土曜競馬総括

変則3日間開催、そして新潟初日。
今日は東京と新潟。
まずはその新潟から。
難波の勝利から始まったがこれで難波が99勝と通算100勝リーチか、今年中に達成できるかな?
あれ?岩田今日こっちにいたの?明日京都だってのに大変ねえ。
こういうゴールデンウィーク真っ最中の時の騎手の方々って新幹線移動なんかな?座席予め確保してるんだろーかな。
藤田菜七子馬券には絡むけど勝ち星から1ヶ月遠ざかってるのね。
6Rは大波乱だなあ、中井→木幡育→菱田で243万か・・・そりゃそうか。
斎藤くんもう10勝目か、新人とは思えないいいペースだね。
新潟開催に代わっても相変わらずルーキー西村くん調子がいいね、1番人気できっちり結果出すようになったし。
初日新潟・・・まあ、手堅かったり大波乱があったりとまだ傾向がわからんなあ。
とりあえず手堅そうなレースに絞って買えば案外取れるかな?
んで東京。
三浦の連勝から始まったか、まだ調子良さそうでしかも今日3勝とは・・・。
そういえば今週からまた新しい外人騎手レーンってのが来たか・・・もういいよ、そういうのは。
日本人の若手に乗鞍回してくれよ。
そしてアブドゥラもやってきて早速勝利してるし。
さてメインはテレビ東京青葉賞
ここはリオンリオンがマイペースの逃げに持ち込んであれよあれよと逃げ切り勝ち。
スローペースじゃなくてむしろ少し速いよどみの無い流れで逃げ切っちゃったか。
これは横山が上手かったね、こういう逃げ切りが出来ると明日予感しちゃうよなあ。
2着人気のランフォザローゼスでおかげで馬連3連複的中、やっほーい!
馬連は1000円だけ1点のみ買って大成功~、今日もパドック見て即決したんだよね。
リオンリオンとランフォザローゼスだけ抜けてるなあと思えたので。
3着ピースワンパラディ。
これで明日の天皇賞の資金が多めに作れたわい、まあ元手が少ないから大目に張ってもそんなに損した気分にならないのがいいね。
ルメール・・・37回
デムーロ・・・26回
川田・・・24回
岩田康・・・16回
福永・・・15回
北村友・・・15回
戸崎・・・12回
三浦・・・11回
松山・・・10回
吉田隼・・・10回
田辺・・・9回
石橋・・・9回
大野・・・9回
武・・・8回
浜中・・・8回
藤岡康・・・8回
和田・・・7回
西村淳・・・7回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
幸・・・6回
木幡巧・・・6回
津村・・・6回
四位・・・5回
内田・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
秋山・・・4回
荻野極・・・4回
川又・・・4回
白浜・・・4回
坂井・・・3回
藤田・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
横山武・・・3回
斎藤・・・3回
丹内・・・3回
富田・・・2回
松田・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
佐久間・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
岩田望・・・2回
柴山・・・2回
菅原明・・・2回
小崎・・・2回
池添・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回
西谷・・・1回
松岡・・・1回
藤井・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回