿も見られます。…

様子見・・・

今日、ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンが発売された。 色々な部分を見ると面白そうだが・・・「飽き」が早そうな感じは否めなかった。 レビューみるとやはりすぐにクリア出来る等の意見が見られた。 中には半日でクリア出来るという意見も・・・。 こ…

夫婦別姓のアレ

最高裁が夫婦別姓はおかしーということでようやく決着。 まあ、普通に考えてそうなるよな。 訴えを起こした人は自分の名前で死ぬこともできなくなったと涙したそうだが・・・。 ワシにはこの人の気持ちは理解に苦しむ。 何で結婚したの?あと・・・旦那の本…

熱狂的ファンは気合が違うな

朝食でさ、どっかのサッカーチームのユニフォーム着てた外人さんがおったのよ。 やっぱそれって今やってるサッカーの試合見に来ているんだろーうね。 顔は知らんけどメッシ?ネイマール?だっけ?それぐらいは聞いたことがある。 朝からそんな応援するチーム…

今年1年の漢字は人それぞれ

世相を現す今年1年の漢字は「安」になった。 安保法案、安部政権、安心してください、等・・・まあ順当だね。 しかし、一人一人自分の中ではこれだ!という漢字がありますわな。 今年のワシの漢字は・・・「猫」だね。 何しろ猫に結構苦労したかも知れない…

自分が知りえないことはまず知ってから批難すべき

なかなか理解してもらえないことがある。 それは・・・偏頭痛。 ワシはなかなかの偏頭痛持ちで疲れが溜まってきたり睡眠不足だったりするとよく襲われる。 まあ、頭痛持ちじゃない人からしたら何それ?って言われることの1つなのだが・・・。 こういうのは…