ワシライフ

よし、とりあえずノルマ達成。

よし、今年ブログ更新回数1000回目標で1か月90回の自身のノルマは達成された。 このペース維持出来れば・・・早くて11月には1000回到達しそうだなあ。 だから来月は少しペース落としても良さそうだな。 ・・・いや、油断は禁物か。 まあ、書く…

牛肉より・・・

久しぶりにビーフカレーにしたんだが・・・。 ううむ・・・こんなんだったかあ? 昔ほど美味しくは感じないなあ、年なんかなあ? チキンのほうが美味しく感じる。 最近ずっとチキンのカレーばっかり作ってたせいなんかなー? 食い慣れたほうが合うんかなー?…

ややこしい店名

さっきテレビ見てたらたまたまロヂャース大宮店が出てた。 これ・・・地元の人にしかわからんことなんだけど・・・。 ロヂャース大宮店ってのは実際大宮には存在しないんだよねw。 大宮には存在しないというか大宮区には大宮店という名前では存在していない…

久しぶりの昼寝

今日は久し振りの平日休み。 んで・・・久しぶりに昼寝しちまったい。 そういえば・・・18年ぐらい仕事の日は1日2~3回昼寝してたんだよなあ。 大宮~新宿間の埼京線内は貴重な睡眠時間やったw。 昼食った後にも昼寝挟んでたので1日4回寝てたんだっ…

不人気やったか・・・

久しぶりに近所の温泉に行ってきて身も心もリフレッシュ出来た。 あつ~~~~~いお湯になが~~~~~く浸かったおかげで久しぶりにのぼせたわ。 けど帰り道自転車なので寒風が身体に良い感じに沁みるのよ。 そうなるとどうなるか・・・? それはねえ・・…

寒いぃ!!

夕方辺りから物凄く強風吹きやがってさ・・・。 マニアックなこと言うと、ゲーニッツでも来たんか?と思ったわw。 強風吹く前に雲が出て結構暗くなったのよね。 で、目視で積乱雲を確認。 まるで夏の天気が荒れる時のような。 それから強風になったのよねえ…

もー勘弁してくれ

くぁ~・・・。 何でまた明日も仕事せにゃならんねん・・・。 研修含め9日目連勤だっちゃよ・・・さすがにしんどいねん。 めっちゃ抵抗したけどさあ・・・あーあ・・・。 なーんで引き受けちゃったかなー? 真面目に腰がそろそろ音を上げそう。 いや待てよ…

今週は極寒のはずなのに・・・

今週はめっちゃ極寒らしいんだが・・・。 今日はまだそうでもないなあ。 着すぎたせいか・・・やっぱ自転車こぐと汗が出たわ。 肩こる冬用コートが実に重たくてねえ。 毎朝これ着るか着ないか迷うんよ。 寒さと肩こり、これを毎朝天秤にかけている。 しかし…

最近水が旨いな~と思うことが多々。 そのせいか・・・以前よりも水を多く飲むようになった。 ラーメン屋に行っては用意されたピッチャーに入った水・・・結構な確率で全部飲むことがある。 時には水のピッチャーおかわりすることもw。 なんでだろーなあ? …

やっちまった・・・

うーむ・・・6勤は久し振りだったが・・・ついうっかり来週月曜日仕事を入れてしまった・・・。 明日は仕事の研修で休みではないのだ・・・。 ゆえに・・・8連勤みたいなことになってしまふ・・・。 いや、最初はいつ休みくれんねん!って断ったんだけど・…

セブンのメロンソーダ

実はワシ、ジュース飲み放題だとコーラはほぼほぼ飲まずに1番飲むのはメロンソーダだったりする。 メロンソーダが安く売ってたりしたらついつい買ってしまうぐらい好きなのよ。 まあ・・・ペプシストロングほどの刺激はないがね。 基本緑色な無果汁の身体に…

しまった・・・

odaroro.seesaa.net しまったなあ・・・明日土曜で休みたかったんだが・・・。 木曜日な気分だったので普通に明日仕事入れてしまったなあ~。 まあしょうがない。 身体が木曜日と勘違いしたということはそれだけまだ疲労が溜まって無いという証拠。 それに明…

久しぶりに活用

18年ぐらい毎日ブログ更新してるとあの時あれはなんだっけなー?という時に検索掛ければ大体出て来るから意外と便利なのよねこのブログ。 来週雪とかヤバそうな感じだったのでもっと酷かった時はどんなんだったかなー?とすぐに調べられたし。 読んで思い…

膝が・・・

久しぶりに膝が痛い・・・自転車こいでて急に来た・・・。 まあ、いつぞやの半月板損傷と比べたら屁でもないけど・・・ただ坂道とかにふんばり効かないぐらいには痛い。 なので毎日サポーター付けてる現状。 これ・・・油断すると・・・また半月板やっちゃい…

また火事

仕事中に「あれ?火事かなー?」ってことは度々あるんだけど・・・。 久しぶりに黒煙が立ち上っていくのを見たなあ。 明らかに野焼きの時期でもないし煙もそれじゃないのですぐに火事だとわかった。 どこら辺かなー?と思ったら割りと近く見沼区御蔵のほうだ…

大宮スケートリンクプロレス

昨日おじゅー君やせつな君らと何故かプロレス談義になった時に昔大宮にもプロレス巡業が来てた話をした。 90年代の半ば、ワシが中学生2年か3年の頃までは大宮スケートリンクがあってのう。 オフシーズンの時にはよくプロレス巡業があったのよ。 電柱にポ…

いいペースだ

半月が過ぎ・・・ブログの更新回数が・・・47回。 これはいいペースだな。 これをキープ出来れば・・・年間1000回はどうってことないな。 まあ・・・モチベーション次第だよなあ。 どっかのタイミングで訪れるであろうあんまり書きたくない気分の日。 …

ハンバーガー4つ

サムライマックってのが気になってさっき買ってきて食ったった。 1個500円で・・・4種類あったので全部買ってきた。 2000円かあ・・・安くないなw。 でも食いごたえはあった。 ガッツリや・・・。 ってかワシ・・・まだまだ胃袋・・・強いな。 パ…

不安・・・

最近なーんだか・・・パソコンの調子が・・・そんなに良くないなあ。 別に物凄く悪いってわけじゃないが・・・なーんか・・・読み込みが悪い? あんますぐに読み込んでくれんのよねー。 更新何回か押さないと画像が出て来なかったり。 まあ、全くそういうの…

無駄な見栄

時々帰り道とかで急な激しめの便意に襲われることってなぁい? その時のワシって・・・ほぼほぼ「家まで我慢」を選択してしまうんだよねえ~。 途中の道とかにコンビニとかあるのにさ。 頑張って頑張って我慢して家に辿り着いたところで・・・特に何の意味も…

風強っ!

今日は風強かったなあ。 今の髪の毛の長さだと・・・強風吹く度に誤送金のあの人が謝罪しているシーンみたいになるw。 長い髪の嫌なところやなあ。 だけど・・・まだ冬なので切れないのよねえ。 今坊主にしたら確実に風邪を引く自信があるw。 髪の毛染めた…

社会復帰

明日から仕事やー・・・身体がついてこれるか心配。 いやマジで。 ガチの寝正月だったからなあ。 てっきり先週の木曜日ぐらいから始動と思ってたが・・・まあいいか。 それにいつもの場所だろうからそれが何より。 これでハードに動く現場だったら1日でダウ…

まだ正月です

明日から仕事始めかなー?と思ったけど・・・今年の3連休が目の前に迫っております。 その影響か、まだ休みですw。 10日からということになりそうです。 まあ明日はともかく明後日の天気・・・悪そうだからなあ・・・。 また去年みたいに雪の中の仕事に…

あ、無意味やった・・・

多分明後日ぐらいが仕事始めだからそれに合わして顔のヒゲ抜いてました。 さっきやっと口周り終わって後はアゴだなーと抜いてる時にふと気が付く。 マスクしてるからあんま意味ないよな・・・。 そう思ったら・・・急にピンセット置いちゃったw。 むしろ・…

知らんかった

クリスマスケンタッキーはすっかり恒例となったが・・・。 年明けおせちケンタッキーみたいなのは根付かない!と豪語しておりました。 ゆえに・・・知らんかったんです。 実は結構根付いてたということに・・・。 近所のイオン内にあるケンタッキー。 年末、…

うううう~

幼稚園児の書初めでこんなのがあった。

2023年鷲宮神社参拝

今年も同じ時間の電車でいつものメンバーで鷲宮神社に初詣行ってきました。 昨年は行ったんだよな? コロナ禍ピーク過ぎた辺りだったんだよなあ。 なので全体的な参拝者数が増えてたね、実際お祈りするまでそこそこかかったし。 参道脇の出店が駐車場に全部…

やってなかったサイゼリヤ

毎年鷲宮神社の参拝が終わったら大宮の西口のサイゼリヤに行くのが恒例になっていたが・・・。 今年は何と休業だった・・・。 駅から少し離れているから比較的空いてることで利用しやすかったが・・・。 まさかの今シーズンは営業開始が4日からだった。 あ…

年末年始は孤独のグルメ

今回の年末年始。 見るテレビがまあ無い無い。 そんな中・・・1番安定してるのが・・・孤独のグルメ。 今回はず~~~っと再放送流してくれているので非常にありがたい。 ダラダラ見ているだけでいいんだから。 見ていて腹がなったら飯食えばいいんだから。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、2023年になりました。 昨年はこのブログがここ10年の間で2番目に更新回数が少なかったんですよね。 まあ振り返ると1年通してあんまり元気じゃなかったなあ~と思いました。 熱中症で倒れたりコロナで2週間自宅療養…