2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和の価値はレッズサポーターが下げている

浦和レッズサポーターの問題・・・とうとう無期限の入場禁止となったようで。 しかも全てのサッカー場に、だから相当重いなあこれは。 しかしまあ・・・元々・・・浦和レッズが好きだったからサポーターとやらになったんだろ? その好きな気持ちは・・・純粋…

腐った梨・・・

今日帰りにさいたま新都心のスーパーで梨買ったらさ~・・・。 2個入りの買ったのよ、そしたら・・・1個・・・半分以上腐ってやがんの・・・。 熟れてるってレベルじゃなかった、ドロっとちょっと溶けてたわ。 何とか可食部分探して切り取ったけど・・・1/…

欲しいのは日陰

昨日まで行ってた現場・・・終始日陰のある涼しい現場だったんだなーと実感。 常駐している現場が再開し今日から戻ったんだが・・・改めて・・・日陰が全く無い現場だということに気付く。 もー・・・これがホントにキツいわ。 38度とかの猛暑日じゃあない…

この前10年に1度って言ってなかった?

何でも来週ぐらいに10年に1度の暑さがやってくるとか今朝ニュースで見たんだが・・・。 あれ?? この前10年に1度って無かった?? そんなに頻繁に10年に1度がやってきていいもんか・・・。 実は自分が気付いてないだけでもう20年ぐらい進行して…

頭の悪いチャイニーズが多いこと・・・

原発処理水で多くの学のないチャイニーズが沸いてるようで・・・。 見てて実に腹立たしいね。 ほ~ん・・・・っとバッカじゃねーの? 抗議の電話を飲食店とかにするとか・・・ただの害、抗議じゃねーよこんなん。 どーして中国にはあんなにバカが多いんだ? …

もう夏休み終わりなん?

朝出勤前に外が妙に賑やかだった。 それは・・・子供達が通学しているではないか! 今日って・・・まだ8月29日・・・だよな? ええ??もう夏休み終わりなん? まだだいぶ暑いだろ?何で何で?? 今って9月1日からじゃあないんだなあ・・・何だか可哀相…

下地はスラムダンクが作った

昨日のバスケのワールドカップで日本が大きな大きな歴史的勝利。 フィンランドに大差をつけられたがそれを追い付いて勝つ。 マジでスラムダンクの山王戦みたいなことやりやがったんだな~。 そもそも・・・日本ではバスケは非常にマイナースポーツであくまで…

ファミコンエピソード・バードウィーク

ファミコンエピソードその14。 女子向けメルヘンゲーム・・・なんだけど難易度は地獄そのもの。 ヒナに餌を与え飛び立つまで世話するという内容なんだが・・・。 主人公の親鳥の攻撃方法が地面に落ちてるキノコを拾って上から落とす「だけ」なのでまあ難し…

グリーン車

どこまでがホントかは解らんところだが・・・。 新幹線のグリーン車に乗ってた若者に老人が席を譲れ、と言ったという話題・・・。 老人の持ってたキップは自由席だったという・・・何と言うか・・・ねえ? 普通に考えたら胡散臭い話なのだが・・・今のご時世…

脚つるつるー

今日は結果的に熱中症寸前まで行ってしまっていた。 それは何故か・・・? 家に着く寸前、両足のふとももが急につった・・・こむら返りというべきか。 も~物凄く痛くてまともに歩けたもんじゃない。 片足ってのはまああったけどこんな強烈で両足というのは…

木久扇師匠卒業へ

今日の24時間テレビ内で林家木久扇師匠の笑点卒業が発表された。 ついに・・・か。 でもまあ・・・良いお年だからねえ、しょうがないでしょ。 怪我をしてから座布団に座れなくなっちゃってからずっと椅子だったし。 なかなか身体が戻らないのかなー?とは…

日曜競馬総括

ちょっと今日は買い方結構荒れたなあ、万馬券数回取ったけど・・・まあ、昨日のトータルから1万8千マイナスなので・・・。 まあそれでも土日トータルはプラスだったので良しとするか。 まずは重賞の無かった小倉から。 資金あったので人気2頭軸の3連複総…

ビッグA

うちの近所のビッグAが閉店するとのこと・・・。 うーん・・・この辺に越して来てマルエツ、ヤオコー、そしてビッグAがありイオンが出来てセキ薬局も出来た我が近所。 24時間営業だから結構利用することがあったんだよなあビッグAは。 しかしコロナ禍で営…

処理水で何でそんなに騒ぐのか?

ワシにはどーにも理解出来ない。 何をかって? 処理水を海に流すこと・・・にギャーギャー言う人らの主張が。 なーんの問題があるのか?? 科学的根拠があって大丈夫だからと流してるんでしょ? IEIEとかそういうちゃんとした機関が大丈夫だって言ってるんで…

日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス> よほど抜けた馬じゃない限りは案外この頃の人気なんてアテにゃならんもの。 なので人気無視して買うのもこのレースに至ってはありかもね。 まあ時々変な馬2~3着に来て高配当ってあるし・・・今日の新潟の傾向考えると3着人気薄かも…

土曜競馬総括

久しぶりに単勝万馬券取れたなあ、よきよき。 まずは小倉から。 3連闘だったトンコツラーメンは残念ながら今日も結果出せずタイムオーバーにもなってしまった。 それにしても・・・3連闘して毎週馬体が増えてたからなあ・・・何つー馬だw。 2Rはなかなか…

久しぶりの川崎競馬場は・・・

昨日は何年か振りの川崎競馬場でした、ますざぶ夏のオフ会でした。 しかしまあ・・・久しぶりの川崎競馬場は・・・色々と劣化したなあ・・・。 まず競馬場まで行く無料バスが無かった。 まあ、駅からそこまで離れてはいないのでそこまで問題ではない。 中の…

ますざぶ夏のオフ会

odaroro.seesaa.net とりあえず何とか今日中更新間に合って良かった。 まあ少人数だけど開催出来たのは大きな1歩かな。 来年はもう少し多くの人が集まるといいな~。

土曜競馬・小倉サマージャンプ

小倉ジャンプ重賞も午前中になってしまったか。 まあ8Rとかにやると1番暑い時間だからなあ、昔小倉競馬場行った時はメインレース以外はみんな場内に避難してるんだよなw。 ただ11時20分発走もあんまよろしくはないか、14時よりかはマシレベルだが・…

今日は川崎競馬場で

今日は川崎競馬場でますざぶ夏のオフ会が行われるようなのでロロラジ更新がちょいと遅れます。 最悪・・・明日になってしまうかもです。 どうにか現地で収録してみようかと思いますので。

そこで宿題かあ・・・

最近サイゼに小学生や中学生かな? がきんちょ、もといお子様がけっこー見受けられる。 何となくチラ見すると・・・結構宿題やってたりするんだよなあ。 まあ、ジュース飲み放題でエアコン効いた環境というのはいいのかも知れんが・・・。 なかなかワシには…

晴天大雨

今日ゲリラ豪雨が・・・そばで起きててさ・・・自分が居るところは晴れてたんよw。 1時過ぎぐらいかなー? 晴れてて日差しが痛いぐらいなのに・・・。 結構な大雨降ってたのよねー。 どうやら通過中の真っ黒な雲がゲリラ豪雨だったんだが・・・。 ちょうど…

もしかして・・・?

昨日色々追加情報が発表されたウマ娘新イベント。 サウンズオブアース以外に新しく発表されたのが・・・。 佐岳メイ ヴェニュスパーク リガントーナ の3人。 リガントーナが早速モデル馬あっさり見破られてたなあ。 昨日はダンシングブレーヴの名前がトレン…

無駄な練習させてたんだな

高校野球、慶応が優勝したことでちょっとした革命になりそう。 何せこの慶応高校野球部。 まず「髪型自由」。 高校球児のトレードマークは古くから丸坊主だが・・・まあ、これは時代だな。 そして・・・これが1番大きい。 長時間練習が無いということ。 つ…

実質1頭だけか・・・

ううむ・・・サウンズオブアースか・・・。 それは全く予想してなかったわ。 アニメ3期で出て来ることが判明し驚かされたが・・・。 今回はこの馬だけだったかあ・・・。 ダンシングブレーヴっぽいオリジナルウマ娘も居るには居たが・・・。 あれこれ予想し…

凱旋門賞参戦確定

スルーセブンシーズが正式に凱旋門賞に出走することとなった。 この件で1番喜んでいるのは間違いなくJRAだろーなw。 これで正式に凱旋門賞の馬券が発売出来るんだから。 11月にはブリーダーズカップもあるしそっちももちろん発売するんだろ? 今秋は楽し…

目の前にドーン!

今日は昼間と夕方に大雨にやられたわ。 どっちもカミナリ鳴ってたんだけど・・・。 夕方のは・・・本気で危なかったわ。 何せホント目の前に落ちやがったからなあ。 まあ、目の前言うても・・・30mほど先だけど・・・。 どーん!ごろごろごろ~!じゃなか…

休みは取れた

とりあえず金曜日休みは取れた。 なので川崎競馬場、行くか。 葛西さんとかにも会いたいしなあ。 2次会は・・・どうしよっかな。 まあその時次第かなー? あとはいい天気になって欲しいところ。

6リットルの麦茶

気が付けばワシ、毎日6リットルの麦茶を飲んでる・・・。 1日3回も作ってることに。 1回2リットル作るようにしていて朝、昼、夕の3回。 結構なハイペースだよなあ。 それでもあんま痩せないが・・・いや、今年の夏・・・少し痩せたかも知れん。 まあ一…

ロンシャン競馬場追加

今度のウマ娘新シナリオでロンシャン競馬場が追加されるとのこと・・・。 本格的に凱旋門賞目指せるようになったのと当時に・・・もう1つの可能性が出て来た。 それは・・・カドラン賞とアベイユ・ド・ロンシャン賞も追加される可能性ッ! まあカドラン賞は…