2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年終了のお知らせ

はい、というわけで。 2011年もついに最終回になりました。 次回作、2012年をお楽しみに。

今年を振り返って

もう今年も終わりになるか。 色々あったなあ、いや本当に色々あった。 今年はやっぱり震災があったというのが非常に大きいね。 1月> 今年もやはり鷲宮神社に参拝、絵馬そこそこウケる。 ハンコックフィギュア取るのに4000円ぐらい使う。 2月> R−1…

疲れる・・・

久し振りの姪っ子。 成長して行動力が増えたおかげで・・・。 あーしんどい(笑)。 めっちゃ疲れるわー。 子供の無尽蔵のスタミナ源ってなんだろうね? ンでひとしきり動いたらガーガー寝るというこの始末。 これが数年経てば言葉も覚えてより手強くなるの…

ビール飲まないねん

会社の忘年会で賞品当たる。 しかし・・・。 缶ビールで出来るビールサーバーだから正直微妙。 豪華景品が当たる抽選も、最初のほうで当たるとすんごく残念な気持ちに。 いや、当たりにゃ違いないからハズレよりマシだが・・・。 最後までのドキドキ感が無く…

スマートファルコン危なかったなー

いやーまさかスマートファルコンここまで追い詰められるとは・・・。 いや、それともワンダーアキュートが成長したと見るべきか? スマートファルコン、こりゃ来年ドバイはいかない・・・いやいけないなあ。 川崎記念→帝王賞→日テレ盃→JBC→東京大賞典とい…

ヒマになってきた

ようやく世間様は仕事収めのようで。 そのおかげで昼の入客がわるーくなって来たのう。 冷静に考えれば・・・世間様は年の瀬の東京には興味がないわけで。 前に1月1日の新宿アルタ近辺、靖国通り、歌舞伎町方面を歩いたことがあるが。 もうガーラガラなん…

中央じゃないだけだが・・・

何だかんだで帝王賞とJBCクラシック勝ってるんだよなーユタカは。 明日の東京大賞典もまあ勝つんだろうね。 この3つの競走はフェブラリーSと同じぐらいの扱いなのに不思議ー。 そういやヴィクトワールピサも引退するねえ。 まあ、案の定だけど。 ドバイ…

昔は今よりずっと見てた

今でこそ全く見なくなったけど、昔はそれなりに映画を見ていた。 自分の昔好きだった映画はこんな感じ。 ポセイドン・アドベンチャー 何回も見たけど、牧師さんが死ぬのはどうにも納得出来ん。 ゴーストバスターズ1と2 1と2をしっかり見ないと生きないね…

なんもねえ

うーん、テレビが年末年始スケジュールだから見たい番組と見ない番組の差が激しいわ。 おかげで今日は全く見ない日に・・・。 あえてこういう時だからこそ、マイペースにいつもと変わらない放送局があってもいいんじゃないかと。 テレ東ですら色々やっちゃっ…

今年は興味なし

何〜だ。 今年はあかざわRED先生本出さないんだ。 残念残念。 ということで今年のコミケは興味なし。 まあ、偉大なるオタクの方々はあかざわ先生以上に期待している作品とか多いんだろうな〜。 今年も年末ぐらいから開催かな? 絶対参加しないけどさ、だ…

有馬過ぎたら・・・

有馬記念終わるともう今年何もやることないなーと急にだるくなるわ。 まあ、競馬ファンならありがちだが。 その前に東京大賞典があったか。 どーせスマートファルコン圧勝だろうけどさ。 しかしその東京大賞典でもユタカは大外枠か・・・。 何の呪いだよこれ…

日曜競馬総括

今日の・・・柴田大知は絶好調だったねー。 あんまり信用せずに買わなかった自分がああ情けない。 さて有馬記念。 このスローペースは予想外だった。 佐藤哲三があそこまでスローで行くというのは正直予想外だった。 ブエナビスタ、トーセンジョーダン、ヴィ…

日曜競馬・有馬記念

今年は色んなことがあったねー。 ロロラジでも言ったけど・・・一言じゃあ言い表せない。 ただ、あっという間に過ぎて行った感は凄くある。 さて、今年の締めくくる有馬記念。 ◎オルフェーヴル まあ、今更あーだこーだ言うまでも無いわけで。 ○ブエナビスタ …

土曜競馬総括

うーん、中山大障害・・・。 やはりきそうな雰囲気の3−1−10は来ないか。 いや、解ってはいたが・・・。 メジロクリントンは出遅れるし飛越失敗しかけて落馬しそうになった段階でダメだと思ったわ。 柴田大知君のマイネルネオスは向こう上面あたりで仕掛…

土曜競馬・中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

中山大障害> 暮れの名物レース、今年は10頭は・・・ちょっと少ないな。 今年のグランドジャンプが7月にあった影響は少しはあるかな? ◎マイネルネオス 今年は柴田大知君はホント飛躍の1年だったわけで。 そして暮れのこういうビッグレースもきっと勝っ…

連コインの後ろで淡々と獲物を狙う

第264回目 近所のゲーセンでけいおん!の秋山澪フィギュアを取ろうと苦戦している若者がいた。 ハサミで糸を切るタイプのUFOキャッチャーね、キャッチャーかどうかは微妙だけど。 そのゲーセンはいわゆる2000円台と自分では読んでいる。 最低20…

200万分の1の確率

これは何の呪いだろうか。 ユタカがまた8枠。 南部杯、菊花賞、天皇賞、エリザベス女王杯、マイルCS、阪神JF、そして有馬記念。 これ酷いなー(笑)。 こんな偶然って・・・あるんかな? どっかのサイトで計算してあったけど・・・。 約200万分の1…

ふざけるな!!

明日から大寒波が来て全国的に大荒れな天気でもしかしたら関東でも雪が降るとは・・・。 そ・・・それだけはダメだ!! クリスマスに・・・クリスマスに雪が降るのだけは勘弁してくれ!! そんなロマンティックなことが起きたら世の中のカップルどもがさらに…

たまに発生する有馬記念での世相

たまに有馬記念でその年の世相が反映されるということがある。 まあ、最近ではそんな滅多にはおこらんのだが・・・。 有名なのがアメリカでの同時多発テロがあった年にマンタッハンカフェとアメリカンボスで決まったヤツね。 人気薄のアドマイヤモナークが来…

話数も貯まって来たことだし

そろそろらき☆すた2期やらんかなー。 もうアニメは随分前の作品になっちゃってるんだじぇ? 気が付けば9巻突入しているわけだし。 んで、新キャラもよーさんおるっていうのに。 そろそろ新しいのやらないと鷲宮がまた寂れちゃうぞー。 まあ・・・商工会の…

30過ぎてその程度じゃ色々終ってる。

またバイトが逃走した・・・。 12月の・・・先週ぐらいかな? 先週ぐらいから新しいバイトが入ったんだけど・・・。 もうバックれやがった。 年齢は33歳とか聞いたが・・・。 33でそういうことしてるようじゃ・・・もう色々終ってるだろ。 仕事してく…

これはワクワクせざるを得ない

今週のワンピースにまた大きな動きがあったのう。 まさかの青キジクザンと赤犬サカヅキの対立とか・・・。 んでサカヅキが元帥で青キジは海兵辞めたとか・・・。 これはちょっとワクワクしてきたぞ。 展開次第では青キジが味方になるフラグが出来たんじゃな…

つーわけで

6万と31歳になりました。 まあ、正直どうでもいい。 去年と特に大きく変わったことも無いし。 まあ、誕生日に結婚式挙げる騎手も居れば、北のお偉いさんが没するような日です。 ホント、どうでもいいわけで。

日曜競馬総括

ひっさしぶりに予想的中〜。 はい、もちろん勝ってねーし! アルフレード強かったね。 2着のマイネル考えればグランデッツアとかの強さが見えてくる。 いい物差しになっちゃったり。 しかし3着がないね馬というのが実にワシらしい。 とりあえず3強が出て…

30年オワタ

30年目も終わり目の前に31年目が居ます。 どーしましょー?

日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス・愛知杯

朝日杯フューチュリティステークス> 牝馬同様、ちょっとしたことで荒れたりするから難しいんだよねー。 グラスワンダーみたいに飛びぬけた馬がいると予想しやすいのに。 過去にPOG指名馬2頭が出て1着3着でワイドガッポリといういい思い出も。 アドマ…

土曜競馬総括

何なんだ、あの福永のクソ騎乗は。 久し振りにインを突くのかと思ったらまるでダメ。 早く戸崎に戻してくれ。 それにしても・・・シルポートが逃げ辞めたら案外悪くない成績って・・・。 今後は脚質変えて行くのかな〜? サンカルロは何故こういう時だけ走る…

土曜競馬・阪神カップ

すっかり暮れの短距離名物重賞になったね。 スギノハヤカゼが居れば間違いなく本命なんだけどな。 あとフジノマッケンオーあたりもこういうレースには強そう。 ◎リアルインパクト 前走は目を瞑ろう、今回こそ結果出してくれるはず。 ○グランプリボス という…

何やってんの?ワシは・・・

第263回目 エビオス錠飲もうとしてビンのフタあけたつもりが・・・。 近くにあったペットボトルのコーラだったり。 しかもそれを何も気付かず手の上にザバっと・・・。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 何をやってんだ?ワシは・・・。 もう少しで大惨…

見てないから何とも言えんけど・・・酷いな

昨日のアメトーークの島耕作芸人。 何て言うか・・・色々酷いマンガなんだな。 エロマンガの主人公級にHしまくりじゃないか! とりあえず色んな意味でリア充マンガということだけは解った。 今社長だっけ? となると次は会長か。 いずれ帝愛グループのトッ…